木曜日の夜、21時ごろに京都駅周辺でお風呂に入れるところを探しています。
タオルやドライヤーがあるところで、女性でも安心なところ希望です。


ネット検索で大正湯さんというのを見つけたのですが、ここはドライヤーがありますか?
過去の質問も見たのですが、いまいち分からなくて・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

銭湯 京都」に関するQ&A: 京都の銭湯

A 回答 (4件)

駅から3分の東湯には有料ですがドライヤーがあるとか。



参考URL:http://www23.tok2.com/home/pom1/yu/106kyohigasi. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってすみません。
ありがとうございます!参考にします。

お礼日時:2011/04/21 17:16

「携帯充電20円」と言う料金設定をしていますから、「○円で5分」の有料ドライヤー位は置いてあるでしょう。


女性の場合時間が短いので、マイドライヤーを持ち込みますが、「持ち込み料金」を取る所もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってすみません。

その後に夜行バスに乗る予定なので、出来るだけ荷物を減らしたかったのです。
銭湯のドライヤーって時間制なのですか・・・知りませんでした!


回答ありがとうございます!

お礼日時:2011/04/21 17:22

No.2です。



すいません。
肝心の営業時間が20時30分まででした。

20時までに入れば何とかなるんですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってすみません。

残念ながら20時ごろまで予定が入っているので、間に合わないんです。
間に合うなら、迷わずタワー大浴場に行ったのですが・・・


調べていただいて、ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/21 17:22

おはようございます。



京都タワーの地下3階にある「タワー大浴場」なら、質問者さんの希望を全てかなえてくれると思いますよ。

URLを貼り付けようとしたのですが、携帯では無理でしたので、「タワー大浴場」で検索してみてください。

ではでは。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q阪急梅田駅近辺でお湯の出る洗面所・化粧室ありますか

来週梅田から夜行バスに乗ります。
仕事先から直接行くので、乗る前に顔を洗える洗面所・化粧室を探しています。
お化粧を落としたいので、お湯が出る所がいいです。

阪急梅田近辺でお湯が出て、無料で使える洗面所・化粧室、しかも21時以降でも利用可能な場所をご存知の方、回答お願いします。
ホテルのロビーのトイレとかでないかなぁ。。。

Aベストアンサー

阪急梅田駅の南側にある、阪急17番街の3F以上ではお湯が出たような記憶があります。
ただし、近年の経費節減とエコ対策で、現在の状況は定かではありません。

Q京都駅周辺のスパや銭湯、温泉について

私は東京で1人暮らしをしているのですが、今付き合っている彼氏は大阪に住んでいます。
毎月お互いが東京と大阪を行き来していて、今度は私が大阪に行く番なのですが
私の希望により9月は京都に行くことにしたんです。

毎回行き来する交通手段は、学生でお金もないため安く済む夜行バスを利用しています。
が、夜行バスに乗る際は当然お化粧もしていないし、いつも大阪に到着後
周りの迷惑になる気がして申し訳なく思いつつも駅のトイレでメイクをしていました。

そこで今回は、夜行バス到着予定の京都駅周辺でスパや銭湯、温泉を探そうと思ったのですが
(どうせならメイクだけではなくお湯につかって綺麗になりたいので)
ネットだけではどうもうまく検索できません(>∧<)
彼氏もお隣の大阪住みとはいえ、京都にはあまり通じていないようで・・・。

バスは朝7時には到着する予定なのですが、そんな早い時間からでも
利用できる所があれば、ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

京都タワー ~タワー大浴場~
http://www.kyoto-tower.co.jp/kyototower/bath/index.html
http://www004.upp.so-net.ne.jp/ofuroyasan-teki/kyotoeki3.html#%E3%82%BF%E3%83%AF%E3%83%BC%E6%B5%B4%E5%A0%B4

Q髪を美容室でカラーしてからお湯の色が…

四日ほど前に明るかった髪を暗くするため、美容室にいきました。
持って行ったモデルの色だと、とても暗くみえちゃうからちょっと赤みの入った色にしよう
とのことでしたが、出来上がりは叶美香さんの
ようなピンクが強めの色。
まあ、そのうち抜けていくだろうくらいに
考え、先程お風呂に入り、髪の毛も湯船に
一分ほどつけて温まっていたところ、
浴槽をみるとなんとお湯の色が赤茶色に変化していました。
髪の毛の色が落ちたと思われます…

人的被害も恐れています。
赤みをいれると四日たったあとでも
このような感じでしょうか?
染めてから四日間、シャンプーをして流すと
お湯の色が赤みをおびていたので
シャンプーする時だと思っていたので
心配です…

Aベストアンサー

赤って抜けやすいですよね。私もマニキュアでなったことがあります。

毎日洗髪をしていたら
赤みも取れて、
枕やタオルやお湯が
赤やピンクになることも次第に無くなっていきますので大丈夫ですよ。

私も初日はびっくりしましたが1週間か10日も経てばシャンプーの際に、ピンク色のお湯や泡が出てくるということもなくなりました。

Q我が家は、家族一人ひとりに浴用タオルがあって、それはお風呂場のタオルか

我が家は、家族一人ひとりに浴用タオルがあって、それはお風呂場のタオルかけに掛けて
使っているのですが、息子のだけは、1ヶ月もすると、黒ずんで、においも臭くなります。
なぜ、息子のだけ、タオルが黒ずむのでしょうか?
とても不思議です。息子も首をかしげています。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

黒ずむ・臭う!良く濯がないで干してるのです。
使用後に綺麗に濯ぐように注意すれば良いです。

Qお湯が逆流!逆止弁?加圧ポンプ?本当の原因は??

ホテルを経営している者です。
現在お湯が逆流する原因が特定できず非常に困っております。

客室24室の内、8室で水が出ずお湯が出る症状が出ております。
上記8室は共に3Fで隣り合わせになっており、お湯の配管も同じ1本の所から枝分かれしているものと思われます。
ひどい時には2Fの客室までお湯が逆流します。

業者に相談した所、逆止弁が原因といわれたので、
原因の8室の浴槽・洗い場(共に混合栓)の逆止弁を交換しました。
洗面所は単水栓です。

逆止弁を交換したものの一向にお湯の逆流が止まりません。

そこでお湯の加圧ポンプが原因かと思い、加圧ポンプの勢いを弱めました。
具体的には、屋上にボイラー室がありそこから配管が伸びて加圧ポンプ&バイパスと二系統に分かれており、一方は加圧ポンプを通じて再度バイパスと合流し客室に配管がそれぞれ伸びている状況です。
バイパスのバルブが完全に締め切った状態だったので半分あけて、加圧ポンプ側のバルブを少し閉めました。

すると症状はかなり改善されたのですが、まだやはりお湯が逆流する症状は完全に完治せず、
いまだに8室の部屋で逆流するケースが少し散見されます。

(また一度バイパスのバルブを完全に開放し、加圧ポンプ側バルブを結構閉めました所、お湯が出る症状はほとんどなくなりましたが、シャワーの出が極端に悪くなったので、これでは客室からクレームが出るので今は上記の状態にしています。)

完全に治したいのですが業者は逆止弁にゴミがかんでいるなど、とにかく逆止弁側に問題があるとしてしかいいません。
また他の同じような質問を見てもやはり逆止弁が原因であるような回答ばかりなのですが、
自分の場合でもやはり逆止弁が原因なのでしょうか?
確かに逆止弁がきちんと機能していれば、どんなに圧が高いものが片方からきても絶対に逆流することはないですよね?

もしくは加圧ポンプの圧力が強すぎて逆止弁が効かないようなことはあるんでしょうか?

是非、皆さまのお力、ご意見をいただけましたら幸いです。

ホテルを経営している者です。
現在お湯が逆流する原因が特定できず非常に困っております。

客室24室の内、8室で水が出ずお湯が出る症状が出ております。
上記8室は共に3Fで隣り合わせになっており、お湯の配管も同じ1本の所から枝分かれしているものと思われます。
ひどい時には2Fの客室までお湯が逆流します。

業者に相談した所、逆止弁が原因といわれたので、
原因の8室の浴槽・洗い場(共に混合栓)の逆止弁を交換しました。
洗面所は単水栓です。

逆止弁を交換したものの一向にお湯の逆流が止ま...続きを読む

Aベストアンサー

混合水栓には2ハンドルの混合水栓と、サーモ付きの混合水栓があります。
2ハンドルの混合水栓では、水、又はお湯の水栓を閉めることで逆流は起きません。

サーモ付きの場合は逆流が起きますが、壁から出たところにマイナスのドライバーを使用して、水、お湯を止める栓が付いている物があります。問題がある水栓の元を止めれば逆流はおきませんのでこれを止めながら、問題箇所を特定していきます。

新しい水栓を二つくらい用意して、水栓を替えながら問題箇所を特定する方法もあります。

問題の箇所は1カ所でない場合もありますので気を付けてください。
もしかしたら、8室以外の場所かも?疑問を持って取り組んでください。

Q京都駅周辺で

京都駅周辺で個室でゆっくりできるところを探しています。
とりあえず料金は、一概には言えないのですが…
高すぎるはちょっと汗

ちなみに
使用する時間は朝の7時頃からです。
よろしくおねがいいたします。

Aベストアンサー

京都駅前だと以下の漫画喫茶があります。(以下、下記URLより抜粋)

TOPS CAFE / 漫画喫茶
入会金200円。
所在地: 南区東九条上殿田町53-1 クリスタ京都2F
アクセス: 京都駅八条口の向かい
営業: 24時間 年中無休
備考: 会員制/フリードリンク
問合せ: 075-681-9270

こんなんじゃダメですか?

参考URL:http://kyoto.nan.co.jp/amuse/netcafe.html

Qぬるま湯環境からの脱出の方法。

ぬるま湯環境からの脱出の方法。
私は今大学の研究室に所属しているのですが
ここがとてつもなくぬるま湯環境です。
学部生は研究室に来てもずっとゲームをしてて、院生もくだらないおしゃべりをずっとしています。
助手の人もテキトーで、教授もあきらめて何もいわないような状況です。
私は本当にここが嫌で、毎朝「今日はこの環境に浸らないぞ!」
と意気込んで大学へ向かうのですが、実際に研究室に着き、みんなと話していると
「ぬるま湯でもいっか」というふうに思ってしまい、モチベーションが劇的に下がります。
なので、午前中の数時間は非常に高いモチベーションで研究もがんばれるのですが
午後になるとほとんど研究をしなくなります。
このような環境できちんと自分を律して、がんばっていくにはどうしたらよいでしょうか。
何かコツを教えていただけないでしょうか。
また、今同じような環境でがんばっている人の意見などもいただけるとうれしいです。

Aベストアンサー

言いたいことは非常に分かりますがうちよりましです。
うちは研究室に生徒が来ません。
僕は毎日授業の合間に学校に行って課題やら自分のすべき(したほうがいい)事をしているんですが、
その間他の人が研究室に来ることはありません。

僕は学部と院で研究室を変わったのですが、学部の時の研究室はまぁ昼ごろには来て夜10時くらいまで実験する感じでしたね。
時間ないので、一応夜帰る前に装置仕込んで、朝出来たものを取り出す、なんてこともしたり。


これしないといけないよ、という課題はないんですか?
あるいはこれをしたいという目標は。
課題があれば、それを着実にこなすのがいいと思います。
時間って無限にあるので、ただひたすらやってみてください。
ただひたすらやると、多分かなりのスピードで先に進みます。

飽きたら論文を読み、飽きたら実験をする。
暇なことをするのは、実験や授業の合間・息抜きだけです。
1時間も息抜きしたらだめですよ? 勉強と一緒です。

実験系ならね。
きっと実験系じゃないんでしょうけどね。

Qスーパー銭湯で、持ち込んだ石鹸、タオル

スーパー銭湯で入浴中に持ち込んだタオルや石鹸ってどこに置いて置けばいいんでしょうか?

旅館のお風呂だとそんなに混んでいなかったりするので、洗い場に置きっぱなしなのですが、スーパー銭湯ではどうなんでしょうか? 移動するたびに
持ち歩いたりするのでしょうか?

Aベストアンサー

はじめまして

私の場合ですが
100円ショップなどにある
小型のプラスチック籠に
シャンプ-、リンス、コンデショナ-
洗顔料、化粧水、ブラシ
を入れて、浴室に行きます

体を洗ったあと、その籠をもって
大体入り口近くか、サウナ入り口などにある
所定の棚におきます

棚がない場合
自分が体を洗ったカランの上あたりに棚(段差)がある場合はそこにおきます

店内放送などで洗い場所の場所取りをしないように。などの、放送がある場合はほとんどが棚が備え付けてあるところがほとんどです

楽しんでくださいね。

Qエアコンの室外機が凍ってしまいました

今朝エアコンをつけると、冷たい風が出てきて2時間ほどしても温まってきません。

昨日の雪で屋根の雪が落ちて、室外機がすっぽり覆われていました。
お湯をかけたり棒でつついて落としましたら少し暖かい風が出てきましたが
1時間位経つとまた霜の様なものが、室外機の中にくっついていて、なかなか温まってきません。

アパートの1階で、大屋根の雪がちょうど室外機の上に落ちてくるようです。

このままほっておけば、2~3日で解けてまた温まるようになるのでしょうか?
くっついた霜はお湯をかけて解かした方が、良いのでしょうか?

どうしたらよいか教えてください。

Aベストアンサー

室外の気温が4℃以下くらいになると、どのみちエアコン暖房は使い物になりません。暖房の仕組み自体により、室外機を冷やし、熱交換をしているコンデンサが氷結するからです。僅かな水分を集めて凍り、フィンを詰まらせるため効率も落ちます。

こんなとき、思い切って冷房をかけてやると、室外機は温風を出しますので、氷を融かすことが出来ます。大概のエアコンはそれを自動でやりますので、暖房運転でも冷風の出ることがあるのです。

それと大事なことは、室外機の周囲は風が良く通るように雪かきしておきましょう。

Q京都駅周辺で、お得な新幹線チケットが買えるお店又は

京都駅周辺で、お得な新幹線チケットが買えるお店又は、チケット自販機はありますか?

Aベストアンサー

No1さんの補足で

アバンティにもイオンモール京都にもあります。
http://www.tokai-ticket.co.jp/shops/avanti/
http://www.tokai-ticket.co.jp/shops/kyoto-aeonmall/
買い物のついでだとこっちも便利かも


人気Q&Aランキング

おすすめ情報