誕生日にもらった意外なもの

高校一年生の女の子をもつ父親ですが、先日うちの子が6~7人くらいの女子に囲まれてグチャグチャと文句等を言われてるとかタイマンはれだとか、本人からメールがあり即 助けに行きぶち切りモードで、言ってしまいました。  娘は明るくて人気ものだったのですが、今年高校に入学したばかりで、各地のやんちゃな子とかが、結構いてるのとは言ってました。  そこで今回の事件です・・・
原因を聞いてみると娘が友達同士で一人の男の子を陰で・・・かっこいいよねぇとか言ってただけなのですが、その男子の元カノたちが、ウザいとかの理由らしいです・・・・
娘は、明るい性格ですが、ビビりです・・・そのような事で学校に行かなくなったりするのも可哀そうですし、安心して学生生活をしてもらいたいです。
このような場合、親が口を出していいんでしょうか??
私は、正直ややこしい○○世界の知り合いも沢山いてます。どんなことがあっても阻止したいと思うので、圧力かけたほうがよいのか、見守るのがいいのか悩んでいます。
とりあえず、数日学校には迎えに行く予定ではおります。

どうかご意見の程宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

ビビりだったら、自分で解決する力を身に着けさせた方がいいと思う。

それにまず学校と警察に連絡するのが順序。大体、○○の世界に頼ったら、お嬢さん、○○の世界に片足突っ込んじゃうじゃん。それに○○の世界の人がお嬢さんの友達に悪いことしたら、お嬢さんが悲しむかもよ。世間に出て、○○の人に頼ったら、それでもう、話しかけてくれる人いなくなるもん。まだ高校なんだし、練習だと思えば?

この回答への補足

ご回答有難うございます。
やっぱりそうですよねぇー 先日、下校時に迎えに行ってきました。
やはりまだ校内では言葉は無いと言ってましたが、ガン見はあるみたいですー その日に私が迎えに行き相手がきずいたらしく何処かに消えたみたいです。
明日から又一週間が始まりますが、娘には自然に行くようにと伝えてます。
それと、やはり自分で解決できるように今後努力をさせようと思います。

補足日時:2011/04/17 23:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。
是非参考にしていきます。

お礼日時:2011/04/17 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!