クロネコヤマトと契約をしていますが、自宅とお店が遠い為に自宅近くのAセンターへ、震災のお水などの荷物を持ち込みをしたときの受付全体の対応の悪さは半端じゃない、「いらっしゃいませ」も「ありがとうございました」は当然言わず、余計な仕事を増やす迷惑な客扱いで、嫌そうな顔で無愛想に怒った態度。客の私が「すみません」「お願いします。」と気を使い「この荷物どう置きましょうか?」と尋ねたら「どうでも!」と吐き捨てるように言われ我慢していたところ、昨日までお水2ケースを1ヶ口に出せていた荷物を今日からは、できないと言われ会議などで、そのような規定になったのなら仕方ないと思い納得しました。
 数日後に3月分の請求書を確認したら持ち込みの荷物は、契約金額を無視した2倍近くの請求をしてきました。管轄の支店長に相談したら、2ケースを1ヶ口にできなくなった事も、高額な金額が請求されている事も知りませんでした。社内の料金表を見せてこれに基づいて受付の者が請求したのだと説明があり、契約と違う金額の表を誰が作ったのか追及したものの、支店長は社員をかばう説明で明確にはしませんでした。受付の単独行為で持ち込みの客を来させないために、仕掛けてきたのです。そんなに仕事が嫌いなら辞めればいいのに、お金(給料)は欲しいのでしょうね。
 後日、請求金額も変更してもらい、この問題点の3件は改善されたかと思いきや、支店長が常時いるBセンターは安心だと思い、先日持ち込みしたらAセンターでリーダーっぽい、ため口で喋り、台車も貸してくれなかった無愛想な奴がいた。そのときの対応ももちろん不機嫌な態度で、尚且つ請求金額もまたも2倍になっていた。以前Aセンターで料金は高くなるのか質問したところ、奴が「契約しているセンターが契約金額を登録するから金額は持ち込みしても同じ」と怒った口調で答えていたはず。他の正常なセンターでは、送り状を契約センターへきちんとFAXして料金は間違っていないのに、奴のいるAセンターとBセンターは、1度も契約しているセンターへFAX報告していないようで、センター内で勝手に入力しているみたいです。個人レベルで客を来店させないように契約金額を変えるのは違法だと思うのですが・・・今度は支店長のいるセンターで起きたことなので、本社へ報告して奴の不当行為の処分を望みます。ヤマトのホームページも見ましたが、クレーム処理のアドレスや電話番号がわからなかったので、知っている方教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

本社に電話しても最終的には、その支店長さんにつながりますよ。



契約してても、契約センター以外に持ち込むと、通常の持ち込み料金で取ります。

お怒りのあまりか私がバカなのかわかりませんが、内容がいまいちまとまっていません。

支店長が対応することは滅多にないですよ。
ほとんどがセンター長。

本社クレームになっても…
    • good
    • 5

クレームは地域の主管支店ですが、質問で出されている支店長とはどこの支店長でしょうか?契約センターとは、主管支店ではないのですか?営業所?



センターといわれている営業所のことがいまいちわかりません。

普通、運送契約(運賃契約を含む)を交わすとどこでも同じ運賃になります。これが営業所になると、契約営業所以外では普通運賃での徴収になるので、契約先がセンター=主管支店ではないのでは?と思ってしまいますが、そのあたりは間違いないのでしょうか?

Aセンター、Bセンターは営業所(又は荷扱い所)のことではないですか?

お住まい(会社の所在地)が不明なのではっきりとは答えられないのですが、各県の統括支店を検索して、請求書と契約書を持って改めて契約を結ばれてはいかがですか?

http://www.kuronekoyamato.co.jp/company/offices. …

ヤマト運輸の本社、支社、主管支店等の一覧をつけておきます。
    • good
    • 3

03-3541-3411(大代表)ヤマト本社の電話番号です。


ホームページ会社概要のところにのってますよ。
    • good
    • 8

 


http://www.kuronekoyamato.co.jp/
ここです
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/14 22:22

本社に電話して担当者につないでもらいましょう



http://www.kuronekoyamato.co.jp/company/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。本社に電話してみます。

お礼日時:2011/04/14 22:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q距離の遠い実家住所を本社所在地として登記したい

会社(合同会社)を設立したいと考えています。主な業務はソフトウェア開発です。
当面は社員も自分1人で、客先での業務になるため、事務所を構える予定はありません。

ここで問題なのが本社所在地で、現在の自宅は賃貸マンションで、契約上、自宅の住所を本社所在地として登記することができません。
また、できればレンタルオフィスやバーチャルオフィスを利用することは避けたいです。

そこで、実家の持ち家を本社所在地とすることを考えました。
しかし、現在住んでいて、主に業務を行うのは東京であるのに対して、実家は熊本と遠く離れています。
実家に住んでいるのは両親です。

このよな場合に、実家の住所を本社所在地として登記することは可能なのか。
また、可能である場合にも、考えられるデメリットなどがあればご教示いただきたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ご実家は郵便物を受け取ることができるでしょうから、本店所在地として登記できます。

本店所在地として登記する住所は、郵便物を受け取ることのできる場所である必要があり、そうであれば登記できます。

デメリットは、本店所在地にかかるすべての事柄がそこに集まってしまう点です。税務や保険などに関わる郵便物が届くのも、申告や申請をおこなうのも、ご質問の場合にはその多くが遠隔地である熊本にて、となります。

そのためのコストやタイムラグなどに配慮する必要があるでしょう。また、ご実家との関係を悪化させる事態が生じた場合のリスクを考え、悪化させないよう配慮する必要もあります。

なお、登記すべき「本店」と「本社」とは、一般的には同一ですが、異ならせても差し支えありません。ご質問でいえば、本店を熊本、本社を東京にすることもできます。この場合、税務申告等は熊本でせざるを得ませんが、例えば契約上の住所は東京とすることもできます。もっとも、住所が登記事項証明書や印鑑証明書と異なってしまうため、契約相手が嫌がったり、例えばご質問者さんの住民票をあわせて求められたりする可能性が出てきます。

ご実家は郵便物を受け取ることができるでしょうから、本店所在地として登記できます。

本店所在地として登記する住所は、郵便物を受け取ることのできる場所である必要があり、そうであれば登記できます。

デメリットは、本店所在地にかかるすべての事柄がそこに集まってしまう点です。税務や保険などに関わる郵便物が届くのも、申告や申請をおこなうのも、ご質問の場合にはその多くが遠隔地である熊本にて、となります。

そのためのコストやタイムラグなどに配慮する必要があるでしょう。また、ご実家との関係...続きを読む

Qヤマト運輸 調査中

明日ヤマト運輸で届くはずの物があります。
今日、伝票番号で追跡してみたら調査中 ただいま不明な点があり担当店にて調査を行っております。
と出ました。
そして、ヤマトに電話で問合せてみました。
しかし、いつもの配送センターにはちゃんとあるそうです。

なぜ調査中と出たのでしょうか?そしてこの場合きちんと明日届くでしょうか?

Aベストアンサー

>ヤマトに電話で問合せてみました。
>しかし、いつもの配送センターにはちゃんとあるそうです。

配送所で現物を確認したのなら、大丈夫なんじゃないだろうか?

追跡システムへの情報更新が遅れていたのかもしれません。
生憎、ヤマト運輸の荷物管理システムの詳細を知らないので、情報更新遅れが発生し得るのか分かりませんが・・・・

その電話問い合わせの際に、『伝票番号で追跡してみたら調査中』と言うのを伝えていれば、さらに詳しい情報が得られたかもしれませんが。

ちなみに、今現在最新の状況はどうなっているのだろうか?

Q会社の住所の番地が無い。 私の勤め先には住所の番地がありません。 本社の総務に訪ねると、この工場は登

会社の住所の番地が無い。

私の勤め先には住所の番地がありません。

本社の総務に訪ねると、この工場は登録してないんですよ、、と一言。

意味がわかりません。

いろいろと問題のある会社なのでスルーしましたが、やはり相当ヤバいのでしょうか?

無許可で運営?しているのですか?

Aベストアンサー

会社設立の際に法人登記が必要です。
会社の形態、代表者、役員、業種、所在地、等がかなり詳細に書かれています。
変更の場合は登記の変更をします。
失礼ながら、問題の多い、トンネル会社、所在地も非公開で転々としていることなどが想像されます。

ご参考まで。

Qヤマト運輸での宅急便について

全く宅急便等利用した事が無いため、質問させていただきます。
・紙袋でも大丈夫でしょうか?
・着払い用の送り状があるようですが、それは普通にコンビニ(ヤマト運輸を取り扱っているコンビニ、ファミマ等)でください、と言えば貰えるものでしょうか?
・かなり初歩的ですが、着払いというのは送る時点では全く自分の負担は無いのでしょうか?(これだけは払え、みたいな事は無いのでしょうか?)

Aベストアンサー

・紙袋でも大丈夫でしょうか?
基本的にはOK・・・ですが、それなりに強度のある丈夫な袋ですよね?

・着払い用の送り状があるようですが、
だいたいの取り扱い所には、置いているはずです

・かなり初歩的ですが、着払いというのは送る時点では全く自分の負担は無いのでしょうか?(これだけは払え、みたいな事は無いのでしょうか?)
それでは、着払いの意味がありません。
ゼロ円です。

Q企業の本社の住所 を 調べるサイト

 この度、ボランティア文化フェスティバル2005inkansaiというものを開こうと考えています。 今回のイベントとして、『学生と企業でつくる社会貢献フォーラム』というものを開き(1)基調講演 (2)パネルディスカッション と『市民(学生)も参加できる企業の社会貢献活動の実施を考えてます。
 そこで、企業のことをいろいろ調べているのですが・・・ 企業のHPを調べていくと、本社の住所がわからない・・・ということで困っています。
 このイベントは、kansaiなので 大阪・京都・神戸の企業や会社を調べているので、よければ企業の住所を調べるサイトを知っていらっしゃる方は教えてください。
m(_ _)m よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「会社四季報」には、会社の基本情報として本社所在地が出ています。
参考に、サイトを紹介しておきます。
検索やダウンロードが面倒くさい場合は、本屋さんで書籍になったものを購入してください。

参考URL:http://shikiho.qqq.or.jp/

Qヤマト運輸で送料着払いをしたい

ヤマト運輸の宅配便で送料のみ着払いというのは可能なのでしょうか?

オークションで出品者さまに説明したいのですが、
Googleや公式サイトで方法を調べたけれど、なかなか見つかりません。

どなたか教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

可能ですよ。
申し込み時に着払い専用伝票が必要になります。

Qの6番目参照

参考URL:http://www.kuronekoyamato.co.jp/qa/01.html#6

Q確認有限会社の本社住所移転の伴う手続き

確認有限会社を経営しています。
同市町村内で事務所を引っ越ししたので、登記簿の住所を変更する必要があります。
必要な書類、書式が入手できるサイトなどを教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

法務省のHPから商業・法人登記申請をダウンロードできます。

参考URL:http://www.moj.go.jp/

Qヤマト運輸の送り状印字サービスについて

ヤマト運輸のHPを見ると
送り先と差出人を印字した送り状を自宅まで配達してもらえるようですが、
本日印字を依頼した場合、明日届くのでしょうか?
またクロネコメンバーズカードが届いていなくてもメンバーズ特典(受け取り指定など)は利用できるのでしょうか?

ヤマト運輸に直接問い合わせるのが確実なのですが、この時間だと回答が明日以降になってしまいそうなので、こちらで質問させていただきました。ご存知の方はご回答お願いします。

Aベストアンサー

宅急便の引取りを依頼した際に、時々送り状印字サービスを利用します。
夕方に翌朝集荷を依頼したときに
印字した送り状の用意をお願いしたことがありますが
ちゃんと印刷されたものが届きました。
また別の時には集荷の際にドライバーさんが
手元の機械で印刷したラベルを送り状に貼り付けてくれたこともあります。
全ての営業所、ドライバーがしてくれるのか分かりませんがご参考までに。

あと、メンバーズカードが届く前に
メンバーズのWebサービスは利用していました。

Aベストアンサー

こんな感じでいいでしょうか。

>株式会社 オレンジフードコート
>千葉県市川市南八幡4-17-8 コスモス本八幡ビル3F

参考URL:http://www.daiei.co.jp/group/ofc/

Qヤマト運輸の集荷サービス

こんにちは、おねがいします。本日午前中に、ヤマト運輸の集荷サービスを12時から15時までの間に
荷物を引き取りに来て貰うサービスをネットから利用しました。
しかし、今16時過ぎていますが、集荷に来ません・・・。
無視されているのか、忘れられているのか、道が込んでいるのか分かりませんが、
とても不安です・・・。こんな事なら、コンビニに持ち込めばよかったと思います。
こうやって時間を指定しているにもかかわらず、時間通りに来ないのは良くある事なんですか?集荷の時間、ずっと待っていたのに、時間を無駄にしてしまいました・・・。

Aベストアンサー

私は時々しかヤマトの集荷を呼ぶことはありませんが、自分の経験では時間内に来てくれなかったことはないですね。。

ヤマトのセールスドライバーさんは担当区域制になっているそうなので、質問者さんのお宅(職場?)の場所に応じて「この地域の今日の担当は××さん」と決まっている、という形です。
ドライバーさん1人あたりの担当エリアはかなり狭く、遠距離を走ってくるわけではないので、道路混雑という線はあまりないでしょう。
一番可能性が高いのは、集荷依頼の連絡がセンターから担当ドライバーさんへ届くまでの間のどこかで行方不明になってしまった、というパターンではないでしょうか。

集荷依頼を出されたヤマトのサイトでご自分の地域の担当主管支店(サービスセンター)を調べ、そこに電話して早急に来てもらうよう手配されるのがよいでしょう。
あまり遅くなると、最悪、センターを今夜出発するトラックに間に合わなくなり、明日発送扱いで到着が遅くなってしまうかもしれません。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報