昨日の夕方に左下の親知らずが横になっていて半分埋まっていた為、抜きました、その後血は一度収まり朝に腫れましたが痛みもなくでしたが赤いレバーの様な物が奥から前歯の所まで大きく出てきていてます。そして一度軽くうがいをした時に流れてしまいそれから出血してきました。それをとめる為ガーゼをあてているのですがすぐに口の中が血だらけになり30分して新しく変えようとガーゼを出すとまた塊が一緒に出てきます。朝からその繰り返しばかりで口の中が血の味しかしない為飲み物も飲めません。一度ガーゼをしない様にしたんですが少し血が出てくるので完全に血を止めた方が良いのでしょうか?塊は大きくても我慢していたほうが良いですか?今日は歯科医が休みの為、明日に消毒の予約をしていますがその塊をつけたまま行っても良いでしょうか?長文ですが宜しくオン願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

赤いレバーの様な物はかさぶたの出来始め段階のものって感じのものです。


何回か抜歯経験ありますが、毎回出来ます。
ぶにぶにしてて気持ち悪いですが、それを取ってしまうと、いつまでも血が止まらないと思いますよ?
塊をつけたまま行っても良いでしょうか?という事ですが、それの有無で歯医者は血の止まり具合を判断すると思うので、あった方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。初めての経験で不安だったので素早い回答に助かりました。確かに取ると血が止まらないので気持ち悪いですがそのままにして我慢しておきます。明日歯医者にもそのままの状態で行きます。本当に有難うございました。

お礼日時:2011/04/17 12:01

口の中が血だらけって、ホントに不快ですよね。


分かります。 それに止血せずいくらでも血が出るって不安にも成りますよね。

私も昔、親知らずを抜いた時2日間位血が止まらなかったと思います。 その時は確か脱脂綿を詰めていたと思います。

唯、血の塊は余り記憶にないのですが・・・・塊を取って出血が多くなるようなら我慢していた方が良いように思います。
そのままで、可能な限り早く医者に診てもらうのが最善かと思います。

お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。初めて親知らず抜いたのですがその後がこんなに大変だとは・・。確かに下手に触ったりして治療が長引くよりは我慢した方が良いかもしれません。貴重なご意見本当に有難うございました。

お礼日時:2011/04/17 11:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q漢字の口(くち)とカタカナのロ(ろ)について

ふと思った素朴な疑問なのですが
漢字の口(くち)とカタカナのロ(ろ)が、全く同じ形に対して不便を少し覚え、疑問が浮かんだのですが。
漢字の口の方が先に出来たと思うのですが、なら、カタカナを考案した人たちは「ろ」のカタカナを何故この形にしたのか?
何人かに質問を投げかけてみても、どうも的を得ている答えが返ってきませんでした。
皆さんはどう思いますか?

Aベストアンサー

平安時代に、漢文を読み記す為の補助文字として、漢字の省略・簡素化によって
成立したからです。
「 ロ 」 に関しては、「 呂 」 の省略形とされているようです。

参考
http://www.snap-tck.com/room04/c01/nihon/nihon04.html

Q親知らずを抜いて、血が・・・

親知らずを抜いて血が出た。そういえば昔、血を飲んだら吐くって聞いたことあるけど、ほんと?

Aベストアンサー

私も親知らず抜いて結構な量の出血をしました。
ただ、歯医者さんで止血剤をつめてもらっていたので
数時間後は止まりました。
よっぽど止まらない場合は、歯医者受診した方が
いいと思います。

血を飲んだら吐く、というのは
(歯を抜いたときではないですが)ありました。
喉を手術したときでしたが。

歯を抜いたときも、血は飲んだと思いますが、
吐くとかはなかったです。

Qロ長調と変ロ長調の音階の楽譜の違い

ロ長調と変ロ長調の音階の楽譜の書き方を教えてください。

変ロ長調はかけたのですが、ロ長調がわかりません。

変ロ長調は、シの音から初めて、シとレと上のシに♭をつけました。

ロ長調をシからはじめて、全全半全全全半とするには、
どの音に調号を付けたらよいのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

1つのケースごとに、「これは何」「あれは何」と考えるのでは、あなたの今後のためになりませんので、全部書いておきます。

シャープ系は、調号の♯が付く順番が、ファ、ド、ソ、レ、ラ、ミ、シ です。
フラット系は、調号の♭が付く順番が、シ、ミ、ラ、レ、ソ、ド、ファ です。
暗記してください。
そして、♭が付く順番を左右逆に読んでみてください。なんか気づきませんか?

次に、
シャープ系は、調号の#のうち、いちばん最後に付いた#の上の音が、キーです。
たとえば、ファ、ド、ソ に♯なら、ソの一つ上はラ。すなわちイ長調です。

フラット系は、調号の♭のうち、最後から2つ目についた♭の音そのものがキーです。
たとえば、シ、ミ、ラ、レ に♭なら、後ろから2番目がラ。すなわち、変イ長調です。

以上のことから、
・ロ長調は、最後の#がラについていればよいので、ファ、ド、ソ、レ、ラの5つに#。
・変ロ長調は、後ろから2番目が♭シになればよいので、シとミの2つに♭。

Q親知らずを抜いた後に巨大な血餅ができ、心配です。

約20時間前に、2本目の親知らずを抜きました。一本目は、比較的スムースに全てが進んだ記憶がありますが、今回のは抜歯後に、ガーゼを取ってすぐに、巨大な血餅ができてしまいました。ちょうど10時間くらい前から、つばを吐くたびに血餅の一部が出てきます(これも巨大なのですが)。血餅が出てくると言っても、完全に取れてしまうわけではありません、巨大な血餅の約半分ほどが出てくるだけです。

少しづつ吐き出す血餅は小さくなっているようなので、このような要領で直るんだと思っているのですが、ちょっと心配なことがあります。

吐き出したおかげで小さくなったとはいえ、血餅がこのまま固まって、吸収されて歯茎になってしまったら、とんでもなくでかい歯茎になってしまいます。隣の歯を半分以上は覆ってしまうか、ぶらぶらとぶらさがった状態の歯茎になりそうです。

ここで質問なのですが、このような巨大な血餅は、自然と小さくなるか、或いは取れるものなのでしょうか。このでかい血餅が、そのまま歯茎になるのは勘弁願いたいです。

ちなみに、血を吐き出し過ぎたせいか、寝不足と貧血気味です・・・

Aベストアンサー

こんばんは

あまりいじらない方がいいと思います
うがいもやさっしく と言うことですので

歯茎が押し上げられてそのまま出て行きますので
心配要らないですよ
2本同時と言うことですのでゆっくり休んで疲れを取った方がいいですよ

Q竪穴区画はロ準耐だと対象にならない?

竪穴区画はロ準耐だと対象にならない?
と聞いたのですが、何条かわかるかたいらっしゃいますか?

勉強不足ですみません。

Aベストアンサー

N0.1です

準防火地域で
令136条の2 外壁の開口部の構造及び面積、主要構造部の防火の措置その他の事項について防火上必要な政令で定める技術的基準に適合する建築物であれば可能かと

Q親知らずの抜歯に付いて

初めて質問します。宜しくお願いします。先日、歯の詰め物が取れたので歯医者に行ったところ、右上の親知らずの抜歯を進められました。虫歯になっていて横向きにはえていて、自分の所では設備が無いからと、大学病院を紹介されました。私の43歳という年齢の関係で、根が骨に癒着していて、抜歯した場合骨に穴が開き、鼻血が出る場合もあると言われました。仕事を休む調整もしなければいけません。日帰りで可能でしょうか?術後の体調によっては、何日間か休むような場合もあるのでしょうか?正直なところ、怖いです。
乱文になってしまいましたが、アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

再びNo.2です。
私は薬剤師ですので、はっきり言って歯科領域についての知識は全くと言ってよいほどありません。という訳で私ではなく、友人の歯科医師に聞いてみました。
友人曰く、歯と骨の癒着及び鼻血という事はまずないそうです。
もしあるとすれば、抜歯の上の飲酒や体調不良によって起こりえるという意見でした。
友人の意見を総括すると稀な例だと考えます。
とにかく抜歯前後の体調管理をしっかりしていただきたいと思います。
お役に立てず、申し訳ございません。

Q地下鉄サリン事件とニューヨークテロ事件の違いについて

地下鉄サリン事件とニューヨークテロ事件の違いについて宗教上の立場から教えてください。

Aベストアンサー

地下鉄サリン事件も、NYテロも

・教義で認められた殺人行為

と言う点では違いがありません。

ただ地下鉄サリン事件は、事件を起こすことで予言を『自作自演』し首謀者への支持、帰属意識を高めようとする性格が強いです。

NYテロでは、原理主義と言う、歴史的にも、民族の歴史的にも根の深い問題が根底にあり、そこに民主主義を全面に打ち出し、世界の警察であろうとする米国のエゴがからみます。米国のエゴは国連をバイパスし世界の警察として内政干渉まがいな軍事行動で、世界的に密かな反感を買っています。

そこに加え、クリントン政権時には公平に考慮されていたパレスチナ-イスラエル問題がブッシュ政権によってイスラエルよりになった事実という決定打をもって、国連無視的なアメリカのエゴは、大きく反米感情を成長させた。

黙ってられないウサマさんは、ついに実力を持って民族の解放と、自治と、領土を返せとデモンストレーションをした・・・。

・・・というのがNYテロのおおざっぱな背景です。

明らかに個人営利と誇大妄想による浅はかなサリン事件とは性格が違います。

地下鉄サリン事件も、NYテロも

・教義で認められた殺人行為

と言う点では違いがありません。

ただ地下鉄サリン事件は、事件を起こすことで予言を『自作自演』し首謀者への支持、帰属意識を高めようとする性格が強いです。

NYテロでは、原理主義と言う、歴史的にも、民族の歴史的にも根の深い問題が根底にあり、そこに民主主義を全面に打ち出し、世界の警察であろうとする米国のエゴがからみます。米国のエゴは国連をバイパスし世界の警察として内政干渉まがいな軍事行動で、世界的に密かな反感を買...続きを読む

Q横向きの親知らずの抜歯について

今週左下の親知らずを抜きます。 両下とも横向きに生えていて左下は舌で触るとぽこっとしています。

幾つか不安なことがあるのですが
嘔吐反射があり、治療中にえずいたらどうしようか。
横向きなので抜きにくいのは承知ですが削ってやるような治療なのか
そこは抜歯する歯科で直接聞かないとわからないことですが

勝手な判断、舌で触るとぽこっとしているなら切開してへーベルで取るだけの簡単な治療だと思ってしまっています。

歯科で働いているので横向きの親知らずが抜歯しずらいこと、大変な事は承知です

いざ自分が抜歯するとなるとどのように抜いていくのか、色々不安になってしまいます

横向きの親知らずを抜歯した方、嘔吐反射があるが親知らずを抜いた方 大変だったことなど、治療内容もわかる限りで良いので教えて貰いたいです。

乱文になり申し訳ありません。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も切って抜きました。

切ったところで、下顎に食い込んでるわけで、やはり生えてる方向に引っ張らないと抜けないみたですから、前の歯が邪魔してるので、上を削るか、砕くかしないと抜きようがないでしょう。
http://matome.naver.jp/odai/2140368084810907001
かなりの難儀です。30分以上かかりましたね。事前の麻酔とかいれたら1時間ぐらいは座っていたと思います。
途中先生が「ひひ~は~は~」バテてしまいました。麻酔切れる前に処置できるか不安でしたよ。
結局、虫歯だったこともあって、歯は砕けた。

えずく・・・。うん。酷くえずくことはありませんでした。
途中、カハッってむせた事はありますが、それぐらいは先生の方も想定内だと思います。
それよりも、必死です。痛くはないけど、ゴリゴリやってるのは感じますし、背汗びっしょりかいちゃいました。
嘔吐反射の件は、きちんと医者に話しておきましょう。予測なしで大きく動くと危険ですし、えずきそうになったら、手を挙げるなど、決めておけば安全かと思います。

Q反語として使う時の「ロ那知會這樣?」の意味を教えて下さい。

反語として使う時の「ロ那知會這樣?」の意味を教えて下さい。

Aベストアンサー

「こうなるなんて知るわけないでしょう?」って意味ですね。

Q生理と(親知らずの)抜歯はどちらが辛いですか?

今度親知らずの抜歯をすることになりました。
色々調べてみたのですが、結構ズキズキ痛みが残るそうですね
歯医者は苦手なのでビビッているのですが
1日中ぐったりしてるっていう表現が生理に似てるなぁと
女性が毎月苦しんでるのに男が一生に一度の苦しみでうだうだいうのも情けないと思うのですが、生理と抜歯(親知らず)はどっちが辛いですか?

Aベストアンサー

人のよって違うかもしれませんが・・
うちのダンナも先日4本抜きました。
まっすぐ生えてる親知らず3本は痛み止めも飲まずに
平気な様でした。(多少の鈍痛)
生えかたが変で歯茎を切って取り出し縫った一本に
ついては抜糸するまで、相当痛かったようです。
刺激痛と言ってました。
それでも痛み止めが効いてる間は平気なようでした。
私も最初の一日は痛み止めを飲んでいたので、ホントはどれぐらい痛かったのか分りません・・・。
その後の数日の鈍痛と痛み止めを飲まない生理痛と比較すると
生理痛のほうが苦しいです。。。
麻酔の注射打つ時が一番きつかったですね。


人気Q&Aランキング