アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この春から一人暮らしを始めたのですが、
私は虫が苦手で、特にゴキブリなんて絶対に嫌です。
まだ部屋に出没こそしていませんが、絶対に入れないためにあらゆる対策をしました。

そこで、ホウ酸団子についてみなさんに質問です。
ゴキブリがいるか判断がついていない状態なのに
ホウ酸団子を設置することでゴキブリを逆におびき寄せることはありますか?;
人に勧められて設置したのですが、逆効果になるのではと不安です(;_;)
ぜひ教えていただきたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ホウ酸団子を置かなくても、集合住宅や、


住宅密集地ならゴキブリはやってきます。
部屋に侵入したゴキブリを駆除する為に、
ホウ酸団子を食べさせるのです。
ホウ酸団子には、ゴキブリを部屋の外から
おびき寄せる程のニオイはありません。

ゴキブリは食べ物や生ゴミを片付けても、
水を飲みにやってきます。
シンク・お風呂・洗面台を水一滴ないように
拭き取るのは無理なので、ホウ酸団子を
食べさせて駆除するのです。

ゴキブリはビールやタマネギが好物なので、
タマネギは冷蔵庫に入れ、ビールの空き缶
は良くすすいで下さいね。

尚、手作りのホウ酸団子はタマネギを混ぜて、
ゴキブリをおびき寄せると効果絶大です。
また、即死でなく、化学反応で脱水させて殺す
ので、その場に死骸がないのも長所です。
    • good
    • 1

ホウ酸団子を作ったのですか?


ホウ酸団子は、ゴリブリの餌にホウ酸を混ぜて脱水症状を起こさせるのですから、ゴリブリに食べてもらってこそ効果が表れるのです。
ですから、なるべくゴリブリが好むような餌にホウ酸を混ぜて団子にしなくてはなりません。
ホウ酸団子を作るのが面倒なら、市販の容器入りホウ酸団子を買ったほうが安いです。
また、コンバットというゴリブリ駆除剤もホウ酸団子以上に効果があります。
尚、ゴリブリは僅かな隙間から入って来るので絶対に入れないつもりでも入って来ますから、徹底的に駆除するしか防ぎようがありません。
その為、ホウ酸団子やコンバットなどでゴリブリの幼虫まで全滅させるのです。
    • good
    • 0

ホウ酸団子を置いておくと居たゴキブリが居なくなりますよ(^-^)


予防のために置いておくことをお勧めします
でも間違えても子供や小動物が食べないようにしてください
ホウ酸は劇物です
大人ならホウ酸団子1つ食べて症状が出るかどうか程度ですが、体重が低い場合には、
致死量の関係で危険ですのでその点だけ注意してください
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!