フィットネスジムに通っています。

週3~4回、沢山、汗をかけるので、ステアクライマーをしています。
時間は、45~60分です。

多分、下半身の引き締めに効果があるのだと思うのですが、
具体的にどこの部位に効果があるのか教えてください。

なお、太ももを引き締めたいと思っています。
このままクライマーを続けていても問題ないでしょうか?

身長 163cm
体重 50kg

太もも 左右ともに49cm

「ジムにある「クライマー」引き締め部位はど」の質問画像

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A 回答 (3件)

クライマーはトレッドミルやエアロバイクと同じように有酸素運動系のマシンで主目的は脂肪を取る為のマシンですので筋肥大を考えてるのでしたら筋トレマシンやフリーウエイトを行う事になるのですが、有酸素運動は脚部を動かしたり腕部を動かしますので筋トレより勿論軽負荷になりますが、筋肉には刺激が加わりますので引き締めには効果的と言えます。


引き締めがどの程度の効果と捉える事とかと言う話にはなります。
女性が言う弛みを取り張りのある身体か或いは男性が言うある程度筋肉を付ける細マッチョと捉えるかです、女性が言う張りのある身体と捉えるならば上記の運動でもある程度可能ですが、加えて軽負荷での筋トレも行うと効果的と言えます。

クライマーを継続される事は効果があります、脂肪燃焼と弛みの解消、張りのある身体にはなります。
部位としては特に脚部を使いますので脚部と腕部も使いますので腕部にも刺激が加わります。
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追記。



誤答しました、すいません。
このマシンの場合は脚部を使いますので脚部に刺激が加わります、脚部と腕部も使うマシンもありますがこちらですと両方となります。
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ジムですよね・・・。

引き締めを考えておられるならこの運動は全く的外れです。有酸素運動なんで全身の体脂肪の燃焼を狙う運動です。足をターゲットにして引き締める運動ではありません。
ジムに行っているのなら、自分の体重以上の負荷でスクワットかレッグプレスをやってください。
これが引き締めのための運動です。
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http://www.bounce.com/interview/article.php/1440/ALL/

参考URL:http://www.cddata-mag.com/pastdisc/?ID=11252

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また、参考になりそうな本やサイトがあれば併せて教えていただきたいです。よろしくお願いします。

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Aベストアンサー

参考までに言うと、アマゾンなどで「栄養学」「フィットネス」「ストレッチ」などの単語で検索すれば初心者向けから専門的なものまでたくさんの本が出てきます。

ちなみにちゃんとフィットネスの栄養学について書かれた本もあります(どれも専門的なので最初に読むにはつらいと思いますが)。

そこのレビューを見て、興味をもったものを注文するなり、書店で購入するなりして、まず1冊読むことです。興味さえもてば、あとは自然といろんな本に手が伸びるようになり知識が深まります。

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食品成分表は、あくまで栄養バランスが取れているかをざっとチェックしたい時に使うものです。それを分かっていればこれほど便利な本はありません。栄養バランスに配慮するようになると、自然と摂取カロリーも適正なものになっていきます。
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余談ですが、ヨガやピラティスは体幹部(胸、背中・腹など大きな筋肉)や表面に出てこない内部の筋肉を鍛えるのに向いています。お腹が少しへこんできたのは、その効果が少しですが現れたのでしょう。

無理なくやっていれば、ときどき停滞することはあっても体はゆっくり・確実に変わっていきます。このまま、のんびり続けるようにしてください。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/

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こんにちは!
私が通っているティップネスは、夜のみの会員のコースがありますよ。

平日 21:00~23:15 で 月謝6,825円です。
(土日祝日はNG)

あと、土日もありで月に4回までしか行かないかも・・・という場合は、「フレックス4 ★」というコースがあります。
平日、土日、祝日 終日利用で月謝8,400円です。
但し、月4回までしか使えませんが。
詳しくはリンクを見てみてください!

参考URL:http://www.tipness.co.jp/shop/shinjuku_ind.html#03

Qhighdefinitionaudioバスのオーディオデバイスに?が出

highdefinitionaudioバスのオーディオデバイスに?が出ています。
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「VLC MP」の件はどうなるかわかりませんが、
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当該マザーにはAudioデバイスが2つあって、
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もうひとつがHDMI端子に出力する785G Chipset内蔵Audioです。
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24時間営業のフィットネスジムに通おうと思うのですが
まずどのような筋トレメニューから始めたらよいか教えてもらえないでしょうか?

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スケジュールとしては
水曜日(全身)
土曜日(下半身)
日曜日(上半身)

を考えております。

正しいマシンの使い方については
インストラクターにお願いするほどお金が無いので
何とかYoutubeなど見て勉強します。

どうぞよろしくお願いします!!!!

Aベストアンサー

分割する事を考えているという事は、筋肥大目的と言う事でしょうか?

と言う事なら一般的には、【胸】【背中・下半身】で2分割するのが初心者には一般的です。

ジムの設備(フリーがあるのか、マシンしかないのか等)にもよりますので、
完璧にメニューを提示するのは難しいですが、オーソドックスなところで

【胸の日】
・ベンチプレス(マシンならチェストプレス)
・ダンベルフライ(マシンならケーブルフライorペクトラルマシン)
・慣れてくればプラスして上腕三頭筋種目、三角筋種目、僧帽筋種目

【背中・下半身の日】
●背中
・デッドリフト(マシンならローイングマシン)
・チンニング(マシンならラットプル)
・ワンハンドダンベルローイング
・慣れてくればプラスして上腕二頭筋種目
●下半身
・バーベルスクワット(マシンならレッグプレス)
・レッグカールマシン
・レッグエクステンションマシン

※上記メニューに加えて、腹筋種目であるクランチを毎回。


あくまでも一例ですが、私ならこの辺りでメニューを回します。
随時、負荷やメニューを調整していき、
ある程度継続したあと、疲労の抜け具合によっては、【胸】【背中】【下半身】の3分割に移行するのもいいですね。

上腕三頭筋、上腕二頭筋、三角筋、その他僧帽筋等、比較的小さな部位の種目に関しては当初は必要ないでしょう。
胸、背中のトレーニングをしっかり行えば、それなりに負荷がかかりますので、そのあたりの部位の種目を入れるのは慣れてからで問題ありません。

分割する事を考えているという事は、筋肥大目的と言う事でしょうか?

と言う事なら一般的には、【胸】【背中・下半身】で2分割するのが初心者には一般的です。

ジムの設備(フリーがあるのか、マシンしかないのか等)にもよりますので、
完璧にメニューを提示するのは難しいですが、オーソドックスなところで

【胸の日】
・ベンチプレス(マシンならチェストプレス)
・ダンベルフライ(マシンならケーブルフライorペクトラルマシン)
・慣れてくればプラスして上腕三頭筋種目、三角筋種目、僧帽筋種目

【背中...続きを読む

Q仮定法 「It was high time they came to a conclusion.」について

仮定法について復習していたのですが、

「ロイヤル英文法」のhttp://www.amazon.co.jp/gp/product/4010312785/sr=1-1/qid=1159324438/ref=sr_1_1/250-3954749-2497867?ie=UTF8&s=books

仮定法の項目に
「It was high time they came to a conclusion.」
(彼らが結論に達してもいいころだった。)
という例文が載っていて、「仮定法なので主節の動詞が過去形になっても従属節の動詞は時制の一致が起こらず過去形のまま。」といった説明が載っていました。

私は過去における仮定だから当然
「It was high time they had come to a conclusion.」
になると思うのですが、どうでしょうか?
とても定評のある文法書ですがモヤモヤしています。

皆様、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>「もう終わったこと」=「過去のこと」というわけではないのですか?
実際の時間にかかわらず「まだ終わってないこと」
「もう終わったこと」という概念がいま一つ分からないです。

「今この時点」と「昨日のある時点」で比較します。
この文を書いて(読んで)いるのは現在とします。

<まだ終わってないこと>
「今この時点」では「現在」のことですが、「昨日のある時点」では「過去」のことです。

<もう終わったこと>
「今この時点」では「過去」のこと、「昨日のある時点」でも「過去」のことです(正確に言えば「より古い過去」)。

図示できないのでどうしても分かりにくくなりますが、数直線のように左から右へと時間が流れていて、その上に「過去(a)」と「現在(b)」の2つの点を打つ(過去の方が左)と、「まだ終わっていないこと」はそれぞれの「点を含んで右側(a≦, b≦)」、「もう終わったこと」は「点を含まず左側(a>, b>)」になります。仮定法では「線上の点」は表せず、「不等号」を表すと言えます。(もっとましな言い方ができればいいのですが。わかりますか?)

>「It was time~」に続く文ではなぜ「もう終わったこと」についての事実に反する仮定ではないのか

例えば、It is time you went to bed. と言う場合、「早く寝ろ」という気持ちがあります。「寝る」という行為がまだ完了していないからの発言です。「もう寝てしまっているはずの時間なんだが」と愚痴っているのとは微妙に違うと思います。もしこのように愚痴る気持ちを表すなら、仮定法過去完了もあり得るかもしれませんが、現実にはこのような表現は(今のところ)されていません。

分かりにくいところがあると思いますが、そのときはまた聞いて下さい。

>「もう終わったこと」=「過去のこと」というわけではないのですか?
実際の時間にかかわらず「まだ終わってないこと」
「もう終わったこと」という概念がいま一つ分からないです。

「今この時点」と「昨日のある時点」で比較します。
この文を書いて(読んで)いるのは現在とします。

<まだ終わってないこと>
「今この時点」では「現在」のことですが、「昨日のある時点」では「過去」のことです。

<もう終わったこと>
「今この時点」では「過去」のこと、「昨日のある時点」でも「過去」の...続きを読む

Q週に5日ジムに通うのはどうですか?

50代の男性です。
うつ状態のため、約4年前から抗鬱薬を飲んでいます。
原因は、人間関係です。
特定の人間との相性が悪く(性格が合わない、波長が合わない、考え方が合わない)慢性的にうつ状態が続いています。ときどき、その人間に対して猛烈な怒りを覚えます。気力が低下したり、虚脱感に襲われたり、将来に不安を感じたりします。生きがいを見出すことが出来ないでいます。
一番の解決策は、その人間と接触する頻度を極力減らすことですが、あと3年余りは事情があって無理な状況です。

最近、ある人が毎日4時間ジムに通って汗を流したところ、うつ病が快方に向かい症状がかなり良くなったそうです。
かかりつけの医師も、スポーツがこれほど好影響をもたらすとは、と驚いていたそうです。

私も試しにこの方にならってジムに通って汗を流してみようかなと考えています。
毎日は無理ですが、週に5日(1日2時間)のペースで頑張ってみようかなと思っています。ジムに通う曜日は、火・水・木・土・日を予定しています。

うつ状態から脱することが出来るのなら、何でもやる気です。
上記のようなペースでジムでトレーニングをしても大丈夫なものですか。体を壊したりしませんか。他に何か悪影響は考えられますか。
ちなみに、現在は週2~3回早朝に1時間ウォーキング&ジョギングをしています。筋トレはしてません。体は、かなり硬いです。
身長は、171センチ。体重は、66キロです。
ダイエットをして3ヶ月で7キロ落としました。

よろしくアドバイスをお願いします。

50代の男性です。
うつ状態のため、約4年前から抗鬱薬を飲んでいます。
原因は、人間関係です。
特定の人間との相性が悪く(性格が合わない、波長が合わない、考え方が合わない)慢性的にうつ状態が続いています。ときどき、その人間に対して猛烈な怒りを覚えます。気力が低下したり、虚脱感に襲われたり、将来に不安を感じたりします。生きがいを見出すことが出来ないでいます。
一番の解決策は、その人間と接触する頻度を極力減らすことですが、あと3年余りは事情があって無理な状況です。

最近、あ...続きを読む

Aベストアンサー

鬱病で運動で薬から解放された方は結構いますよ。 そのためにジムに行く人も多いです。

今の運動内容が有酸素をしていますから、其の延長線上で始めたらら良いでしょう。

筋トレもマシンから始めることです。 フリーウェイトは難しいし、負担が強いので止めましょう。

筋トレは上半身・下半身に分けて、1日か2日おきに行いましょう。三日おきでもよいですから、同じ筋肉を腹筋以外は毎日はしないように。

終わってから、サウナ・風呂で筋肉も良くほぐしてリラックスしましょう。

先ず、これで大丈夫ですがこれらは担当医に相談することが必要です。

他には内分泌科で検査も受けてみてください。

Q【X60s】XP→Win8アップデート後音がでない

機種名: Lenovoノートパソコン【X60s Thinkpad(1702)】

中古で購入したパソコンでOSをWinXPから優待購入プログラムにてWin8にアップグレードしました。
ところがスピーカーから音がでません。

再生デバイスは【スピーカー】及び【デジタルオーディオ(S/PDIF)】の2種類あります。

【スピーカー 接続されていません】←ヘッドホンを挿してみましたが認識しません。

【デジタルオーディオ(S/PDIF) 既定のデバイス】←画面上では音声を認識しています。

現在までに行ったこと
・オーディオ再生のトラブルシューティング→ヘッドホンが接続されていないと表示。→挿すも未解決。

・デバイスマネージャーから【オーディオの入力および出力】にある【デジタルオーディオ】を削除。再インストール→効果なし。

・Realtek high Definition Audio Driverをインストール→効果なし。


解決策を教えていただきたいです。

Aベストアンサー

>・Realtek high Definition Audio Driverをインストール→効果なし。
X60sは、 SoundMAX のようなので、効果ないです
VISTA用を互換モードでインストールするとか、
http://support.lenovo.com/ja_JP/research/hints-or-tips/detail.page?LegacyDocID=SYJ0-01CE250
Win8用を検索して探してみるとか

Realtek 社はほぼすべてチップをのドライバの収めていますが、
SoundMAXは内蔵チップのドライバが型番によって、当たる当たらないがあります

Q週2・3でジムに通いたいのですが・・・・

週2・3でジムに通いたいのですが・・・・
どうしたら筋肉を壊さずにうまく筋肉つけられますか??

ちなみに、大胸筋と腕と下半身メインで鍛えたいです。

よろしくお願いします。。

Aベストアンサー

スポーツセンターなら質問者さんと同じような人(独学でトレーニングをしている人)が多くいらっしゃると思いますので、その人のトレーニングを見て盗んだり、話し掛けて聞いてみるのもよいです。で、時々本格的な方(ボディビルダー)がみえられることがあるので、その時に事情を説明して具体的なことを聞けばよいと思います。そのような方々は、自分の経験を話したくてウズウズしていらっしゃいます(笑)ので、親切に教えてくれます。『すごい胸板していらっしゃいますねー!』とか誉めることを忘れずに(笑)

正直、トレーナーに聞いてもインターネットで調べればわかるようなことしか答えてくれません。一番よい“教科書”は、トレーニングを実際にやっているに聞いてみて、その人の“経験”を聞くことだと思います。何人かに聞いていると、いくつか似たような答えが返って来ますので、それは“効果がある”ということです。


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