プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日の夕方に左下の親知らずが横になっていて半分埋まっていた為、抜きました、その後血は一度収まり朝に腫れましたが痛みもなくでしたが赤いレバーの様な物が奥から前歯の所まで大きく出てきていてます。そして一度軽くうがいをした時に流れてしまいそれから出血してきました。それをとめる為ガーゼをあてているのですがすぐに口の中が血だらけになり30分して新しく変えようとガーゼを出すとまた塊が一緒に出てきます。朝からその繰り返しばかりで口の中が血の味しかしない為飲み物も飲めません。一度ガーゼをしない様にしたんですが少し血が出てくるので完全に血を止めた方が良いのでしょうか?塊は大きくても我慢していたほうが良いですか?今日は歯科医が休みの為、明日に消毒の予約をしていますがその塊をつけたまま行っても良いでしょうか?長文ですが宜しくオン願いします。

A 回答 (2件)

赤いレバーの様な物はかさぶたの出来始め段階のものって感じのものです。

何回か抜歯経験ありますが、毎回出来ます。
ぶにぶにしてて気持ち悪いですが、それを取ってしまうと、いつまでも血が止まらないと思いますよ?
塊をつけたまま行っても良いでしょうか?という事ですが、それの有無で歯医者は血の止まり具合を判断すると思うので、あった方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。初めての経験で不安だったので素早い回答に助かりました。確かに取ると血が止まらないので気持ち悪いですがそのままにして我慢しておきます。明日歯医者にもそのままの状態で行きます。本当に有難うございました。

口の中が血だらけって、ホントに不快ですよね。

分かります。 それに止血せずいくらでも血が出るって不安にも成りますよね。

私も昔、親知らずを抜いた時2日間位血が止まらなかったと思います。 その時は確か脱脂綿を詰めていたと思います。

唯、血の塊は余り記憶にないのですが・・・・塊を取って出血が多くなるようなら我慢していた方が良いように思います。
そのままで、可能な限り早く医者に診てもらうのが最善かと思います。

お大事に。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。初めて親知らず抜いたのですがその後がこんなに大変だとは・・。確かに下手に触ったりして治療が長引くよりは我慢した方が良いかもしれません。貴重なご意見本当に有難うございました。