私、訴えられるかもしれません。

先週末、酔った勢いで、いつも行ってる店に、小銭を投げつけました。
いわゆる、ピンポンダッシュみたいな事です。
やりすぎたと思ってたんですが、
昨日店の人から電話がきて、
「警察に通報しようと思った。」
と言われました。
もちろん全て私が悪いので、謝罪しましたが、
「今回まで許す。」
「お金とってあるから、連絡ちょうだい。取りに来て。」
と言われています。
もちろん謝罪しに行きたいとは思いますが、
店に行ったら、私は逮捕もしくは別の何かをされるような気がして。

とにかく私が悪い、それはわかっています。

なのに、謝罪に行く事で、逮捕されたらという自分の気持ちも捨てきれません。

すみません、本当に困ってます・・・。

A 回答 (5件)

警察もそんな暇じゃないよ

小銭を投げたくらいで謝罪以上のものなんて求めやしないよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。だといいのですが。

こんばんわ。

酔った勢いが過ぎましたね。
  自分の過ちを認め
  きちんと謝罪しましょう。(ただひたすらに)
  それとも両手突き出して
  "逮捕してください”といいますか?
  子供じみたイタズラは辞めましょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。もうイタズラはしません。

行って謝って終わりでしょ。

まして知らない店では無いんだし・・

多少説教されるかもしれないけど警察沙汰にはしないと思いますよ。

とにかく謝罪のみ!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私が悪いので、いくらでも謝罪します。

>「今回まで許す。

>「お金とってあるから、連絡ちょうだい。取りに来て。」 と言われています。

ここまで言ってるくれてるのに、相手の好意を無にするつもりですか?
逆に行かなかったら、悪い印象を持たれて、本当に警察に通報されるかもしれませんよ。

>なのに、謝罪に行く事で、逮捕されたらという自分の気持ちも捨てきれません。

あなたが悪いのですから、逮捕されても文句は言えませんよね。。
それとも、逃げようとする気持ちがあるのでしょうか?それならば、あなたは屑以下ですね。
それこそ、犯罪者になりますよ。。。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

おっしゃるとおり、相手の好意は大事にします。

真摯に謝ることだけでしょう。

訴えることはないでしょう。

何か壊れたのであれば、弁済すればいいでしょう。

そのくらいです。

訴えられても罰金刑でしょう。

懲役など裁判もありません。
警察聴取、検察簡易裁判、罰金刑だけです。
会社にも基本は知られることはないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

物は壊していないようです。ただ、酔った勢いで小銭をなげたんですが、
それが他のお客さんにも店にも迷惑になったようで。
もし店に行ったら、何かあるような気が今もしてます。