【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

ほとんどPC初級者ですが教えてください。
PCのメモリーを増設したいのですが・・・・。

DELL XPS9000 
Core i7 960

今現在のモリー PC3-8500-DDR3 SDRAM 1066Hz NON/ECC   2G
これが3枚ついて6Gの構成です。
スロットは6スロットあり3枚分埋まってます。

これを6G→12Gにしたいのです。
同じ規格のものを3枚増設すれば確実なようですが

因みに今ついているメモリーを外して
PC3-10600 4G×3枚=12Gにすることは如何なものでしょうか?

DELLのオプションには
1案  4GB PC3-8500 (1066MHz), 240 pin, NonECC, UDIMM
又は
2案  4GB PC3-10600 (1333MHz), 240 pin, NonECC, UDIMM

とありますので、2案の PC3-10600が可能であれば
そうしようかとも思いますが動作に問題ありますか?
DELLで購入すれば安全ですが値段が高過ぎるので・・・・。

それから、そもそもPC3-8500で2G×3枚を6枚の12Gにした場合と
既存を外してPC3-10600で4G×3枚の12Gにした場合とで
そんなに変わるものなのでしょうか?
仕事で3D-CADを使用していて動作がちょっと鈍いので
増設を考えております。

では、お手数掛けますが宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

4x3を買うのであれば単に追加して18GBにする解もあるような…


いや、CADでどれだけメモリを使ってるかにも依存しますが。

#むしろCADソフトによってはOpenGLに最適化されたグラフィックカード(ソフトによりますが、一般向けのGeForce/RADEONに比して同価格帯で3~5倍の描画速度が出る場合も)に買い換える方が優先かも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グラフィックカードのドライバーが旧かったようです。
それとウィルスバスターがどうも重いよなので
はずしてみたところ結構軽くなりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/19 20:35

もし標準のグラフィックカードを使用しているなら、NO2の方の言うとおりグラフィックカードを性能UPした方が良いと思います。


使用しているCADの動作環境で推奨グラフィックカードを導入してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グラフィックカードは推奨範囲内でしたがドライバーが旧かったみたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/19 20:36

過去に似たようなのがありました。


かなり参考になるかと。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2011/04/19 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!