アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんなアイディア(妄想)は、いかがでしょうか?!

レギュラーガソリン順次廃止

全ガソリン車ハイオク仕様(ハイオクのポテンシャルを存分に発揮できる仕様)

熱効率アップに伴い燃費向上

CO2削減

A 回答 (13件中1~10件)

 現在ハイオク仕様の車って押し並べて燃費の悪い車ばっかなんですが…。

    • good
    • 0

ただの妄想です。



廃屋をポテンシャル上げるよりもレギュラーを上げたほうが燃費も環境(Co2や排ガス、水蒸気、etc.)も上ですから、燃費もいいし
    • good
    • 0

ガソリンスタンドでの、洗車税とかいろんなアイディア要らないモノ出しきって、使って貰ったらいいですね

    • good
    • 0

噂の藻が実現できれば解決っ



参考URL:http://www.asahi.com/science/update/1214/TKY2010 …
    • good
    • 0

それよりも、軽油の純度を上げて、ヨーロッパの高性能ディーゼル車を日本に輸入できるようにした方がいい。

    • good
    • 0

>レギュラーガソリン順次廃止→全ガソリン車ハイオク仕様(ハイオクのポテンシャルを存分に発揮できる仕様)→熱効率アップに伴い燃費向上→CO2削減



オクタン価向上でCO2削減は検討はされているようで、「全ガソリン車ハイオク仕様」を「レギュラーを新レギュラーに順次切替」とすれば、考え方としては大体合っています。新レギュラーは95オクタン位らしいです。

参考URL:http://www.pecj.or.jp/japanese/report/reserch/re …
    • good
    • 0

なるほど、理論的には正しいですね。



下記にある軽油にしても
ハイオク仕様車にしても同感です。

例えプリウスといえどもハイオク専用車にしてしまえば
燃費は向上しますし、
何よりもハイオクの方が点火を進められるので
排気ガスがかなりクリーンです。
    • good
    • 0

バイオ燃料じゃなくてハイオク?



それでは、まったく意味ないですね。
    • good
    • 0

ハイオクは オクタン価が高いゆえに 燃えやすいですが



どの車のエンジンでも 必ずしも 完全燃焼(効率良い燃焼)のエンジンは 少ないのでは?
現状の ハイオク仕様のエンジンで まず そう言えます。
燃料が良くても 内燃機が良くなければ 意味が有りません

化石燃料より バイオエタノールの方が エコです。
    • good
    • 0

ハイオクガソリンとハイオクガソリン仕様車を廃止すればいいのだ。



ハイオクガソリン順次廃止

全ガソリン車レギュラー仕様(ハイオクのポテンシャルなど公道では不必要だ)

エコカーが多くなり燃費向上してとても良い

ハイオクガソリンを欲しがる馬鹿なクルマオタクがいなくなり不必要な暴走行為が減り世の中が良くなる。意味の無い馬鹿ハイパワー車が滅亡する。

これからのクルマはレギュラーガソリン仕様+電気モーターのハイブリッドか電気自動車になる。
ハイオクなんて既に過去の遺物だ、世の中に必要無い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!