プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもこちらでお世話になっております。
さっそく質問ですが、私は今福島県にすんでいます。今放射能漏れの影響でひどい風評被害にあっており車を傷つけたり、入店を断られたり、ホテルでは駐車場の隅のほうに置くように指示されその場で車を洗われたりしている話を聞きました。
そんな話を聞いては恐くて県外に出られません。とくに「いわきナンバー」はお断り。になっているそうです。私の住んでいる地域ではいわきナンバーなので、県外に出れば車を傷つけられるでしょう。半年もすれば落ち着くからなんて会社の人は言っていますが、それまで県外に出ないで閉じこもっているなんて耐えられません。なので、住所変更せずにナンバーのみ変更はできないでしょうか?
柏に親戚がいるので、そっちのナンバーか、那須にも知り合いがいるのでそっちでもいいかなと思うのですが・・・とにかくいわきナンバーを変えたいんです。何かいい方法はないでしょうか?お金がかかってもかまいませんし、書類が必要なら書きます。ナンバー変更できる方法があるのならそれにすがりたいです。誰か助けてください。

A 回答 (1件)

>放射能漏れの影響でひどい風評被害にあっており車を傷つけたり、入店を断られたり、ホテルでは駐車場の隅のほうに置くように指示されその場で車を洗われたりしている話を聞きました

そう言った事例があることは耳にしました。
しかしどこまでがホントでどこからがそれこそ『風評・風聞』なのか定かではありません。

実際にそう言う事例があったとして、いわきナンバーの車両が県外に出た途端に傷を付けられるわけでも
行く先々のお店で全てお断りされるわけでも無いですよね?

中には無知から生じる過剰反応もあるかもしれませんが、ホンのごく一部ですしそう言った場合でも
そう言った行為が恥ずべき行為だと後で気がついてくれるんじゃないでしょうか?

だから質問者の考えている『過剰反応』に付いても、もう少し冷静になって考えましょう。
という回答を差し上げるのが適当と思いますが如何ですか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実際に入店を断れた人の話を聞いたので、本気にしてしまいびびってしまいました。
確かにまだ私は県外に出ていませんし、被害にあっていません。来週水戸に行くので不安になってしまい質問してしまいました。こういったことは実際に被害にあって本当に困った時の手段とするべきですね。もう少し冷静になって考えてみたいです。
ありがとうございました。