ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

チェックワンLH・IIを今日の11:20に初めて使ったら濃い陽性でした。
いきなり出たので焦ってしまっています。

排卵してからも数日陽性反応が出ることもあると知り、排卵してしまった後なのか、
それとも今日~明日排卵なのか・・・
今晩タイミングをとる予定ですが、すでに排卵した後だったら悲しいなぁ・・・と。

月経周期は安定していないのですが、前回は37日(高温期13日)でした。
前々回は35日(高温期20日・HCG注射あり)でした。
基礎体温も測っているので書いておきます。
4/5(13日目) 36.43度
4/6  36.52
4/7  36.48
4/8  36.56
4/9  36.78 (朝仲良し)
4/10 36.70
4/11 36.22 (夜仲良し)
4/12 36.14
4/13 36.33
4/14 36.43 (排卵日検査薬陽性)

数日前から検査薬を使っていたら良かったのですよね・・・あぁぁ。
明日以降も検査したほうが良いのでしょうか?陰性になるまでとか。

基礎体温では4/12頃が排卵日かな!?と思ったのですが、
結局排卵日はいつなのか分からず困っています。


 
    

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは。



体温も検査薬も個々を切り離して参考にしながら
別々に排卵日の推測範囲を広く考えるんです。

検査薬が陽性を示したら明日なんだなと思い、陽性が出た日で仲良し。
翌日も陽性が出ているなら(何日も続くなら)陰性が出るまで1日おき(毎日でも良いが)に仲良しを。

体温は体温で、推測排卵日の範囲で仲良しを1日おき(毎日でも良いが)。

もちろん、検査薬と体温を別々に考えると昨日も今日も仲良し!になりますから、
最低1日おきを、検査薬が陽性が出た日からか、
推測排卵日の前日からかがどちらが先かを優先して仲良しは1日おきでいいのですよ。

高温期が13日あるのなら、たぶん、高温期1日目の早朝か前晩に排卵しているのかもしれません。
なので高温期担った体温での時点では排卵は終わっていると思われてもいいでしょう。
なので、仲良しは、高温になる日の前の晩か、前の日の朝以降で仲良しをされていたらいいと思いますね。

検査薬は貴女のLHを感知しているだけなので、
何日も出る方ならば、陰性になるまでの期間を子作り期間とお考えください。

そうなると、本日は早めに仲良しを済まされないと、本日の晩か明日早朝に排卵する可能性がありますよ。
4/11の仲良しの精子はもう受精可能ではありません。
精子は射精後すぐに受精運動ができず、5~6時間後から受精運動ができ始めるので
なるべく早めにしてくださいね。

この回答への補足

DEER様、ありがとうございます!!
前にも質問に丁寧にお答えいただいたことがあります。

今朝の基礎体温が36.55℃でした・・・う~ん・・・
昨晩9時頃、意味無いのかもと思いつつ、もう一度検査薬を試してしまいました。
その結果、1回目と同じ濃い陽性でした。
まだ今日は試していません。昨日と同じぐらいの時間がいいのかな?と思い。

昨晩は仲良し出来たのは11時過ぎでした。
精子が受精運動ができるのが5~6時間後からとは知りませんでした。
間に合ったのかしら・・・

補足日時:2011/04/15 09:13
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼にこれを書き込んで良いのか分からないのですが、補足に書き込めず・・・

さっき検査薬使いました。結果は陽性。
ただ、昨日と比べるとテストラインが薄くなったと思います。
コントロールラインよりは濃いのですが、昨日ほど差が無いです。
これはどういうことを意味していると思われますか?

お礼日時:2011/04/15 11:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q排卵日検査薬で検査一日目から陽性が出た方いらっしゃいますか?

こんにちは☆妊娠希望の者です。
実は、一度流産を経験しやっと気持ちの整理がつきつつあり、今月流産後3度目の生理を見送った後また、チャレンジを再開しました。
なるべく早くまた夫の子が欲しくて、排卵日のずれを考え、おととい初めて排卵日検査薬(ドゥーテストLH)を使いました。 

すると、検査一日目なのに、すぐに赤い線がくっきり出て、陽性の際の見本より濃い線が出ました。(4月12日 PM23時頃)

次の日の結果は見本より若干薄い線でした。(4月13日 PM17時頃)

今日の結果は線が全くなく、陰性でした。(4月14日 PM17時頃)

夫と関係をもったのは12日の深夜1時頃(12日になったばかり)と14日の深夜12時頃(14日になったばかり)です。
基礎体温もつけており、
12日の朝は36.40℃、13日は36.56℃、14日は36.54℃でした。

自分では今月の排卵日は15日あたりでは?と思っていたのですが、排卵日検査や基礎体温からおそらく排卵日は12日なのかな?と思うのです。ただ、検査一日目から陽性が出たので確実でないと思います。

夫と関係をもった日と排卵日のタイミングは合っているでしょうか?
明日(15日)も関係をもったほうがいいでしょうか?

また、私と同じように検査当日から陽性が出た方いらっしゃいますか?

次は必ず我が子に会って、この手で抱きたいので真剣に考えています。もちろん、一回で授かるとも限らないので、赤ちゃんに会えるまで挑戦するつもりです!!
今後の知識のためにも、ご存知の方よろしくお願いします。

こんにちは☆妊娠希望の者です。
実は、一度流産を経験しやっと気持ちの整理がつきつつあり、今月流産後3度目の生理を見送った後また、チャレンジを再開しました。
なるべく早くまた夫の子が欲しくて、排卵日のずれを考え、おととい初めて排卵日検査薬(ドゥーテストLH)を使いました。 

すると、検査一日目なのに、すぐに赤い線がくっきり出て、陽性の際の見本より濃い線が出ました。(4月12日 PM23時頃)

次の日の結果は見本より若干薄い線でした。(4月13日 PM17時頃)

今日の結果は線が全くなく...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちわ^^

排卵検査薬1日目から陽性がでたとしても何にもおかしくないですよ!
むしろ早めにわかって良かったのではないでしょうか
排卵日は必ず自分か予定している日(予測している日)とは限りません
早くなる時もあれば遅くなる時もあります。
今回は12日に陽性になってますからドゥーテストはどうだったか覚えてませんが、陽性を確認してから24時間から36時間後に排卵します。
次の日にラインが薄くなっているなら12日の陽性は間違いないと
思います。確かではありませんが、13日の夜位~14日に排卵してるんじゃないかと・・・なので、タイミング的には凄く合っていると思いますよ。
15日のタイミングは遅いかもしれませんね^^

排卵は医者へ行ってみてもらうとすぐ分かります。
一日でも欲しいのであれば病院へ行くことをお勧めします。
タイミングがわかりますよ!!

私も赤ちゃん待ち1年です。もちろん病院へも行っていますが・・・
お互いに早く赤ちゃんこの手に抱けたらいいですね^^
妊娠してますように!

Q排卵検査薬で陽性でした。

こんにちわ。
いつもいろいろな意見を参考にさせていただいております。妊娠を希望しておりまして、今まで何度となく排卵検査薬を使っていたのですが、今までずっと陰性でした。昨日、初めて陽性になりました!くっきりとコントロールラインと同じくらいの濃さの線が入っていて、ちょっと、感動をしました(^^)
そこで、疑問なのですが、
(1)排卵検査薬が陽性になったということは排卵があっていると考えていいのでしょうか?
(2)昨日、初めて陽性になり、本日、基礎体温ががくっと下がりました。性行為は、昨日ではなくおとといして、また、本日しようかと思っているのですが、やはり、陽性になった初日にしたほうがいいのでしょうか??今日の夜でもチャンスはありますか??
ちょっと、意味のわからない文章になっているかもしれないですが、ご回答の程、よろしくお願いいたしますm(__)m

Aベストアンサー

#2です。

排卵検査薬がLHを検出するのには結構時間がかかります。
妊娠検査薬が妊娠ホルモンを検出するのには、規定量が分泌されている場合、瞬時に陽性反応になります。 排卵検査薬はそれよりはもう少し、5分くらいはかかりますよ。
判定を下すのには15分くらい待ってからの方がはっきりしていいようです。

>おとといと、昨日と、2日続けて陽性でした。この場合は、どんな風に解釈すればいいのでしょうか?

LHサージが二日間に渡ってあったということですね。
LHサージがある時間(陽性が出る時間)は個人によっても違うのですがおよそ24時間程度かと思われます。 もっと短い人も長い人もいます。
説明書的にはLHサージが終わった頃に排卵が起こる図になっていますね。 そう考えると陽性が二日続いた次の日が排卵日?と思われがちですが、どちらかというとやはり「最初に陽性反応が出た時から24~36時間後に排卵される」というのを一番に考えた方がいいと思います。
例えば10/26 AM7:00に初めて陽性反応 10/27 AM7:00 陽性反応 だったとすると、およその話ですが「排卵は10/27 AM7:00~PM19:00」であると考えていいと思います。 10/27 AM7:00がまだ陽性ですので、排卵は10/27の中でも比較的遅めの時間、18:00前後なのかもしれませんね。
こうやってみると性交のタイミングとしては10/26の夜(ある意味10/27になったばかりの夜中とか?)がベストなんです。
10/27の夜(ある意味10/28になったばかりの夜中)は、排卵が終了してしまっているので卵子の生存時間に頼ることになりますよね。 タイミングとして悪いわけではありませんが、一日前の方が安心できます。 一日前の方が安心なのですが、場合によってはまさに排卵した瞬間に当たる可能性もあるし、卵子の生存時間は12~24時間ありますので陽性反応二日目の夜もタイミングとしてはOKなわけです。

#2です。

排卵検査薬がLHを検出するのには結構時間がかかります。
妊娠検査薬が妊娠ホルモンを検出するのには、規定量が分泌されている場合、瞬時に陽性反応になります。 排卵検査薬はそれよりはもう少し、5分くらいはかかりますよ。
判定を下すのには15分くらい待ってからの方がはっきりしていいようです。

>おとといと、昨日と、2日続けて陽性でした。この場合は、どんな風に解釈すればいいのでしょうか?

LHサージが二日間に渡ってあったということですね。
LHサージがある時間(陽性...続きを読む

Q排卵検査薬陽性→陰性後のタイミングは遅すぎですか?

はじめまして!
妊娠希望の32歳です。
質問させて下さい。
よろしくお願いします。

先月から排卵検査薬(ワンステップ米国製)を
使用しています。
【13日】
朝6時半 陽性
14時 陽性
19時 陽性
23時 陰性 → すぐ仲良し

タイミングは23時の陰性を見た後
すぐに取りました。

本来なら11日か12日に
タイミングをとるべきでしたが、
旦那さんが出張で取れませんでした…。

排卵前にタイミングを取り、精子が排卵時に待機しておくのがベストなのに、
今回はやはりタイミング遅すぎでしょうか?

排卵検査薬が23時には陰性になったと言うことは、
既に排卵済みですよね?
排卵痛のようなものは13日の午後から夜までずっとありました。

卵子の寿命と、精子の受精能力5.6時間後という説を考えると
今回はダメだな…と半分諦めています。

Aベストアンサー

12日は検査薬は陰性だったのでしょうか?ワンステップだと陽性の場合、24~48時間以内に排卵の可能性となっているので陰性になったときには既に排卵済みとは言い切れません。

13日朝に初めて陽性になったのであれば、早くて14日朝方の排卵かなと思いますので受精可能時間を考えてもギリギリ間に合っている可能性もあると思います。

ちなみに私も海外製の排卵検査薬使用(陽性の24~48時間以内に排卵の可能性)、下記タイミングで妊娠、出産しました。D13夜~D14朝方に排卵したと思われます。

D10 36.07 排卵査薬陰性
D11 36.24 11:30 陰性、20:00 陽性
D12 未計測 13:00 陽性、23:00 陰性 ※17:00頃タイミング
D13 36.52 排卵検査薬陰性
D14 36.54 朝にはオリモノがペタペタに。
D15 36.78 高温期1日目

排卵のタイミングは個人差もあると思うので、何とも言えませんが、可能性がないとは言い切れないのではないでしょうか?

Q生理が来ても高温期なことありますか?

赤ちゃんが欲しくて基礎体温を5月から付けています。
今までは、生理が来ると体温が下がり、低温期になり、2週間くらいで高温期→また生理で低温期の繰り返しでした。

しかし先月生理が来ても5日間だけでしたが、高温期でした。
そして、今月そのせいか、低温期から高温期に移るのが少し遅れています。
そのためか生理の周期もいつもより長めです。
普段は28日~30日周期です。今日現在先月の生理から33日目です。
いつもと違ったので気になって、、、何もなければ安心なので、もし分かる方いたら教えてください。

Aベストアンサー

ありました!私も同じようなことが一度だけですが。

現在2人目待ちなのですが、1人目でタイミング指導を受けていた時です。妊娠を強く望む気持ちがそうさせたのか、いつもは生理2日前から下がる基礎体温が高温のまま下がらずに、「もしかして」と期待満々でいたら、高温のまま生理が来てしまいました。基礎体温だけ見ると妊娠してるような感じだったんですがね。。。最後の望みで「これは着床出血なんだ」と言い聞かせて?みても、出血量はどんどん増えて本格的な生理に突入。結局基礎体温は生理4日目まで下がらず、5日目にようやく低温期のいつもの体温まで下がりました。想像妊娠でつわりが出る、なんてよく聞きますが、基礎体温まで。。。ホルモンバランスうんぬん、というのは当時の私には当てはまらないので(病院で診てもらっていて問題なかったため)、多分妊娠を期待しすぎたんだろうな~と自分では思っています。基礎体温が高いまま生理になったのは、その時だけです。

質問とは直接関係のない話ですが、2人目を希望している今の話です。7月の生理が変でした。このときもまた、「タイミングばっちり」ととても期待していたせいなのか、生理が来ても信じられず(呆れるほど強い信念・・・笑)「これは着床出血なんだ」とまたもや自分に暗示をかけてしまったみたいで、生理2日目で出血が止まりました。普通なら2日目が一番多いはずなのに。そのまま出血がほとんどない状態が半日以上続いて、3日目・・・出血量が一気に増えました!!2日目に出なかった分がまとめて出たんだと思います。「えええ~」って感じでしたよ。またもや撃沈(笑) 自分が疲れるから、期待するのはやめようって毎回思うんですけどね~。病院へ通っているので、できないことに対する不安感はほとんどないのですが、無意味に気ばかりあせってしまいます。

長くなってしまいましたが、今回一度きりなら問題ないと思いますよ。
今後、何度もあるようだったら調べてもらった方がよいでしょうけどね^^

ありました!私も同じようなことが一度だけですが。

現在2人目待ちなのですが、1人目でタイミング指導を受けていた時です。妊娠を強く望む気持ちがそうさせたのか、いつもは生理2日前から下がる基礎体温が高温のまま下がらずに、「もしかして」と期待満々でいたら、高温のまま生理が来てしまいました。基礎体温だけ見ると妊娠してるような感じだったんですがね。。。最後の望みで「これは着床出血なんだ」と言い聞かせて?みても、出血量はどんどん増えて本格的な生理に突入。結局基礎体温は生理4日目まで...続きを読む

Q排卵検査薬が陽性から陰性になった場合

排卵検査薬で陽性から陰性になってからでは遅いのでしょうか?

先月から排卵検査薬を使い始めました。
周期26日です。前回の生理は2/3の夜です。
排卵検査薬は以下のようになりました。

2/13 16:00 陰性(真っ白)
2/14  9:00 陽性(くっきり)
2/14 18:00 陰性(薄っすらと線) →21:00仲良し
2/15 18:00 陰性(真っ白)

タイミングは2/14 21:00のみしかとれませんでした。夕方には薄い線に変わってましってたのですがもう排卵してしまったのでしょうか・・・。
今回は陰性の後がもうくっきりした陽性になっていた為、前もってタイミングが取れませんでした。
妊娠するにはちょっとタイミングが遅かったでしょうか?

宜しくお願い致します

Aベストアンサー

排卵検査薬は陽性がでてから24~36時間以内に排卵が起きる可能性が高いと言われているので遅くはないと思います。(排卵したかは判断できませんが)

今回私も使用しましたが、陽性がでてから2日目に排卵したと思います。

妊娠なさってると良いですね。

Q<妊娠もあり得る?>体温低下で生理が来ると思ったら翌日上昇

7月~妊娠を希望しています。
基礎体温は2層に分かれていて「全くの理想とは言えないまでもほぼ良いグラフ」と婦人科医に言われ、もっと36.7度を越えて欲しいと言われました。
私はそんなに気にしていませんが一応、黄体機能検査を先週受け、結果は週末に。
生理周期は27-30日です。
昨日、生理周期28日目に36.24度に下がったので生理が来るな…と思っていたら来ず、昨日の夜の温度(舌舌測定)は37.43度と今まで出た事のない高い温度でした。
(夜の温度は高温期で大体36.9-37.2度位なので。)
周期29日目の今朝、36.46度迄上がっていました。
これ迄生理前の体温は、必ず徐々に、又は急激に下がる一方で、決して直前に一旦又上がってから生理がくる事はありませんでした。

■生理かと思う位体温が下がったのに妊娠していた、という事がある方、聞いた事がある方のお話をお聞かせ下さい。
これで生理が来ても参考にさせて頂いて、今後、ドンと構えていられるようにしたいなと思っています。

生活が不規則のため、計る時間がマチマチです。
(10/16迄の周期平均…低温期36.18度、高温期が36.63度)
10/13 周期24日 高温 11日目 36.77 (毛のう炎(湿疹みたいの)が腹/太股/二の腕に沢山)
10/14 周期25日 高温 12日目 36.81 ↓
10/15 周期26日 高温 13日目 36.55 ↓
10/16 周期27日 高温 14日目 36.65 ↓ (断続的に胃~喉がムカムカ)
10/17 周期28日 高温 15日目 36.24 (右耳に膜が張ったような感じで聞えにくくなる事も)
10/18 周期29日 高温 16日目 36.46 (ダメ元の検査薬…陰性)
-------------------------------
9/15 周期23日 高温9日目 36.68
9/16 周期24日 高温10日目 36.87
9/17 周期25日 高温11日目 36.48
9/18 周期26日 高温12日目 36.45 (体温調節困難/手足のしびれ)
9/19 周期27日 高温13日目 36.37 (膣?周辺が縦にチクチク痛)
9/20 周期1日 低温1日目 36.25 (生理)

7月~妊娠を希望しています。
基礎体温は2層に分かれていて「全くの理想とは言えないまでもほぼ良いグラフ」と婦人科医に言われ、もっと36.7度を越えて欲しいと言われました。
私はそんなに気にしていませんが一応、黄体機能検査を先週受け、結果は週末に。
生理周期は27-30日です。
昨日、生理周期28日目に36.24度に下がったので生理が来るな…と思っていたら来ず、昨日の夜の温度(舌舌測定)は37.43度と今まで出た事のない高い温度でした。
(夜の温度は高温期で大体36.9-37.2度位なので。)
周期29日目の今朝...続きを読む

Aベストアンサー

#1です。
このグラフ妊娠した時に病院へ持参しました。
その後数回持参しましたが、
先生何も言わなかったですよ。
しいていえば、「このあたりが排卵かな?」と
34日~35日あたりを指差しておっしゃったくらいです。

のんびり構えていると案外妊娠したりするので(私は2回の妊娠がそうでしたから)のんびり赤ちゃんが来るのを待っていてくださいね。

Q排卵検査薬陰性になってから排卵?

毎月生理が来ては落ち込んでいます。

半年ほど前から基礎体温と排卵検査薬で排卵日を調べてタイミングをとっています。

いつもだいたい排卵検査薬にて2日間陽性が続き、3日目に陰性となり、4日目から高温期に入ります。
この場合、3日目が排卵日だと思われますか?
高温期に入りますと14日間続き、
15日目には、生理になります。
排卵検査薬は、ドゥーテストLHを使っています。
主人の都合で、毎月1~2回しかタイミングが取れません。。
毎月生理が来ては落ち込み、誰かに助言頂ければと思い、こちらで質問させて頂きました。

Aベストアンサー

こんばんは。

>この場合、3日目が排卵日だと思われますか?

排卵検査薬は排卵を特定しているものではない、
あなたのLHによって、LH感知をしているだけ。
LHが感知されたから、翌日かなぁ~?と言う程度なのです。
(検査薬メーカーにより、感知があってからの予測範囲があるはず)

2日間陽性があるということでは、
1日目の陽性があった翌日かもしれないので1日目の陽性があった日で仲良しを。
これで、2日目の陽性があって3日目排卵でもタイミングは取れています。

で、排卵検査薬が陽性になっているからと言って排卵しているとも限らず、
その日程で合っているとも限りません。
あっている人には排卵検査薬は役立ちますが、
あっていない人にとってはタイミングが外れていることにもなります。

体温を付けておられるなら、体温と照らし合わせて、
大体この日だなぁという癖がつめてきますが、どうですか?
自分で判らないなら、医師に卵胞Checkでタイミング法をする方が手っ取り早い場合がありますよ。

Q排卵検査薬の陽性が2日間

こんにちは。
現在妊娠を希望しております。
2月5日から生理が開始し、先週14日あたりから排卵検査薬を使っています。
18日、初めて陽性反応が出ました。
19日、18日と同様の陽性反応が出ました。

基礎体温は、18日の朝、36.14
19日は36.46です。
17日と、18日に「仲良し」をしたのですが、本日もするべきでしょうか?
ご回答、よろしくお願い致します。。。

Aベストアンサー

私も妊娠希望です。そして,3回目のチャレンジ待機中です(^.^)
私は2回失敗しているんですが,2回とも排卵検査薬使いました。そして,2回ともそれぞれ2日間陽性が続きました。
排卵検査薬は,陽性が出たら24~36時間後に排卵が起こるという事ですよね。
うちの場合,チャレンジ1回目:検査薬で陽性が出た1日目に仲良ししましたが,夫が緊張したせいか上手くいきませんでした。翌日も陽性だったので仲良しし成功!しかし,授かりませんでした。
チャレンジ2回目:陽性だった2日間とも仲良ししましたが授かりませんでした。

反省点として,うちの場合は2日間陽性が出た次の日の夜辺りが排卵だという事が,基礎体温表から明らかになったのです。なので!今回は3度目の正直という事で検査薬で陽性が2日間出た次の日の夜に仲良ししてみようと思ってます☆彡こればかりは,何回か試してみないと分からないし,周期も変わっちゃったりしますもんね。。。
私事で,参考にならなかったかもしれませんが,一緒に気長に頑張ってみましょう!

Q膣内に入った精子が外に出てしまうと妊娠率は?

妊娠をしたいと思っているのですが、男性側がしっかりと膣内で射精しても、そのあと私が立ち上がって、いろいろ作業したり歩いたりすると、ドクっとまとまって精液が出てきます。

立っていれば引力もはたらいて、そうなるのはわかっているのですが、セックスする時間帯が夜ではなく、(夜なら、そのままずっと横になって寝てしまえば、精液が外に出にくいとおもうのですが)日中で、私は普通に起き上がっていろいろ作業する必要性があるし、相手も仕事上夜にセックスできません。

精液が外に出てしまった場合、そのぶん、卵子に到達する精子の量がへってしまって、妊娠率が低くなってしまうんでしょうか?

膣外射精しても、できるひとはできるので、一概にはいえないとおもいますが・・・。

もし、セックスのあとすぐ立ち上がっていろいろ立ち歩かないといけない場合、できるだけ精子がもれるのを防ぐために何かいい方法はあるでしょうか?

あと、セックスしたあと少なくとも、●●分(●●時間)は、動かないほうがいいとか、妊娠しやすい、セックスのあとの態勢はあるんでしょうか?
(以前、柳沢真吾さんが、セックスのあと、女性を逆立ちさせて両足もってゆさぶるといいんですとか言ってたんですが、さすがにあれは冗談ですよね・・・)

彼のほうが、もともと性欲も多くなく、週に1回くらいに、性欲が自然にわいたときだけするという状況なので、妊娠しやすい日に「さぁお願い!」と頼めない(そうゆうプレッシャーがはたらくと、緊張して、イケないこともあるので)ので、できるだけ、セックスした時点の精液を、最大限に妊娠効果が出る形で受け入れたいので、どうしたらいいのか悩んでいます。

アドバイス、どうぞよろしくお願いします!

妊娠をしたいと思っているのですが、男性側がしっかりと膣内で射精しても、そのあと私が立ち上がって、いろいろ作業したり歩いたりすると、ドクっとまとまって精液が出てきます。

立っていれば引力もはたらいて、そうなるのはわかっているのですが、セックスする時間帯が夜ではなく、(夜なら、そのままずっと横になって寝てしまえば、精液が外に出にくいとおもうのですが)日中で、私は普通に起き上がっていろいろ作業する必要性があるし、相手も仕事上夜にセックスできません。

精液が外に出てしまった場...続きを読む

Aベストアンサー

過去には妊娠方法として直後に逆立ちをすると良いとか
30分位は動かない方が良いなどと言われていたらしいですが
あまり効果は無いとも聞きました

数億の精子がいるので少しだけでも膣内にはいれば
妊娠の可能性はあります
ただ排卵日の関係が一番大きく
排卵日の翌日に行っても可能性は0%になるそうです。
なので排卵日前の数日(5日~当日まで)に行うのが可能性としては高く
当日より日にちが経つにつれ可能性が徐々に少なくなります

ただそれだけではなく相手側の精子のスピード(進む速度)も重要で
例えば3日前に行為を行って成功する男性もいれば
当日に行って成功する場合もあるらしいです

これは年齢も大きく関係していて若いほど日数は少なくてよい可能性が高く
ただ体質的にもあるので個人の判断では難しいので
専門家にみてもらうと良いですよ
また下記の様な簡単に見れる排卵日チェッカーなるものもあるのでお試しあれ女性側も妊娠しやすい体を作る事が大切です
冷えは不妊に大きく関係するので、体を冷やさない体質作りも必要ですよ

参考URL:http://www.kenko.com/product/item/itm_6851027072.html

過去には妊娠方法として直後に逆立ちをすると良いとか
30分位は動かない方が良いなどと言われていたらしいですが
あまり効果は無いとも聞きました

数億の精子がいるので少しだけでも膣内にはいれば
妊娠の可能性はあります
ただ排卵日の関係が一番大きく
排卵日の翌日に行っても可能性は0%になるそうです。
なので排卵日前の数日(5日~当日まで)に行うのが可能性としては高く
当日より日にちが経つにつれ可能性が徐々に少なくなります

ただそれだけではなく相手側の精子のスピード(進む速度)も...続きを読む

Q排卵日から生理になるまで

サイトを見ていろいろ勉強してたら、

排卵日から生理になるまで、
生理の週数に関係なく、
12日から16日後には、
生理になるって書いてあったんですが、
本当ですか??


…今月の5日に頭痛、茶色のおりものがあり…
これが排卵だとすると、
12日から16日後には生理になるって事は、
17日から21日までには生理がくるって事ですよね??


今、
おっぱいが痛く、
少し大きくなった気がします。


性行為は、
8日の夜中〔正確には9日の午前0時付近〕に、
外出しの避妊なしでしました…

Aベストアンサー

その通りです。
ほとんどの女性は、排卵から14日後に生理がきます。
若干個人差があるので、12~16日後という事になります。
28日周期でしたら、排卵から生理までが14日。生理から次の排卵までが14日。
31日周期でしたら、排卵から生理までが14日。生理から次の排卵までが17日。となります。
生理から次の排卵までが変動することはよくありますが、排卵から生理までの日数はほぼ変動しません。

妊娠する可能性があるのは、精子の寿命が3~7日ほど、卵の寿命が約24時間ですので、排卵前7日ほど、当日、あと24時間なので、5日の排卵が間違いなければ8日に妊娠する事はありませんが。
他の方も仰っている通り、排卵を正確に知る事は難しいです。
ずれる事もあれば、月に複数回排卵がある事もありますので、「セックスをして、妊娠確率を0にすることは、できない」です。

なお、日本で最も使われている避妊方法であるコンドームは、実は避妊確率が悪いです。
外だしは避妊ですらありません。
「**すれば大丈夫」とか「安全日だから」とか「ヤッたあと洗い流せばいい」とかよく男性が言いますが、全部嘘っぱちです。
「大丈夫」という事を言ってくる時点で、その相手は「避妊についてのきちんとした知識なんてこれっぽっちも持ってない」という事です。
何度も書きますが、セックスして、妊娠確率を0にする事は、ほぼ出来ません。
「避妊」というのは、「妊娠確率を下げる」という意味しかないのです。そこをよく覚えておいてください。
そのなかで、より確率の良い方法を選択する必要があります。特に未成年ならね。

低用量ピルという避妊薬を服用すると、コンドームよりもずっと高確率で避妊できます。
確率的に言って、コンドームを普通に使って100組の健康な男女が1年間性行為した場合、だいたい14組が『妊娠』する可能性があります。
1人の人で換算すると、排卵時にセックスをした場合の妊娠確率は20%ほどですので、コンドーム避妊でのセックスを3.6年くらい続けると、そのうち1度は妊娠してしまうかもしれない事になります。
低用量ピルは産婦人科で月3000円ほどで処方してもらえ、これを女性が毎日飲むと、同じ条件でだいたい0.1組が妊娠します。1人の人で換算すると500年に1回程度の確率です。
避妊確率がとても高い為、「近代的避妊方法」と呼ばれています。
未成年でも処方してもらえます。

コンドームは、妊娠しても産めない女性にとっては「きちんと使っても避妊確率の悪い」また「使用法をきちんと知っている男性が少なく、間違った使い方で避妊確率を下げてしまいやすい」避妊方法ですので、これだけでの避妊はオススメできません。
コンドームのきちんとした使い方を知っている男って、滅多にいません。特に若い男性ではまずいません。
低用量ピルを服用した上で、性感染症や子宮頸ガンなど「性行為による感染で発症する病気」の予防の為、また妊娠確率を更に下げる為に、コンドームを併用する事をオススメします。
生でセックスすると、女性はガンになりやすくなるんですよ!これも覚えておいてください。

ピルを飲むのはどうしても・・・。という場合、生理周期がきちんとしている人でしたら、長期的に基礎体温を測るなどして自分の排卵日を管理して、その「前3日、当日、あと24時間」の、「最も妊娠しやすい時期」には性交しない事や、
殺精子剤の塗布されたコンドームを使う事で少しでも避妊確率をあげる工夫はできますが。
それでもピルよりは確率の悪い方法になります。

避妊について:
http://www.jfpa-clinic.org/
http://www.hinin.info/
http://children.nemachinotsuki.com/love.html

ピルについて:
http://finedays.org/pill/

その通りです。
ほとんどの女性は、排卵から14日後に生理がきます。
若干個人差があるので、12~16日後という事になります。
28日周期でしたら、排卵から生理までが14日。生理から次の排卵までが14日。
31日周期でしたら、排卵から生理までが14日。生理から次の排卵までが17日。となります。
生理から次の排卵までが変動することはよくありますが、排卵から生理までの日数はほぼ変動しません。

妊娠する可能性があるのは、精子の寿命が3~7日ほど、卵の寿命が約24時間ですので、排卵前7日ほど、当日、あと24時間...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報