私、訴えられるかもしれません。

先週末、酔った勢いで、いつも行ってる店に、小銭を投げつけました。
いわゆる、ピンポンダッシュみたいな事です。
やりすぎたと思ってたんですが、
昨日店の人から電話がきて、
「警察に通報しようと思った。」
と言われました。
もちろん全て私が悪いので、謝罪しましたが、
「今回まで許す。」
「お金とってあるから、連絡ちょうだい。取りに来て。」
と言われています。
もちろん謝罪しに行きたいとは思いますが、
店に行ったら、私は逮捕もしくは別の何かをされるような気がして。

とにかく私が悪い、それはわかっています。

なのに、謝罪に行く事で、逮捕されたらという自分の気持ちも捨てきれません。

すみません、本当に困ってます・・・。

A 回答 (5件)

警察もそんな暇じゃないよ


小銭を投げたくらいで謝罪以上のものなんて求めやしないよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。だといいのですが。

お礼日時:2011/04/13 21:14

  こんばんわ。


  酔った勢いが過ぎましたね。
  自分の過ちを認め
  きちんと謝罪しましょう。(ただひたすらに)
  それとも両手突き出して
  "逮捕してください”といいますか?
  子供じみたイタズラは辞めましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。もうイタズラはしません。

お礼日時:2011/04/13 21:14

行って謝って終わりでしょ。



まして知らない店では無いんだし・・

多少説教されるかもしれないけど警察沙汰にはしないと思いますよ。

とにかく謝罪のみ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私が悪いので、いくらでも謝罪します。

お礼日時:2011/04/13 21:13

>「今回まで許す。


>「お金とってあるから、連絡ちょうだい。取りに来て。」 と言われています。

ここまで言ってるくれてるのに、相手の好意を無にするつもりですか?
逆に行かなかったら、悪い印象を持たれて、本当に警察に通報されるかもしれませんよ。

>なのに、謝罪に行く事で、逮捕されたらという自分の気持ちも捨てきれません。

あなたが悪いのですから、逮捕されても文句は言えませんよね。。
それとも、逃げようとする気持ちがあるのでしょうか?それならば、あなたは屑以下ですね。
それこそ、犯罪者になりますよ。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

おっしゃるとおり、相手の好意は大事にします。

お礼日時:2011/04/13 21:07

真摯に謝ることだけでしょう。



訴えることはないでしょう。

何か壊れたのであれば、弁済すればいいでしょう。

そのくらいです。

訴えられても罰金刑でしょう。

懲役など裁判もありません。
警察聴取、検察簡易裁判、罰金刑だけです。
会社にも基本は知られることはないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

物は壊していないようです。ただ、酔った勢いで小銭をなげたんですが、
それが他のお客さんにも店にも迷惑になったようで。
もし店に行ったら、何かあるような気が今もしてます。

お礼日時:2011/04/13 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q被害届の出し方

先日も質問させていただいたのですが、
知り合って間もない人にお金を貸したまま返してもらっていない状態になっています。
そこで、警察に被害届が出せるものなのか、お聞きしたく質問させていただきました。
1借用書もない状態です。
2相手の身元が不明です。(携帯番号くらいしかわかりません)
3車のナンバーはチェックしてあります。
このような状態で被害届は出せるのでしょうか。
その場合どのようにすれば良いのでしょうか。
自分がいちばん悪いのは十分承知です。アドバイス宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

 「債務不履行」に関する問題ですから、民事事件であり、刑事ではありませんので、警察をからめる被害届を出せる状況ではありません。
 「お金を返さない」というのは、今の日本では「犯罪」ではないからです。
 
 これが、「お金は貸したのではなく、詐欺によってお金を奪われたのだ」というようなことであれば、詐欺罪等により警察へ被害届の提出が可能です。

 なお、借用証の有無については罪状の立件には問題にはなりません。ただし、裁判において戦うための証拠としては重要となります。
 また、相手の身元が不明でも被害届を出すことの障害にはなりません。ただし、立件されても捜査が進まない原因にはなります。
 更に、相手の自動車ナンバーがわかれば所有者及び管理責任者が割れるので有力な情報ですが、盗難車などであれば意味が薄くなるでしょう。

 で、具体的には、どういう行動がベストであるか? という肝心の点ですが、・・・
 あくまでも民事事件(「債務不履行」つまり「貸し金を期限が来ても返してもらえないこと」)と考えるならば、回収が困難なケースに該当するため、法的措置の有効性が疑問になると思います。

 特に、「借用証が無い」ことが大きいです。
 もちろん、借用証が無くとも、金銭消費貸借契約の成立には厳密には支障はないので「相手の借金は有効」なのですが、裁判で争う場合にはそれを「証明するもの」がないと勝ち目が薄いのです。

 例外的に、証明するまでもなく、相手が債務の存在を認めた場合には、借用証の有無は問題にならなくなるでしょうが、こんどは「期限の利益がいつまでだったのかの証明」に窮することになります。
 具体的に言えば「いつまでにいくか返す」という取り決めがどうであったのかを証明できないという問題に直面すると言うことです。
 例えば、相手が、「確かにお金は借りたが、50年後に返す約束だったはずだ」と主張しても、それを覆す証拠が他に何もないのであれば、ただの水掛け論であり、明確に勝てるわけがありません。

 具体的にどのような経緯でこのようなことになったのかが不明ですので、申し上げられるのはこの辺が限度になります。
 ですが、被害金額が大きく深刻な問題を含んでいらっしゃる場合には、ここのアマチュア回答者よりも、多少費用がかかってでも弁護士さんに相談なさることを推奨します。

 「債務不履行」に関する問題ですから、民事事件であり、刑事ではありませんので、警察をからめる被害届を出せる状況ではありません。
 「お金を返さない」というのは、今の日本では「犯罪」ではないからです。
 
 これが、「お金は貸したのではなく、詐欺によってお金を奪われたのだ」というようなことであれば、詐欺罪等により警察へ被害届の提出が可能です。

 なお、借用証の有無については罪状の立件には問題にはなりません。ただし、裁判において戦うための証拠としては重要となります。
 また...続きを読む

Q酔った勢いでてしまい、、男性目線でご意見ください

酔った勢いで h してしまいました。
恋愛に疎く彼氏は数年いないアラサー女。軽い関係に憧れもありましたが、自分には向いていないし、できなかったです。
そんな中、同じ会社のイケメンに優しい言葉をかけられ調子に乗ってしまいました。
妻子持ちで、噂によると数人浮気相手がいたとかいないとか、、という方です。
ですが、途中で相手のアレがたたなくなり…最終的には腕枕で寝る感じで終わりました。
かなり酔ってたし仕事で心身共に疲労はされてたとは思いますが、
原因は自分なのかと自信を喪失しております。経験人数が少ないため、男性はこんなものなのか、はたまたやはり私に問題があったのかわかりません。
なので、男性目線でご意見頂きたいです。
叱咤されても仕方ないですがお手柔らかにお願い致します。
ちなみに不倫する気はなく1度切りかと思います。良い方を見つけてできれば恋愛して結婚したいと思っております。

Aベストアンサー

男性は酒を飲んだり酔いすぎると、たたなくなるそうですね。原因はあなただけではないと思います。あとは疲れもいくぶん関係ありそうですね。

でも妻子持ちのイケメンなんてちっとも魅力ありません!ただの女たらしで仕事までもだらしない男です。

Q警察が被害届受理してくれません。

上司から脅され脅迫事件として被害届を受理してほしいのに警察が受理してくれません。
被害届を出せば警察側は受理する義務とかないんでしょうか。どうすれば警察は被害届を受理してくれますか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ご質問の文章からは、どのような被害を受けたのか、また、警察でどのような説明を受けたのかがわかりませんのでなんとも言えませんが、脅迫を受けたメール、手紙、ビデオや録音テープなど証拠物件があり、被害がある程度継続的であれば、被害届を受けると思いますが、そうでないと難しいのではないでしょうか。
そもそも、被害届というのは、被害を受けた者が、「このような被害を受けました」という被害事実を警察に申告するためのものですので、仮に警察が被害届を受理したからといって、必ずしも捜査をするというものではありませんし、その判断は警察が行なうものです(しかし、現在は親告罪を除き、告訴や告発に準ずる効力を持つと考えられてはいますが)。
明確に処罰を求めるのであれば、「告訴」という手順を踏むべきであると思います。この場合は、警察に提出した書類や証拠物件は、必ず検察官に送付されることになっています。告訴については、市町村の法律相談や、行政書士などが相談にのってくれると思います。
ただ、社内のことですので、すぐに法的手段に訴えるというのも考えものかもしれません。詳細な事情がわかりませんので何とも言えませんが、失礼ながらあなたに多少なりとも否があったということも考えられます。いずれにしても告訴は最終手段です。まずは、法律の専門家(または、会社にコンプライアンスの相談窓口などがあればこのようなところ)にご相談されてみてはいかがでしょうか。

ご質問の文章からは、どのような被害を受けたのか、また、警察でどのような説明を受けたのかがわかりませんのでなんとも言えませんが、脅迫を受けたメール、手紙、ビデオや録音テープなど証拠物件があり、被害がある程度継続的であれば、被害届を受けると思いますが、そうでないと難しいのではないでしょうか。
そもそも、被害届というのは、被害を受けた者が、「このような被害を受けました」という被害事実を警察に申告するためのものですので、仮に警察が被害届を受理したからといって、必ずしも捜査をすると...続きを読む

Q車に酔わない方法と酔ったときの対処法

こんにちは。宜しくお願いします。

息子が野球をやっています。
試合のときはみんなで車の乗り合いでいきます。

しかし、車出しをしてくださる方の運転が
急ブレーキ、急加速、急に曲がるので
毎回酔ってしまいます。
運転中はずっとアクセル踏みっぱなしで離したと思ったら
急におもいっきりキツイブレーキを踏んでとまります。
そのたびに体ごと跳ね上がりめまいと胃液が・・・・

その方は運転が大好きだそうで
毎回喜んでみんなの為に車出しをしてくださる優しい人です。

酔っちゃた・・・といってむやみに傷つけたくないので
毎回我慢してこらえていますが
先週乗ったときは酔いすぎて、ひどい頭痛で5回吐いてしまいました。
これでは体がもたないかも・・・とおもってしまいました。

なぜか酔い止めはあまり効きません。

そこでなにか酔わない方法と酔ったときの対処法を教えてください。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

首を前屈しない(三半規管に影響を与える)
助手席には座らない。
遠い景色に視線を合わせる。移りゆく景色を楽しまないように。
柑橘系統を避ける。炭酸飲料も避けるほうが無難。でも空腹はよくない。
室内に不快なにおいを充満させない。新鮮な空気を循環させる。暖房の利き過ぎはよくない。
親指の半月と皮膚ぎりぎりのところを強く圧迫する(理由は解らないけど、昔、修学旅行時に説明を受けた)


でも安全を考えると、運転手さんにお願いがてら進言するほうが先。事故の元です。
いくら好意でも私なら回避します。運転手さんの趣味と人命を預かる運転は別物です。

Q警察による被害届・告訴状の不受理

大津の市立中学の生徒が自殺した事件で父親が3回に渡り被害届を受理されなかった件が大々的に報道されたが、当方の収集した情報によると、全国的に警察が様々な理由を付して告訴状や被害届を受理することを渋る実態が明らかになった。多くの場合に成立する犯罪を犯罪に該当しないと説明したり実害がないという理由で被害届や告訴状を受理しないケースが多いようである。しかしながら、被害届や告訴状を受理しない結果として事態が悪化したり更なる被害が発生する結果となっている。何故警察は被害届や告訴状を受理することを渋るのか?海外では事件発生の事実証明のために被害届の受理は不可欠なのに?これは警察が民意を無視し自己の捜査目的を重視しすぎた結果ではないか?

Aベストアンサー

》何故警察は被害届や告訴状を受理することを渋るのか?

警察が、被害届等を受理しないことがあるのは、「見かけ上の犯罪発生件数」を低く抑えるためではないでしょうか。

私自身のことを書けば、自転車が盗難にあったとき、届を受理してもらえませんでした(防犯登録の番号が分からないと受け付けできないと言われました)。また、家族のものが路上で傷害にあったときも同様です(加害者が常習犯だったので?)。

また、ウィキペディアによると、

警察は検挙率を上げ、犯罪率を下げるために、刑法犯認知件数を操作している。被害届や告訴を受理せず、不審死を事故死として扱い、犯罪が発生していないことにしている(元警視庁警部補・犀川博正氏)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%AA%8D%E7%9F%A5%E4%BB%B6%E6%95%B0

----ということだそうです。
 

Qさっきいつも行くラーメン屋に行った時に客でラーメン屋の店の前の駐車場が

さっきいつも行くラーメン屋に行った時に客でラーメン屋の店の前の駐車場が一杯になると客は少し離れた場所の駐車場に止めるんだけど中年夫婦の一組だけ何度も隣の店の店主やラーメンやの店主からも注意を受けて隣の店の枠には止めるな!て言って有るのにも関わらず今日も止めて隣の店主がラーメンやに来てその夫婦を見てからアンタ方は又、うちの方に止めて入ってるな!て怒った、すると中年は直ぐに出るから良いやないか?て反論し両方の店主から離れた駐車場に止めてから食べに来いよ?て言うと歩くのがめんどくさい!て夫婦で言って隣の人に直ぐに退かすから文句を言うなよ、て言われて店主がうちの客があんたのせいで入れんから何処換え行ったんや!営業妨害で警察に言う!て怒り電話をしようとしたら辞めろや、て言ってラーメンの中に唾を吐いて怒って帰って行きました、こんな夫婦は初めて見たけど他にも居るんだろうか?

Aベストアンサー

こんなのいくらでもいますよ。昔、近所のアパートの駐車場だけど勝手においてた奴がいました。文句を言うとあいてるほかの駐車場に勝手に止めまた文句を言うと同じことを繰り返す。最後はそいつの車が勝手に止めた瞬間に、その車のまん前に、ショベルカーをおいて出れなくしてやりました。そしたら二度とやらなくなりました。

Q警察に被害届を出すのと相談するとの違いは?

先日、オークション詐欺にあい、警察に被害届を出そうとして警察へ行ったら、被害届というかたちより警察に相談にきたと言う形にしたほうが良いと警察の方に言われたのでよくわかりませんでしたが、とりあえず相談ということで帰ってきました。
ヤフーだったので補償制度に申請をしてみようと思って調べていたら被害届を出していないといけないということが条件のようなのですが、途中で相談から被害届にかえることはできるのでしょうか?そしてこの違いはどう違うのでしょうか?

Aベストアンサー

相談は本当に相談、
被害届を受理すれば建前としては捜査することになる、
告訴ならば必ず捜査することになる、

で、面倒だ、クソ忙しいのにこんな事件やってらんねー、うざい、何にしに来やがったこのヤローとっとと帰れ!
などの場合に、警察は被害届というかたちより警察に相談にきたと言う形にしたほうが良いと盛んに勧めます。

Qクレジットカード不可の店でのハプニング 行きつけのエステ店での事です。 何気なくいつも現金で支払って

クレジットカード不可の店でのハプニング



行きつけのエステ店での事です。

何気なくいつも現金で支払っておりましたが
GWでATMも早めにしまっていたため
カードで支払いをしようと思い
お金をあまり持たず
行きました。
(大型サロンのためカード可と思い込んで
おりました。)

そして、施術後
今日はカードでとお願いすると
カード不可とのことで
慌てて財布の中身を全部出すと
1000円不足しており
明日の営業開始までに
残りを持っていきますので
お許しください。とお願いし
承諾して頂けました。

免許証のコピーや誓約書などを
かいて
店を出たのですが
ふと、1000分のポイントカードを
持っていたことを思い出し
もう1度店に入って

ちょうど千円分のポイントカードが
あったんですけど( ´⚰︎`°。)と
お渡しすると

今回みたいな時には
使うのは難しいといわれ
明日持ってくるよういわれてしまいました。

私が確認不足で
お金が足りなかったのは
申し訳ないですし
ATMの都合で明日の朝になってしまうのも
悪いのはわかりますが

今回みたいな時にはという理由で
千円のクーポンが使えない理由は
なんでしょうか?

普通、ちょうどよかったですね!
ってなるところではないですか?

クレジットカード不可の店でのハプニング



行きつけのエステ店での事です。

何気なくいつも現金で支払っておりましたが
GWでATMも早めにしまっていたため
カードで支払いをしようと思い
お金をあまり持たず
行きました。
(大型サロンのためカード可と思い込んで
おりました。)

そして、施術後
今日はカードでとお願いすると
カード不可とのことで
慌てて財布の中身を全部出すと
1000円不足しており
明日の営業開始までに
残りを持っていきますので
お許しください。とお願いし
承諾して頂けました。

免許証の...続きを読む

Aベストアンサー

>心配しすぎでしょうか?

心配しすぎです。
確かにあなたも事前確認しておかなかったのは迂闊といえば迂闊です。
でも、悪意があったとか、変な目で見られるとかはないと思いますよ。
これからもそこに通うのであれば、
「先日はお手間を掛けさせてごめんなさい」と
ひとこと言っておけばいいだけです。

Qヤフオクで詐欺に遭い警察に被害届を出した後・・

こんばんは。
色々調べたのですが分からなかったので
誰か知恵を貸して下さい。
お願いします。

ヤフオクで詐欺に遭いました。
これから警察に被害届を出しますが
警察は被害届を受理して、その後どんな事を
してくれるのでしょうか?

Aベストアンサー

内容証明を出して警察に被害届を出すのがいいと思います。
警察の方では、詐欺はなかなか立証出来ないからって言われて受理は難しいと思います。たぶん相談として処理され、警察は動いてくれません。
まあ結局、詐欺したもん勝ちの世の中です。

お金を取り戻したいなら、民事で小額訴訟などをすれば犯罪者の方に資産があればお金が返ってくるかもしれません。
しかし、費用対効果でマイナスになるかもしれません。

犯罪者を懲らしめたいなら、被害者の会を作って集団で警察に行けば動いてくれるかも…。

まあ基本的に、警察は何もしてくれない・ヤフオクも補償してくれないのが現状で、結局は騙された人は泣き寝入りをするのが現状だと思います。

まずは、内容証明を送って警察に相談に行き、同時に被害者の会を作って情報交換するのがいいとおもいます。

Q私の祖母はパッチワークを習っており、バックや小銭入れ、洋服など縫い物が

私の祖母はパッチワークを習っており、バックや小銭入れ、洋服など縫い物が得意ですごく上手なんです!

祖母は知り合いなどに、作ってあげたりしているんですが、祖母は昔から自分のお店を出したいと言っていました。
私も祖母が作った物など使っていて、売ったらたくさん売れるなー!って思い、お店を出してあげたいと思いました。
ですが、私は高校生なのでそんなこと出来ないし、母などにも相談するのも考えたんですが、自分で出来る限り考えてやりたいんです。

それで、お店ではなく駅の近くで売っていたり、バザーのような感じがいいなと思いました。

そういうのはどの様にしたらいいのでしょうか?

パソコンなどで調べたいのですがキーワードが分かりません。

すみませんが教えて下さい。お願いします。



長々と申し訳ありません。

Aベストアンサー

>それで、お店ではなく駅の近くで売っていたり、バザーのような感じがいいなと思いました。

最寄の委託店やバザー等の情報をネット検索するのはなかなか大変です。
というのも、バザー主催の団体や委託店では
インターネットに割く時間や労力が足りなかったりすることも多いからです。
でもまったく見つからないと言うことも無いので
「地域名 バザー フリマ チャリティ 福祉」などで検索してみてください。

委託販売やレンタルBOXは規約により未成年や学生は不可としている場合もありますので
おばあ様のサポートとしてお手伝いしてあげるのがいいと思います。

どちらも地域のフリーペーパー、無料コミュニティ紙、新聞折込チラシ、広報誌
公共やスーパー等の掲示物で情報を得ることが出来ます。
地域の社会福祉協議会などでも福祉関係のバザーが定期的にあると思います。
問い合わせてみてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報