ハワイのガソリンスタンドでのVISAデビット使用

今晩は。
近々、ハワイに行きます。レンタカーにガソリンを給油する際(セルフでも店頭でも)、VISAデビットカードは使えるのでしょうか(VISAデビの機能・特性については承知しております)。
ご回答宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

VISA付きのデビットカードでしたら、アメリカ全土で使用可能です。

但し、デビットカードとしてでは無く、クレジットカードとして使用出来ます。ガソリンステーションでしたら、店内へカードを持参してポンプ番号と額面(給油金額)何ドル入れるかを係員に言って下さい。日本と違い何リッターでは有りません。何ドルです。例えば、ポンプナンバーが2番で$30.-入れるのでしたら、ポンプナンバー2オン30ダラーで通じます。その後は車が止めて有るポンプに行き、ガソリンの選択をして下さい。レギュラーかミディアムかハイオクか自分で選ばないとなりません。

この回答への補足

この度は細やかなご回答を頂き、大変参考になりました。本当に有難うございました★

補足日時:2011/05/01 01:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
使用を考えているのはスルガのVISAデビットなのですが、クレジットカード機能は付いていなくても、ガソリンスタンドでの使用は、クレジットカードと同様になるとの解釈で宜しいですか?もし解釈が違っていればまたご回答お願い致します。

お礼日時:2011/04/19 17:31

ハワイのイルカです。

スルガ銀行のデビットカードですか?クレジットカード機能が付いて無い場合、アメリカ国内のデビットカードの場合は、何処でも使用可能なのですが、日本のデビットカードのみの場合は使った事が無いので、何とも分かりませんが、VISAマークが付いているので、使えると思いますが念の為、カードの発行銀行に問い合わせて、確認を取られた良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こまめにご回答頂き有難うございます。はい、スルガのデビットカードです。あ、そうですよね。スルガに聞いてみれば良いですよね!作ったばかりでまだ使った事もないものですから、頭が回りませんでした。どうも有難うございました★

お礼日時:2011/04/20 19:22

アメリカのデビットカードなら大丈夫です。


ジップコードをセルフマシーンに入れるところもあるので、ジップコードあれば大丈夫。
郵便番号は、だめですがw

店頭なら、日本のカードでもOK.すきミングされる可能性もありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本のデビットカードを持っておりますが、スキミングの可能性があるのなら使用は検討してみます…ご親切に有難うございます★

お礼日時:2011/04/18 22:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qガソリンスタンド【宇佐美】のカードについて

先日、宇佐美というガソリンスタンドで給油をしました。
その際お店に値段の看板が出ていたのですが、
 1.現金?  2.UPカード  3.宇佐美クレジットカード?
の3つ値段が表示されていました。この中で3.の宇佐美クレジットカード?での支払いが1番安かったように記憶しています。

あとで調べてみたところ、2.のUPカードはチャージ式のカードで現金払いから3円引きだそうです。

しかし1番安かった3.の宇佐美クレジットカード?がどれだか分かりません。下記のサイトにあるUSCカードがそうなのでしょうか。
ただ「ガソリン代は2円お得」とあるので2.のUPカードの方が安くなります。

宇佐美クレジットカードというものが本当にあるのかは分かりませんが、UPカードより安い支払い方があったのは確かだと思います。
このカードの詳細、カードの申し込み方などご存知の方いましたら情報をお願いします。

http://usami-net.com/product/card.html

Aベストアンサー

こんばんは。

宇佐美の場合支払いは現金、UPカード(宇佐美プリペイド)、クレジットカード全般の3種に分かれたはずです。

クレジットカードの場合、カード会社の特典でUPカードより恩恵が受けられるものもありますが、ロングディスタンスで給油ならばUPカードが安定した値引き(常時3円引き)だと思います。

参考までにクレジットカードの場合”出光まいどプラス”の場合であれば入会後1ヶ月はガソリン5円引きでその後は常時2円引きとなり、入会は無料です。

もう一つ、宇佐美では地域によりますが曜日や時間で特典を設けて更に値引きしている事もありますので、表示価格だけでは分からない部分もあります。

Q大金の払い方 VISAデビット・クレジットカード

今留学のためアメリカに着いたところです。

明日授業料を払うのですが、VISAデビットを使ってお金をおろして支払うか、またクレジットカードで支払うかどちらが良いでしょうか?

合計3000ドルくらいです。

スルガ銀行のHPでチェックしたら、一回に200ドルしかおろせないようなことが書いてありました。

ちなみにカリフォルニア州です。

詳しい方いたら宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

現金での支払いは可能なんですか?
チェック (小切手) か、Cashier's Check、または、Money Order で支払うのが一般的だと思います。
クレジットカードが使えるなら、その方が良いでしょうね。
ATM での引き出し限度額は $200-300 が普通ですし、お金を引き出せたとしても、$3,000 ものお金を現金で持ち歩くのは危険です。

Qガソリンスタンド

先日、愛知県小牧市を通ったところ、「宇佐美」と大きく書かれたガソリンスタンドがありました。
「あ、ここは宇佐美っていうんだ」と思っていたのですが、そのガソリンスタンドからそんなに離れていない反対側にあるガソリンスタンドには「宇佐美」という文字はなく、その地域は「宇佐美」ではないということをあとで知りました。
なら、そのガソリンスタンドが「宇佐美」というのかな?と思ったのですが、
地元にあった同じ会社のガソリンスタンドには「宇佐美」の文字はありませんでした。
この「宇佐美」というのは何なんでしょうか?

Aベストアンサー

宇佐美グループのスタンドです。

宇佐美鉱油
http://usami-net.com/

QスルガVISAデビットはエスタ支払いに使えますか?

スルガVISAデビットカードは、米国ESTA(エスタ)申請の支払いに対応しているのでしょうか。説明を読んでも、良く分からずどなたか詳しい方がいらしたら、お教え願います。

Aベストアンサー

 米国政府は,2010年9月8日以降、ESTA申請時には、一人当たり14米ドルを課しており、支払い可能なクレジットカードは、MasterCard、 VISA、American Express及びDiscover(JCBを含む)とのことですので、スルガVISAデビットはVISAなので大丈夫です

Q【ガソリンスタンドの法律】ガソリンスタンドの不思議なルールに気付いた。 ガソリンスタンド内は禁煙です

【ガソリンスタンドの法律】ガソリンスタンドの不思議なルールに気付いた。


ガソリンスタンド内は禁煙ですが、ガソリンスタンドの店内では喫煙しても良い。

基本的にガソリンスタンドの店内はドアが開いていて外気と触れている。

なぜガソリンスタンドの店内はガソリンが引火しないかというと、

ガソリンスタンドと店内の間には店内はガソリンスタンド内より一段高くなっているから。

ガソリンは空気より重く、気化したガソリンは段差の下に溜まるのでドアがオープンされている店内でタバコを吸っても問題ないという店側のスタンス。

ガソリンは空気より比重が重く店の段差すら乗り越えられないと考えると、

車から降りて、携帯灰皿を持って吸った灰が地面に落ちなければ、ガソリンスタンド内で立ってタバコを吸っても引火することはないってことですよね。

ということはガソリンスタンド内で喫煙が可能、不可能の差は灰皿があるかないかだけってことですか?

ガソリンスタンド内は禁煙という法律があって、ガソリンスタンドショップ店内ではタバコを吸って良いという法律があるのでしょうか?

どういう法律になっているのか教えてください。

ガソリンスタンド内にコンビニを併設している店があって、コンビニの外で立ちタバコをしている人がいました。

コンビニ側は外に灰皿を提供していましたが、

バカが灰皿に灰を捨てずに、立っている場所で指でタバコ灰をチョンチョンと指をスナップさせて灰を落としていました。

火の粉がある灰がコンビニの地面に落ちる。

横は併設されたガソリンスタンド。

こんな状況で営業出来ているのが今の日本の学力です。

やばくないですか?

ガソリンスタンドが吹っ飛ぶ映像が近々事故が起こって起こると思うんですけど。

起こってないことの方が奇跡です。

コンビニ側もタバコを売っている以上、外に灰皿を提供する義務がある。

けどコンビニはガソリンスタンドに併設されている。

ガソリンスタンドのコンビニはタバコの販売を禁止にすべきか外に灰皿を置かずに全面禁煙にすべき。

事故が起こってからでは遅い気がします。

法整備お願いします。

【ガソリンスタンドの法律】ガソリンスタンドの不思議なルールに気付いた。


ガソリンスタンド内は禁煙ですが、ガソリンスタンドの店内では喫煙しても良い。

基本的にガソリンスタンドの店内はドアが開いていて外気と触れている。

なぜガソリンスタンドの店内はガソリンが引火しないかというと、

ガソリンスタンドと店内の間には店内はガソリンスタンド内より一段高くなっているから。

ガソリンは空気より重く、気化したガソリンは段差の下に溜まるのでドアがオープンされている店内でタバコを吸っても問題な...続きを読む

Aベストアンサー

気化って知ってますよね。
たとえばガソリンタンクの中を、ライターの火で照らして見れば何が起こるか(起きそうか)想像できますよね。
危険なのは気化したガソリンへの引火なので、給油エリアは火気厳禁なの。
ここまではOK?

で、実際には気化したガソリンにタバコを近づけても引火しない。
もっと言えば、地面に撒いたガソリンにタバコを投げ捨てても引火しない。
引火する危険性が高いのは裸火。
そのあたりを鑑みた上での線引きが、今の状態なわけ。
現実的にも「タバコが原因でガソリンスタンドが爆発炎上」なんて事件ないでしょ?

この現実に対して法整備を訴えるなら、理屈こねてないで危険なことを自分で実験して証明して見せてからだね。
日本の学力も心配だけど、あなたの常識力のほうがもっと心配だわ。

Qアメリカのガソリンスタンドの額について

アメリカ旅行へ行って、ガソリン代が安いと思いました。
アメリカからは石油がほとんど取れないと思いますが、
やはり世界に通じるドルなので安く仕入れることができるのでしょうか?
ガソリン代の表記に「レギュラー 2.58 9」とありましたが、
この9という数字はなんでしょうか?
ご存知あれば教えて頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

ジョージブッシュ(親)が湾岸戦争を中途半端で終結したのが
事の発端でその後現大統領(子)が又イラクにチョッカイ
(ツインタワー事件?をこじ付け)を出し今に至っていますが
此方も数年たっているが単なる消耗戦となっています。

アフガンも同様中途半端な終結な結果ぶり返しています。
イスラエル近辺も相変わらずです。

クリントン政権の時は世の中結構安定していました。

田舎者のブッシュに変わり力で相手を抑える手法の為
解決の道は見えず泥沼に入っています。

この行為により石油供給が不安定になっている最大な
原因といえます。

イスラム諸国と相互に協力する事が必要でもし力で解決
を目指すのなら徹底的にしないと今のような状況に
なるわけです。

冷戦時代には米ソ英共巧く暗殺で抑えていました。
今は人権とかでそれも出来ない様ですが実際は
一般民間人や若い軍人が何千人も犠牲になっています。
暗殺の方がまだマシで事の解決?の近道と思えます。

テロリスト撲滅の旗印を掲げブッシュ主導?で
実りの無い軍事行動に多額な石油消費しています。

ガソリンの高騰の原因はブッシュと米国の投資GPが
最大の原因で間違いないと思います。

原油はあと100年は大丈夫と言うのが専門家の見解
と聞いています。

中国やインドの経済発展も高騰の要因ですが今のような
1バーレル$100は人為的であってバーレル$30
位が適正とのようです。

まぁ巧く説明できませんが異常である事は確かです。

ジョージブッシュ(親)が湾岸戦争を中途半端で終結したのが
事の発端でその後現大統領(子)が又イラクにチョッカイ
(ツインタワー事件?をこじ付け)を出し今に至っていますが
此方も数年たっているが単なる消耗戦となっています。

アフガンも同様中途半端な終結な結果ぶり返しています。
イスラエル近辺も相変わらずです。

クリントン政権の時は世の中結構安定していました。

田舎者のブッシュに変わり力で相手を抑える手法の為
解決の道は見えず泥沼に入っています。

この行為により石油供...続きを読む

Q明日、ガソリンスタンドのバイトの面接です。

明日、ガソリンスタンドのバイトの面接なのですが、私は今現在、16歳の高校1年生の女です。やっぱり、ガソリンスタンドの面接とコンビニなどのレジ系のバイトですと、面接内容が結構異なると思うのですが、私の知り合いでガソリンスタンドで働いてる人は一人もいません。なので、どなたか、ガソリンスタンドのバイトをしている(又はしていた)方で面接でどんなことを聞かれたか、教えてください。
ちなみに、ガソリンスタンドの会社は出光です。

Aベストアンサー

元従業員で面接も担当していました。
セルフ店でのバイトかな?店員の給油なら・・
一般的な事しか聞かないです。
何時から何時まで?/休みの希望は?/手が荒れるけど大丈夫?/ガソリンは臭いけど・・/16だから煙草は吸わ無いと思うけど外では火気厳禁だから。
コンビニで立ち仕事は慣れていると思いますが、外の仕事は、暑い・寒い・雨と大変ですよ。足の指先に鉄板の入った
重い安全靴を履くので、足が疲れます。また洗車や窓拭きタオルの洗濯と水を使うので、手が荒れる。
「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」の接客用語は、コンビニ店内より大きな声で、恥ずかしく無くだせるかな
指輪やブレスレットは、お客の車を傷付けるので、無しで面接に行ったほうが好いです。
採用されたら「靴下は、履き替え用に持っていってください」
汗と洗車時の水分で「水虫・・・」

外から見ると楽そうに見えるけど、結構キツイ仕事です。2時間で脱送した奴もいました。
(車.16だから無い)やバイクを持っていれば、真面目にしていれば、暇なときに、なぶらしてもらったりしますが。

採用が決まったら大きな声で「いらっしゃいませ」洗濯機でのタオル洗濯とたたむ、自分から

元従業員で面接も担当していました。
セルフ店でのバイトかな?店員の給油なら・・
一般的な事しか聞かないです。
何時から何時まで?/休みの希望は?/手が荒れるけど大丈夫?/ガソリンは臭いけど・・/16だから煙草は吸わ無いと思うけど外では火気厳禁だから。
コンビニで立ち仕事は慣れていると思いますが、外の仕事は、暑い・寒い・雨と大変ですよ。足の指先に鉄板の入った
重い安全靴を履くので、足が疲れます。また洗車や窓拭きタオルの洗濯と水を使うので、手が荒れる。
「いらっしゃいませ」「ありが...続きを読む

Qレンタカーをした後、ガソリンの入れ方について

今回、ポルトガルでレンタカーをブックしたYukxでございます。海外では自分でガソリンを入れないといけないのですが、私は一度も経験(それでもブックしました)ありません!自分でガソリンを入れたあとショップへ行って支払いを済ませないといけないのですが、その手順を詳しく教えて頂けませんでしょうか?もしガス欠に近付いたらGSへ行って周囲の人に500万ドルの笑顔で尋ねてみようと思いますがポルトガル語なんて話せないし。ご存知の方、助力下さい。

Aベストアンサー

ポルトガルで実際にレンタカーを借りました。

まずは車を給油機の前に止めます。ここで一番大事なのは車のどちら側に給油のキャップがあるかを必ず確認してください。

次に実際に入れるガソリンですがレンタカーの場合は無鉛ガソリンだと思います。レンタカーを借りるときに(英語が通じるはずです)どのガソリンの種類を選べが良いのか紙に書いてもらうと良いと思います。

給油口にノズルを入れて取っ手を握ると自動的に給油メーターが0になり給油が始まります。ヨーロッパの場合は自動的に給油を続けるストッパーがついていないのでずっと自分で取っ手を握っておくことになると思います。

満タンになるとカッチっという感じでそれ以上ガソリンが入らなくなりますのでノズルを戻して店の中に入ります。

自分が給油した給油機の番号を告げてお金を払えばおしまいです。

それほど難しくないと思いますし、ほとんどお店の人とも会話が必要ないので大丈夫だと思いますよ。

Q【喫煙者に質問です】よくよく考えたら、 ガソリンスタンドに入るときには喫煙者であっても火を消してから

【喫煙者に質問です】よくよく考えたら、


ガソリンスタンドに入るときには喫煙者であっても火を消してからガソリンスタンドに入っているのでしょうか?

それとも気にせずに車内でタバコを吸いながら、ガソリンスタンドに入って、タバコをプカプカさせながら給油しているのでしょうか?

よくよく考えるとガソリンスタンドでタバコをプカプカ吸いながらセルフスタンドでガソリンを入れている人を見たことないなあと思ったんですけどいる人はいるんですよね?

それとも法律で自動車運転免許を取得時にガソリンスタンドではタバコは消すことと習うのでしょうか?

暴走族でもヤンキーのヤン車でもタバコを消してガソリンスタンドに入店していると思うと笑えるのですが、実際のところどうなんでしょう。

彼らでもマナーを守って火を消してからガソリンの給油をしてるのかな?

タバコ吸いながら給油すると怒られるのかな?

車内でタバコを吸っている友達にも火を消せと言うのだろうか?

それとも車内は別にタバコをプカプカさせていても良いのだろうか?

Aベストアンサー

消してから入ってたー
法律は知らないー
危ないからみんな消すよー
マナーとかじゃないよー
怒られるよー
消せと言うよー
良くないよー

質問しすぎ(^v^*)

ガソリンに引火したら
タイへーんよ。

Qハワイでのレンタカー

ハワイで車を借りようかと思っています。
初めてなので、いろいろ教えて下さい。

持ち物は

・免許証(日本の物)
・パスポート
・お金

で、合ってますか?
他に要るものがあれば、教えて下さい。

あと、交通ルールが若干違うようですが、詳しく載ってる
サイトなどあれば教えて下さい。

注意する事などもあれば、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

昨年8月にハワイ島でレンタカーを利用しました。

結論を言います。国際免許は不要で、日本の運転免許証で運転できます。ですが日本の運転免許証はレンタカーの職員には読めませんので、事前にそのレンタカー会社の日本代理店の翻訳サービスを利用して英語訳を準備していきました。

HertzやAvisなどメジャーなレンタカー会社なら日本代理店がありますから、一度問い合わせてみるといいです。英語訳不要と言われれば、安心して日本の運転免許を提示すればいいし、必要と言われれば準備していけばよいだけです。翻訳サービスも大抵その会社が提供してくれると思います。

もちろん国際免許を準備する時間があるなら、そうしてもよいのです。英語訳としてちゃんと役に立ってくれます。

クレジットカードは当然あった方がいいです。レンタカーを利用するだけでなくホテルを利用する際にも必要になる場合があります。パスポートももちろん必要。

交通ルールは地球の歩き方でも買って読めば出ていますよ。速度違反と駐車違反に注意してください。アメリカは日本のように甘くなく、5マイル以上速度超過するとガンガン切符を切られますから。

昨年8月にハワイ島でレンタカーを利用しました。

結論を言います。国際免許は不要で、日本の運転免許証で運転できます。ですが日本の運転免許証はレンタカーの職員には読めませんので、事前にそのレンタカー会社の日本代理店の翻訳サービスを利用して英語訳を準備していきました。

HertzやAvisなどメジャーなレンタカー会社なら日本代理店がありますから、一度問い合わせてみるといいです。英語訳不要と言われれば、安心して日本の運転免許を提示すればいいし、必要と言われれば準備していけばよいだけです。翻...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報