プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

肩こりと首こりが酷く、腕まで痛いです。
更に頭痛やめまい、倦怠感がします。
何かいい改善法はありませんか?
もちろん病院にも行きました。筋肉をほぐす薬と湿布を処方されたのですが、全く聞きませんでした。
やはり運動するのが一番なのでしょうか?

A 回答 (8件)

原因については


こちらの整体師さんの動画をいくつかみていくとわかります
めちゃくちゃ患者さんが痛がっておもしろいので見ていられると思います
 なぜ痛みがでるのか、こるのかなど、合間のトークの中に答えがあるので
とばさずにちゃんと見ておいた方が自分の為になりますよ

https://youtu.be/3JVq5g-DevA

運動も大切ですが、『糖化』や血液をドロドロにするなど油の質についてきをつけなくてはいけません。

日本の食べ物には老化や肌年齢をめちゃくちゃあげる
食品添加物やトランス脂肪酸・遺伝子組み換え作物などが先進国の基準で大異常です。

ちしきをいれときましょう
https://www.youtube.com/watch?v=4PEck9pqdDE&lc=U …
    • good
    • 0

痛いの痛いの飛んでケーで大体治ります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

保証して下さいね

お礼日時:2022/11/14 17:32

全身マッサージを受けましょう。

    • good
    • 0

頸椎のMRIは撮られましたか?


もし痛みだけではなく「しびれ」もあるようでしたら、
頸椎ヘルニアも疑ってみられると良いでしょう。
    • good
    • 0

全身運動ですね、散歩からしてみては

    • good
    • 0

1.背中の肩甲骨をほぐすと良いです。



  両肘を上げて、後ろにグイッグイッと数回。
  胸を前に突き出すように。

  そうすると肩甲骨がほぐれます。

  免疫機能もアップする体操です。


2.首をゆっくり後ろに倒します。
  また、ゆっくり戻します。
  1回やるだけでも心拍が上がるほど血流が良くなります。


終わったら深呼吸またはアクビをしましょう。
    • good
    • 0

ペインクリニックで注射を打ってから運動した方が効きますよ

    • good
    • 0

全身の運動をして新陳代謝を高めてください


熱めのお風呂に長く入って 湯船であちこちマッサージした後ロキソニンを飲んで直した人も居ました
スマホやパソコンでかがみこむようにしているとそうなる人が多いようです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!