アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仲の良いイツメン4人(私を合わせて)がいます
aとbはすっごい仲良くて(bだけはaのことを親友っつってます。)、
最近(2月ぐらいから)cも仲良くなって、グループ4人になりました。
cとaは同じ小学校で元々仲がよく、2月あたりからいきなりbとcがめっちゃ仲良くなりました。

私は素をちょっとしかだせなくて...おとなしくなっちゃうんです。
だから私はbとは一緒にいても気まずくなんないけど、aとcといたらなんか気まずくなっちゃいます。

cは必ず昼休みとかbの元に行き、2人はaの元へきます。
私はaの後の席なんですが、10分休みとかいっつもaの周りに2人がいて、私のとこにはきてくれなくて、ついでに喋るってかんじです。

そうゆうことが多くて。
もうbに対しての腹立つ気持ちと共に(嫉妬?)「誰にも必要とされてないんだ」って思ってすごい悲しくなります。

aは本当にいいこで、私を気にかけてくれるんです。

だから手洗い行くときとかも、bとcがaの元に行って、私は「そんなにbとcがaといたいなら1人で手洗い行ってやる」って思って、1人で歩くと、aが「○○(私)も行こう!」って言ってくれます。

そんな気持ちは嬉しいけど、なんか悔しいんです。
bは、前まで、私とaのところばっかきて、話してて、楽しかったのに、cと仲良くなってからaとcばっかてカンジになって。なんか悔しいんです。(cのことは嫌いじゃないけど...)
なんか、なんともいえないこの気持ちに、この質問を書きながらちょっとだけ泣いてるほどです。

私だっていまこの学校に親友がいたら、一緒にずっとべたべたしてたいけど、違う学校だからいないし...
仲良い友達はいるけど、べたべたできる友達はbしかいなかったら、嫉妬してるのかな?
楽しそうにしてると腹立つんです。

んで、移動教室のとき、出席番号順でbが私の前なんですが、bはaと話しながら移動します。
前まで私とだったのに。
cがいないときは、私にくっつくかんじで、利用されてるかんじでうっざいです。

うざくて腹たって腹たって腹たってしょうがないです。

とにかく、何をするにも2人はaのとこに来て、それで3人で楽しそうにはなしてるのを見ると悔しくて、必要じゃないのかなって悲しくなるんです。
ずっと一緒にいる友達がこの学校にもいたら、このグループと離れられて嬉しいのにって思うんです。

このグループといるときが一番楽しい
だけどbとcが一緒にいて、私は移動教室で1人で歩いてるときとか、
aとbとcで話してるときはほんとに嫌な気持ちになります

文章でも言葉でもどやって説明したらいいかわかんないけど、
とにかくなんか腹たって腹たってそれがうらやましくて、利用されてるかんじで悔しい。

友達いわく、bは私がイツメン以外の仲良いこと話してたらにらんでるそうなんです。
嫉妬してるらしいです。
元々、1学期からbは私に自慢ばっかで上から目線で大嫌いでうざかったけど、私が注意してからは直ってきたし、好きになりはじめてたのに。。。

私は自分から友達の輪に入ることができません
うざいって思われそうで...

A 回答 (1件)

愚痴は、品性品格の欠落した行為ですので

展開しないほうがいいでしょう。

どうしてもというのであれば、
専用ノートをつくって
そちらに書き込むようにしましょう。

なお、
陰口・悪口は人間として卑賤な行為ですので
こちらとも縁のないほうがいいですね。

以上、回答になりませんが
参考まで。

この回答への補足

ごもっともだと思いますよ
ただ、愚痴らない人間はいないと思うよ
陰口言わない人間はいないと思うよ
どんな人間も「嫌い」って感情はあるんだからさ。

• 0