アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハワイのガソリンスタンドでのVISAデビット使用

今晩は。
近々、ハワイに行きます。レンタカーにガソリンを給油する際(セルフでも店頭でも)、VISAデビットカードは使えるのでしょうか(VISAデビの機能・特性については承知しております)。
ご回答宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

ハワイのイルカです。

スルガ銀行のデビットカードですか?クレジットカード機能が付いて無い場合、アメリカ国内のデビットカードの場合は、何処でも使用可能なのですが、日本のデビットカードのみの場合は使った事が無いので、何とも分かりませんが、VISAマークが付いているので、使えると思いますが念の為、カードの発行銀行に問い合わせて、確認を取られた良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

こまめにご回答頂き有難うございます。はい、スルガのデビットカードです。あ、そうですよね。スルガに聞いてみれば良いですよね!作ったばかりでまだ使った事もないものですから、頭が回りませんでした。どうも有難うございました★

VISA付きのデビットカードでしたら、アメリカ全土で使用可能です。

但し、デビットカードとしてでは無く、クレジットカードとして使用出来ます。ガソリンステーションでしたら、店内へカードを持参してポンプ番号と額面(給油金額)何ドル入れるかを係員に言って下さい。日本と違い何リッターでは有りません。何ドルです。例えば、ポンプナンバーが2番で$30.-入れるのでしたら、ポンプナンバー2オン30ダラーで通じます。その後は車が止めて有るポンプに行き、ガソリンの選択をして下さい。レギュラーかミディアムかハイオクか自分で選ばないとなりません。

この回答への補足

この度は細やかなご回答を頂き、大変参考になりました。本当に有難うございました★

• 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
使用を考えているのはスルガのVISAデビットなのですが、クレジットカード機能は付いていなくても、ガソリンスタンドでの使用は、クレジットカードと同様になるとの解釈で宜しいですか?もし解釈が違っていればまたご回答お願い致します。

アメリカのデビットカードなら大丈夫です。

ジップコードをセルフマシーンに入れるところもあるので、ジップコードあれば大丈夫。
郵便番号は、だめですがw

店頭なら、日本のカードでもOK.すきミングされる可能性もありますが。
    • 0
この回答へのお礼

日本のデビットカードを持っておりますが、スキミングの可能性があるのなら使用は検討してみます…ご親切に有難うございます★