最近、柏崎市に越してきました。
柏崎市のコイン洗車はどこにあるんでしょうか?
市内を探し回りましたが
見つかりません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

国道8号沿い柳田町交差点近く(松屋がある一角、オートバックスの向かい)にあるセルフのガソリンスタンドか 同じく国道8号沿い東原町辺りにあるJOMOにコイン洗車場あったと思いますが…。

この回答への補足

洗車機じゃなくて

自分で洗うタイプの
コイン洗車場を探してます。
オートバックス前のは行きましたが
洗車機しか無かったんです。

高圧シャワーででコース選択出来る洗車場ないですかね?

補足日時:2011/04/19 06:27
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/17 07:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q洗車はスポンジ派?クロス派?

こんばんは。私は車(H社、青色)を洗車するとき、柄のついたスポンジとシャンプーを使用して洗車します。
専門業者でガラスコーテイング施工済みです。
最近思ったのですが、このスポンジ洗車、、、、
良くない気がします(洗車傷に対してですよ)。

そこで、拭きあげに使うのと同じマイクロファイバークロスで、
流水洗車するのはどうでしょう?
青空駐車、洗車は2週間に1度です。

Aベストアンサー

スポンジが一番ですよ。

スポンジは多孔質で、汚れの吸着作用があります。(活性炭を考えれば分る)

この吸着、取り込み作用によりボディーに優しい洗車ができます。(勿論、強く擦るのは厳禁)

マイクロファイバークロスでも吸着作用がありますが、逆に繊維が細かすぎて汚れの洗車には向いていません。

スポンジ洗車のコツは、兎に角シャンプーを泡立てる事。
スポンジにタップリとシャンプーをすくったら、その重さだけで洗う位の考え方。

後は「柄の付いたスポンジ」。これは問題があります。

Q横浜市の港南区辺りの洗車場・コイン洗車場を探しています。

当方、横浜市の港南区住まいです。
今週末あたりに洗車をしようと思っているのですが、
いつも行く場所は、港南台の環状3号沿いのビックサム近くの紳士服アオキの裏手の洗車場です。
使用台数は3台のみなので他を探しています。

港南区辺り(洋光台・港南台・上大岡・上永谷)希望です。

使ったことないけど、ここにある!などでも結構です。ご存知の方教えて頂けると助かります。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

港南区ではないのですが、混んでいて他を探したいというのであれば、栄区にもいくつかあります。
港南区から鎌倉街道を南下していくと、公田の交差点の少し手前に1件あります。また、公田の交差点を金沢八景よりに行くと、上郷高校の少し手前にも1件あります。

Qガラスコーティングを施した車のおすすめの洗車機

黒のVOXYに乗っています。
ガラスコーティングを施しているので、
洗車機にはかけず手洗いをしてきました。
が、時間がなかなかとれずこれからはこまめに洗車機にかけようと思います。

しかし洗車機を利用したこともないのでどのようなタイプに入れたらいいのか分かりません。
過去の回答を見ているとブラシタイプやスポンジタイプなどがあるようですね。

1000円以内ならかまわないので、
おすすめの洗車機やガソリンスタンド、
洗車機に入れるにあたり、注意点など教えてください。
ワイパーをガムテープでとめると過去回答に書いてありましたが、
そんなことまでしないといけないのでしょか。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちわ。
ガラスコーティングにいいか、悪いかの判断はできませんが、
洗車機の中で何が一番いいかといえば、布 タイプが一番いいようです。

布タイプでも安いところなら洗車のみなら200円というところも
ありますので、セルフスタンドなどをいくつか回ってみたらどうでしょう。

ガムテープについては、もし、なにか不具合があった時のために
書いてあるのだというスタンドの兄ちゃんもおります。
面倒ならしなくていいという感じです。私も最近はしていません。
ちなみに車はエスティマです。

Qコイン洗車場:横浜市保土ヶ谷区近辺

自宅近くにコイン洗車場をあまり見かけません。どなたか教えてください。

Aベストアンサー

横浜新道沿いのホテル街の坂を登ると
プールや結婚式場があってその先にゴルフ場があって、その近辺にありますよ。
そこも確か保土ヶ谷区だったような気がします。

Q洗車の方法。スポンジは何を使えばいいですか?

初めてバイクの洗車をしようと思うのですが、
スポンジはどのようなものを使えばいいでしょうか?
食器洗い用のスポンジは使えませんか?
キズがついたりするのでしょうか?
専用の物があれば教えてください。

Aベストアンサー

 スポンジは黄色くて穴だらけの柔らかいもの(洗車用)が傷が付きにくいと思います。食器洗い用でも固いのでなければ大丈夫だと思います。
 洗車の前にはスポンジに砂や石が点いていないか良く確認してください。「がりっ」とやっちゃいます。また、洗車前には水をかけて水の膜をつくりながら、バイクを優しく拭いて泥やゴミを洗い流してください。これで傷がつく確率がぐっと減ります。

ついでに洗車方法のURLを載せておきます。

参考URL:http://goobike.com/learn/bike_issue/toku62/index.html

Q春日井市で車に優しい洗車機・洗車場は?

愛知県春日井市内で「布洗車」できるガソリンスタンドか洗車場をご存知の方、教えて頂けますか?(黒の新車を買ったのですが、少しでも塗装に優しい洗車機・洗車場を探しています)何とぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

 ANo1様もかかれてますが、布でも車に接触する以上キズがつきます。特に黒は目立ちますし…

 松河戸ですが、布すら使わない洗車機があります。(サティ・春日井郵便局の交差点から南に下るとつきます)
 http://www.java-style.com/shop/maps/kasugai.html

 後は、色んなスタンドでやっている手洗いを頼むくらいでしょうかね。

 回答になってませんが、参考になりますでしょうか?

Qおすすめのカー用品(洗車など)は? (長文です)

よろしくお願い致します。

先日初めて洗車致しました。
方法は、雪などの影響で結構汚れがひどかったので、そのような時は鉄砲タイプ?のが良いと聞きましたので、コイン洗車にいってそれで洗ってきました。

ときどき家でも洗車しようとは思うのですが、我が家の水道は水の勢いがあまりないので汚れもあまり落ちにくいのかなと、あと勢いのない水をかけても付着して泥やホコリなどが取れなかったりするらしいので、そのようなときの水等をふき取りとるときにその泥やホコリなどで傷がつかないか心配しています。

とりあえずある程度の道具はそろえようかなと思っているのですが、ちなみに現時点で考えているのは、
・セーム(水洗車の後にふくため)
・モップ?(家ではあまり水洗いができないと思うので水を使わないタイプ)
・棒が付いたスポンジ(コイン鉄砲洗車、家での軽い水洗い用)
・傷隠しワックス?(ちなみに車の色はベリーレッド(ワインレッド?)です)
・シートやインテリア用のワックスみたいなもの(ちなみにシートは革とアルカンターラです、革シートに現在うすく擦り傷があります)
です。

これがいい、とかこれは駄目、とかこうした方がいい、とかこんなことをしては駄目、とか何かアドバイスありましたら教えてください。

長文大変失礼致しました。
よろしくお願い致します。

よろしくお願い致します。

先日初めて洗車致しました。
方法は、雪などの影響で結構汚れがひどかったので、そのような時は鉄砲タイプ?のが良いと聞きましたので、コイン洗車にいってそれで洗ってきました。

ときどき家でも洗車しようとは思うのですが、我が家の水道は水の勢いがあまりないので汚れもあまり落ちにくいのかなと、あと勢いのない水をかけても付着して泥やホコリなどが取れなかったりするらしいので、そのようなときの水等をふき取りとるときにその泥やホコリなどで傷がつかないか心配してい...続きを読む

Aベストアンサー

コイン洗車場の高圧の鉄砲タイプであっても、大きな汚れは落ちますが1週間位経過したホコリなどの細かい汚れは落ちにくいですよね。このホコリがついたままセームなどで拭いていくとキズがついてしまいます。

なので、私は以下のようにしてます。
(1)水をかけてヨゴレを浮かせる
高圧鉄砲タイプだと、この時に大きなヨゴレも落ちるから便利。
(2)バケツに水、シャンプーを入れたくさん泡立たせる。「目の粗い柔らかめのスポンジ(棒がついていないほうが使いやすい)」を使用して、スポンジでヨゴレを擦り落とすのではなく泡でホコリをからめとるイメージで洗う。スポンジが汚れたらコマメにゆすいで、スポンジにホコリを溜め込まないようにする(キズの原因)。
(3)シャンプーが乾かないように手早く洗い、早めに水をかけてシャンプー・泡を落とす。
(4)セームなどでふき取る。ジャリッとした感触があったら(2)(3)を繰り返す。

私はいつも、コイン洗車場の鉄砲タイプで「水噴射→泡→手洗い時間→水噴射」というコースを利用してます。手洗い時間が短く忙しいのですが慣れてくれば十分だし、15分位で一通り洗えてしまえるので気に入ってます。

コイン洗車場の高圧の鉄砲タイプであっても、大きな汚れは落ちますが1週間位経過したホコリなどの細かい汚れは落ちにくいですよね。このホコリがついたままセームなどで拭いていくとキズがついてしまいます。

なので、私は以下のようにしてます。
(1)水をかけてヨゴレを浮かせる
高圧鉄砲タイプだと、この時に大きなヨゴレも落ちるから便利。
(2)バケツに水、シャンプーを入れたくさん泡立たせる。「目の粗い柔らかめのスポンジ(棒がついていないほうが使いやすい)」を使用して、スポンジでヨゴレを擦り落...続きを読む

Q札幌のコイン洗車場を教えてください。

マンション住まいなので、洗車する場所が無く、困っています。
中央区もしくは、中央区の近くにあるコイン洗車場の情報をお願いします。

Aベストアンサー

最近、あのあたりで洗車しないので確実ではありませんが、
この前通りがかった時はまだやってたと思います。
結構広いです。

南8西23です。

参考URL:http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E141.19.42.1N43.2.39.9&ZM=12

Q洗車のおすすめクロス教えてください。

水洗い洗車で傷がつきにくいとか
拭きあげにいいとか

皆さんのおすすめの洗車クロス(メーカー)
教えてください。

洗車経験がないので(汗)
素人でも極力傷を避けれるような人気クロスを
武器として探してみました。

僕はスピードクロスかセーム本革が
評価を見て最適かと思っています。

皆さんならどれがいいですか?
また他におすすめクロス(メーカー)
ありましたら教えてください。



スピードクロス
http://item.rakuten.co.jp/aquawing/a01/?scid=af_pc_etc&sc2id=50217235
セーム本革
http://store.shopping.yahoo.co.jp/mouton/chamois.html
ブリス スーパーゴールドグランデクロス
http://item.rakuten.co.jp/bliss/supercloth/?scid=af_pc_etc&sc2id=49951282
ナノファイバークロス
http://item.rakuten.co.jp/aquawing/a11/?scid=af_pc_etc&sc2id=50217235

水洗い洗車で傷がつきにくいとか
拭きあげにいいとか

皆さんのおすすめの洗車クロス(メーカー)
教えてください。

洗車経験がないので(汗)
素人でも極力傷を避けれるような人気クロスを
武器として探してみました。

僕はスピードクロスかセーム本革が
評価を見て最適かと思っています。

皆さんならどれがいいですか?
また他におすすめクロス(メーカー)
ありましたら教えてください。



スピードクロス
http://item.rakuten.co.jp/aquawing/a01/?scid=af_pc_etc&sc2id=50217235
セーム本革
http://sto...続きを読む

Aベストアンサー

スピードクロスの様な吸水クロスを使用しています。

どの様な物でも、手でゴシゴシと拭くような使い方はしません。
広げて、濡れたボディーにペタリと貼り付けて、そのまま手前にジワーッと引く様に使います。
吹き残しは三菱鉛筆の「ユニセーム」を使います。
ユニセームはウィンドウを吹いても吹き残りが出ません。

Q三重県のコイン洗車場を教えてください。

三重県のコイン洗車場を教えてください。四日市市付近のコイン洗車場が教えて欲しいのです。
今朝、今まで行ってたところが潰れていて探したのですが見つけられず、洗車機に掛けようとも思ったんですが何か解かりにくくて辞めました。出来れば今度の8,9日にいきたいので出来ればそれまでに教えていただければ幸いです。それ以降でももちろんいいので四日市市近辺で知っている人、実際に行ってここは良いというところなどをお手数ですがご協力お願いします。

Aベストアンサー

 最近四日市方面は行ってませんが、四日市大学の裏は質問者さんの言うつぶれたところでしょうか?
 四日市東インターからですと、四日市大学に入り、すぐを右折(山城道路に平行で走る感じです)あとは道なりに行くと、左手に四日市大学が学生寮として借りているアパートがあります。
 そこの一角がコイン洗車場をやっていました。

 別の行き方としては、東インターの信号をR23(R1)方面から来たときに、まず直進、次の三差路の信号を左折(と言うよりは直進のような感じですが)、次のコスモのスタンドの信号を左折、さらに次の信号も左折し、すぐの信号のない交差点を左折すると同じところへ行けます。

 あとは、桑名市になりますが、カインズホームの道向かい、ジョモのスタンドのやや東にもあります。

 他はちょっと分かりませんので、他の方の回答を待ってください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報