パソコン画面の大きさの適性について

いまパソコンのワイドディスプレイを購入しようと思っているのですが、
20インチ 21.5インチ 23インチ画面の大きさで迷っています。

大きすぎても余計見難いかもしれないし、小さいのは困るし。。。

各インチの違いで、使用感もかなり違ってくるのでしょうか?


ちなみに、使用用途は、主に仕事で文章作成や表計算・スライド作成です。
ワリとガシガシ使います。

可能ならスカイプしながら、文書作成。
ワンセグ?地デジ?を見ながら、資料作成!(音楽を流しながら)
なんてことを考えています。

教えてください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

>ワンセグ?地デジ?を見ながら、資料作成!(音楽を流しながら)


>なんてことを考えています。


それなら2~3画面表示した方がいいです。

1台のモニターでやろうとして大きな画面の物を買うとかえって使いづらいと思います。
机の上に置くなら23インチが限度でしょう。

私は17、19、20インチの3画面表示してます。

これなら、地デジ見ながらウェブして、さらにきれいなお姉さんの写真でも見てられます。
    • good
    • 1

まずは解像度を確認しましょう。


今新規購入するなら最低でもFHD=1920*1080px以上をお勧めします。
この点で、おそらく20インチの製品は除外されるはずです。

後はあなたの視力と設置環境次第です。
個人的には小さい方をお勧めしますが、見えないのでは本末転倒ですし。
    • good
    • 0

23インチ程度であれば大きくて困る事は無いと思いますし


見づらいも無いと思います

それよりも大きくなったことでWindowをいくつも開いておけたりしますし
お仕事で使われるのでしたら便利に使えると思います

一般的なのは23インチクラスで1920×1080ですね

もう少し縦が広いのでは、24インチクラスで1920×1200

製品の種類が多いのは23インチクラスですので
23インチクラスが良いのではないでしょうか

地デジを見たいのであればフルHDが基本になりますので
小さくても見づらいので23インチ1920×1080のフルHDですね

大きさが変わっても値段はたいして変わりませんので
サイズ的に置けるのであれば大きいのを選んだ方が良いと思います
大は小を兼ねるですよ
    • good
    • 0

上記の差であれば誤差に近いかと・・・・



モニターの視角はなにより、距離と位置です。

私は、24incと22incをデュアルで使っていますが、メインに24をより見やすい位置に
22はプログラムの資料のエクセルを表示したり、Youtubeなどを表示しています。

もし、表計算やスライドをお考えなら、21.5incでも解像度を意識してください。

同じ21.5incでも1920x1080もあれば1680x??? てのもありますので
たくさん表示したいのであれば、高解像度の物をお勧めします。

音楽やスカイプは別に画像部分が無いので、PC本体の性能になります。

テレビは見ながらのみであれば、ワンセグでもOKかと、がっつり見るならフルセグで
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qニンフの大きさって、、、

ギリシア神話なんかに出てくる妖精のニンフなんですが、その大きさってどの位なんでしょう?
手のひらサイズ?
それとも人と同じ位?
もしくは子供位?
合うカテゴリーがなかったんでココに書きましたが、
わかる方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ゼウス様にチョッカイだされたりされるくらいだから、人並みか、若干ミニモニ級ではないかと。
辞典を引いても、大きさの記述は特に見つからなかったし、
googleのイメージ検索(キーワード=greek mythology nymph)で探してみたやつだと、そんな感じ。
まあ、超自然的存在だし、コンピュータRPG世代的には、大きさなんて、気にしない、みたいな気もします。

Q画面が横に伸びます。新しくワイドディスプレイを購入して接続しましたが

画面が横に伸びます。新しくワイドディスプレイを購入して接続しましたが
画面が横に伸びて円も楕円形になります、初心者ですお教えください
PCは富士通のCELSIUS-J340でアナログ2048-1536ドットまで対応しています
モニタはバッファロ-のFTD-W193HSで,アナログ1366-768ドットまで対応です
現在の設定は1280-1024になっています、1024-768にすると正常になりますが荒くなります、1360-760ドットにするとオ-バ-になります
改善できませんでしょうか、デジタル、アナログどちらも接続可能ですがどちらがいいでしょうかデジタルにしても横伸びの画像になります
現在はアナログにしています

Aベストアンサー

まず、モニターのアスペクト比を固定にしてみては?
モニターのMENU→その他→画面サイズ→アスペクト比固定
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35010765-1.pdf

それでもって、次はパソコン側の設定
右クリック→画面のプロパティ→設定→詳細設定
→アダプタ→モードの一覧
ここで、該当の解像度 1366×768 60ヘルツを選択して下さい。

解像度が表示されていない場合は「アダプタ」タブの隣の「モニタ」タブほ選択し
「このモニタでは表示できないモードを隠す」のチェックを外し、
適用後に再度確認してみて下さい。

Qニンフの使い方を教えてください

フライ歴長いですが、近所の海もけっこうやるので。それぞれがなかなか上達しません。渓流のドライ、たしかにつれます(ただしわたしの場合は小さいのばっかり)。でも、10年くらい前に佐藤氏のタイイングの本を見てからニンフの美しさに魅了されています。それで、ニンフはドライ以上に巻いてますが、釣れません。というより、釣り方が分かりません。マーカをつけてもつけなくても、管理釣り場では飽きるほど釣れます。でも、天然渓流にいくと、トラブルだけです。ドライと餌は違うと思いますが、ニンフと餌は、ともに魚が上流に口を向けて流れてくる餌を待っているところに流す釣り方だと思います。でも、餌なら垂直に巻きこむところを狙って落とせますが、ニンフの場合、当然ロッドから水平に出たフライを操作するわけで、餌釣りのように目標をダイレクトに狙うわけには行かず、流されながら沈めていくという釣り方になります。ニンフはどうも理にかなっていないし、この具体的な釣り方は、どの本にもどのHPにも書いてありません。ニンフがすきで冬は山ほど巻くのですが、具体的な釣り方がいい年していまだにわからないので、情報公開していただける方は教えてください。

フライ歴長いですが、近所の海もけっこうやるので。それぞれがなかなか上達しません。渓流のドライ、たしかにつれます(ただしわたしの場合は小さいのばっかり)。でも、10年くらい前に佐藤氏のタイイングの本を見てからニンフの美しさに魅了されています。それで、ニンフはドライ以上に巻いてますが、釣れません。というより、釣り方が分かりません。マーカをつけてもつけなくても、管理釣り場では飽きるほど釣れます。でも、天然渓流にいくと、トラブルだけです。ドライと餌は違うと思いますが、ニンフと餌は...続きを読む

Aベストアンサー

#2です。
>しょせん、餌と同じポイントをフライで釣ろうというのがまちがいでしょうか?
11フィート以上のロングロッドと重いニンフでやればできない事は無いでしょう.アウトリガースタイルというやつでラインはあまり出さずミャク釣りに近いですね.これで渓流の繊細でセレクティブな20センチ前後の魚を釣っても面白いと思います.
最近では餌釣りでも魚がスレている場面などではナチュラルドリフトが有効だそうなのでニンフでもライトウェイトがよい状況もあるでしょう。冬場の巻き込みの底にいる魚を釣るには餌釣りしかないのかもしれませんが水温が上がって少しでも魚が表層を意識しているのであればニンフィング、ルースニングの出番ですね。

Aベストアンサー

ワイド液晶でゲームは今のところ対応している物がほとんど無いので、横に引き伸ばされて表示されてしまいます。

今後主流になるかどうかはメーカーの判断次第ですので何とも言えません。

nVIDIAはワイド液晶の優位性を説いていたみたいですがメリットとして考えられるのはFPS系ゲームでの視界が広がる事による敵の視認性の向上ぐらいでしょうか?

結局、表示領域が増えると言う事はVGAにも負担が増えると言う事ですのでより高性能なVGAを要求される事につながります。

Qニンフのマスターについて

そらのおとしもの10巻を読んで思ったのですが、結局智樹はニンフのマスターになったのでしょうか?#41では、智樹の頭の中ではニンフが智樹をマスターと呼び、智樹はあいつらの気持ちをわかってやらなきゃなと言っていますが、インプリンティングをしたという記述がないので、マスターになったのか、なっていないのかの判断が自分の中では微妙です。知っている方がいらっしゃたら教えてください。もちろん、知らなくても自分の考えではこっちだと思うという答えでも嬉しいのでお願いします。その時は、根拠も教えていただけるとありがたいです。

Aベストアンサー

wikiでみると
■桜井智樹
『対カオス戦後ではニンフに「マスターになってやる。」といっていたが、
イカロスやニンフたちには自由に生きてほしいと思っており、
(少なくとも対Z戦前までは)ニンフのインプリンティングをしていない。』
■ニンフ
『対カオス戦後では、智樹の「マスターになってやる。」言葉を聞いてむしられた羽が再生した。』
『対エンジェロイドタイプΖ戦では、1度はZ(日和)の破壊を立案し自ら実行しようとするが、
智樹らが現れ、その場でなき崩れる。智樹の「負けんな!」と言う命令から、
素粒子ジャミングシステム「Aphrodite」(アフロディーテ)を展開。見事に初勝利を収めた。
(この際、智樹からの命令に「はい、マスター」という返事をして、
シナプスから事態を見据えていた元マスターに対して「私のマスターはもうお前じゃない」と
宣言しており、智樹がニンフの新しいマスターになったのか正式な描写はないが、
以後は嬉々として智樹が些細な頼みごとなどをするたびに
「それは御命令ですか?」と迫っている)。』

ということです。

Qパソコン用ゲーミングディスプレイ24インチ解像度1920×1080 テレビディスプレイ 大きさは2

パソコン用ゲーミングディスプレイ24インチ解像度1920×1080

テレビディスプレイ 大きさは24インチ以上
解像度1920×1080

なんですが何故かテレビで映る映像の方が綺麗ですこの理由はなんですか?

地デジとかの影響で良くなっているんですか?教えてくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

基本的に、
テレビは、動画を視聴するもの(動画が綺麗見える設定)、
PC用モニターは、テキスト(文字列)を見るもの(テキストが見やすい設定)、
なので、映像表現に差がでます。

勿論例外もあって、動画が綺麗に見えるPC用モニターもあります。

Q勤め先に虫がでました… これはイエシロアリでしょうか?! 気持ち悪いのを載せて申し訳ありません(

勤め先に虫がでました…

これはイエシロアリでしょうか?!
気持ち悪いのを載せて申し訳ありません( ;∀;)
詳しいかた回答お願い致します

Aベストアンサー

触角のかんじからすると、ハリアリの類のような気もするけど、、、
はっきりとはわからない。

Q24.1型ワイドディスプレイの画面

こんにちは、困っているので回答願います。。。
今日、I・O DATAのLCD-AD241Xというモニターを買ってきましたが、
解像度を、1920*1200ピクセルにしても、画面全体に表示されず上下、
左右に黒い空間ができています。また、文字もにじんで見づらいです。。。
1920*1200ピクセルにすると同じく上下左右に何も表示されていない空間ができますが、くっきり見やすいです。
接続はデジタルで、グラボはRADEON2600Proです。
ドライバーは最新です。
PC本体はSONY VGC-RA53で、メモリーは3GBに増設しております。
グラボも交換してます(上記)
せっかく1920*1200のモニターを買ったので、画面いっぱいに表示させたいです。
また、アナログ接続でも上記症状は改善できませんでした。。。
どなたか、回答お願いいたします。

Aベストアンサー

LCD-AD241Xのメニューボタンで、リアルモードに変えてもおかしいですか?

Qイエシロアリの対策

梅雨に入って、家中にイエシロアリが大量に発生しています。
家は築16年の一戸建てで、初めて発生したのが去年の同じ時期なので今年で2年目です。
夜になると大量に発生し、朝になると忽然と姿を消します。
去年、業界に床下を点検してもらったのですが、異常なしとのこと。
梅雨が過ぎればいなくなるからあまり気にするなとのことですが、それまでいなかった虫が二年続けて発生しているのだから気にならないわけないです。
業者に見てもらう以外で、私自身にできる具体的な対策はないのでしょうか?

Aベストアンサー

柱とかが食べられてしまいますので叩いたりするとすぐにわかります。

Qワイドディスプレイに変えたら、画面が横に伸びてしまいました。

ワイドディスプレイに変えたら、画面が横に伸びてしまいました。
解決方法を色々と調べてみると、どうやらビデオカードをアップデートして
ワイド対応の解像度の変更をする必要がある、ということがわかりました。
で、自分のビデオカードについて調べてみたのですが、
これがわかりません。
GPU-Zというツールを試しても何も情報が出ませんし、
DirectX診断ツールでも、ディスプレイ⇒デバイスのところには
名前が空欄、製造元等はN/Aになっています。
こういう状態なのですが、
ビデオカードはどのようにしてアップデートすればよいのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>GPU-Zというツールを試しても何も情報が出ませんし、
>DirectX診断ツールでも、ディスプレイ⇒デバイスのところには
>名前が空欄、製造元等はN/Aになっています。

これはグラフィックドライバーがインストールされていない状態です。

使用しているパソコンの型式からカタログを検索して仕様を確認してみましょう。
例:
 × SONY の VAIO (VAIO は総称で型名ではありません)
 ○ SONY の Jシリーズ で 型名 VPCJ11AFJ
 × DELL の Inspiron (Inspiron はシリーズ総称で型名ではありません)
 ○ DELL の Inspiron Desktop 570
など
当然、パソコンの取扱説明書から仕様を確認してもOK。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報