Macでオススメのオーディオプレーヤーはありますか?

現在、audirvanaを使って音質には満足しています。
音節調節がキーボードでできないのが難点ですが^^;

A 回答 (2件)

私もAudirvanaですね。

フリーウェアでhog modeやinteger modeに対応しているのは、これくらいしかないような気がします。以前はAyreWaveを使っていましたが、シェアウェア化(Decibel.app)に伴って乗り換えました。

フリーウェアで多機能となると、Voxでしょうか。講演会のテープ起こしなどの際に、声を聞きやすくしたり、速度を落として再生したりするのに使っています。
http://www.voxapp.uni.cc/

あとは、AyreWaveの作者さんが昔からオープンソースで作っていた、Playが有名(?)でしょう。安定版が2007年、開発版が2009年を最後に更新が途絶えているのが、ちょっと気にはなりますが...
http://sbooth.org/Play/

Playは、フォルダから自動的にライブラリを作ってくれるので、iTunesなしでも使えなくはないですが、AudirvanaやVoxはライブラリ機能がないので、楽曲の管理が大変です。私の場合は、iTunesからドラッグ&ドロップで使っています。

AmarraやPureMusic等の商用ソフトは使ったことがないので、それらについては何とも言えません。

>> 音節調節がキーボードでできない //

Audirvanaのボリュームは、オーディオI/Fのデジタルボリュームなので、基本的には操作しないほうが良いと思います。CoreAudioのリサンプリングとどちらが優秀かはケースバイケースだと思いますが、ほかに音量を調整する手段(アンプのボリュームなど)がないなら、iTunesやVoxで十分(わざわざ操作性の悪いAudirvanaを使う必要がない)という気がしますが...
    • 0

まずは御自分で検索してみましょう!

Mac オーディオプレーヤー のキーワードでもたくさんでてきますよ。

試してみたわけではありませんが、検索結果に出てきたページで下記 URL のようなものもありました。

参考URL:http://www.advansteps.com/macxtreme/cgi/search/h …

この回答への補足

え、自分で探した結果今Audirvanaを使ってるんですけど・・^^;
そのページももちろん見たことがあります。

その上でオススメのオーディオを聞いているんです。
ありがとうございます。

• 0