10年前に結婚し、引っ越した兄が、地震の前から、行方不明になっていました。

妻とは離婚していて、どこにいるのか、わからなかったようです。

結婚当時は、隣の市にすんでいましたが、離婚後は、どこに住んでいるのか、わからないし、探してもいなかったようです。

県外に引っ越している可能性もあるのですが、こちらの状況も知らせたいので、連絡を取りたいと、両親が申しております。
しかし、
戸籍から、結婚当時の住所や転居先をしらべられないかと思いましたが、市役所が、システムダウンしており、再開の目途が立っていないとの事で、探せずにいます。

探すには、どういう方法があるでしょうか?また、市役所の業務が再開した場合は、戸籍の附表をとれば、住所がわかるでしょうか?
結婚して、名字が変わっている妹が申請しても問題ないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

これまでの回答に誤りがありますので、その修正を含めて回答します。



兄弟姉妹は、直系親族ではありません (典型的な傍系親族です)。そのため、戸籍法第10条第1項による戸籍の請求はできず、「自己の権利を行使し、又は自己の義務を履行するため」や「戸籍の記載事項を利用する正当な理由がある場合」として戸籍とその附票を請求することになります。

「今回の震災で兄の居所を知りたい、もし行方不明なら失踪宣告を検討したい」とでも主張すれば、請求は受理されるのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2011/04/27 14:12

役所がシステムダウンとは地震の被災地の方でしょうか?


お兄様ご心配ですね。

戸籍の附票には住所移動の履歴が記載されますので、最新の住民票上の住所ももちろん分かります。

妹さんなら直系の親族なので請求できます。
役所の戸籍類の写し請求用紙をダウンロードしてみてください。
本人・親族はひとくくりで、親族は代理人ではありませんので、委任状は不要です。
本籍地が変わっていないとよいですね。

無事が確認されますよう、お祈りいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2011/04/27 14:13

>市役所の業務が再開した場合は、戸籍の附表をとれば、住所がわかるでしょうか?


→転居届けが出てるのだったらわかりますよね。。

転居届が無かった場合→探偵を雇うほかありませんね。

>結婚して、名字が変わっている妹が申請しても問題ないでしょうか?
→事情を話せば問題ないでしょうね。


でもってですが、連絡を寄越さない親族ということは会うことを拒絶してることになると思います。
それでも探すのですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2011/04/27 14:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QYou Tubeの再生履歴の削除について

You Tubeの再生履歴の削除について質問です。

再生履歴を消そうとした際に、PCの再生履歴から履歴から消したい動画を選択し削除しようとしました。

いつも通り削除した動画にチェックを入れ、削除ボタンを押しました。そのときは消えても、更新ボタンを押したり、少し時間が経ってから再生履歴を見ると、と削除したはずの動画がまた再生履歴に残っています。何度削除しても再生履歴に削除したい動画が残っています。

これはスマホでも削除しようとしましたが、そのときは消えても更新したり、改めて再生履歴を見ると消したはずの動画が履歴に残っています。

このようなことが起きた場合どうしたらいいのですか?

Aベストアンサー

私も同じ現象で困っていましたが、以下の方法で削除できました。


1.PCで、削除したい履歴にチェックを入れて、削除ボタンを押します。

2.すぐに画面左側の「後で見る」の上の、自分のアカウントをクリック。


このあと、再生履歴に戻って確認してみてください。

この方法で、私の場合は履歴が削除できました。

Q兄は行方不明!?

長文で申し訳ございません。
何か思い当たる事など予想で良いのでおしえてください。


私の家は母子家庭で、兄と私(20代後半女性)の兄妹です。
父は借金癖があったらしく、母はそれで苦労したと言って、
「あの人の子供だから借金すると癖になるから」と、
兄を甘やかせて、30にもなる兄の1人暮らしの家賃を払ったりお金の援助をしていました。兄もそれに甘えて払ってもらうのが当たり前の態度でした。
母は自分で払いながら兄にお金を払わないといけない事をなげき、兄と会った時は
「もっとしっかりしろ!」「だらしない!」「なさけない!」
と、小言を言っていました。

兄と母はそれぞれ同じ県内で1人暮らしをしていて、私はそこから飛行機で2時間くらい離れた場所で1人暮らしをしています。
母は私に電話をかけては愚痴を言ってきていたので
「お母さんが払うからそれをやめればいい!」
「もうほっておけばいい!」
と言うと
「でも、借金されてはこまるし…」と言い、
「借金する人はお金を援助されても、もう借金してるよ!」
と言っても無駄で、払う事はやめずに愚痴ばかり言っていました。

兄が借金をしていたかどうかはわかりませんが普通のサラリーマンで友達も多くはないけど少なくもなく、身なりにも気を遣う方で年下の彼女もいました。

母と顔を合わせれば小言を言われてはいたものの、買い物に付き合って重い荷物を持ったり車で送り迎えをしたりと基本的には優しい性格です。私にも用事もないのに連絡してきたり彼女が出来たら報告してくれるなど仲も良いほうでした。

父がいなかったせいか、兄は甘やかされて育ちました。
家の中は男尊女卑で、母は私にばかり手伝いをさせて、兄は座ったままで出てくるご飯を食べている。というような感じです。


そんな兄に連絡がとれなくなったのは昨年の秋です。
母宛にいつもの、「兄の口座から引き落とせなかった」という車の保険か何かのお知らせが届き、
「こんなのがまた届いたけどどうなってるの?」
と、母が兄にメールをしたけど返ってこず
1日たって私が連絡しても返ってこず
「心配だからワン切りでもいいのでしてください」
と、メールに入れても返ってこず…

最初は「ただ、めんどうなだけだろう…」と思い、そのままにしていたのですが、さすがに2ヵ月以上たち、いくら連絡しても連絡が無くて不安になってきていました。

それから兄の住んでいるマンションの大家さんが「最近車がないから帰って来ていないようだ」とおしえてくれて、それから昨年の12月に
母が兄の働く会社に連絡したところ、
「今は外出しているが夕方に戻ってくる」
との答えで仕事には行っているという事が分かったのですが、年末の大晦日、毎年兄は実家に戻って来ていたのですが連絡しても返ってこず、戻って来る事もありませんでした。

丁度兄のマンションの更新時期のようで母が借り主になっているので
「連絡がないなら4月末で解約します」
と、1月にメールしても連絡はありませんでした。
それからは誰も連絡をしていません。

母は「これでお金が貯めれるよ!せいせいした!」
と言ってはいますが、前に
「もっと俺を信用してよ!」
と、兄に言われた事がある。とも言い、とても寂しそうです。


長文を読んで頂いてありがとうございました。
これを読まれて、何か思いつく可能性や同じ事があった人など、予想で結構ですのでおしえていただけますか?
これに対して、みなさまでしたらどう動かれますか?
私は何か出来る事はないのでしょうか?

興信所のようなところに頼もうとも思いましたがお金があまりないので
それは最終的な方法だと思っています。

よろしくお願いいたします。

長文で申し訳ございません。
何か思い当たる事など予想で良いのでおしえてください。


私の家は母子家庭で、兄と私(20代後半女性)の兄妹です。
父は借金癖があったらしく、母はそれで苦労したと言って、
「あの人の子供だから借金すると癖になるから」と、
兄を甘やかせて、30にもなる兄の1人暮らしの家賃を払ったりお金の援助をしていました。兄もそれに甘えて払ってもらうのが当たり前の態度でした。
母は自分で払いながら兄にお金を払わないといけない事をなげき、兄と会った時は
「もっとしっかり...続きを読む

Aベストアンサー

これが仕事場にも行ってないと、心配するんですが…
仕事はされてるようですし、大の大人です。
本来20代前半から行うべき自立を、今してるんじゃないでしょうか。
自立し始めたら、男は実家(親兄弟)とはあまり連絡取らなくなりますよ。

うちの弟はここ3年ほど行方不明だったのですが
先日母に連絡が来て、とりあえず生きてる事が分かったので
安心したトコです。
20代半ばで、まだ悪さもする頃でしょうから
心配してたんですが…。

仕事に行ってるという事は、生きてるってことですから
とりあえずいいじゃないですか。

縁を切るつもりとかじゃないと思います。
母子家庭の母親に三十路まで世話になり、
そのまま放置するほど冷たい人間でしょうか?

うちの母は弟には何も言わないのですが
私は弟に長男としての役目など、色々伝えるため
ガミガミ言ってしまったので、最後の連絡の際は
こちらからコンタクトを取る術を教えてもらえませんでした。

要は"うざい"だけだと思います。
それも年を重ねれば改善されるでしょう、

QIE7β3の履歴が削除できない

IE7β3の閲覧の履歴が削除できません。履歴の「今日」という項目を右クリックし削除をしてみるとそのときは消えるのですが、IEを再起動するとまた履歴が削除される前の状態に復活してしまいます。
履歴を削除する方法を教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「今日」ですのでまた開いた時点で履歴が作成されます。
問題ありません。

「履歴なんて残さないで」の方は
ツール⇒インターネットオプション⇒履歴の設定⇒ページを履歴で保持する日数を0にしてください。
履歴が作成されなくなります。

Q高校生です。 自分の兄に困っています。わたしには20歳の兄がいます。 兄がおかしくなったのは兄が中学

高校生です。
自分の兄に困っています。わたしには20歳の兄がいます。
兄がおかしくなったのは兄が中学3年生のときです。兄はずっと前から親にねだっていたパソコンを買ってもらい。買ってもらうと同時にパソコンの前から離れなくなり、学校も休みがちになりました。もちろん学校休んでなにをするかというとゲームです。

そのまま兄はなんとか高校へ入学したのですが、続くはずもなくすぐに高校へは行かなくなってしまいました。
わたしはただのゲームへの依存だとおもっていたのですが、母親は兄は病気になったから学校へ行けなくなってしまった、と言っています。
精神科?などにも通っていました。
そのまま2年半ほどずっと自分の部屋に閉じこもりSkypeなどでネット上の友だちとずっと喋り続け夜中も大声で奇声を発したりとそのせいで眠れない日もありました。
それと兄は2年半ろくに外に出なかったからなのか、理解しがたい行動をよくとります。
母親に買ってこいと言って買ってきたお惣菜が気に入らず母親にめがけて投げたり
妹が少し駄々をこねたりすると怒り狂って暴力をふるったり、
兄が食べていたものをわたしが1つちょうだいと言うと急に怒りだし食べていたものを投げ部屋に撒き散らしました。
母親は兄をずっと心配しています。
大切にも思っていると思います。
頭のいい子だから大学に行かせてあげたかったとよく言っています。

ずっと引きこもっていた兄ですが、最近バイトのようなものを始めました。
それには母親も喜んでいて
わたし嬉しかったです。
ですが
いきなり社会に出たためか
最近ずっとイライラしています
バイト先で少し怒られただけでも
親に暴言を吐きまくり八つ当たりをしています。
自分の気に食わないことがあったら
全て母親のせいにします。
父親も夜遅くまで仕事に出ているので
あまり兄を叱りません。母も兄のことを思ってか、父親に兄のことを話さないのです。
でもきっと母も父も嫌だと思うんです。
母へかかっているストレスはすごいと思います。
できることなら兄にはもう出て行ってほしいです。
いっそ消えてくれた方がましです。
親をちょっとでも楽にしてあげたいです。
助けてください。

高校生です。
自分の兄に困っています。わたしには20歳の兄がいます。
兄がおかしくなったのは兄が中学3年生のときです。兄はずっと前から親にねだっていたパソコンを買ってもらい。買ってもらうと同時にパソコンの前から離れなくなり、学校も休みがちになりました。もちろん学校休んでなにをするかというとゲームです。

そのまま兄はなんとか高校へ入学したのですが、続くはずもなくすぐに高校へは行かなくなってしまいました。
わたしはただのゲームへの依存だとおもっていたのですが、母親は兄は病気になった...続きを読む

Aベストアンサー

年齢から児童相談所は過ぎていますから、心療内科ですね。

恐らく連れて行こうとする段階で拒否されますが
そうなって暴力が振るわれれば警察に通報です。
心療内科に連れて行くに当たっては、複数人の男性に協力してもらうと良いでしょう。

加えて出来れば弁護士にも相談し、家庭の事情を相談してください。
最適な処置を提案してもらえると思います。

そして何より大切なのは、両親にきちんと相談し、方針を決めることです。
家族が一致団結して当たらなければいけません。
お兄さんを救うにしろ見放すにしろ、家族の意志の一致がとれていない事には
動くことが出来ません。
家族が幸せになる為には、兄をどうするのか、ということで話し合ってください。
上記行動は、相談の結果救う事になった時も、見放すことになった時にも有効です。
心療内科で治療し、治るのであれば良し、そうでなければ法的に対処。
辛いでしょうが、家族の為にも、お兄さんの為にも頑張ってください。

Q観覧履歴の削除

パソコンの履歴を削除するとき、インターネットオプションの履歴のクリアから削除しているのですが、それでもう完全に履歴は削除されているのでしょうか。
もしされていないのならどうすれば完全に履歴を消す事が出来ますか

Aベストアンサー

こんにちは。

ブラウザでページを閲覧すると、
(1)ページのタイトル・URLなどの情報が履歴に保存される
(2)キャッシュフォルダに、ページのテキストや画像などが保存される (再訪問時にキャッシュを参照して素早く表示するため)
主にこの2つがPC内に保存されます。

履歴のクリアだけですと、(1)の情報しか削除されていなく、キャッシュの方は残っているので『完全に』は削除されていないと言えます。
キャッシュは「インターネット一時ファイル」と呼ばれていまして、同じく「インターネットオプション」の画面から削除が可能です。

これに加えて『Cookie』や『フォーム情報』などの削除も行えば、完全削除に限りなく近くなると思われます。
(『フォーム情報』の削除は、IE6なら「コンテンツ」タブから、IE7は「全般」タブから可能だと思いました)

Q妻の両親と妻の兄との付き合いについてです。

妻の両親と妻の兄との付き合いについてです。
あまりにも交流が無いのです。

私は46歳で2年半前に今の妻と再婚しました。
彼女も離婚歴があり2度目の結婚で2人のつれ子がいます。
私には子供が無く、現在4人で暮らしています。妻は仕事はしていません。
私一人の収入で生活をしています。

義理の両親、義理の兄の家はともに私の家から近くそれぞれ100メートルの距離です。
こんな近くに住んでいるのに結婚してから1度も義両親、義兄の家に行ったことが無いのです。
むこうから遊びにこいとかそんな言葉はまるでありません。
正月にも顔をあわせることもありません。別に仲が悪いとかお互いの性格に問題があるとかいうわけでもありません。

よく言えばものすごく人見知りをする人たち、普通に言えば人に無関心な人たちとでも言うのでしょうか。
ある意味、楽という考え方もできるのでしょうがこんな近くに住んでいるのに交流の無い状態が私の常識では考えられません。

普通であればあるはずの付き合いが無いのがストレスです。

私がそんな人たちだとあきらめるのが一番の解決策だとは思うのですが。

これを読んでくださっている皆様の中にも妻側の身内とそんな関係の方はいらっしゃいますか。
意見を聞かせて下さればと思います。

妻の両親と妻の兄との付き合いについてです。
あまりにも交流が無いのです。

私は46歳で2年半前に今の妻と再婚しました。
彼女も離婚歴があり2度目の結婚で2人のつれ子がいます。
私には子供が無く、現在4人で暮らしています。妻は仕事はしていません。
私一人の収入で生活をしています。

義理の両親、義理の兄の家はともに私の家から近くそれぞれ100メートルの距離です。
こんな近くに住んでいるのに結婚してから1度も義両親、義兄の家に行ったことが無いのです。
むこうから遊びにこいと...続きを読む

Aベストアンサー

私の主人側の身内が、あなたの奥様の身内によく似ています。

特別仲が悪いわけではないのですが、お互いに干渉しあわないというか、お互いに興味がないというか・・・。
私から見ると、家族としては情が薄いような感じです。

そして、礼節をきちっとわきまえた親戚づきあいなどもない親戚なので、妻の私にしてみれば、楽な反面、不快な気分になることも多いですし、違和感を感じたり、ストレスに感じたりすることがあります^^;

でも、それが夫の家族なんです。
だから、私はそのまんまを受け入れています。

最初は、「あなたの家はおかしい」「あなたの身内は非常識だ」とよく喧嘩をした事もあったのですが、夫婦として私と夫が円満な家庭を築き、守っていくためには、「これがこの人の身内なんだ。この人の家のやり方なんだ」と理解して、夫の身内とは夫の家のやり方で、基本的には付き合っています。

ただ、こちら側として筋を通さなくてはいけないことや礼を尽くさなくてはいけないことは、きちんとこちら側の対応として、私なりのやり方で、筋を通し礼を尽くすようにしています。

全く違う他人同士が家族になる以上、あきらめに近い受け入れも必要でしょうね。

私の主人側の身内が、あなたの奥様の身内によく似ています。

特別仲が悪いわけではないのですが、お互いに干渉しあわないというか、お互いに興味がないというか・・・。
私から見ると、家族としては情が薄いような感じです。

そして、礼節をきちっとわきまえた親戚づきあいなどもない親戚なので、妻の私にしてみれば、楽な反面、不快な気分になることも多いですし、違和感を感じたり、ストレスに感じたりすることがあります^^;

でも、それが夫の家族なんです。
だから、私はそのまんまを受け入れて...続きを読む

Qメール送信履歴削除について

ご質問です。
会社のGmailの送信履歴を削除した場合、削除したという履歴も会社側はわかりますか?
先日、自分が共有メールから送ったメールが履歴を残しておく必要がないと思ったため、送信履歴の削除を行なったのですが、よくよく考えると送信履歴を削除することがよくないことなのではと思い質問させていただきました。

Aベストアンサー

個人が所有をするPCであれば、メールの履歴を削除しても宜しいかとは思いますが、
会社に設置をされているPCは上層部の管理課が管理をしているので、メールの送受信の履歴を削除すればデーターとして記録をされます。

受信をしたメールに写真などの添付ファイルがある場合は、ファイルを開かずメールそのものを削除するようにしてください。
ワンクリックでウイルスに汚染をされる危険性もありますから。

Q私には兄2人、姉1人が居ます。15年前に父を亡くし、長男の兄は家業の農

私には兄2人、姉1人が居ます。15年前に父を亡くし、長男の兄は家業の農家を継ぎ、私たちの面倒を見てくれました。農家は有限会社として経営しています。しかし、兄はお金にだらしなく、農協からお金を勝手に引き出したりし母といつも対立してました。
実家は祖父~父になるまでに畑の数もそれなりに拡大し、兄に引き渡される頃には基盤はできあがっていました。
 2年前に兄はお嫁さんをもらいました。 しかし、半年前に兄の浮気が発覚し、しかもその相手の女性に送金していました。家族全員で話をしました。
兄は悪びれた様子もなく、お金の話になると母に俺の働いた金を監視してるとか、母や私たちに出て行け!!と罵倒するばかり。 土地や家は有限会社である会社の名義になってるから代表取締役の俺のもんだお前らには一切やらないから出て行け!!と言います。
しかし、これまで兄一人でやってきたわけでもなく、母も引退せず兄と一緒に外に出て農作業をしてきました。
土地や家だって祖父や父が築いたものです。
全ての名義が会社名義だからといって母を服従させようとしてるのが納得いきません。
母の面倒は私がみてもいいと思っています。
でも、兄の思うがままになるのは嫌です。
どうしたらいいですか? やはり会社名義のものは全て兄のものなのでしょうか?

私には兄2人、姉1人が居ます。15年前に父を亡くし、長男の兄は家業の農家を継ぎ、私たちの面倒を見てくれました。農家は有限会社として経営しています。しかし、兄はお金にだらしなく、農協からお金を勝手に引き出したりし母といつも対立してました。
実家は祖父~父になるまでに畑の数もそれなりに拡大し、兄に引き渡される頃には基盤はできあがっていました。
 2年前に兄はお嫁さんをもらいました。 しかし、半年前に兄の浮気が発覚し、しかもその相手の女性に送金していました。家族全員で話をしました。
...続きを読む

Aベストアンサー

我が家も家族経営の名ばかり有限会社(現在は、法律が変わって株式会社)です。

有限会社名義の土地・建物は、代表取締役のものではありません。
会社のものです。
そして、代表取締役を決めるのは、株主の権利です。

会社の出資金(株)はどのようになっていますか?
有限会社化するときに、現物(土地・建物)出資していると思います。
お父様が他界されたときに既に会社組織になっているとすると、お父様の出資金(株)を誰が相続したのでしょうか。
お母様ともう一人のお兄様、貴方の分の出資割合が半数を超えれば、代表取締役の変更も可能です。

また、お兄様が勝手に農協からお金を引き出していたということですが、経理上はどのような名目ですか?給与ですか? 給与であれば、会社の収益に対して高額すぎれば問題になります。税理士さんに聞いて見てください。
また、お母様が同じように農作業をされてきたことですが、きちんと給与が支払われていれば、気持ち的には納得できない部分もあると思いますが、今回の暴言とは切り離して考えた方が良いでしょう。

Qパソコン履歴の削除方法

こんにちは。

パソコン履歴の削除方法について質問致します。。。。(機種はXPです)

通常、共用パソコンを使用してインターネットを閲覧した後、その履歴をセキュリティやプライバシーの関係から削除する場合は。。。。。


履歴欄→右クリックでインターネット閲覧履歴を全削除。

或いは、プロパティ→インターネット一時ファイル→Cookieの削除をクリック。

又はそのまま、プロパティ→全てのファイルの削除をクリック。

更に、ページを履歴に保存する日数は通常は20日に設定されているのでこれも0日に変更。

………と、いった感じでいつも逐一削除しておりますが、友人から「これでもまだ履歴を辿ろうと思えばいくらでも調べられるよ」と言われました。

パソコンは素人ですので、更に詳しく閲覧履歴を削除出来るのでしたら尚便利かな、と思いまして今回質問致しました。。。。。

詳しいインターネット閲覧履歴の削除方法を御存知の方がいらっしゃいましたら、初歩的な質問で大変恐縮ですが、お時間のある時に教えて頂ければとても嬉しいです。

よろしくお願い申し上げます。

こんにちは。

パソコン履歴の削除方法について質問致します。。。。(機種はXPです)

通常、共用パソコンを使用してインターネットを閲覧した後、その履歴をセキュリティやプライバシーの関係から削除する場合は。。。。。


履歴欄→右クリックでインターネット閲覧履歴を全削除。

或いは、プロパティ→インターネット一時ファイル→Cookieの削除をクリック。

又はそのまま、プロパティ→全てのファイルの削除をクリック。

更に、ページを履歴に保存する日数は通常は20日に設定されているのでこれ...続きを読む

Aベストアンサー

こちらのツールを使えば完全消去できますよ。
http://www.runexy.co.jp/products/acronis-privacyexpert-9/index.html

Q私は兄が嫌いです。 今私は高校2年生で二つ上の兄がいます。 その兄は今大学と週2ぐらいしかバイト(最

私は兄が嫌いです。

今私は高校2年生で二つ上の兄がいます。
その兄は今大学と週2ぐらいしかバイト(最高5時間程度)をしておらず、土曜日はいつも1日中部屋にこもりっぱなし、、
家にいる時もそう出ない時も家事をいっさいしません。
しかも無気力であまり外に出ないし全く好きなこともないし、努力なんて一回もしてなさそうな生活をしてます。
さらに兄は私が洗濯したものはぐちゃぐちゃにしたり来てない洋服をだしたりします。
(ちなみに私は夜間なのであまり学校には行ってないですが週四以上で9時間以上はたらいています。
家事はご飯と洗濯でたまにサボったり、部屋を汚したりで私もできる方ではないですが…。)

ここからが本題なんですが、ちょっと前に久々に兄が自分の部屋の掃除をし始めました。そこまでは良かったんですが…兄が自分の部屋を片付けおわった時洗濯しようと思って洗濯かごをみたらすごい量の服が入ったのです。兄はなにもいわず私の部屋に自分の部屋にあった洋服をかごにいれて置いてたのです。洗濯もせずにですよ!
さらに畳んだ洋服はいつも緑のかごにいれてたんですが、掃除した時にでた洗濯を畳んでそこに入れようとしたらいつもいっぱい入ってた服が空っぽだったのです。多分畳んだのを兄がぐしゃぐしゃにしてたから掃除の時適当にだしたのでしょう。昔はどっちでもいいで済んでたのにもう殺したくなるぐらい兄が嫌いになりました。


兄が好きになれません。

兄と縁を切りたいです。

でも家は出たくありません、まだ15だし、お母さんとお姉さんは好きだから。

兄弟いる方で共感できる方、私が生意気だって思う方…どんな意見でもいいです。
文書が変だったりしたらごめんなさい。
アンサーお待ちしてます!

※兄と会話したことはあまりないです。一ヶ月に一言ぐらいです、最後に話したのは2週間ぐらいまえでご飯できたよぐらいです。

私は兄が嫌いです。

今私は高校2年生で二つ上の兄がいます。
その兄は今大学と週2ぐらいしかバイト(最高5時間程度)をしておらず、土曜日はいつも1日中部屋にこもりっぱなし、、
家にいる時もそう出ない時も家事をいっさいしません。
しかも無気力であまり外に出ないし全く好きなこともないし、努力なんて一回もしてなさそうな生活をしてます。
さらに兄は私が洗濯したものはぐちゃぐちゃにしたり来てない洋服をだしたりします。
(ちなみに私は夜間なのであまり学校には行ってないですが週四以上で9時間以上は...続きを読む

Aベストアンサー

自分も小さいときは妹が嫌いでした。
生意気で、頑固で、自分が悪いくせに親に告げ口する。
親も妹の味方ばかりするし、イライラしました。
本気で叩いたこともありました。

今大人になって、兄弟全員それぞれ別世帯ですが
仲がいいと思います。
妹が生意気だったけれど、自分も未熟だったから腹が立ちイライラしたのだと
今は思えます。

だらしないお兄さんで腹も立ちますね。
思いっきり兄弟喧嘩した方がいいですよ。
でも、この程度で殺したいとか、
縁を切りたいとか発言するのはやっぱり子供っぽい、未熟な子供です。

世の中に出たらお兄さんじゃ足元にも及ばない
モンスターみたいな人もいますよ。
いまのうちに攻略法を見つけて
レベルアップしてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報