アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

調べたのですが解りませんでした。要はルーターとハブのどちらを買えば良いか解らないのです。

まず、1階にヤフーBBのモデム(トリオモデム3-G plus)があります。
2階にPCが2台あります。同時にネット出来るように接続したいのですが…
今までは1台しか使っていなくて、

モデムから1階のLAN差込口へ、2階のLAN差込口へ繋がっているのでそこからPCへで繋いでいました。一直線で繋いでいましたが今回はPC2台です。LAN差込口が1つしか無いので2本を2台に繋ぐのは無理です。

モデムにあるLANポートから直接2階のPCに繋ぐことも可能なのですがそれには15メートル以上のLANケーブルが必要になりますし、壁、階段、扉等が障害でもっと長いLANケーブルが必要になると思われ断念しました。それで分岐点が必要です。
分岐点はルーターとハブのどちらを使えば良いのか解らないのです。

分岐点は2階のLAN差込口からにしたいのですが、その際ルーターとハブどちらが必要か?

トリオモデム3-G plusには「NAT機能」が搭載されているらしいです。これってルーター代わりになるのですか?だとしたらハブで十分ですか?回答お願いします。

※無線LANパックは料金がかかるので止めましたので無理です。

A 回答 (1件)

トリオモデム3-G plusはルータ、スイッチングハブ機能内蔵ですので、HUBの購入だけで接続できます。

2階のLAN差込口からHUBを接続しPCに文枝ですね、2台同時に接続できなければ、NAT機能がOFFになっているかもしれません、マニュアルで確認してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。昨日から徹夜で調べててモヤモヤしてたんですよ。ヤフーBBのサポートセンターにメールで質問したのですがあやふやで…スッキリしました!

おやすみなさいZZZ
起きたら買いに行きます…