初心者でも育てやすく、フェンスいっぱいに育つバラを探しています。
四季咲きで、香りも良く、手入れの楽なバラのオススメ教えてください。

ちなみにこの画像のバラに一目惚れしました。
名前と育て方教えてください。
ありがとう。

A 回答 (2件)

色や花弁の感じ、大きさから見て羽衣かアウェイクニングかと思います。

花と葉のアップの写真があるとわかりやすいのですが。
外側の花弁とがって見えるので羽衣の方が近いかな…

http://item.rakuten.co.jp/baranoie/896869/#896869 羽衣
http://item.rakuten.co.jp/baranoie/789212/#789212 アウェイクニング

両方とも繰り返し咲きですので、春のシーズンに一面に咲いて
その後は軽く切り戻すとポツポツと花をつけるタイプのバラです。
(完全四季咲きタイプではありません)
どちらも樹勢が強く大変育てやすい初心者向けのバラです。
大型のバラですので、広い壁面や高めのフェンスでの使用に向いています。
枝は年数がたつと太く硬くなります。
育て方については、ここには書ききれないので下を参考にどうぞ。
http://www.afftis.or.jp/bara/sodate.htm

「四季咲きで香りがよく育てやすいバラ」については好みがあるので
どうおすすめすればよいでしょうか…バラってものすごく種類があるんですよ。
花の形も色も樹形も香りも本当にたくさんたくさんあるんです。
バラは上手に育てれば何十年も楽しめる植物です。
長く愛してもらうために、ぜひピッタリ好みに合うバラを選んで植えていただきたいです。
おすすめを出すにあたっては以下のような希望を書いていただけると勧めやすいです。

1. 希望樹高 (縦横 何メートルのフェンスに這わせるのでしょうか?)
2. 好みの色(濃いピンク、薄いピンク、白、赤、黄色 など)
3. 好みの花型 ロゼット、剣弁高芯、カップ咲き など)
   http://hanadaisuki.moo.jp/tanoshimu/rose-hana.html ← 花型
4.完全四季咲き、四季咲き、繰り返し咲きの、いずれかならよいのでしょうか?
    • 0

フェンスいっぱいに育つ、四季咲きで、香りも良く、手入れの楽なバラ

そんな都合のいいバラはありません。
    • 0