UGAを海外で使用していると1ケ月くらいすると自動的にロックがかかり使用できなくなるのですが、自分で解除する方法を教えてください。

A 回答 (3件)

解除する方法はありません。



ただ緊急的に3日間だけ使用可能にする方法はありますが

コンプライアンスうんぬんありますので、お答出来ません。
    • good
    • 10

お金を送ればいいですよ

    • good
    • 2

そんな方法、外部に漏れる訳はありません。


知っている人がいたとして、こんな誰でも閲覧可能なサイトに
書けるはずもないでしょう。書いたとしたらエクシング社から
営業妨害で訴えられ、莫大な損害賠償を求められても仕方
ありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q栄養成分表にugという単位

ugは何の単位?
重さですか?
1ug=何mg?

Aベストアンサー

マイクログラムだと思います。

たいていはギリシア文字μ(ミュー)を使って
μgと書きますが、ときどきugと書いている例もあります。

1000μg=1mgです。

Qデジカメを海外で使用する場合

デジカメを海外へ持って行きます。(ドイツ)その場合、現地で充電する必要が発生しますね。その場合、国内で充電するのと同じようにやればいいですか?変圧器を使用する必要はないのでしょうか?(変圧器を使わなくても大丈夫ですか?)

Aベストアンサー

ドイツの電圧は230V、周波数は50Hz、プラグはCタイプ(一部SEタイプ)です。
充電器は100-240Vのユニバーサルタイプが殆どですから、変換プラグのみ準備すれば大丈夫です。

また、充電池は突然死する可能性があるので、複数個準備して下さい。
沢山撮られると思いますので画像データの保存方法も考えて下さい。

Q1ugのDNAを精製するには?

FISHに使うためのプローブを作製するために1ugのDNAが必要なのですが、1ugのDNAを得るためには普通どのような作業をするのでしょうか?

Aベストアンサー

 遺伝子工学の実験書に、典型的な手順が書いてあると思います(例えば、「バイオ実験イラストレイテッド」「細胞工学実験プロトコール」など)。そちらでお調べになれば、より詳細なことが書いてあるでしょう。
 概略だけ書くと、組織から細胞を分離し、細胞を可溶化して、適当な有機溶媒を用いて抽出及び沈殿させる(多くの場合、フェノール:クロロホルム=1:1で抽出し、エタノールやイソプロパノールで沈殿;溶液と沈殿を分離するのに、しばしば遠心分離器を使用)という感じです。
 マウスのしっぽから採取する場合の例が、参考 URL の欄にあります。

参考URL:http://www.iam.u-tokyo.ac.jp/bnsikato/protocol/b1.html

Q日本のDVDソフトは海外でも使用できますか?

タイトル通りです。初歩的なご質問ですが日本で使用できるDVDソフトは海外でも使用可能でしょうか?
プレステなどの機器が海外にある場合は使用可能かと思いますがアメリカなど海外で使用している(どこのメーカーのものを使用しているかはわかりませんが)ものでも使用可能でしょうか?

Aベストアンサー

リージョンコードという言葉はご存知でしょうか?検索すればいくつかのサイトがあります。詳しく紹介されているサイトを挙げておきますので、一度ご覧下さい。

参考URL:http://www.yarusou.com/r0206.htm

QPCR産物から1ugのDNAを得る方法

FISHに使うためのプローブを作製するために1ugのDNAが必要なのですが、PCR産物から1ugのDNAを得るためには普通どのような作業をするのでしょうか?

Aベストアンサー

テンプレートの量とサイクル数の検討をします。
テンプレートを多めにして、サイクル数を減らしたほうが、
きれいなPCR産物を得られることが多いかと思います。

FISHはやったことがありませんが、
PCR後に電気泳動して切り出すことがあります。

Qデジカメ ロック 鍵

オリンパスのデジカメです

マックをつかっています

画像をロックしてしまいデスクトップに置いたら消去もなにもできなくなりました。
永遠にパソコンに残りつづけるのですか?

なんとかしたいです

Aベストアンサー

情報を見るでロック解除出来ます

QOpera10.6にUGされた方、何か問題はなかったでしょうか?

Opera10.6にUGされた方、何か問題はなかったでしょうか?
先日から、operaを起動させるたびに「UGできるよ」と言ってくるのですが、
ちょっとビビっています。
先月10.51から10.54にUGしたところ、
「リモートサーバーが見当たりません」とかで、ネットに繋げなくなりました。
併用してたIEまで具合が悪くなってしまい(ページの表示がとてつもなく遅くなった)、
やむなく「システムの復元」などをし、元の10.51に戻しました。
当方、コンピュータの知識に乏しいためアワくっちゃって・・・。
もう同じことにはなりたくないので、どうかお教えくださいませ。

OSはwindowsXP pro メモリは512Mです。
よろしくお願いします。  

Aベストアンサー

>何か問題はなかったでしょうか?

当方、Windows XP SP3 Opera10.60 です。接続に関してはとくに問題を感じません。
ですが、そちらの環境で接続の問題が絶対発生しないとも断言出来ません。
Operaに限らず他のブラウザでもそうですが、完全に問題のないブラウザなんてありません。既知のバグ、未発見のバグ問題はどれも必ず抱えてます。

>元の10.51に戻しました。

古いバージョンは脆弱性が発見されてますので、セキュリティ上のリスクはありますよ。

>アワくっちゃって・・・。
>もう同じことにはなりたくないので、どうかお教えくださいませ。

残念ながら、これにはなんとも答えようがないです。

なんでしたら、インストール不要の「Opera@USB 10.60」がありますから
試してみてはいかがですか?
「Opera@USB Download Area」
http://opera-usb.com/download.htm

Download as zip-file 直下の「Version 10.60 - International」をクリックして
ダウンロードすればいいです。保存場所はわかりやすいところに適当に。
少なくとも接続検証程度なら出来るでしょう。
検証が終わったらフォルダごと削除したらいいです。
デフォルトでは、メニュー等は英語になってますが、日本語にするのも可能です。でもそこまでの説明は割愛しときます。

もちろんこれで接続出来たからと言ってインストール版でも大丈夫、と保証するものではありませんが、このままビビッてなにもせずに古いバージョンを使い続けるよりはマシかと思います。

>何か問題はなかったでしょうか?

当方、Windows XP SP3 Opera10.60 です。接続に関してはとくに問題を感じません。
ですが、そちらの環境で接続の問題が絶対発生しないとも断言出来ません。
Operaに限らず他のブラウザでもそうですが、完全に問題のないブラウザなんてありません。既知のバグ、未発見のバグ問題はどれも必ず抱えてます。

>元の10.51に戻しました。

古いバージョンは脆弱性が発見されてますので、セキュリティ上のリスクはありますよ。

>アワくっちゃって・・・。
>もう同じことにはなりた...続きを読む

QニコンF80のAEロックボタン

 こんばんは。
 ニコンF80のAEロックボタンで、AEロック維持にしてあります。しかし、一回シャッターを切ると、AEロックが解除されてしまいます。ずっとAEロックを維持させることは出来ないのでしょうか。
 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

過去にF80を所有していました。
カスタムファンクションでAEロックボタンのカスタマイズが出来たと思いましたが、ずっとAEロック維持が出来る項目はなかったように思います。
No1の方もおっしゃっているように一般的にはずっと維持する場合はマニュアル(M)で合わせるのが普通です。

QUGについて

まわりにそういうヒトがいないので質問なんですが、

小・中・高校生でアングラ(UG)系のサイトを利用しているヒト、もしくはその言葉の意味を理解してるヒトってどのくらいいるんでしょうか?

アンケートですので、「自分は(小・中・高校生)で、UG利用しています」って一言書き込みしてくれるだけでいいです。

小・中・高校生限定でお答えください。

Aベストアンサー

僕は高一ですがアングラ系という意味は知りません。
こんな回答でよかったでしょうか?

Qミノルタα7000裏蓋ロックの修理方法

先日α7000の裏蓋ロック部が故障して、蓋が閉まらなくなってしまいました。
同機種のジャンク品を買ってきて自分でロック部分のみを交換したいと思っているのですが、この部分の交換の仕方(どこから分解していくべきか)をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?

メーカーに修理依頼するのが一番よいとは思うのですが、現在のα7000の中古価格と修理代を比較すると…
(メーカーホームページの自動見積もりによると最低でも15000円はかかりそうです)

α7000の分解経験のおありの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

カメラ修理の経験の少ない方が本体をバラすのはちょっと難しいかと思います。

α7000はファインダーの良さなどいまでも魅力ある機械なのに安いですよね、中古が。
なので、ここは完動品を買って入れ換えが正しいのではないかと・・・
(私も出来るだけ修理して使いつづけたい方なのですが、普通の素人に出来ることは限度があり、修理費の高さを考えると、ある程度までであきらめるのは仕方ないことかと。裏ブタやグリップは予備部品にできますし)

ただ、ロック部分などの場合、稀にですが、外からバネや細い板バネ状のものを挿入することで応急修理が可能な場合もあります。
これは状態を未定なのでまったくアテにならない話なのですが、故障部位を良く見てアイデアが無いか考え直してみるのは無駄ではないかもしれません。
別の機種ですが、私はこの手段で使いつづけたことがあります。
(挿入したものが変なところへ入り込んだら完全にダメになる可能性もありますので、あくまでも捨てる前の最後の手段ということで)


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング