UGAを海外で使用していると1ケ月くらいすると自動的にロックがかかり使用できなくなるのですが、自分で解除する方法を教えてください。

A 回答 (3件)

解除する方法はありません。



ただ緊急的に3日間だけ使用可能にする方法はありますが

コンプライアンスうんぬんありますので、お答出来ません。
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お金を送ればいいですよ

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そんな方法、外部に漏れる訳はありません。


知っている人がいたとして、こんな誰でも閲覧可能なサイトに
書けるはずもないでしょう。書いたとしたらエクシング社から
営業妨害で訴えられ、莫大な損害賠償を求められても仕方
ありません。
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Q通信カラオケなのに通信しなくていい?

知人がカラオケ機器を安く譲ってくれるというので、話を聞いたのですが、
通信カラオケなのに、電話線に繋がなくても昨年冬くらいまでの新曲が歌えるというのです。
これは本体にメモリーされてるということなのでしょうか?

LDなどなら仕組みは理解できるのですが、業務用通信カラオケでも、通信料を払わずに歌うことができるのですか?

ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

はしめまして!
カラオケの機種やメーカーにもよりますが、最後に通信されてから1000曲~
3000曲(歌う回数)ぐらいまで歌えますよ。
でも今の新しい機種だとわかりませんが。
歌えなくなるときは選局番号が入力されませんので、それまではOKです。

Q通信カラオケ機の容量について教えてください。

通信カラオケ機の容量について教えてください。
カテゴリがどこか分かりませんでした。ここじゃなかったら教えてください。
店舗の買取カラオケ機(リースより得だからと言われ購入した)のことです。

購入して6年ほどたっているらしい買取の通信カラオケ機が間もなく容量が一杯になり、新曲が入ってこなくなると、言われました。
当初は、通信カラオケは一杯にならないからと、勧めていた気が致します。
それを問いますと、通信カラオケとは、配信されるカラオケをハードディスクに溜め込んでいくので、いずれ満杯状態になると言われました。
ならば、歌わない曲を排除して、ハードディスクを軽くすれば入ってきませんか。と聞いたら、それは出来ないと言われました。
新曲が入ってこなくても機械はこのまま使えるそうですが、配信料はそのまま月¥15,000発生するそうです。
そして配信料には著作権代金も入っていると言うのですが、著作権代は、別途で3ヶ月に一回¥10,650引き落とされています。これってダブル取りではないですか?とも聞いてみましたが、それとは又違うと、明解出きる返事はいただけませんでした。
で、お聞きしたいのは、

(1) 通信カラオケは一杯になるのか?
(2) 新曲が入らないのに配信料を払わなければならないか?
(3) 著作権のダブル取りではないか?
  の3点です。

詳しい方がいらしたら、よろしくお願いいたします。

通信カラオケ機の容量について教えてください。
カテゴリがどこか分かりませんでした。ここじゃなかったら教えてください。
店舗の買取カラオケ機(リースより得だからと言われ購入した)のことです。

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当初は、通信カラオケは一杯にならないからと、勧めていた気が致します。
それを問いますと、通信カラオケとは、配信されるカラオケをハードディスクに溜め込んでいくので、いずれ...続きを読む

Aベストアンサー

カラオケ機器全般を扱っている業者です。
まず先の回答者さんの答えは、間違っています。
その都度配信してたのは、初期の一部カラオケ機器だけで今ではそんな機種は、ありません。
もしそうであればモデムを繋がなければ曲が流れないって事になってしまいます。
環境によっては、回線さえない場所もありますからそんなバカなことは、ありません。

またHDDは、市販で容量がいろいろあるようにカラオケによってもまちまちです。
同機種でも違うのを選べるタイプもあります。

まず(1)ですが基本的には、いっぱいになります。
しかし通信によってよく歌われる曲、あまり需要のない曲のデータをセンターで統計し需要のない曲は順次削除しつつ新曲を取り入れるという方式が一般ですので新曲が入ってこないというのはありません。
それでもいつかは、一杯になりますし、そうなればさらに大きいHDDの乗せ換え又は機種の変更という事になります。
またカラオケの会社の方針で古い機種から配信作業をやめたいので取りやめというケースもあります。
またデンモクも容量がありますからそれも交換という事になりますね。

(2)ですが配信にはもう一つ意味があって回線に繋がれてない機器すなわち管理出来ない機械は、曲の演奏が制限されそれを超えると動作しなくなる(ロック)ようになっていてそれを解除させるという意味もあるのです。
なので曲が仮に入ってこなくなってもNTTの通信料(カラオケ会社が負担)、使用量等の費用もあり配信料は、支払わなくては、なりません(料金的に納得できないのは、分かります)

(3)ですが配信料には、著作権代金は、入っていません。
演奏されることで初めて発生しますからそれは、営業の口車ですね

カラオケ機器全般を扱っている業者です。
まず先の回答者さんの答えは、間違っています。
その都度配信してたのは、初期の一部カラオケ機器だけで今ではそんな機種は、ありません。
もしそうであればモデムを繋がなければ曲が流れないって事になってしまいます。
環境によっては、回線さえない場所もありますからそんなバカなことは、ありません。

またHDDは、市販で容量がいろいろあるようにカラオケによってもまちまちです。
同機種でも違うのを選べるタイプもあります。

まず(1)ですが基本的には、いっぱいに...続きを読む

QUGAコード検索サイト

カラオケをたまに一人で行って、歌う曲が決まっているのでコードをあらかじめネットで調べてメモしていきたいです。
そこで、探してみたのですがコード検索サイトが見当たりません。
ご存知あれば教えて頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

「UGAコード」という言葉自体初めて聞くのですが(笑)
UGAというカラオケ機種で、選曲するときにリモコンなどに打ち込む選曲No.のことでしょうか?
だとしたらこちら。
http://ugakara.com/pc/index.html
「UGA楽曲検索」で、あなたの歌いたい曲名やアーティスト名で検索すればすぐわかります。
ちなみにこの選曲番号は、同じ曲でも機種によって異なります。
その場合も、それぞれの機種の公式サイトで曲検索すればOKです。

もし、あなたのいう「UGAコード」の意味が上記と異なるなら、補足してください。

参考URL:http://ugakara.com/pc/index.html

Qデンモク の ナビカラと UGA NAVI(ウガナビ) はどっちが お勧めですか??

カラオケを自宅に導入しようと思います。

電子目次(デンモク) ウガナビとナビカラどっちが お勧めですか??

オークションでよく見かけるのですが、ナビカラの方は 液晶に難があるのか、よく液晶割れをしているのを見かけるのですが、、、。液晶が弱いのでしょうか?? 画面サイズは大きそうなので いいかなと思っております。

 実際に カラオケボックスで使った方で 特徴とかお勧めを教えてください。

Aベストアンサー

質問者さんがどんな曲を歌いたいかによりますが、メジャーな曲を歌いたいならデンモク(DAM)です。
逆にインディーズとかマイナーな曲を歌いたいならウガカラです。ただ、前の解答者さんが言っている様に音は悪いです。

私もUGAやDAM、JOYSOUND全部使った事ありますが、音質がいいなぁと思うのはDAMですね。

QSCSIのハードディスクを丸ごとコピーするには。

パソコンに繋いでもまったく認識しない内蔵タイプのSCSI 50PIN のハードディスクですが、ある機械に繋ぐと認識して動作します。
元のDISK を壊さずに丸ごとコピーしてクローンを作る事は出来ないでしょうか。ご存じの方、方法を教えてください。

Aベストアンサー

>パソコンに繋いでもまったく認識しない内蔵タイプのSCSI 50PIN のハードディスクですが、ある機械に繋ぐと認識して動作します。
パソコンにつないでも認識しないのにある機械に繋ぐと認識する
“ある機器”とはパソコンじゃないんでしょうか?
パソコンじゃないなら“ある機器”がわからないとなんとも言い様がないです。

ディスクイメージの複製ならリンク先のようなものもあります。

参考URL:http://www.orient-computer.co.jp/products/hdd.htm

Qスピーカーのインピーダンスをどう判断すれば良いのですか?

高級オーディオをかじり始めた者です。スピーカーのインピーダンスの数値は大きい方が良いのか、小さい方が良いのか、どちらでしょうか?(どうも、その大小の問題でも無いような気もするのですが・・・)
それと、アンプとの関係で注意が必要だとものの本に書いてありますが、どうもよく理解出来ません。数値が合わないと、アンプの故障につながるようですが、具体的にどこに注意すれば、良いのでしょうか?ご教示願います。

Aベストアンサー

私も文系で詳しくはないのですが、勉強した限りでは以下の通りです。

スピーカーのインピーダンスと音質の関係は、ほぼないといわれています。かつては12オームとか16オームといったものもあったようですが、現代のスピーカーは4~8オームが普通で、ごくごく稀に12オームくらいのものがあります。

インピーダンスとは交流電流に対する抵抗ですが、これが低いということは、同じ電圧をかけたときにより多くの電流を要求されるということになります。(交流にもオームの法則が使えるんでしたっけ....? I=E/Rですね)
現代のアンプの大半は電圧出力ですから、4オームのスピーカーでも8オームのスピーカーでも、1Vの出力で得られる音量に変わりはありませんが、抵抗値が半分ですので、実際に流れる電流が2倍になり、すなわち出力電力も2倍になります。
このとき、トランジスタや電源の性能などによって、許容量以上の電流が流れると、アンプが以上発熱したりトランジスタが破壊されたりするわけです。(もっとも、普通は保護回路やヒューズによって出力が遮断されます)

(つまり、8オームのスピーカーに10W出力するのと、4オームのスピーカーに20W出力するのは、スピーカーの仕事量は同じですが、アンプの負担が倍になっています。)

なお、インピーダンスは直流抵抗と異なり、周波数によって抵抗値が変化します。つまり、公称8オームのスピーカーでも、特定の周波数対では3オームくらいまで落ち込むこともあり得ます。(最近は落ち込みが大きいものは表示されるものもあります)

蛇足ながら、真空管アンプなどに多いトランス出力式のアンプの場合、4オーム端子に6オームのスピーカーを繋ぐのはアンプにとって定格より仕事が楽になり、8オームの端子に繋ぐと若干つらくなります。
この際にはダンピングファクターが変化するため、音色にも若干の違いがあるといわれています。

私も文系で詳しくはないのですが、勉強した限りでは以下の通りです。

スピーカーのインピーダンスと音質の関係は、ほぼないといわれています。かつては12オームとか16オームといったものもあったようですが、現代のスピーカーは4~8オームが普通で、ごくごく稀に12オームくらいのものがあります。

インピーダンスとは交流電流に対する抵抗ですが、これが低いということは、同じ電圧をかけたときにより多くの電流を要求されるということになります。(交流にもオームの法則が使えるんでしたっけ....? I=E/R...続きを読む

Q通信カラオケのシステム仕様について

通信カラオケのシステム仕様の基本的なことについて教えてください。
(業務用機器のHPとかみてもいまいちはっきりわからなかったもので)

まず最初に、通信カラオケでは、よく使いまわしの映像が映る曲がある様ですが、字幕と映像は別系統のデータになってて、モニタへの表示で合成表示されているだけなんですよね?(あってますでしょうか?)

DAMなどに代表される?通信カラオケでは、BGV(歌詞字幕の後ろに流れる映像)はHDDに収納されているらしいですが、
幾つかの曲で同じように使いまわしされる映像だけじゃなく、
歌手本人のPVとか、アニメや特撮番組の曲固定で流れる作品映像も本体?のHDDに収納されているんでしょうか?
もしそうだとすると、通信で送られてくるのは、MIDIデータや音声データと歌詞字幕のデータのみ?

なんだかBBサイバーDAMとかの説明とかみると、「BBサイバーDAMになって本人映像や作品映像の映像配信が増えた」みたいな主旨の説明も見えるんですよね・・・
配信されるという映像データと、機器仕様にあるBGVの説明記述のところにある、本人映像BGVとかとの関係がいまいち違いがよくわからないです。

あらかじめHDDにあるものと、配信されてくるものの両方がある?
結局、BGVデータも追加分として(まとめてあるタイミングで)配信されてHDD内に格納されるということなのでしょうか?

通信カラオケのシステム仕様の基本的なことについて教えてください。
(業務用機器のHPとかみてもいまいちはっきりわからなかったもので)

まず最初に、通信カラオケでは、よく使いまわしの映像が映る曲がある様ですが、字幕と映像は別系統のデータになってて、モニタへの表示で合成表示されているだけなんですよね?(あってますでしょうか?)

DAMなどに代表される?通信カラオケでは、BGV(歌詞字幕の後ろに流れる映像)はHDDに収納されているらしいですが、
幾つかの曲で同じように使いまわしされ...続きを読む

Aベストアンサー

> まず最初に、通信カラオケでは、よく使いまわしの映像が映る曲がある様ですが、字幕と映像は別系統のデータになってて、モニタへの表示で合成表示されているだけなんですよね?(あってますでしょうか?)

あってます。

> 歌手本人のPVとか、アニメや特撮番組の曲固定で流れる作品映像も本体?のHDDに収納されているんでしょうか?

されています。
通信で送られてきて、HDDに記憶されます。
再生のたびに通信で送られてくるのではありません。

> 結局、BGVデータも追加分として(まとめてあるタイミングで)配信されてHDD内に格納されるということなのでしょうか?

まさにその通り。

要するに、カラオケ機器で再生される映像と音声は、
すべてカラオケ機器内部にあるということです。

機器を買った時点で、最初から入っている映像・音声と、
後から通信で送られてくる新曲の映像・音声という違いは確かにあります。
しかしそれも、新曲であるかないかの違いだけです。

カラオケ機器の基本をわかりやすくまとめたサイトがありますので参考に貼っておきます。

参考URL:http://www.karaoke-maniax.com/category/3422354-1.html

> まず最初に、通信カラオケでは、よく使いまわしの映像が映る曲がある様ですが、字幕と映像は別系統のデータになってて、モニタへの表示で合成表示されているだけなんですよね?(あってますでしょうか?)

あってます。

> 歌手本人のPVとか、アニメや特撮番組の曲固定で流れる作品映像も本体?のHDDに収納されているんでしょうか?

されています。
通信で送られてきて、HDDに記憶されます。
再生のたびに通信で送られてくるのではありません。

> 結局、BGVデータも追加分として(まとめてあるタ...続きを読む

QBOSEのスピーカーで101MMは音質は良いのでしょうか??

BOSEのスピーカーで101MMは音質は良いのでしょうか??口コミ等を見るとみんな音質が良いと書いてありますが本当でしょうか??

Aベストアンサー

私はBOSEキライ派です(^^ゞ
でも、101MMは4発持ってます(^^ゞ

あくまでも「キライ派」ということを前提として…ですが、このサイズ&似た価格帯のスピーカを、スピーカ単体の音質のみで「キライ派の耳」で比較の限りでは、例えばJBLのControlシリーズやYAMAHA等の方が、低域高域とも延びが違い、断然音が良いと思ってます。この手の10~12センチウーハ+ツィータの2WAY構成の小型スピーカと比べれば、101MMは高域は寸詰まりだし低域は出ないし…で、高音質オーディオ指向の人が絶賛するのは、個人的には信じられません(^^ゞ

ただ…その「高域低域寸詰まり」な範囲でのバランス感は、BOSEキライ派でも認めざるを得ない絶妙さはありますねぇ。
また、セッティングによる出音の差が非常に少ない…どんなへんてこなセッティングしても、「101です!」という音でしっかり鳴る…という点は、他メーカーではあり得ない特徴ですね。
また、私のような「BOSEキライ派」が、BOSEを嫌う「定番物言い」である『BOSE特有の音のあざとさ』は、101系が一番少ないと思います。

繰り返しですが、スピーカ単体の音質性能だけで「物言い」するなら、101MMは全く大したこと無いスピーカだと思います。同サイズ同価格帯なら、私なんかはYAMAHAのS15なんかの方が段違いに音が良いと思っています。
でも、そんなBOSEキライ派の私でも、「こいつだけは持っておこう」と思わせる、絶妙な魅力のある音のスピーカなのも、認めたくないけど事実ですねぇ(^^ゞ って、結局101だけは手放さず持ってるし(^^ゞ

ただ、「自称:高音質オーディオ指向」なのに、101系2発だけをメインに据えるようなことを推奨している記事等(それも、多分No.3さんなら「なんじゃそら」と言われそうなショボAVアンプをセット推薦とかね(^^ゞ)は、ちょっと詐欺の臭いがすると思いますけどね(^^ゞ

私はBOSEキライ派です(^^ゞ
でも、101MMは4発持ってます(^^ゞ

あくまでも「キライ派」ということを前提として…ですが、このサイズ&似た価格帯のスピーカを、スピーカ単体の音質のみで「キライ派の耳」で比較の限りでは、例えばJBLのControlシリーズやYAMAHA等の方が、低域高域とも延びが違い、断然音が良いと思ってます。この手の10~12センチウーハ+ツィータの2WAY構成の小型スピーカと比べれば、101MMは高域は寸詰まりだし低域は出ないし…で、高音質オーディオ指向の人が絶賛するのは、個人的には信...続きを読む

QカラオケDAMデンモク機種変更の仕方

カラオケDAMデンモクPM100IIIの機種名変更方法を知りたいのですが、何方かご存じの方教えて下さい。現在G128ですがG50に変更したいと思っています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

機種変更はサービスマンモードにて行います。
『983』 → 『メモリーセット』 →『9193』 → 『メモリーセット』で「カラオケ機種設定」を選択すればできるはずです。
尚、上記操作については自己責任で慎重に行なって下さい。

以上、ご参考まで。

QIDEのハードディスクのコピー(クローン)方法を教えて下さい。

旧型の機器(パソコンではありません)のデータ保存で使っているHDDのバックアップを作っておきたいのですが、(SATAのクローンはマーシャル等のデュプリケーターで簡単にできます)IDEの2本立ちが探しても見つかりません。
できるだけ費用をかけずに、何かよい方法がありましたら、ご教授願います。

Aベストアンサー

下記は、HDDがクローンできるデュプリケーターです。本来SATA HDDのコピー用ですが、下記のようなIDE→SATAアダプタを2台のIDE HDDに取り付ければ、クローンできます。ハードウエアでのコピーなので、ファイルフォーマットなどの影響は受けません。旧HDDのセクタを新HDDのセクタにコピーするので、時間はかかりますが、そっくりなもの(クローン)ができます。
http://amazon.co.jp/dp/B007SQJ92E ← ¥4,167 SATAのポートに下記のアダプタをつけたIDE HDDを挿せばクローンできます。
http://amazon.co.jp/dp/B004GBGM8S ← ¥1,600×2=¥3,200 IDEのアダプタ2個

アダプタは、IDEケーブルと電源ケーブルをIDE HDDに接続した後、アダプタの板にねじ止めして一体化させます。合計 ¥7,367 と比較的安くなります。

私は、「これdo台Pro」 KD25/35PRO を持っていますが、今買おうとすると下記のように型落ちでも結構高値です。確かに、IDE HDDのクローンがPCレスで簡単にできます。また、IDEとSATA、2.5/3.5インチにそれぞれ対応しており、PCレスでも使えるし、USB2.0/eSATAインターフェースを持っているので、各1台ずつ2台までの外付けHDD用としても使えます。
http://amazon.co.jp/dp/B00HVER2VS ← カスタマーレビューをお読み下さい。ヤフオクで¥27,000くらいでしょうか。

最新のものはPCレス SATA HDDのコピーに特化していて、IDE HDDは上記と同じようにアダプタ経由で接続します。ただ、対応するパーティション・テーブルがMBRとGPTなので、それ以外の形式に対応するかどうかは不明。価格もそれなりに高いので、お薦めとは言いにくいです。メリット、コピー速度がかなり速いです。
http://amazon.co.jp/dp/B00HVER2VS ← ¥28,054
http://amazon.co.jp/dp/B00HG1G1WW ← ¥2,302 上記とセットで ¥30,356

下記は、HDDがクローンできるデュプリケーターです。本来SATA HDDのコピー用ですが、下記のようなIDE→SATAアダプタを2台のIDE HDDに取り付ければ、クローンできます。ハードウエアでのコピーなので、ファイルフォーマットなどの影響は受けません。旧HDDのセクタを新HDDのセクタにコピーするので、時間はかかりますが、そっくりなもの(クローン)ができます。
http://amazon.co.jp/dp/B007SQJ92E ← ¥4,167 SATAのポートに下記のアダプタをつけたIDE HDDを挿せばクローンできます。
http://amazon.co.jp/dp/B004G...続きを読む


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