二分おき位に耳の後ろがズキンと痛みます。リンパ腺は少し腫れていますが、痛くはありません。特に熱もなく、虫歯もなく、ただ肩こりはすごいですし、体は疲労気味です。肩こりが原因ってことありますか?医者へかからなくても、そのうちになおるでしょうか?

A 回答 (2件)

私も耳が痛いときがあり 耳鼻科にいったことがあります。

私は顎関節症も原因のひとつだと言われました とても意外でした!
普段口をあけたりすると顎がガクガク鳴るとゆうことはありませんか?

この回答への補足

回答有難うございます。歯医者へは毎年行っていますが、顎関節症と言われたことはありません。顎は問題ないと思うのですが…

• 0

何歳?

• 0