音声2系統同時出力可能でかつ各系統で音量調節する安価なミキサー、アンプを探しています。

■詳細
現在、2台のパソコン(仮にA、Bとします)を1台のアンプに接続して1つ(1対)とサブウーファーで音を出しています。

アンプといってもミニコンポのAUXを使っています。
メーカー:DENON
型番:D-XW33(10年位前の製品でメーカーサイトにも紹介ページはありませんでした)

今までは気にならなかったのですが、Bのパソコンを新しく変更したところ
AとBを同時に使っているとBの方の音量が大きくなり、Aの方の音量が極端に小さくなってしまいます。

おそらくAB対比で8:2でBの音が大きく、Aが小さくなってしまいます。

対応策としてそれぞれの音量を調節しました。

Aは常に最大音量。Bは20%ぐらいまで音量を下げました。
そうすると、AとBのバランスが取れましたが、Aに合わせている為全体の音量が小さいです。
そのためアンプの音量を上げて全体の底上げを試みました。
しかし、アンプの音量を最大にしても、やっと聞ける程度にしか音量が大きくなりません。

■なぜこの様な現象になったのか
それは大きな問題ではありません。それぞれの特徴、特性だと思います。

■ご教授いただきたいこと
Aのパソコンで作業をして、Bのパソコンでヴォイスチャットを行います。
その為、各パソコンの音を調節できる機械で安価なもののご提案があれば最高です。
また、「こうすれば簡単にできる」といった知恵、知識があればご教授をお願いいたします。

■その他
「ミキサーを使う」と考えたのですが、知識がまったくありません。
あまりお金を掛けることもできないのもミキサーは敬遠されるところです。
安価(1万円位)で条件に見合うミキサーであれば、飛びつきたい気持ちです。
また、今使っているアンプ(D-XW33)このまま使えなくなるまで使いたい気持ちもある為
アンプの新調より、安価なミキサーの導入の方が、気持ちは強いです。

初めての投稿かつ、わかりにくい質問、併せて乱文と、
質問をご理解いただくことだけでも難しいものになってしまいましたが、何卒よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

わかりにくいかもしれませんが実機のパネルです。



「青」「赤」「黒」「白」のつまみがそれぞれ入力の調整つまみ。
「青」は簡易イコライザー。
「赤」はFX。あまり使いません。
「黒」はパンやバランス。
「白」は出力レベル。

入力の1番と2番はマイク用でモノラル。
3/4と5/6は通常入力用でステレオ対応なので2台のオーディオ機器の音声出力を接続できます。バランスつまみで左右のレベルを調整できます。

これらの入力から入った音声をミックスして「MAIN OUTPUT」から出力します。
MAIN OUTPUT用の出力レベル調整つまみもあります。
これとは別にヘッドフォン用端子もあったりします。


502はマイク1系統、ステレオ2系統の入力ができるので502でも目的のことは可能です。
これのステレオ入力にはイコライザーがありませんが問題ないでしょう。
パワーランプの青色LEDはチョットまぶしいですけどね(^^;
「音声2系統同時出力可能で安価なミキサー」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

写真つきで大変わかりやすいです。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/18 17:59

BEHRINGER XENYX 802を使用しています。


目的は実況動画ですが・・・
私が買った時はAmazonで8千円しなかったのですが値上がりしてますね(笑)

ゲーム機とマイク2本をDVDレコーダーに繋げてますが、基本は一緒。
入力ゲインを上げすぎるとヒスノイズなどが目立ちますが、マスターボリュームとの兼ね合いで抑えめにしてアンプのボリュームで調整すれば問題ありません。

アナログミキサーのプラグは標準タイプがデフォルト。パソコンはミニプラグがデフォルトなので標準←→ミニの変換プラグが必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アマゾンで見るとかなり安価で送料込みで7000円でおつりがくるぐらいでした。

参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/04/18 17:58

D-XW33の説明書がありました。


 http://denon2.jp/ownersmanual/pdf/dxw33.pdf

これを見るとAUX端子が一個ありますが、二台のPCの音声出力を下記のようなプラグで合成して入力しているのでしょうか?
 http://www.amazon.co.jp/dp/B0012ONK0A
とすると、各PCのインピーダンスの不一致もしくは出力レベルの違いで問題が生じているのだと思います。

---
さてミキサーとしては下記の製品が安価だと思います。

オーディオテクニカ AT-PMX5P
 http://www.amazon.co.jp/dp/B00008B5DO
(紹介サイト)
 http://vad.seesaa.net/article/136492136.html

BEHRINGER XENYX 502
 http://www.amazon.co.jp/dp/B000J5UEGQ
(紹介サイト)
 http://vad.seesaa.net/article/142385461.html

上記のミキサーの入出力はモノラル標準プラグなので「ステレオミニ×1-モノラル標準×2」の変換ケーブルが必要になると思います。
 http://www.amazon.co.jp/dp/B003UXCZHA

自分自身はミキサーを利用していないので単に商品の紹介だけしかできません。
申し訳ありませんが詳細は上記の紹介サイトなり検索サイトで調べて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
探せあるのですが、なにぶん知識がなかったので、購入に躊躇してしまいます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/04/18 17:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日本製と書いてある商品って本当に日本製?

プラスチック商品を製造販売している会社にDM送ろうと思ってお店においてあるプラスチック製のお弁当箱や小物の日本製のものを調べていたら、これ本当に日本製?と思うのがでてきました。

会社名をインターネットとGoogle衛星地図所在地や工場を調べていたらいくつかの会社の商品は日本製と書いてあるけど中国では?と思えてなりません。
下記の会社がそれらの会社ですが。。。
(株)パスポート、ニックナック、(有)ケイ・クラフト、プラス化成((株)モン・スイユ)、スケーター(株)、IZAWA Co.,Ltd.、(株)サブヒロモリ お弁当箱には日本製と書いてあるけど本当に?と思っちゃう。

外国製でも日本で説明書をつけて袋にいれると日本製というのでしょうか? 日本で検査をすれば日本製?
私が日本製を選ぶのは日本にちょっと貢献する気持ちがあるので、日本製とあっても外国でほとんど作られているとしたらちょっとがっかり。 日本製でもどこの工場で作ったか書いて欲しい! それがわかる方法ってあるのでしたら教えて欲しいかも。。。

是非ご教授宜しくお願いします!

プラスチック商品を製造販売している会社にDM送ろうと思ってお店においてあるプラスチック製のお弁当箱や小物の日本製のものを調べていたら、これ本当に日本製?と思うのがでてきました。

会社名をインターネットとGoogle衛星地図所在地や工場を調べていたらいくつかの会社の商品は日本製と書いてあるけど中国では?と思えてなりません。
下記の会社がそれらの会社ですが。。。
(株)パスポート、ニックナック、(有)ケイ・クラフト、プラス化成((株)モン・スイユ)、スケーター(株)、IZAWA Co.,Ltd.、(株)サ...続きを読む

Aベストアンサー

日本国内で生産したものでも値段を最優先して品質は後回しというものもたくさんありますので、一概に日本製だから高品質というわけではないと思いますよ。あえて雑に作るという場合もあるということです。
実際、某樹脂製品メーカーの生産ラインはほとんど外国人ですし。
逆に海外で生産していても、日本のメーカーの商品であれば生産するための設備のほとんどは日本人が作っていたりします。
ということで、「どこで作ったか?」ではなく「値段に品質が見合っているのか?」という見かたをしたほうが良いと思います。
まあ、品質云々は置いておいて表示情報が実際と違うのであればそれは不当表示ですので、気がついたのであれば申し出るべきかと。

>私が日本製を選ぶのは日本にちょっと貢献する気持ちがあるので、日本製とあっても外国でほとんど作ら
れているとしたらちょっとがっかり。

まあその気持ちは分らなくはないですが、日本は資源が乏しい国なので材料という面ではほとんど海外に頼るしかないわけで。日本のメーカーの製品を購入しているだけでも日本経済には十分貢献していると思いますよ。

日本国内で生産したものでも値段を最優先して品質は後回しというものもたくさんありますので、一概に日本製だから高品質というわけではないと思いますよ。あえて雑に作るという場合もあるということです。
実際、某樹脂製品メーカーの生産ラインはほとんど外国人ですし。
逆に海外で生産していても、日本のメーカーの商品であれば生産するための設備のほとんどは日本人が作っていたりします。
ということで、「どこで作ったか?」ではなく「値段に品質が見合っているのか?」という見かたをしたほうが良いと思...続きを読む

QMP3の音量調節について

こんばんは。

MP3で会話を録音しました。
マイク位置の関係で、一方がもう一方より声が大きい
という具合になってしまっています。これを同じ程度に揃えたいと思っています。

そこで、1ファイルのなかの音量レベルを自動的に調整してくれるソフトを探しています。できれば無料で手に入るフリーソフトがいいです。

またできればWAVの段階では無くMP3でできるものをお願いします(WAV用のものしかなければMP3→WAV変換してから行う事も検討しますが)。

使っているOSはXPです。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

レコーダに近い話者Aと遠い話者Bで音量レベル
が違うのを均一化したいということでしょうか?

難しいような気がしますが…

エフェクターのコンプレッサー/リミッターを使用
してどこまで出来るかだと思います。
http://members4.tsukaeru.net/metamor1/musicmagician1_1.html
http://otosofts.hp.infoseek.co.jp/EditingWave/compressor.htm
http://otosofts.hp.infoseek.co.jp/EditingWave/limiter.htm

ABが同時にしゃべっている部分は、ABの比率は
変わらないと思います。

QPS3(プレイステーション3)の日本製は価値があるのですか?

PS3(プレイステーション3)には中国製と日本製の二種類があるようですが、日本製は生産数が少ないなど価値があるのですか?
それとも中国製よりも日本製の方がイメージで安心というだけで人気なのでしょうか。

Aベストアンサー

日本製が少ないのは単純に人件費の問題だと思いますよ。
日本と中国じゃ、同じ経費をかけたときの投入人数が違いますので。

日本製の価値ですが、これもとくにないと思います。
噂では日本製のほうがファンの音が大きいとか、
定かではありませんが、そういう噂があります。

Qaviファイルの音量を調節したい

タイトルのとおり、aviの動画のゲインを調節したいのですが、
フリーのソフトで見つかりません。

いったん音声をmp3やwavに抽出して音量を変えて、それを再び結合という
形でもいいんですが、何かいいフリーソフトをご存知の方が
いましたら教えてください。

Aベストアンサー

まず、音声ファイルを抽出します。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se185896.html
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se021728.html
次に波形ソフトで増幅します。
http://audacity.sourceforge.net/download/windows
http://www.cycleof5th.com/download/index.htm
WAVEならSoundEngineで良いかもしれません。
音量→ボリュームで調整できます。

最後にAVIUtlで結合すればOKです。
http://ruriruri.zone.ne.jp/aviutl/
AVIUtlにD&Dかファイル→読み込みでAVIを読み込み
AVIUtlにD&Dかファイル→音声読み込みで増幅したWAVEファイルを読み込み
AVI出力で出力(DIVX、MP3変換はお好みで)

Q日本製の家具について

中国製のカラーボックスを買ったのですが、数ヶ月経ちますが、変な匂いが消えません。やっぱり中国製だから?と思って、日本製の他の家具に変えようかと思っているのですが、少し疑問があります。
家具で日本製と書かれてあるものは、材料の木も日本製なのでしょうか?
それともやはり、製造は日本でも、元の材料は、中国製とかっていうのも多かったりするのでしょうか? それだとあまり日本製の意味がないかなあと思ったりしています。

Aベストアンサー

日本製と記載があっても、組立家具の場合、パーツから何から何まで、日本のものを使っている製品はないと思いますよ(^_^;)

接着剤や塗料が使われているものなら、程度は違ってもニオイはするものです。

ただ海外生産品より国産(日本製)の方が、若干ニオイがキツくないのは、お客様の手元に商品が届くまでの時間、保存状態の差が一番大きいです。

加工した後、梱包され日本にくる間、換気のされてない密閉した庫内で、いわば蒸れるような状態で入荷するわけですから。。

開梱しても、なかなかニオイが消えないのは無理ありません。

QIFとアナログミキサーは接続可能ですか?

現在Roland UA-55を使用しているのですが。
ストリーミング配信でピアノを引きながらボーカルにエフェクトをかけながら歌いたいので
アナログミキサーを購入しようと思っています

そこで質問なのですが!
UA-55と電子ピアノ(Casio AP650-M)が接続可能で
リアルタイムでVocalにエフェクト(reverb等)をかけれるアナログミキサーはあるのでしょうか?

予算は2万円前後でお願いしたいです!

後、接続に必要なケーブル等も教えて頂ければ幸いです。
何卒宜しくお願い致しますm(_ _)m

Aベストアンサー

はじめまして♪

可能ですよ。

と言いますか、基本機能だけのIFにマイク入力が無い等でオーディオミキサーとの組み合わせ、かれこれ10年程前から私自身も利用しています。

今でもミキサーは変更無しですが、デジタル機器のIFに関しては更新していますけれどね。

さて、UA-55(QUAD-CAPTURE)ですと入出力数が各4chもあるので、ミキサーとの組み合わせにより、様々なバリエーションも可能でしょう。
(とは言っても、アナログ音声入力は2chですが、、、)

最も低価格で実現するには、BEHRINGER ( ベリンガー ) / XENYX 1202FX
*ttp://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=181^XENYX1202FX^^
ご予算範囲でYAMAHA ( ヤマハ ) / MG82CXまででしょうか。
*ttp://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=814^MG82CX^^

ミキサーとIFの間は、標準フォンのケーブル
http://www.soundhouse.co.jp/shop/SearchList.asp?i_type=c&s_category_cd=668
Casio AP650-Mのラインアウトがあるので、そこからミキサーへ、この部分の端子形状が軽く視ただけでは確認出来なかったのですが、上記と同じタイプでも良いのかな?
http://casio.jp/emi/products/model/specification/?code=AP-650MBK

マイクはプロ仕様(業務音響機器仕様)でしたら、XLR端子でしょうから、それ用のマイクケーブル。
http://www.soundhouse.co.jp/shop/SearchList.asp?i_type=c&s_category_cd=680

ケーブル類は、特に高価な物を必要としませんが、有る程度の余裕が在る長さの物を選んで置くのが良いでしょう。

弾き語りですと、マイクスタンドも必要でしょうから、マイクケーブルの長さには十分に余裕度を持たせた方が良いと思います。

マイクスタンドですが、標準ブームスタンドで良いと思われます。
http://www.soundhouse.co.jp/shop/SearchList.asp?i_type=c&s_category_cd=1670

座った位置での利用の場合、ブーム部分がオジギをし易く成るので、ここは安物を選ばない方が良いと思います、多くの人のお話からも、有名どころのK&MとかTAMAなどの5千円くらいが良いと思いますよ、(私はとにかく安いもの、低予算でとにかく6本準備としたのですが、長年の利用でガタが出ています、笑)

はじめまして♪

可能ですよ。

と言いますか、基本機能だけのIFにマイク入力が無い等でオーディオミキサーとの組み合わせ、かれこれ10年程前から私自身も利用しています。

今でもミキサーは変更無しですが、デジタル機器のIFに関しては更新していますけれどね。

さて、UA-55(QUAD-CAPTURE)ですと入出力数が各4chもあるので、ミキサーとの組み合わせにより、様々なバリエーションも可能でしょう。
(とは言っても、アナログ音声入力は2chですが、、、)

最も低価格で実現するには、BEHRINGER ( ベリンガー...続きを読む

Q日本製のお洋服ブランドを教えてください

微力ながら日本経済の力になりたく、日本製の洋服を買おうと思っています。
ですが、外で探してみても日本製はなかなか見つかりません。
日本製の洋服をたくさん取り扱っている洋服のブランドをご存知の方、教えてください。
20代女性が着れる可愛い服が良いです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

三越とか老舗デパートは、日本製(ハンドメイド)が多いです。

ブランドによっては、日本製を前面に出してるブランドもあります。

私の場合、ジーパンは、ほとんど日本製でたまにアメリカ製です。

服も、なるべく日本製を買います。

中国製は、持っていません。

ただしさがすのに苦労はします。

QPCからTVへの音声出力について

TVは、REGZA 19RE1
PCは、NEC PC-GV299WZAH です。

TVをPCのモニタに使用したくて、DVI-HDMIケーブルで接続しました。

次に音声を出力する為のケーブルを繋げたいと思っているのですが、TVには「HDMIアナログ音声入力端子」があります。

アナログ音声ケーブルが必要かと思うのですが、このケーブルの事がよくわかりません。

差し込み口が、TV・PC側とも1個づつなので、赤/白ケーブルは無理ですよね。

ということは、1本になっているケーブル・・・これはステレオ対応のモノでいいのでしょうか?

例えばこんな商品↓
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%84%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%BA-SMP-030-%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%AC%E3%82%AA%E3%83%9F%E3%83%8B%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B0-%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%AC%E3%82%AA%E3%83%9F%E3%83%8B%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B0%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB-3m/dp/B002DYP25O/ref=sr_1_11?s=electronics&ie=UTF8&qid=1307119627&sr=1-11

回答よろしくお願いします。

TVは、REGZA 19RE1
PCは、NEC PC-GV299WZAH です。

TVをPCのモニタに使用したくて、DVI-HDMIケーブルで接続しました。

次に音声を出力する為のケーブルを繋げたいと思っているのですが、TVには「HDMIアナログ音声入力端子」があります。

アナログ音声ケーブルが必要かと思うのですが、このケーブルの事がよくわかりません。

差し込み口が、TV・PC側とも1個づつなので、赤/白ケーブルは無理ですよね。

ということは、1本になっているケーブル・・・これはス...続きを読む

Aベストアンサー

そのケーブルで正解です。
取説・準備編の60P「パソコンを接続する」が、まさにその接続例ですよ。

Qバイクのタイヤを交換します。日本製(3000円)とタイ製(1500円)のどちらを選ぶべきですか?

バイクのタイヤを交換します。日本製(3000円)とタイ製(1500円)のどちらを選ぶべきですか?

タイ製は「ビーラバー VRM146」3.50-10サイズ です。
日本製は「IRC MB70」3.50-10サイズ です。

スズキのアドレス100に乗っています。
タイ製は円高で2000円が1500円に値下がりしています。

実際に触った感触は、日本製は少し柔らか目で、タイ製は固めでした。
店員の方が言うには、品質は違いないけれど、日本製は柔らかいグリップだと言う事です。

半値なのでタイ製が良いのでしょうか?
それとも、少し値段は高いけれど日本製が良いのでしょうか?
詳しい方のアドバイスを下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

タイヤメーカーのCMじゃないけど、タイヤは命を乗せるものです。
タイ製はタイでの命の値段を反映してるでしょう。というのと気候が違うからどうかな。タイヤはノウハウの塊だし、評価ポイントは静止グリップだけじゃないしね。

>店員の方が言うには、品質は違いないけれど、日本製は柔らかいグリップだと言う事です。

柔らかいグリップってなんだ? 多分この店員は何も知らないと思うので信用しないほうがいいです。

堅いって事は、まぁ、耐久性重視って事ですよ。一流メーカーでもないのに、さらに固いコンパウンドを使ったらグリップはどうなるのか。

どっちにしろ単車はこけるものだし、1500円ならダメでもまた交換しても惜しくないし、どっちでもいいと言えばいいかも。

公道はレース場じゃないし、要は周囲よりゆっくり走るなり、ぶつけられない動作するとか、雨の日は乗らないとかすればいいし、安全に関しては最後は腕と割り切り次第。性能に合わせて走れば問題なし。だから、腕に自信があるならある意味何履いても問題はない。

自分の場合は雨天で最もグリップの良いタイヤを選びますけど、それは、周囲よりグリップが良ければ事故を避けれる可能性が高いからです。あと、メーカーによってはマンホールで容易に滑りますんで、腕があっても怖い思いはします。(腕がなきゃ即転倒)

タイヤメーカーのCMじゃないけど、タイヤは命を乗せるものです。
タイ製はタイでの命の値段を反映してるでしょう。というのと気候が違うからどうかな。タイヤはノウハウの塊だし、評価ポイントは静止グリップだけじゃないしね。

>店員の方が言うには、品質は違いないけれど、日本製は柔らかいグリップだと言う事です。

柔らかいグリップってなんだ? 多分この店員は何も知らないと思うので信用しないほうがいいです。

堅いって事は、まぁ、耐久性重視って事ですよ。一流メーカーでもないのに、さらに固い...続きを読む

Qイヤホンマイク 音声の入力出力?

よくわかんない題名ですいません。。。

今、auのIS03を使っています。
また、PCでSkype用に端子にピンでつなぐ形のイヤホンマイクも持っています。

ハンズフリーで通話したいと思っています。
IS03はBluetooth対応なんですが、Bluetoothを使っていると、電池の消費が大変です。。。
そこで、Skype用に買ったイヤホンマイクが使えないかな、と思っているのですが。。。

問題があって、IS03のイヤホン端子は1コ。対して、イヤホンマイクは入力出力1コずつで、2コ。


これって、どうすればいいでしょうか。。。
わかりずらい文章だとは思いますが、お力添えよろしくお願いします。

Aベストアンサー

Skype用のイヤホンマイクを使いたいのであれば、下記リンクにあるような変換コネクタケーブルが必要です。

SteelSeries Mobile Device Adapter 50006
http://www.amazon.co.jp/SteelSeries-Mobile-Device-Adapter-50006/dp/B00336FPYY/ref=pd_cp_e_3

但し、このコネクタケーブルはamazonで2000円程度です。

手持ちで適当なヘッドホンかイヤホンがあるのであれば、下記製品を買った方が安価ですね。
ELECOM スマートフォン用マイク付きヘッドホンアダプタ MPA-SM353M1  (au IS03対応)
http://www2.elecom.co.jp/avd/cellphone/headphone/mpa-sm353m1/index.asp

以上、ご参考まで。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報