インターフェースカード:REX-PE30Sを通して、ラトックの5ベイHDDラック:SA-DK5ESを接続して使っています。(E-SATA接続)

その他の環境は
OS:Windows7 UL 64Bit
マザボ: ASROCK P67 Pro3
です。

SA-DK5ESは1つ前のPC(XP)の時から使っているのですが、その時は付属のホットプラグツールで安全な取り外しが出来ていました。

しかしながら64Bit Windows7にインターフェースカードごと移行して使えるようにして、いつものようにホットプラグで取り外そうとしたところ

ラトックのHotPlugToolでは

「汎用ボリュームを今停止できません。しばらくしてから、再度実行してください。」

と出てしまいます。

またフリーのHotSwap! 5.0.0.0 というソフトも試しましたが

「デバイス '\Device\Scsi\SI31321Port4Path0Target3Lun0' がシステムの再起動を要求したため、デバイスを今削除できません。」

と出てしまいます。

どこかで取り外そうとしたドライブを使っているのならわかるのですが、起動直後に試しても同様な警告が出てしまいます。

REX-PE30SはSiliconImage Sii3132を使っているようですがドライバを探してみましたが、

http://www.siliconimage.com/support/searchresult … でしょうか?

そこの * SiI 3132 64-bit Windows BASE Driver for Windows 7 (2009.06.24) を落として更新してみましたが変化はありませんでした。

ほかになにか考えられることはありませんでしょうか。

  ※なお、5ベイ全部1パーティションの1ドライブとして使っており、RAIDなどは組んでおりません。

情報よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

そのHDDにReadyBootが適用されていませんか?


XPになくて、7にあるとしたらそのくらいですが。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。

readyboostは適用されていませんでした。

どうも解決方法が見つけられない状態です。

時間もたったので質問は締め切りとさせていただきます。

これからももっと試してみたいと思います。

お礼日時:2011/04/17 15:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング