プロが教えるわが家の防犯対策術!

首こりと肩こりがひどくて頭痛で辛いです
家でできる、首・肩こりや頭痛をマシにする方法とかないですかね?

こんなの聞いたことあるよーとか小さな事でもいいのでバンバン教えてください!

A 回答 (3件)

頭痛は首や肩のコリと密接に関係しています。


それらを一気に治すには・・・。
まず、

一日2分!

試してみてください。
http://www.sukkirin.com/useful/gymnastics.html
    • good
    • 2

私も同様の問題で困ってました。



これは簡単な割に劇的に効きますよ。
再生回数や、コメントに目を通してください。

それからジムに通い出して、いろいろな筋トレを実施したら、肩こりも腰痛も消失しました。
    • good
    • 3

肩こり解消に1番良いのは、


肩首周りのストレッチです。


血流が良くなるので、併発している頭痛もましになると思います。

肩こり解消
http://xn--28jue6a7613cnyidkqshp.xyz/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!