プロが教えるわが家の防犯対策術!

これからショップを探そうと思っております。
ちょうど10月の最後に有給をとっているのですが、これからの申し込みでその時期に講習をうけられるのでしょうか?

A 回答 (2件)

ほとんどのお店で今から申し込めば講習を受けられると


思います。ショップ選びは慎重に!高い器材を無理矢理買わされたりする
ショップもあったりします。もし買うのなら値段などを調べてから
納得して買った方がいいですね。
それと、ダイビング団体選びは慎重に!
PADI、NAUI、SSI、CMAS以外を選ぶときにはモルジブ
(かなり有名な超良いダイビングスポット)で潜れないかもしれないです。
最近、モルジブ共和国では、モルジブのRSTCに加盟していない国については
ダイバーと認めないという公式発表があったようです。
世界&日本でのダイビング団体認定証発行枚数の割合は
PADI-60%、NAUI-15%、その他になっています。
近くのPADIやNAUIのお店をお勧めします。

参考URL:http://www.c-card.org/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モルジブ、一度は潜ってみたいですね。
詳細な情報、ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/05 00:50

大丈夫だと思います。


10月末辺りでしたら、少し寒くなってきている頃ですね。
この頃ウェット・ドライのどちらのスーツで潜るのかは分かりませんが、もし、「オープンウォーターの講習はまずウェットから」という事であっても、全然大丈夫です。
寒い時期でも沖縄・海外等での講習でしたら、ウェットでOKですし。
ウェットで潜るということで、リゾート地でしたら、
近くのショップ以外に、現地のショップでも
ライセンス取得はできますよ~。
ショップ選びですが、できれば何店かまわった方がいいです。
値段が安くて、お店の人も良心的なお店にしましょう。
私のショップは良心的で、器材購入を勧めたりしませんでしたが、そういう店もあるようですので、もし勧められても初めから器材を揃える必要はないですよ。
ライセンスを取得されて、ダイビングを楽しんで下さいね!海も魚もすごく綺麗ではまりますよ★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました。
器財はゆっくり揃えていくことにします。

お礼日時:2003/11/05 00:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!