チェックワンLH・IIを今日の11:20に初めて使ったら濃い陽性でした。
いきなり出たので焦ってしまっています。

排卵してからも数日陽性反応が出ることもあると知り、排卵してしまった後なのか、
それとも今日~明日排卵なのか・・・
今晩タイミングをとる予定ですが、すでに排卵した後だったら悲しいなぁ・・・と。

月経周期は安定していないのですが、前回は37日(高温期13日)でした。
前々回は35日(高温期20日・HCG注射あり)でした。
基礎体温も測っているので書いておきます。
4/5(13日目) 36.43度
4/6  36.52
4/7  36.48
4/8  36.56
4/9  36.78 (朝仲良し)
4/10 36.70
4/11 36.22 (夜仲良し)
4/12 36.14
4/13 36.33
4/14 36.43 (排卵日検査薬陽性)

数日前から検査薬を使っていたら良かったのですよね・・・あぁぁ。
明日以降も検査したほうが良いのでしょうか?陰性になるまでとか。

基礎体温では4/12頃が排卵日かな!?と思ったのですが、
結局排卵日はいつなのか分からず困っています。


 
    

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは。



体温も検査薬も個々を切り離して参考にしながら
別々に排卵日の推測範囲を広く考えるんです。

検査薬が陽性を示したら明日なんだなと思い、陽性が出た日で仲良し。
翌日も陽性が出ているなら(何日も続くなら)陰性が出るまで1日おき(毎日でも良いが)に仲良しを。

体温は体温で、推測排卵日の範囲で仲良しを1日おき(毎日でも良いが)。

もちろん、検査薬と体温を別々に考えると昨日も今日も仲良し!になりますから、
最低1日おきを、検査薬が陽性が出た日からか、
推測排卵日の前日からかがどちらが先かを優先して仲良しは1日おきでいいのですよ。

高温期が13日あるのなら、たぶん、高温期1日目の早朝か前晩に排卵しているのかもしれません。
なので高温期担った体温での時点では排卵は終わっていると思われてもいいでしょう。
なので、仲良しは、高温になる日の前の晩か、前の日の朝以降で仲良しをされていたらいいと思いますね。

検査薬は貴女のLHを感知しているだけなので、
何日も出る方ならば、陰性になるまでの期間を子作り期間とお考えください。

そうなると、本日は早めに仲良しを済まされないと、本日の晩か明日早朝に排卵する可能性がありますよ。
4/11の仲良しの精子はもう受精可能ではありません。
精子は射精後すぐに受精運動ができず、5~6時間後から受精運動ができ始めるので
なるべく早めにしてくださいね。

この回答への補足

DEER様、ありがとうございます!!
前にも質問に丁寧にお答えいただいたことがあります。

今朝の基礎体温が36.55℃でした・・・う~ん・・・
昨晩9時頃、意味無いのかもと思いつつ、もう一度検査薬を試してしまいました。
その結果、1回目と同じ濃い陽性でした。
まだ今日は試していません。昨日と同じぐらいの時間がいいのかな?と思い。

昨晩は仲良し出来たのは11時過ぎでした。
精子が受精運動ができるのが5~6時間後からとは知りませんでした。
間に合ったのかしら・・・

補足日時:2011/04/15 09:13
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼にこれを書き込んで良いのか分からないのですが、補足に書き込めず・・・

さっき検査薬使いました。結果は陽性。
ただ、昨日と比べるとテストラインが薄くなったと思います。
コントロールラインよりは濃いのですが、昨日ほど差が無いです。
これはどういうことを意味していると思われますか?

お礼日時:2011/04/15 11:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qaids 及び aids offって、どう約すべきでしょうか?

aids 及び aids offって、どう約すべきでしょうか?

以下の動画サイトでのコメントで、aids及びaids offという記述がありますが、どのように翻訳するべきでしょうか?
宜しくお願い致します。
http://www.youtube.com/watch?v=hRmPJLLoC54&feature=related

Aベストアンサー

 次にはいろいろゴルフの腕を上げる道具(これが aids でしょう)が挙がっています。

 http://www.ask.com/web?qsrc=2994&o=0&l=dir&q=golf+aid

 それをはずすと aids off になるのではないでしょうか。訳には「補助具」でしょうね。

haha? holy shit look at all those aids 「はは、呆れたな、見ろよ補助具だらけだ」

  he? probably got those swing aids off of infomercials lol 「彼、おそらくインフォマーシャル(インフォーメイション(情報)と、コマーシャル(広告)の合体したもの)で見てあのスイング補助具を買ったんだ」

 これで分かりました。aids off で切れるのではなくて、off infomercial「広告から」「広告からそのまんま」という意味ですね。 

Q排卵検査陽性と卵胞チェックの誤差

こんばんわ!
皆様の意見をお聞かせください。

先日4月10日(木)、D13
初めて行った不妊専門の病院で
卵胞チェックと血液検査の結果
4月13日(日)にタイミングを取って下さい
と言われました。

血液検査結果の際、電話にて
タイミングの日程を言われたので
排卵日は教えてくれず
タイミングを取る日だけを言われました。

今日11日(金)23時
下腹部に違和感を感じたので
家にあった排卵検査薬
(米国・ワンステップ)
をしたところ陽性反応。
念のためタイミングを取りました。

排卵検査薬の反応が意外に
早い日に陽性となり
病院からの指示の13日のタイミングでは
遅かったのでは??と
不安に思いはじめ……。

ワンステップは陽性から24~48時間に
排卵予定なので13日のタイミングでも
間に合うことは間に合うのかなーとは
思いますが、皆様はどう思いますか?

10日の卵胞チェックでは17ミリでした。

血液検査もしての医師の判断なので
間違いはないと信じたいのですが
もし今回排卵検査薬をしてなければ
排卵に間に合わなかったのかなぁと
不安になりました。

13日にもタイミング取る予定でおりますが
皆様のご意見を教えて下さい。
よろしくお願いします。

こんばんわ!
皆様の意見をお聞かせください。

先日4月10日(木)、D13
初めて行った不妊専門の病院で
卵胞チェックと血液検査の結果
4月13日(日)にタイミングを取って下さい
と言われました。

血液検査結果の際、電話にて
タイミングの日程を言われたので
排卵日は教えてくれず
タイミングを取る日だけを言われました。

今日11日(金)23時
下腹部に違和感を感じたので
家にあった排卵検査薬
(米国・ワンステップ)
をしたところ陽性反応。
念のためタイミングを取りました。

排卵検査薬の反応が意外に
早い日に陽...続きを読む

Aベストアンサー

私も同じような事がありました。

人工授精を予定していて病院行く前に排卵検査薬をして結構濃く反応して私の中では日数的にも、もう明日か明後日にはしないと間に合わないと思ってたのですが、病院で血液検査をして、一応排卵検査薬も見せましたがまだ大丈夫だけれど、念の為明日タイミング取ってください、そして3日後に来てください。と言われました。絶対3日後は遅い!って疑ってました。
しかし3日後に行って、もう排卵しそうだね、明日だと思うけど今日人工授精しましょうとしてきました。
初めて受診した先生に私がかなり排卵が早い方なんて知らないわけがなく、いくらデーターを元にしてるとはいえピッタリで「神だ!!」って思ってしまいました(笑)

…なので最近排卵検査の信憑性もなくなってきました。
勿論排卵期には反応しますが、濃くなったり薄くなったりしたり、今まで排卵検査薬を信じていたのですが、実は自己流タイミングも外してたのか?もと思いました。
エコーもしましたが、人により20ミリで排卵する人もいれば25ミリまで育つ人もいるのでエコーだけでの判断も正確でもなくて「血液検査」が大きな鍵かもしれません。

血液検査されてるなら信頼してもいいとは思うのですが、排卵日を言われなかったといっても、ドクターも人間ですし外す事もあり、いつ排卵しますという日にちの特定はできないですよ。
いつ頃、明日あたりという言い方ですね。

私も同じような事がありました。

人工授精を予定していて病院行く前に排卵検査薬をして結構濃く反応して私の中では日数的にも、もう明日か明後日にはしないと間に合わないと思ってたのですが、病院で血液検査をして、一応排卵検査薬も見せましたがまだ大丈夫だけれど、念の為明日タイミング取ってください、そして3日後に来てください。と言われました。絶対3日後は遅い!って疑ってました。
しかし3日後に行って、もう排卵しそうだね、明日だと思うけど今日人工授精しましょうとしてきました。
初めて受診し...続きを読む

QAIDSについて

HIV AIDSについて

自分で調べてもわからなかったので質問いたします。

HIVとAIDSについて質問です。

AIDSとはHIVウイルスが原因で発症、病状がみられるとのことですが…

(1)HIVウイルスを持たない親(もしくはAIDSではない親)から生まれた子は、性交渉等がない限りHIVウイルスは体内にないのか

(2)HIVウイルスを持たない親から生まれた子が仮に生涯、性交渉がないとした場合、その人はAIDSにはならないのか

(3)HIVウイルス保有者とそうでない者が性行為をした場合、双方ともAIDSとなる(発症する)のか

(4)HIVウイルスがAIDSとして発症するのは、注射器の使い回し・性行為によって「自分以外との体液が混じる」という体にとっての異常事態に由来することなのでしょうか


文章がおかしくてすみません。
医学的にもわかっていない、根本的なことを質問しているような気がいたしますが、
もしもわかる方がいらっしゃったら回答お願いいたします

Aベストアンサー

(1)
ないですね。免疫不全という意味でしたら、ありえますが、HIVウイルスには感染しません。輸血での感染も現在ではありえませんし。

(2)
今では性交渉が最もリスクになりますが、海外で治療を受けた場合に感染する可能性はあります。

(3)
最近は、発症まで短いウイルスが発見されて問題になっていますが、それでも適切に治療(服薬)すれば今は発症しないまま一生を終えることが可能になっています。
それに、性交渉一回で必ず感染するわけではないですからね。

(4)
そうですね。体液というところがポイントです。
逆に言えば、糞口感染もないですし、空気感染も、飛沫感染もしないんです。
体液との濃厚な接触が原因になります。と考えると結構対策は簡単なんですが。

QLHチェックの陽性続き 体温上昇後のタイミング

第2子希望。通院でタイミングしていましたが、海外赴任のため現在はLHチェック+基礎体温をみています。 生理周期は28-35日で排卵日を特定するのが難しいですが、3か月前の通院にて、ホルモン値・排卵・卵管などに特に以上はみつかっていません。

今回 4月19日~23日まで月経。基礎体温は概ね2層に毎回わかれています。
LHチェックは 起床時に行っています。

5月6日 D18 LHごくうっすら陽性 (35.89℃ 最低体温) 15時ごろタイミング
5月7日 D19 LHくっきり陽性  (36.01℃)
5月8日 D20 LH上記の間ぐらいの濃さで陽性(36.71℃)

となっています。 昨夜はタイミングとれませんでした。

●LHは一度陽性になった時点から24-48時間で排卵と考えていいのでしょうか?
●今回の場合だと7日が排卵日ということであっていますか?
●もう体温が上昇しているので 排卵済みと考えていいですか?
●今夜のタイミングでは遅いでしょうか?

来月以降の参考のためにもよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

5/7が排卵だと思いますよ。
5/6ノ15時仲良しがタイミング取れていますよ。
体温も上がりきったし、もういいと思いますよ。

QAIDSを移させた人を処罰する法律は日本にはない?

アメリカでAIDSを複数の人間に感染させたとして新聞に取り上げられた人がいましたが、日本にはAIDSを移させた人を処罰する法律はないのでしょうか? 同じように体液を媒介して移るマラリアなども。

Aベストアンサー

刑法204条では「人の身体を傷害した」場合に傷害罪が成立するとされています。となると、病気を意図的にうつす行為は「傷を与えているわけではなさそうだし?」と疑問が生じます。
この点、最高裁の判例では、「本罪は、傷害によらず、病毒を他人に感染させた場合にも成立する」(最高裁昭和27年6月6日判決)と示されているので、意図的に病気をうつした場合も成立します。
となれば、AIDSにかぎらず、何らかの病気を意図的にうつしたりすれば、当然傷害罪が成立します。 体液を媒介して映る病気に限ったものでもありません。 

Q高温期14日目チェックワンで薄い陽性。

本日高温期14日目で普通のチェックワンでフライング検査を
したところ画像のような薄い陽性が終了線が出たあとすぐ出ました。
6月14日にhcg(恐らく単位は5000)を打っているのですが
これはもう影響はないでしょうか?
それとこの薄さでも妊娠している可能性はありますか?
まだ病院に行くには早いだろうと思うので
こちらで質問させていただきました。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

いやいや妊娠しておられますよ。

病院に行きましょう。

おめでとうございます。

Q皆様の周囲の人間で風俗に行って実際、性病、AIDSになった人はいますか

皆様の周囲の人間で風俗に行って実際、性病、AIDSになった人はいますか?


風俗は怖いと言われるけどそんなに簡単に病気になるならば風俗産業は衰退すると思います。

確かに病気にかかる場合もあるけども…思ってる以上に実は性病やAIDSになる可能性は低いのでしょうか?


※ちなみに性病やAIDSを軽く考えているわけではありません。

ただ可能性がどうなのか疑問に思い質問しました。

Aベストアンサー

実際にソープランドで性病をもらった男がここにおります。
しかも2回も!2回とも吉原でクラミジアをもらいました。
風俗で本番セックスをした回数は20回はないことを考えると確率1割以上の計算です。
泌尿器科の看護士さんに言わせると僕のような糖尿の気のある人は感染しやすいそうです。

そういう風俗嬢に限って知らぬ間に生で挿入されていました。
きっと本人は病気に気がつきながら勤務していたに違いないと思っています。
「1ヶ月に1回は検査をしています」というのは自己申告のタテマエにすぎません。

クラミジア自体は1週間ほどで治りますが、HIVに感染していないことを確認するために3ヶ月の節制生活を送る間は精神的に辛いものでした。
もう風俗遊びからは足を洗っています。

Qチェックワンファスト 前日より遅いが、数時間後濃い

こんにちは。
いつも勉強させていただいております。

フライングによるチェックワンファストの反応について教えて下さい。

高温期8日目 夕方 5分程度でうっすら線
高温期9日目 朝1 5分程度でうっすら線(高8と同じ濃さ)
高温期10日目 朝1 10分後ほとんど線なし 数時間後前日より濃い

まだ十分なhcgが出ていない時期であることは理解していますが、hcgが順調に増えていけば、反応時間は短く、濃くなっていくはずですよね?

高温期10日目で前日より反応がずっと遅く、化学的流産かと思いましたが、数時間後のもので比べると、高温期9日目より濃くなっていますので、もしかして継続ではと期待してしまっています。

高温期10日目の検査では、尿量が少なかったのか、なかなか反応がでず、乾いた今でも終了線が薄くかすれています。

このような理由から、反応に時間がかかったということは考えられますか?
明日の朝になればもう少しはっきりするとは思うのですが、いてもたってもいられないので、質問させていただきました。

フライング検査に関しては賛否あることと思いますが、数回化学的流産を経験しており、そろそろこの件についても病院に質問してみようと思っているため、決行した次第であります。
そういう事情から、フライングに関するお叱りはどうかご容赦ください。

宜しくお願い致します。

こんにちは。
いつも勉強させていただいております。

フライングによるチェックワンファストの反応について教えて下さい。

高温期8日目 夕方 5分程度でうっすら線
高温期9日目 朝1 5分程度でうっすら線(高8と同じ濃さ)
高温期10日目 朝1 10分後ほとんど線なし 数時間後前日より濃い

まだ十分なhcgが出ていない時期であることは理解していますが、hcgが順調に増えていけば、反応時間は短く、濃くなっていくはずですよね?

高温期10日目で前日より反応がずっと遅く、化学的流産かと思いましたが、数...続きを読む

Aベストアンサー

妊娠後のhcgの上昇値は人によってまちまちですので、日に日に反応が濃くなる妊婦さんも居れば、急に濃い反応が出る妊婦さんも居られます。

いずれにしても高温期の14日目くらいから検査薬の使用がお勧めとなりますので、フライング測定で一喜一憂するくらいならあと数日待って、勝負に出られた方が精神的にも良くありませんか?

フライング検査自体が信憑性に乏しく、さらに高温期10日目の検査で尿量が少なかったのであれば、それはもう正しい検査でもなんでもありませんので参考値にもなりません。

過去に数回の化学的流産をご経験との事で、心配なさる気持ちは重々理解いたしますが、定かではないデーターに毎日のように振り回されるよりも、「果報は寝て待て」の精神で、大らかで朗らかな妊活生活を送られた方が、授かりやすいと思いませんか?

質問者さんに、可愛い赤ちゃんが授かれる事を、心よりお祈りしています。

QAIDSについて

抗AIDSに対する治療薬を作るのが困難なのはどうしてなのでしょうか?

Aベストアンサー

>抗AIDSに対する治療薬を作るのが困難なのは
どうしてなのでしょうか?

まず、抗AIDS薬ではありません(と云うか、
抗AIDS薬と云う薬はありません)。AIDSとは、HIV(ヒト免疫不全ウイルス)に感染
した事によって免疫力が低下(数値上で云うと200以下)日和見感染症を発症した状態の事です。
つまり、AIDSもHIV(ヒト免疫不全ウイルス)が原因であるので『抗AIDS薬』では無く
『抗HIV薬』です。

*日和見感染症とは。。。普段健康な時には
何の問題も無い『ウイルス・菌』に感染発症してしまう状態です。。。が日本では、指定の23種類
の日和見感染症の1つでも発症したと医師(主治医)が『診断しない限り』AIDS発症とは成り
ません。また、日和見感染症の薬もありますのでCD4(免疫力)が200以下に成ると抗HIV薬
と一緒に服用と成ります。ですから、CD4が200以下に成ったからと云って(AIDS発症状態
に成ったからと云って)、それで終わりや回復不能と云う事はありません。

私は、感染8年治療(抗HIV薬の投与)5年程の感染者です。現在も、抗HIV薬はありますよ。
現在の治療の主流は『カクテル療法』と云って数種類の抗HIV薬を服用する治療です。これに
よってかなりの効果が得られて居ます。(我が家は、主人と私と感染者ですが、主人も私も4種類の
抗HIV薬を服用して居ます)主人に至っては、CD4が『1~3』の最悪な状態から、抗HIV薬
を服用する事で回復出来ましたので・・・

また、HIV感染症には『治療開始基準』と云う基準があるので感染して居るから直ぐに『治療開始』
とは成らないです。ウイルス量/CD4(免疫力)の数値を定期的血液検査で経過観察を行い治療の
時期を決めて行きます。早期発見が良いとされて居るのも、感染初期の段階で経過観察できれば、
AIDS発症前に投薬が可能と成ると云う事ですね。通常の場合、感染して数年は治療は行なわず
『定期的血液検査のみ』と成りますね。

治療費に関しては、抗HIV薬の治療が開始と成ると高額医療に成ってしまいます。保険使用を行
なっても月に10万近い金額が掛かってしまうと思います。(我が家は、2人分なので15万位は
掛かってしまうと思います)ですが、現在HIV感染症は、『身体障害者認定』を受ける事が可能
に成りそれによって、『更生医療』の使用も可能に成りましたので、医療費(抗HIV薬の薬代)
は最高でも2万弱だったと思います。(非課税の場合は、ゼロに成ります)ので、数十年前とは全く
違う状況にある訳ですね。(抗HIV薬の治療方針や種類・医療費の助成制度など・・)

数十年前までは、『感染=死』と云う状態だったかも知れないですが、現在では抗HIV薬を服用す
る事で『慢性疾患』と云う考え方に成りつつあります。まだまだ、病気に対しては偏見・差別・死
のイメージが残って居ますが、これからはどんどん変わって来ると思います。新薬もどんどんと承認
されて居ますし・・ワクチン開発云々に関してはあまり正直期待はして居ないですが。。。余命云々
寿命云々は考え無くても、良いと私は思いますね。
あまりそう行った事ばかり考えて居るから本当に寿命が縮まるのだと。。。

下記HPは、『厚生労働省HIV感染症治療研究会』の最新の『治療の手引き』です。HIV感染症
の治療の基準が載って居ますので参考にして下さい。(拠点病院での、治療の基準とも成って居ます)

参考URL:http://www.hivjp.org/

>抗AIDSに対する治療薬を作るのが困難なのは
どうしてなのでしょうか?

まず、抗AIDS薬ではありません(と云うか、
抗AIDS薬と云う薬はありません)。AIDSとは、HIV(ヒト免疫不全ウイルス)に感染
した事によって免疫力が低下(数値上で云うと200以下)日和見感染症を発症した状態の事です。
つまり、AIDSもHIV(ヒト免疫不全ウイルス)が原因であるので『抗AIDS薬』では無く
『抗HIV薬』です。

*日和見感染症とは。。。普段健康な時には
何の問題も無い『ウイル...続きを読む

Q高温期14日目、チェックワンにて陽性?

チェックワンにて高温期12日目朝に髪の毛ほどの陽性がでましたが、同じ時にクリアブルーでは陰性でした。
1分以内には線は出ませんでしたが、その後寝て起きたら写真程の線が出てました。

高温期14日目の今朝、朝一尿で検査。
1分以内に薄っすらグレーのような線が見え、15分以内に赤くなってきました。
12日目よりは早く濃く出てきましたが、フライングのため不安です。
フライングしなければいいのはわかっていますが、高温期9日目から今回体調がいつもと違ったため、ファストでもないですがフライングしました。

2013年11月より不妊治療開始、4月に化学流産、5月妊娠、7月稽留流産していて、待ちに待った陽性です。
今回流産後2回目のクロミッド服用(二錠)で中々排卵せず、再度クロミッドを一錠づつ服用したりしたので、排卵まで時間かかっていますし、たまごに影響ないのかどうか不安です。
お暇な時にどなたかご回答頂けると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

11月23日生理開始
低温期5日目から5日間クロミッド服用(二錠)
低温期19日目から5日間クロミッド服用(一錠)
低温期27日目排卵促進のためhcg注射5000
低温期28日目、12月20日排卵
高温期1日目36.28 hcg注射3000
2日目36.55
3日目36.35
4日目×
5日目36.72
6日目36.71
7日目36.65
8日目36.83
9日目36.65
10日目36.65
11日目36.54
12日目35.61
13日目36.62
14日目36.66

チェックワンにて高温期12日目朝に髪の毛ほどの陽性がでましたが、同じ時にクリアブルーでは陰性でした。
1分以内には線は出ませんでしたが、その後寝て起きたら写真程の線が出てました。

高温期14日目の今朝、朝一尿で検査。
1分以内に薄っすらグレーのような線が見え、15分以内に赤くなってきました。
12日目よりは早く濃く出てきましたが、フライングのため不安です。
フライングしなければいいのはわかっていますが、高温期9日目から今回体調がいつもと違ったため、ファストでもないですがフライングしました...続きを読む

Aベストアンサー

質問者さんも良くご理解されているようですが、チェックワンもクリアブルーも高温期21日目からが通常使用の検査薬です。

そこから7日間も早い検査で、どこまで正しいのかは甚だ疑問ではありますが、画像と反応の出方からすればご懐妊の可能性はありますね。

ただし可能性があるだけで、妊娠が確実だとはまだ言い切れません。

出来ればチェックワンファストを入手して直ぐに検査をしてみるか、チェックワンで2~3日後の再検査をして、その結果で判断をした方が良いですね。

排卵に時間のかかった卵子の心配をされていますが、時間がかかろうとも排卵されたのであれば、卵子への薬の悪影響は心配しなくても良いですよ。

いずれにしろ、このようにフライング検査はどっちつかずのぬか喜びとダメかもしれないとの不安が入り混じっての待機期間を生んでしまう事になります。

一日でも早く不確実な情報を知る事よりも、少し遅れてでも確実な情報を得るようにした方が、精神的には楽ですよ。

今回の妊娠が確定されるかどうかは分かりませんが、質問者さんに可愛い赤ちゃんが授かれる事をお祈りしています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング