ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

車のRとかDとかあるけどそれぞれの読み方や、意味、役目や使い時など詳しく教えて下さい。

A 回答 (4件)

P  パーキング   固定ギアに接続して、自動車の動きを止める。

R  リバース    自動車を後進させる。
N  ニュートラル  変速機のエンジン側、駆動側。すべてのギアが噛み合っていない状態。
D  ドライブ    自動車を前進させる。
1  ロー(ファースト)急坂路を登り降りするとき、微速で自動車を前進させる時に使う。
2  セカンド    坂路の登り降り、又は、下り坂でDレンジでは速度が出すぎるときに使う。

簡単には、こんなところですか!!(^^;
    • 0
この回答へのお礼

とてもわかりやすい説明ありがとうございます

R reverse リバース 車が前進することに対しての反語つまりバックのこと、当然車をバックするときに入れます。

D drive ドライブ 車を運転すること、つまり走らせること。通常は1速から4あるいは5速に自動的に変速される。通常運行にはすべてこれを使用する。
    • 1

R-Return(バック)

D-Drive(前線)
    • 0

Rはリバースって言って、車が後進します。

Dはドライブって言って、車が前進します。

でもajtjmwmj さん、免許持ってなさそうですから

車の運転はダメですよw
    • 0