アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワイキキ周辺、アラモアナSC、ビーチ沿いでお薦めのレストラン、ビュッフェなどあれば教えて下さい。食事系ならなんでも可です。

なお、現在候補のお店はエッグスンシングス(人気があるみたい)、ウィローズ(ローカルビュッフェ)、田中オブ東京(パフォーマンスが見てみたいだけ^^;)、ペリーズスモーギー(一度は行くべき?)ですが、経験者の方の意見を参考に検討してみたいので、上記のお店の意見またはお薦めのお店を教えて下さい。

なお、夫婦二人での旅行です。ハワイ(アメリカ)らしいお店を探していますので、ご意見お待ちしています。

A 回答 (8件)

No.1、2の方と同じくなのですが、



1.チーズバーガー・イン・パラダイス(カラカウアAve.)
ここは冷凍物は使ってないし、夜になるとステージ
(小さいけれど)でバンドの生演奏があり、ハワイアンや
その他のジャンルを演奏してくれてハワイにいる!て
感じがしていいです♪イカと小柱(貝)のフライ、オニオン
リング、ハンバーガー(ベジタリアンメニューもある)が
オススメ!

2.ペリーズ・スモーギー(クヒオAve.)
激安ビュッフェのお店。朝は行ったことがないのですが
昼約6ドル弱、夜約10ドルでとても安いのでロコで
いつもいっぱいです。和、アメリカン、中華とあったはず。
ローストターキーとフライドチキンがオススメ!
アルコールは各自持ち込みなので隣のフードパントリー
(スーパー)で買って行ってくださいね(^^)

3.デニーズ(クヒオAve.)
日本でもおなじみのファミレスですが、何故ここを挙げた
かというと、ここにある「ロコモコ」がかなりおいしい
からです。このロコモコは以前はメニューにありません
でした。なぜなら常連さんの裏メニュー(まかない食との
噂も?)だったからです。でもあんまり評判が良かった
のでメニューに加えたという事を聞きました。
もちろんロコだらけです。

4.ババ・ガンブ(アラモアナSC)
アラモアナSCにある、映画「フォレストガンプ」を舞台に
したお店。シュリンプが有名です。もちろんエビも激ウマ
なのですが、個人的にはケイジャン(南部)料理の味付け
のカレー類や、フライドチキン&マッシュがイチオシ!!
わたしはここのフライドチキンを食べてビックリしました
今まで食べてたKFCとかのチキンは何だったの~???
という感じでしたね。欧米人がムネ肉を好む理由がよく
分かる一品です。ちなみに日本人はモモ肉好きが多い。
しかし、あれを食べるとムネ肉好きになる事は間違いない
でしょう!お店から海を眺められるので、さわやかな風を
受けながらの食事は良いです(^.^)!

5.チャックス・ステーキハウス(カラカウアAve.)
アウトリガーワイキキ・オン・ザ・ビーチ2Fにある。
ここでは欧米からのツーリストが多いですね。お勧めは
NYスタイル・ステーキ(絶対)。メインを注文するとサラダ
バーが付いてきます。わたしはここでしかステーキは
食べないくらいお気に入りですね♪予約制ではなく行って
みて混んでいれば、ポケベルを渡され順番が来ると鳴る
仕組みになっています。わたしは鳴るまでホテル内か
隣接するショップでお買い物することが多いです。

ペリーズスモーギーですが、所詮は超ローカルビュッフェ
のお店なので、絶対行くべき!ということはないです。
ただ、あのクヒオにあって店内はあれだけ静かに時間が
流れているように思えるのはけっこうスゴイかも?
中に入ると車や人の雑踏が消えます。昼に行って、お日様
を浴びながらのんびり食事をして、ダラ~ッとおしゃべり
するにはもってこいの場所かも知れません。

わたしも旅行はいつも夫婦二人で行きますから、ハワイに
はただひたすら、のんびりしに行く&食べるが基本です。
以上、毎回必ず行くお店だけ紹介しましたので良かったら
参考にしてみてくださいね(^_-)-☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Luka-911さん、回答ありがとうございます。
ご夫婦の方からの意見は参考になりますね。
やっぱり食べるって基本でしょう(^^)/

1.チーズバーガー・イン・パラダイス
前の方も薦めていましたね。ハンバーガーならここに
しようかなって思いました。

2.ペリーズ・スモーギー
なんかすごい有名みたいですね。話のネタに行ってみようと思っていました。お昼の時間にでもゆっくり食べてみようかな。

3.デニーズ
やっぱりお店によって味も全然違うのでしょうか?ロコモコは是非食べてみたいと思ってます。

4.ババ・ガンブ
これも前の人が薦めていたので、余計興味が湧きますね。
フライドチキンがすごく食べたくなりました^^

5.チャックス・ステーキハウス
初めて知りました。これもなんかすごく興味深々...お腹の贅肉がぁ・・・・・・妻よ許せ(遠い目)^^;

すごく気になるアドバイスばかりで感謝感謝です。
また参考になりそうな新情報がありましたら、是非教えて下さい。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/30 00:05

再びです。


確かにダイヤモンドヘッドは10月から金・土・日のみの登山になるとJCBプラザに張り紙がしてありました。

サンデーブランチは日曜の9:00からになります。その日の帰国でしたら、無理かもしれませんね。

エッグスシンスはロイヤルハワイアンショッピングセンターから私も歩いて行きましたが女性の足で15分弱でした。ちょっとした散歩気分でしたので早朝の綺麗な空気を楽しみながら行けました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またの回答ありがとうございます。
やっぱりダイヤモンドヘッドは、金土日しかダメだったんですね。予定を変更します^^;

サンデーブランチは諦めます...残念。

エッグスンシングスは歩いて行ける距離みたいで安心しました。散歩気分でハワイの風を感じてきます^^

大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/01 01:27

先日、ハワイから帰ってきたばかりです。



#6の方も薦めてらっしゃるアウトリガーワイキキオンザビーチの「デュークス」はアメリカらしくてお勧めです!
周りは外人(ハワイでは日本人が外人ですが・・)だらけで日本人は広い店内に一組だけでした。しかし、日本語メニューもありますし、日本語を喋れるウェイトレスさんもいました。何時いっても混んでると思いますので30分待ちは覚悟して行ってくださいね(笑)お値段も手頃、味も手頃です。

バニヤンベランダもサンデーブランチで行きましたがお料理も美味しく、サービス、雰囲気もバッチリでした。
是非、早めに予約を取ってテラス席をゲットして優雅なブランチを楽しんでください。お値段は高いですが美味しいプライムリブやバニヤンベランダ名物(通常頼むと15$位するらしい)エッグボルガも食べ放題ですのでその日の夜は質素にしても行く価値大!です。

エッグスシンスは少し外れにありますが朝の散歩を兼ねて是非行って見てください。ふわふわとしたパンケーキがとても美味しかったです。AM8:00頃までに行けば$4くらいでセットが食べられます。ここも混みますので早めに行かれる事をお勧めします。ちなみに私は7:00頃行きましたが、すんなり入れました。週末は特に混んでいるとの噂も・・。

アメリカらしくないですが・・「えぞ菊」も美味しかったです。ラーメン、チャーハンが恋しくなったら是非!その際は街角の雑誌に載っているクーポンを持って行ってくださいね。$4くらいする餃子が無料になります(笑)
でも、日本に居るみたいなのでチップを払うのが???と思ってしまう場所です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

miyo-hさん、回答ありがとうございます。
ハワイに行ってきたばかりなんですね。ホヤホヤの情報をありがとうございます。

デュークスは要チェックですね。日本語を喋れるウェイトレスさんとは心強い^^;

バニヤンベランダのサンデーブランチってやっぱり日曜日って事かな?だとしたら日曜日の早朝に帰国なので無理かなぁ...でも食べられないって事じゃないですよね。これもチェックしときます^^

エッグスン・シングスは絶対に行く予定です。
でも、ロイヤルハワイアン・ショッピングセンターに近いホテルですが、歩いて行けるのかなぁ...。お昼近くはメチャ混みなんだろうか?朝行けるのが理想かなぁ^^;

えぞ菊はよっぽど日本食が恋しくなったら考えます^^

でも、一日で7件も回答があるとは予想もしてなかったので、ビックリしました。これだけ皆さんハワイでおいしい物を食べてきたんですね。
コメントを読んでると、全部行ってみたくなるけど、食事だけで終わっちゃいそうですね^^;
また新情報がありましたら、是非アドバイスを下さい。
ありがとうございました。




あ、最後に質問です。(どなたでも構いません)
ダイヤモンドヘッドのトンネルに電灯を付ける工事が10月から始まって、金土日しか登頂できないってどこかで見た気がしましたが、ご存知の方はいらっしゃいますか?
だとすると土曜日しか行くチャンスがないので知りたいです。
よろしくお願いします。

お礼日時:2003/09/30 00:34

「ハワイ(アメリカ)らしいお店」といえば、



1.デュークス(アウトリガーワイキキホテル1階)
雰囲気はハワイ、料理・サービスはアメリカンです。

2.バニヤン・ベランダ
ディナーやサンデーブランチにお勧めします。

3.サーフルーム
No.3に書き込みがあるとおりです。ディナーですと、ワイン付き定食(table d'hote)はいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Yukiohiroshimaさん、回答ありがとうございます。

1.デュークス
ハワイの雰囲気って味わいたいですね。
でも、やっぱりアメリカンってビッグサイズなのかな?

2.バニヤン・ベランダ
ちょっと調べてみます。

3.サーフルーム
ディナーだと真っ暗なのかな...ランチでゆっくりダイヤモンドヘッドを眺めてみたいですね。

参考になりました。
また新情報がありましたら、アドバイスを下さい。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/30 00:14

コンニチワ。

ハワイ在住です。食べ物って好みがあるので、一概にどこそこのお店が美味しいとか言えないと思いますが、ハワイらしいと言うのならやはりビーチに面してるお店ですね。ショア・バード・ビーチ・ブロイラーと言うお店は窓からの眺めが最高です。朝食はビュッフェ、夜はセルフのBBQのお店でお値段も安いです。あまりお金の事を気にしないで良いのなら、シェラトン・ホテル内のハノハノ・ルーム、アラモアナビーチから東にちょっと行った所にあるジョン・ドミニス、どちらも眺め、お味、そしてお値段も最高級のレストランですよ。大型カタマランでのサンセット クルーズ ディナーや海辺でのルアウも、ハワイらしい雰囲気でロマンチックだし、ご夫婦だけの旅行にオススメです。上記のお店の詳しい情報はアロハストリートの口コミ欄で簡単に検索できますので、参考になさって下さい。また、以下のURLには口コミ情報だけでなく、お得なクーポンもついてます。
では、楽しい旅を、アロハ!!
http://www.aloha-street.com/
http://www.gnavi.co.jp/
http://www.hawaii-arukikata.com/bbs/bbs_htl.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pulumeriaさん、回答をありがとうございました。
ハワイ在住者からの情報とは驚きました。
非常に心強いです^^

ショア・バード・ビーチ・ブロイラーって興味あります。食事しながらビーチやそこを行き交う人を眺めてるのもなんかいいなぁと思います。ちょっと調べてみますね。

定番かもしれませんが、3スターディナークルーズに参加しようと思ってます。結構満足してる方が多かったようなので楽しんできます。

クーポンってあるんですね。確か現地にもあるって聞いたような...。勉強になりますね^^

また参考になる新情報がありましたら、是非アドバイスを下さい。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/29 23:49

ALOHA! ハワイ旅行良いですね。



ワイキキ周辺で・・・
ロイヤルハワイアンショッピングセンター1階ににある、「ヴィラパラディーソ」が安くて美味しいですよ、ガーデン側は雰囲気も良いですよ。

シェラトンワイキキホテルの「ハノハノルーム」は、高層階にあり、海に面しているので眺めが良いですよ。

ロイヤルハワイアンホテルの「サーフルーム」での朝食は如何でしょうか、オンザビーチでダイヤモンドヘッドが見えます。

日本食が恋しくなったら、動物園隣のパークショアーホテルにある「義経」が、日本の割烹料理屋に負けないくらい美味しいですよ


アラモアナセンター・・・
フォレストガンプで有名になった「ババガンプ」のエビ料理は美味しいですよ。


他にもいろいろありますが、キリがないのでこれくらいにしておきます。

ハワイの参考URLを入れておきます。

ハワイ旅行楽しんできて下さい。


http://www.hawaii-arukikata.com/
http://www.aloha-street.com/
http://www.visit-oahu.jp/
http://osaka.cool.ne.jp/tarzanpogo/topics/hi_inf …

http://www.jal.co.jp/newhawaii/airport/hnl.html
http://www.jalux.com/aloha-street/guide/index.html
http://www.ab-road.net/doc/guide/top.shtml

参考URL:http://www.hawaii-arukikata.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ALOHA!
waipafuさん、回答をありがとうございます。

ホテルがロイヤルハワイアン・ショッピングセンターのすぐ近くなので、ヴィラパラディーソをチェックしてみますね。

ハノハノは本で見ました。高層階ならここに行ってみたいです。

サーフルームは海辺での食事ですか?もしそうならダイヤモンドヘッドを眺めながら、ゆっくりするのも良さそうですね。

日本食が恋しくなったら、ABCストアでおにぎり食べちゃいそうです^^;売ってるのかな...。

ババガンプはちょっと興味あり。調べてみます。

参考URLまで入れていただきありがとうございました。
これを見ながら出発の日まで、妄想の日々を過ごします^^。
また新情報がありましたら、是非アドバイスを下さい。

お礼日時:2003/09/29 23:33

候補に挙げられている店は有名だけど、混んでいますよ。


グルメなら下記はどうなのかな・・・・私はどこの国に在住しても、日本人が下痢をする現地の食事で大丈夫だから・・・(^_^;)。


とりあえず、下記はワイキキから歩いていける場所です。


アメリカらしい・・・・ワイキキ周辺でだと、ファミレスってアメリカらしいですよ。日本で慣れているから安心して入れますから、夫婦なら最初は此処がお勧めです。(^_^)(旦那が恥をかかないですむ)

東のハズレ(動物縁側)と西のハズレ(アラモアナ側)にあるのはどうでしょう。 
西の方がアメリカらしいです。 リブステーキなんてオコゲが沢山(^_^;)です。美味しいけど。
海を見ながらなら、東のハズレの方が、店が二階なのでお勧めです(日本にもある店ですから、安心できます)。

アラモアナ:海岸と反対側を裏といえば、其にバス乗り場があります。其の周辺の店。日本語は勿論ですが英語もまともに通じません。移民の国アメリカらしい店です。
プレートランチ(持ち帰り)もなかなかのものです。

焼肉・・・・朝鮮人の店ですが、大分前はワイキキの朝鮮人経営のホテル内にもあったのですが、今はなくなりましたがが、運河を越えてちょっと歩くと、美味しい店があります。H1に入るために行く道(アラモアナ側の運河を渡る橋の道)の山の傍に高架橋がありますが、其の信号手前二つめの角の平屋です(車で行くちょっと離れた店もあります)。
此処の「シッキ」は凄く美味しいです。
(日本語は駄目。英語・ハングルはOK)

注:「朝鮮人」と言う言葉は差別語ではありません。
台湾の人に台湾人と言うと怒るように、其の民族を正確に表しており、彼ら自身が「我が民族」と言う場合に使う言葉です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

timeupさん、回答をありがとうございます。
これまた5時にレスしていただくとは...感謝です。

日本にもあるファミレスって敬遠してしまいそうですが、最初にトライするレストランとしてはいいかもしれませんね。行くなら西でトライします...どの辺だろ^^;

レンタカーではないので、焼肉はちょっと無理かもしれません...。

一日で7件も回答が来るなんて皆ハワイを楽しんできてるんですね。私たちも思い出に残る楽しい旅行にしたいものです^^
また新情報がありましたら是非教えて下さいね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/29 23:16

ローカルビュッフェは、味はあまり期待されないほうが良いと思います。

。。

アメリカっぽい食事でお勧めは
*クアアイナ
ハレイワが本店です。
日本にもお店がありますが、やはり現地のほうが美味しいです。
アボカドをトッピングして、食べてみてください。

http://paradisecafe.cool.ne.jp/HAWAII/Joho/Resta …

*チーズバーガー・イン・パラダイス
いつも混んでいますし、注文してからもかなり待たされます。。。

http://www.hawaii123.com/oahu/eat/burger/cheeseb …

*カカアコ・キッチン
ロコにも人気のお店です。

http://www.gnavi.co.jp/hawaii/jp/w001441s.htm

*紅花オブ東京
味は、こちらのほうが美味しかったです。

http://www.hilton.co.jp/hawaii/hawaiian/restaura …

『エッグスンシングス』は、火事の前に行ったことがありますが
アメリカンっぽくて、美味しかったですよ。

回転寿司は、日本にないメニューがたくさんあって、楽しめると思いますよ。

参考URL:http://paradisecafe.cool.ne.jp/HAWAII/Joho/Resta …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Rikosさん、早速の回答ありがとうございます。
3時に回答をいただくとは思いませんでした^^
お店の全てにURLを入れていただいたので、簡単に閲覧する事ができました。

ハンバーガーはやっぱり食べておきたいところですね。
チーズバーガーにちょっと興味が...。

カカアコ・キッチンは、おっちゃんがやけに日本人ぽいので笑ってしまいました。名前がラッセルってことは日系人かな?^^;

紅花オブ東京は初めて知りました。ちょっと調べてみます。

しかし、1日で7件もコメントをいただくなんて思ってもいませんでした。皆さんのこだわりが見れて楽しいです。
また新情報があったら、是非教えて下さい。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/29 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!