アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

目を覚まさないと現実の自分も死んでしまうって聞きました。
所詮夢なのに怖いなと思いました実際事実ですか?

A 回答 (7件)

さすがに死んでしまうことはないと思いますよ。



http://beneat.jp/divine/article/2010/008-dream/
ここの説明によると、

> 不安な心を表しています。
> 将来に対する不安や、人間関係での悩みを持っている場合、
> 落ちる夢を見ることが多いようです。
> また、暗いところに落ちる夢というのは、
> 性的に堕ちることを意味しています。

・・・だそうです。
何か不安なことを抱えていらっしゃいませんか。

参考URL:http://beneat.jp/divine/article/2010/008-dream/
    • good
    • 0

無実です。



私は自殺の夢を何度か見てますが、いつも地面に落ちた瞬間に目が覚めます。
ここ数年は、見ておりませんが・・・生きています。
    • good
    • 0

無実

    • good
    • 0

私はしょっちゅう高い所から落ちる夢や、逆に空に空に素足で上る夢を見ます。

妻に言わすと足がバタバタしているようです。幸い朝には目を覚ましています。が目を覚まさないと永遠に寝ていることで死ですね。夢の時すぐ起きなくても死にません。
    • good
    • 0

事実です。


なぜならどんな夢を見ようと見まいと、夢の途中で目を覚まそうと覚ますまいと、やがていずれは人は死にますから。

もしもそんな夢を見て目を覚まさないとそのまま死ぬと主張しているのであれば、じゃあどうやってそんな夢をみていたと本人以外が知り得たか、そういう事例を無視できない数知り得たか謎ですね。

もしかすると、発明王エジソンが少年時代、友達にふくらし粉を飲ませると空中に浮かぶのでは、と考えたくらい想像力に富んだ人の仮説が、一人歩きしているのかもしれません。
    • good
    • 0

迷信なので心配いりません笑


私も子供の頃から夢を良くみます。大半の夢はカラーで現実か判断付かない位リアルで
兄弟や友人から同じ様に脅かされましたが、何度も高いところから落下しているのに
ぴんぴんしてます笑

眠りをおおまかに3つに分けてみる(脳を休めている時、体を休めている時、起きる準備をする時)。
本来、夢を見ている時は人は起きないのですが、タイミング悪く、夢を見ている最中、
もしくは直後に起きてしまうと、夢をみた記憶が残ります。

落下する夢などは、体が疲れていたり、不安感がある時に起きやすいようなので、
一日の終わりに、ゆっくり湯船につかって血流をよくしたり、
寝る直前に愉しいことを思いだしたりして過ごすといいと思います。

知識があれば無駄に心配することはありません。

図書館に行くと夢占いや、睡眠についての本も出ていると思います。
読んでみると結構愉しいですよ^^
    • good
    • 0

夢を見て死にません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!