以前はスキャン出来ていたのですが久しぶりにスキャンをしようと思ったら
できないで困っています。
印刷はできるのでPCとプリンターは繋がってる様です。

【使用機器】
プリンターDell Photo AIO Printer 922
PC Dell INSPIRON 700m

プリンターのスキャンボタンを押しても反応ない。
(前は反応してボタンを押してスキャンも出来た)

【PC操作でスキャンしてる方法】
スタートより
→マイコンピューター

→プリンター

→新規スキャンを実行します。
 Microsoft スキャンとカメラウィザード
 画像をカメラまたはスキャンからダウンロードします。を選択
 (今までスキャンをする時これを選択していました)

→画面の名前とコピー先
 1.pic1
 2.JPG(JPEGイメージ)
 3.D:\保存先ファイル名

→現在の画像をコピーすることができません。
 この画像をコピーするには[再試行]を、
 コピー処理を中止するには[キャンセル]をクリックしてください。

→再試行を押してもスキャンできない。

→キャンセルを押して、エラー詳細情報をクリック

→画像のコピー中に次の問題が発生しました。
 指定されたファイルが見つかりません。

上記の様になります。

1つ心当たりがあるのはネットから拾ってきた画像を保存する時、
形式を変えた事があり、その後今まで保存していた画像を開くと
全てMicrosoft office Picture Managerで開いてしまいます。
以前は何だったかはっきり憶えてません。
(戻し方もわからず困ってます)

画像を編集する時の画面が前と異なってる為気づきました。
特に支障がなかったので変わったまま使っていました。
この事とスキャンできない事が関係してるかわからないです。

何が問題でスキャンできないのでしょうか?
情報が足りなければご指摘頂ければ補充します。
PC初心者なので簡単な(わかりやすい)説明をして頂けると助かります。
長文になりまして申し訳ありません。

どうぞ宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

故障でしょう


良くある事です一体型プリンタ、スキャナで片方が動かなくなる事は

メーカー修理に出しましょう

この回答への補足

kokubosino様
ご回答ありがとうございます。
故障ですかね?
はぁ~ショック。
きっと修理代より新しいの買った方が安いかな
デルはインクが高いし・・・etc

補足日時:2011/04/12 08:17
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q薄い紙の雑誌をスキャンするには・・・

雑誌の記事などをスキャナでスキャンしてパソコンに保存したいのですが、薄い紙の雑誌だと裏面が透けてスキャンされてしまいます。
どうにかしてスキャンしたい面だけをスキャンする方法はないでしょうか?
ちなみにしよう機種は、canon N676Uです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

すでにお答えが出てる「黒い紙を裏からあてる」が正解ですね。白い紙ではいくら厚紙でも効果はありません。

ちなみに黒い紙の作り方(笑)
コピー機でふたを開けたまま、スタートボタンを押すと真っ黒の紙が出来上がります。

Q年賀状の印刷をしようと思ったら・・

今更ながら年賀状を作っているのですが、
印刷しようと思うと「排紙口に紙が詰まっている。」という警告が出てしまいます。
しかし確認したところ、紙は詰まってはいませんでした。
A4サイズの紙などは印刷できるのですが、
何か設定をし間違えているのでしょうか?

Aベストアンサー

A4のコピー用紙には印刷できるが、ハガキだとエラーが出るということでしょうか。
とりあえず、プリンタドライバを最新にされてみては。
(プリンターのメーカー、型番、PCのOS等が不明ですので、補足された方が解決は早いと思います)

Qイラストをスキャンしたけど色が薄い

手書きのイラストをサイトに載せるため、スキャンしたのですが、うまくいきません。
色鉛筆で主線を書いてコピックで色を塗っているのですが、スキャンするとぼんやりとした薄い色になってしまいます。
色を鮮やかにする方法はないでしょうか?
photoshopなどで色調補正をするといいと聞いたのですが、ペイントやpixiaでもできますか?
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

ペイントもpixiaも「塗りつける」ソフトであって、写真補正用として出発したフォトショップとは根本的に違うため、スキャン画像の色調補正には向いていません。
(特にpixiaの機能は「お絵かき」程度用)

スキャン時に原画より薄くなってしまう原因は、
スキャナを画像ごとに調整しないまま使っている、自動補正機能がついていて、暗い部分の階調を出すために全体を明るくしようとする、などが考えられます。
・露出=画面全体の明るさ。露出を低くすると白っぽく飛んでしまっていた部分も出ますが、これを下げるだけでは真っ白の部分もグレーがかってしまいます。
濃くするというより「照明を暗くする」ものだと考えて下さい。
・彩度=照明を落とさずに、色の鮮やかさだけを調整します。これも全体に上げるだけでは肌がオレンジ色などハデでどぎつい色になり、逆に下げると段々モノトーンに近い色調へ変わります。
・コントラスト=濃い部分薄い部分の差を最大強調すると白黒2色同然に、逆に弱くすると全体に平坦になります。
・トーンカーブ=特定の濃さ(トーン)を上げ下げできる。例えば、完全な白に近い部分は真っ白に飛ばしつつ、やや明るい部分の階調もちゃんと出したい、というような場合に使います。
他にも色相など、機種によって色々な調整機能がありますが、やり方はメーカーや機種によって違いますので、まずはヘルプかお持ちのスキャナ説明書をごらん下さい。

なお、#2の方が言って下さっている「後で手当てするのでなく」とは、取り込んだ読み取らなかった色を後で“復元”はできませんし、汚れや紙のテクスチャまで読み込んでしまったものを後から線や彩色と区別して取り除くのは大変だからです。
スキャンは、調整がうまければ印刷屋で飯が食っていけると言われるほどの難しい技術です。絵に合わせて思うように調整するためには、お手持ちの機会の機能に慣れるしかありません。頑張って下さい。

ペイントもpixiaも「塗りつける」ソフトであって、写真補正用として出発したフォトショップとは根本的に違うため、スキャン画像の色調補正には向いていません。
(特にpixiaの機能は「お絵かき」程度用)

スキャン時に原画より薄くなってしまう原因は、
スキャナを画像ごとに調整しないまま使っている、自動補正機能がついていて、暗い部分の階調を出すために全体を明るくしようとする、などが考えられます。
・露出=画面全体の明るさ。露出を低くすると白っぽく飛んでしまっていた部分も出ますが、これを下...続きを読む

Q家でコピーを沢山しようと思ったら やはりコピー機のレンタルをした方がお得ですか? インクジェットプリ

家でコピーを沢山しようと思ったら
やはりコピー機のレンタルをした方がお得ですか?
インクジェットプリンタだとお金がかかりますよね。
用途は教科書などのコピーをしたりで
予習や復習の勉強の為に使いたいのですが

Aベストアンサー

大学のテキストなら、教授の商売もあり割高だが、小中高の教科書は、税金で出来ている部分もあり安価なものは、200円以下もあり300円~700円程度の範囲だったりしますので、よく使う教科なら下手にコピーするよりも、購入した方が安価だったりします。

平成28年度の教科書定価
http://www.textbook.or.jp/publications/textbook-price.html
平成29年度の教科書定価は、2月中旬頃に出ると思われる。(今現在は、29年度の教科書は購入出来ません。)

インクジェットも法人向けのインクジェットプリンターは、1枚3円とかでレーザー並みのコストとなっております。
法人向けは、インクタンクが大きいので、インク1本あたりは多少高くなっておりますが、大量に印刷なりするなら、安価となります。
本体代も家庭用よりも多少高い程度だったりします。

コピー機をレンタルすることも可能ですが、月数千円以上は軽くして、印刷もカウンター式でのカウントだったりしますから、契約により異なるが、1枚10円とかもありえますよ。
商売なりで毎日印刷する以外なら、個人ならコンビニで印刷した方が安価だったりします。

月数百枚以上なら、インクジェット複合機やレーザ複合機を購入してもよいかもしれません。
それ以下の枚数なら、家庭用のものでも十分な場合がありますので。家庭用はやや高いので、はやりコンビニでしょう。

教科書は、B4が少なくなりつつありA4が主ですから、コンビニでA3でコピーしている方がよかったりします。
問題集も徐々にA4が増えつつあると思われますが・・・・

大学のテキストなら、教授の商売もあり割高だが、小中高の教科書は、税金で出来ている部分もあり安価なものは、200円以下もあり300円~700円程度の範囲だったりしますので、よく使う教科なら下手にコピーするよりも、購入した方が安価だったりします。

平成28年度の教科書定価
http://www.textbook.or.jp/publications/textbook-price.html
平成29年度の教科書定価は、2月中旬頃に出ると思われる。(今現在は、29年度の教科書は購入出来ません。)

インクジェットも法人向けのインクジェットプリンターは、1枚3...続きを読む

Qスキャンした画像を印刷すると薄い

解決方法がわからず、質問させてください。

HPのプリンターを使っています。(HP Deskjet F380)
白黒の絵をスキャンして、それを、ワード?(StarOffice)に貼付けて、文章と一緒にプリントアウトしたいのですが、
スキャンした画像が、色が薄くて困っています。

どのようにしたら、濃くなるのでしょうか?
元の絵は、普通の濃さです。

解決方法がありましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

(1)ワープロの機能に、取り込んだ絵の修正機能があれば、それを使ってください。絵をクリック、または右クリックで出てくると思います。

(2)スキャンした絵を、フォトショップなどのグラフィックソフトを使って、濃淡の調整をしてください。

(3)モノクロの場合、スキャンするときの解像度を変えると、きれいに取り込めることがあります。

Q続・久しぶりに電源いれたら黒色だけ印刷できない!

1週間ほど前に同じタイトルで質問した者です...。約1年ぶりにプリンターを使おうとしたら黒色だけ印刷できないという内容です。
前回の質問に対していただいた回答を読んで、原因はインクのカートリッジが古く使用期限が過ぎていたからだろうと思い、早速新しいものを買って試してみたのですが、やはり黒色だけ印刷できません。

キャノンのHPへいってトラブルのQ&Aで調べてみると、インクの使用期限のほかにヘッドの交換をしてみてくださいとありました。そこで。ヘッドってどこのことなんでしょう?たぶんここなんだろうなぁとは思うのですが、(インクをセットする容器の下の部分(黒いとこ)のことだと思ってます...。)そこの部分の交換となると取り外しができるのかな?と思います。消耗品のところで「ヘッド」を調べたら確かにいろいろと載っているのですが、どれがどうなっているのか分かりません。

お店の人に聞いたほうが早いのかもしれませんが、いくら位かかるものなのか?(金欠のため心の準備が必要なので)、どの部分の交換なんでしょうか?店頭ですぐ買える物なんでしょうか?ほかに原因はあるのでしょうか?

ちなみに、ヘッド(と私が思っている部分)がインクでかなり汚れていたので、父の案で市販のアルコールで軽くふき取ってみたのですが...。

たびたびすみませんが、よろしくお願いします。機種はBJ F360です。

1週間ほど前に同じタイトルで質問した者です...。約1年ぶりにプリンターを使おうとしたら黒色だけ印刷できないという内容です。
前回の質問に対していただいた回答を読んで、原因はインクのカートリッジが古く使用期限が過ぎていたからだろうと思い、早速新しいものを買って試してみたのですが、やはり黒色だけ印刷できません。

キャノンのHPへいってトラブルのQ&Aで調べてみると、インクの使用期限のほかにヘッドの交換をしてみてくださいとありました。そこで。ヘッドってどこのことなんでしょう?た...続きを読む

Aベストアンサー

キャノンの場合は、交換用インクだけを買えばインク補充、
インクカートリッジを買うとヘッド(&インク補充)となります。

インク交換時に、ガシャって取れる部分全体が、
インクカートリッジです。

定価は6000円。なぜか、同じ地域の販売店は
皆同じ値引率です。

Qscan2PDFと言うフリーソフトを使用すると送った書類が薄い

Scan2PDFと言うフリーソフトで複数の書類をスキャンしてそれをパソコンで相手のFAXに送ると相手から書類が少々薄いとの苦情が来ます。普通のScanで一枚ずつPDFにして送るとそんな事は有りません、複数の書類をまとめて一つのPDFに出来てとても重宝なのですが、取り説が英字のためよく分かりません濃さなどの調整はどうすればよいのですか?その他の操作も教えて頂ければ有難いです。それとフリーソフトだから薄くても仕方ないのならば複数の書類を一つのPDFに出来る他の有料ソフト等ありましたら教えてください。

Aベストアンサー

Scan2PDFの濃さの調整は判りませんが、
複数のPDFファイルを一つにまとめるのであれば、
ConcatPDFや、pdfpdfpdf.com というフリーソフトがありますよ。

http://www.pdf-soft.com/freesoft/free05.html

Q本や厚手の物をスキャンするのに適した物、また高画質で写真などをスキャンできるもの

こんばんは。

タイトルに書いたとおりなのですが、少々厚手の本(これは解像度が低くても構わないです)のスキャンに適していて、なおかつ写真やポスターなどを高画質でスキャンできるものなんていう都合のいい製品はないでしょうか?
以前はGT-F520を使用していましたが、ちょっと使い方が荒くて壊してしまいました・・・。

別にバラバラでも構いませんが、できれば併せて5万円以下で抑えたいと考えています。

何かオススメのスキャンはないでしょうか?
厚手の本のスキャンに関しては以前にデジカメで撮る方法などをここで教えて貰いましたので、最悪キレイに写真などをスキャンできる製品を教えていただければ嬉しいです。
最近のはどれでもさほど大差ないのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

スキャナの読取装置がCISの場合、ガラス面に密着しないととたんに読み取り精度が落ちるので、CCDのスキャナがよいです。CISスキャナは薄い、小さいという利点があります。CCDスキャナはCISスキャナに比べて分厚くて大きいですが、本を開いて伏せて読み取るような場合ガラス面から浮いてる部分でもそれなりに読み取ります。
ブックスキャナという、見開きの本の片側1ページずつを読ませてちっとは見開きページ間の読み取り精度の落ちを改善している製品もありまが、海外の製品やマイナーメーカーだったりで大味(製品仕様がおおざっばだったり、バタ臭い色合いでしか読まなかったり・・・)な製品が多いようですが、http://www.spotron.co.jp/bs_bookscaner.htm
http://www.aug-inc.com/bookscanner.html

QMac 液晶ディスプレイでの薄いグレーの表示

windowsのノートパソコンを使っていますがパネルは液晶のTFTです。スキャンした画像のゴミ取りしようとしているのですが、画像の表示で薄いグレーの色が角度を変えたりしてみないと、ほとんど見えない状態です。古いタイプのiMACがありますが、デスクトップタイプのCRT画面では薄いグレーもとてもはきっりと見えています。今度新しくMacを購入したいのですが、今ではもうほとんどがTFTの液晶画面ですが、MacのTFT画面で薄いグレーの色は問題なくみえますでしょうか?

Aベストアンサー

本気でやるならお金をかけてキャリブレーションをやる必要が有ります。
液晶の諧調に関して云えば「真正面から見ろ」が鉄則です。
20in.のiMacの液晶の品質はイマイチと云われますが、この鉄則さえ守れば何ら問題は有りません。
また、昔のCRTもそうなのですが、液晶も各メーカーが作っている訳ではないのです。
場合によってはMacとWindowsPCのメーカーで同じ液晶を採用している事も有るのです。
※私だけ会社でCRTを使っているんですけどね。

Q久しぶりに電源入れたら、黒色だけ印刷できない!

Canon BJ F360で印刷しようと思っているのですが黒色だけ出なくなってしまいました。1年くらい前に買ったものですが去年の年賀状を作った時以来、約1年ぶりに電源を入れました。

1年前は問題なく印刷できたのですが、今は黒以外の色しか印刷できません。他の色は問題なく出ます。インクがなくなったのか?とチェックしたのですがたっぷり残っているし...。インクが詰って印刷されないのでしょうか...?目で見たぶんには詰っているようには見えないんですが。

カートリッジ(でしょうか?)をはずして水で洗ってもよいものなんでしょうか?長い間、使わないときのメンテナンスなどあるのでしょうか?まだまだ初心者なのでバカな質問ですが、黒が印刷できないのは結構使えないんで困っています。

Aベストアンサー

Q/インクが詰って印刷されないのでしょうか...?

A/それとも、インクの使用期限が切れて劣化してしまっているかですね。

Q/水で洗ってもよいものなんでしょうか?

A/絶対にダメです。インクに不純物が入ったり、水洗いした物を使うと機器を破損させる原因になります。場合によってはプリンタ本体が壊れますよ。

Q/使わないときのメンテナンスなどあるのでしょうか?

長期使わないときは、インクの劣化などで前回のインクカートリッジが使えなくなる場合があります。使わないから電源を入れなければ定期的に使う方より速くプリンタを壊す原因になることもありますから、定期的にテスト印刷や試し刷りをしましょう。
ちなみに、どのメーカーもインクの使用期限は半年程度です。それ以降放置した物で出が悪い場合は交換するようにしてください。

もし何かあれば補足を


人気Q&Aランキング