buffaloのルータに同社NASを2台接続しています。
ftpサーバーに外部よりアクセスできるよう、DynDNSを使用。
ポートの20-21を一台のNASに受け渡すようにして今までちゃんと動作していますが、
今回サブとして追加したもう一台のNASにも外部より違う名前などで
接続できるようにはできますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

NAS」に関するQ&A: 無線対応のNASについて

A 回答 (1件)

転送ポートの番号を変えれば接続できるかもしれません。



ルーターでは例えば、外部ポート 10021番に来たTCPコネクションを、2台目NASの21番ポートに転送するように設定します。
FTP接続設定では、サーバ名は同じですが、接続ポートを10021番として、さらにパッシブモードを選択します。

これでログインできてディレクトリが見えれば、ファイル転送も可能になっていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夕べ会社からテストしてみましたが、プロキシ設定もあり、多言語ファイル名のftp転送を実現
するのにSmartFTPしかなく、まだ完全に使い切れていなかったので、それらの設定がちょっと
わかりにくかったのですが、いろいろ試した結果、無事接続できました。
DynDNSに別名ホストを登録せずにいけたので大変便利になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/15 09:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング