食べられますか?

A 回答 (6件)

元調理師です

真夏ならともかく
よっぽど酷い所に置いておかなければ、食べられます
冷蔵庫に入れてあったら、3日は平気です
頑張れば1週間位なら、大丈夫ですよ
ただ保証がないだけです
    • 3
この回答へのお礼

本職の方ですね!
ありがとうございます!
冷蔵庫なのです!
感謝!

常温放置だと、とりあえずよ~~く焼いて1切れ食べてみる。

食べられそうならそのまま食べるし、変なにおいや味がしたら廃棄。
冷蔵保存してたなら、気にせず食べますね。その手の期限はメーカーがゆとりを持って設定しているから。一応食べる前ににおいのチェックだけはしますけど。
    • 0
この回答へのお礼

かしこまりました!
匂いですね!

私の今までの経験では大丈夫ですが、、、真剣に心配したりすると其れが胃腸に悪い影響を及ぼして、あとで苦しい目に合うかもしれませんので、安全策としてフライパンでよく焼いて食べる時に「大丈夫だ!!」と自己暗示をかければOKでしょう。

• 0
この回答へのお礼

なるほど。
精神的なこともあるのですね。
試験前なのでそうしてみます!

食べられると思います。

心配なら、フライパンで軽く火を通してみてはいかがですか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
なるほど!

一日なら全く気にせず食べてます。

今のところ、異常なく無事なまま過ごしてますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

賞味期限なら何とか、消費期限はどうかと思いますが、食べるのに根性要りますね。

基本は短めに書いてあるので、食えないことはないでしょうが・・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
根性だすか考えます(笑)