推しミネラルウォーターはありますか?

賃貸駐車場について

現在、賃貸駐車場を借りています。
前は、大家さんの許可を貰い、倉庫を建てて使用したり車の車庫を立てて使用していました。
しかし、駐車場全体を舗装にしたいので、倉庫の取り壊し等を言われ基礎から費用自分もちで壊しました。
しかし、車庫だけはアルミの車庫だったので一時的に取り壊し、すぐ壊せるような状態で組み立てて使用しています。
この時に、再契約に伴いもし自分が亡くなったら取り壊し費用がかかる場合等を考え15万円を取り壊し費用として預かっておくと言われ預かり書を書いてもらい大家に15万円を渡して有ります。
しかし、今度は他の賃貸されている人から車庫建てれるんだったら、建てさせてほしいと言われるから、来月までに壊せと言われています。 自宅の裏に有り、車庫を取ると家の中が丸見えになるため、土地を売ってほしいと希望をあげたのですが、金には困っていないから売らないとの返答でした。
こういった場合、今まで通り車庫を建てた状態で使用できる法的な手段はあるのでしょうか?
教えて下さい。

A 回答 (2件)

その駐車場の賃貸契約書に依る、としかいえませんが、

おそらく契約書には規定されていない事項かもしれませんね。

規定されていない部分に関しては、
双方で誠実な協議のうえ決定する、ということになっているのが通常です。

よって、常識的な判断が優先されると思われますが、
第三者的に見れば、大家の言い分の方が常識的です。
いままでのあなたが優遇されすぎていたと考えるべきでしょう。
    • 0

駐車場には居住権はありませんから、出て行けと言われればそれで出て行かなければなりません。

だから、賃貸アパートなどではなく、駐車場にして置いておく人が多いんですよ。
何かに使う時、さっさとどかせますからね。

賃貸契約書通りの内容になります。
    • 0