友人Aのトラブルを解決を手助けして下さい。


大学二年生
所謂、漫画研究部に所属している
美人
私服がデカワンコに負けず劣らずのロリ系、とても似合う。
外見が目立つので部活の看板娘


Aの所属する部活で、新入生歓迎会をするために、秋葉原で遊ぼうという企画が立ちました。
去年1年として参加したAは私服が悪目立ちし、ナンパや写真の被害にあったため、誕生日が近いことから部員の男子が秋葉原で目立たないようなロリ服をプレゼントしました。
それをどこからともなく聞き付けた部員のデブブス三姉妹(自虐ネタで本人らが自称してますので悪しからず)のBとCとDが、Aのロリ服が公認なら私たちも!と、どぎついロリータファッションで秋葉原に出現しました。
見た人たち曰く、見るに堪えない状況で、周りに人がよりついていなかったそうです。

その三人の姿を目撃した男子部員は、思わず「俺帰るわ」と言ったそうです。
何人かの部員も「歓迎会でなんてことしてんの!一年生と一緒に歩かせられないわ!」と激怒し、事実上歓迎会が中止になりました。

Aは一年生を連れて去っていく先輩や、怒って帰る友達の背を見送りながら、BCDと一緒にその場に立ち尽くしていました。
するとBCDから八つ当たりというか、怒りのはけ口にされました。
しばらく三人から責められていたAは、ナンパ男から声をかけられ、Aを連れていこうとしました。
困るAをみた三人は、「なんで私たちは無視なのよ!」とAを助けずに私たちを連れていってアピールをしたそうです。
その後すぐにAはその場に残っていた友達と逃げ出しましたが、BCDはナンパ男の口車にのってほいほいついて行ったそうです。

そして翌日、そのナンパ男に遊んでいて捨てられた!その場にAがいたのに助けてくれなかったからだ!みんなが私たちをほりだして帰ったからだ!と学校で三人が騒いでいました。
おかげで部活がギクシャクして、新しい新入生が見学にきても逃げ出してしまうそうです。
Aは部員に謝るよう諭すべきか、自分のせいだと一人頭をさげるべきか、いっそ部活を抜けるべきか悩んでいます。



ここで質問です。
秋葉原の新入生歓迎会に、一緒に歩きたくないと思わせる服装の人が着たら、置いて帰るのはそんなに悪いことですか?

Aは三人の見た目を酷いと思ったことを悪く感じていますが、それは謝らないといけないほど悪いことですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

No.1です。



補足の件、了解いたしました。
確かに、新入生からしたらキツイことなんでしょうね。

とりあえず、BCDに気づかせてあげるっていうのも一つの手かもしれません。

ただ、ナンパの一件はAさんは関係ないですよねぇ。
彼女たちが振れ回ってるなら、真実を教えてやればいいと思います。

お気を悪くされたら申し訳ありませんでした。
ご容赦ください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ナンパの件でBCDの触れ込みを聞いた周りの印象は、自分の好みじゃない男は他人に押し付けるA、保身のためなら周りをやすやすと差し出すAという評判を受け付けているようでした。
勝手な事ですしAをよく知っている人はそんな人じゃないとわかりますが、あまり知らない人は「美人に限って何をするかわからない」と陰で笑っているのを見ました。
とても悲しいことです。

お礼日時:2011/04/19 23:03

まったくね、女あしらいを知らないモテない草食男子諸君ばかりの集団だとそうなっちゃうね。

女を扱うときに一番やってはいけないことは、「可愛い子をひいきして、ブスを差別する」こと。これをやると可愛い子がブスの嫉妬の目の仇にされて可愛い子はやめると言い出し、ブスはヘソを曲げます。

それがいくら見るに堪えない光景だったとしても、「俺は帰る」といったり、ましてや「歓迎会中止」なんてのはやっちゃいけないのです。そこはうまく立ち回ってそのブスな女の子たちにも居場所を与えないといけないのです。
君たちはね、全員「モテない男の論理」で動いてしまったのです。モテない男の論理というのは、美人はいいけどブスはダメという価値観です。童貞の価値観といってもいいね。
結局のところ、君たちの中に部長でも誰でも、女の子の扱い方を心得ている奴が誰もいなかったのが最大の問題です。じゃあお前はどうしたかといわれれば、そのブスな女の子たちを普通に扱いました。周囲から好奇の目で見られても、そういう人たちと二度と会うわけじゃありません。それで終わった後にA子ちゃんを含めてあまり悪目立ちする格好をイベントのときにするのはやめようと呼びかけます。
つまり、A子ちゃんもB子もC子もD子も「平等に」扱わなければならないのです。そうしないと「必ず」こういうことを招きます。20人くらいの女性ばかりの部下を扱った奴がいうんだから信じたほうがいいですよ。

じゃあどうなるかというと、いずれA子ちゃんは君たちの部をやめることになるでしょう。君たちの本音は「BCDがやめてAには残ってほしい」でしょうが、そんなのはミエミエで、それがA子ちゃんをますます居心地が悪いものにさせると思います。
ひとつだけA子ちゃんが残る方法があるとしたら、A子ちゃんの親衛隊がどこまでもA子ちゃんを守ることです。しかし、そうなると今度は必ず男同士でA子ちゃんの取り合いが始まって面倒なことになります。誰かが抜け駆けをして恋人にしようとして(そしてそういう奴は必ずといっていいほど本人にはあまり好かれていない)、A子ちゃんは誰かに相談して、そいつが義侠心を見せようとしてちょっかい出した奴とトラブルになるというスジです。どちらにせよ、「モテない男の集団に美人がひとり」ほど集団の和を乱す存在はないのですよ。女人禁制の部でやったほうがいいよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

質問の書き方が悪くて勘違いされているかもしれませんが、部活には女性の割合の方が多いです。
部長も4年の女性です。

秋葉には新入生を除いて部員は13名(内男5名)いたそうですが、BCDを除いてその場に残ったのはAと、Aと仲の良い友達2人だけだったそうです。

言葉には出していないだけで、女性の部員も立ち去っているので、一概に男性だけが悪いとは言えないんです。
それに女性部員の方がのちに「関係者だと思われたくなかった」とか「同じ女だと思われたくなかった」と述べています。

あとAには長年付き合っている彼氏がいますし、公言もしていますので、取り合いには恐らくならないだろうと思います。

お礼日時:2011/04/19 23:25

>その三人の姿を目撃した男子部員は、思わず「俺帰るわ」と言ったそうです。



これが一番悪い!
男子部員は、女子を守らなければならない。
これは男子部員の「差別」であり、人として恥じるべき行為です。


次に悪いのは、BCDの3人組。


Aは、「学校外でのゴスロリ服着用を止めましょう」と提案すべき。

どうしても耐えられないなら、部活を去る必要があるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>これは男子部員の「差別」であり、人として恥じるべき行為です。
漫画研究部には女性の方が多いらしいのですが、その女性たちも「正直・・・」と思わせる光景だったようで、男子部員も悪いのでしょうが、どちらにも同情します。

>Aは、「学校外でのゴスロリ服着用を止めましょう」と提案すべき。
ゴスロリと言っても、それほどキツイものではないのです。
一般の人が思い描く私服と違って、一目みて「育ちのいいお嬢様」と言われるような服装です。
本人もロリをイメージしているわけではないようで、よくあるコスプレのように髪の毛がゴテゴテだったり、アクセがジャラジャラだったりということもないです。(黒髪の直毛で常にスッピン)ただただ清楚なロリっこです。
秋葉原では、そういう「美人」で「お育ちがよさそう」な女性っていうのは悪目立ちがするようで、容姿とかわいらしい性格からくるしぐさに何度も声をかけられました。
なので、本来禁止するような姿でもないのです。

それ以前に、私たちがAの私服に口を出す権利すらないと思います。
今回服を用意した人たちも、Aへの思いやりからです。
それをBとCとDが勝手に勘違いした形です。

お礼日時:2011/04/19 23:11

BCDが悪い。


自分たちに原因があることをわかっていない。

次にAさんを含めBCDを置いて帰った方々も悪い。
見るに堪えないから中止になるというのは、
学生だからといって、大人のとるべき行動ではない。

Aさんは被害者で最も悪くない方だと私は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もAは悪いことはしていないと思います。私服がたまたまそういうファッションだっただけで・・・。悪乗りした方が悪いのですが、「そんなファッションしてくるから」というと、やはり「Aだって似たような服じゃん」という反撃がきてしまうので、自責の念にかられているようです。

一つ勘違いされているようなので補足させてください。
>見るに堪えないから中止になるというのは、
>学生だからといって、大人のとるべき行動ではない。

見るに堪えない状況というより、あまりの姿に物珍しくて、悪い意味でカメラを向けてくる人たちもいました。
そしてそんなどぎついロリータに抵抗のある人っていうのも、やっぱりいるものです。
新入生の子たちがドン引きして、先輩に「この人たちと一緒はきついです」と耳打ちしたこともあり、新入生を好奇の目に晒すわけにもいかず、保護する形でその場を離れさせたというのが正しいです。
一応学校の活動の延長ですので、問題があるまま実行するわけには行かないと部長が判断したという建前もありますが・・・。

お礼日時:2011/04/19 20:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qゴスロリ服の作り方

ゴスロリ初心者です。
自分でゴスロリ服を作ってみようと思うのですが、どうやったらいいのか分かりません><
お裁縫も苦手です。そういう服飾教室とかに通ったほうがいいですか?
通わなくてもゴスロリのお洋服って作れますか?
まず何をしたらいいのか教えてください!

Aベストアンサー

ゴスロリの服は、パターン操作をしないと難しい物が多いですね。

袖山ギャザー、フリル、など生地に分量がある場合が多いので。

お裁縫も苦手ですか。。。

その他、レースやリボン、釦など装飾も多いのでそれを縫う技術も必要ですね。
簡単な方法なら、書店に型紙のあるゴスを感じる服の雑誌を買い、自作しながら腕を上げるのも良いと思います。

服のパターンは奥が深く楽しいですよ。

★これを機に、服飾専門学校で学ぶのも良いですね。
手に職は、強みですよ。^^
28年間、アパレルでデザインとパターンを少々している私が言うので間違いないです。
きっかけは、自分の興味がある事を知りたい!!で良いと思います。
私も単純に「服が好き、絵を描くのが好き」なだけの動機でしたからね。

Q新入生歓迎会でゴスロリ服を着たことによるトラブ

以前「似合わない人がゴスロリ服を着たことによるトラブル」という質問をさせていただきました。
私の書き方が悪かったことと、その後について、皆様に再度ご意見をいただきたく質問させていただきます。

私にはAという女友達がいます。
漫画研究部に所属(部員は7割女性です)
私服がロリ系(お育ちの良いお嬢様という感じでゴテゴテではない)、美人なのでとても似合う。

Aの所属する部活で、秋葉原で新入生歓迎会をすることになりました。(メンバー男5人女8人+一年生)
去年1年として参加したAは私服が悪目立ちし、ナンパや写真の被害にあったため、誕生日が近いことから部員の男子が秋葉原で目立たないようなロリ服をプレゼントしました。
それを聞き付けた部員のデブブス三姉妹(自虐ネタで本人らが自称してますので悪しからず)のBとCとDが、Aのロリ服が公認なら私たちも!と、どぎついロリータファッションで秋葉原に出現しました。
見た人たち曰く、見るに堪えない状況で、周りに人がよりついていなかった。

その三人の姿を目撃した男子部員は、思わず「俺帰るわ」と言い、その場にいた他の男子部員を纏めてその場を後にしました。
他の何人かの部員も「歓迎会でなんてことしてんの!一年生と一緒に歩かせられないわ!」と激怒し、好奇の目にさらされたり、カメラを向けられている三人と新入生を一緒に歩かせられないと部長(女)が判断したことで、事実上歓迎会が中止になりました。(一年生自身も、この三人と一緒に居たくないと申し出がありました)

部員はAとAの親しい友達2人とBCDを残して、その場からみんな立ち去ってしまいました。
その後BCDとAたちは、ナンパ男に絡まれたことでやむなくバラバラになっています。(Aと友達がナンパ男から逃げ、BCDはついていきました)

翌日から部活の空気が悪くなり、見学に来た新入生も逃げていきました。
さらに、女性部員の間で3人の陰口(似合ってないとか、同じ女だと思われたくないとか、一緒に歩かなくてよかった等)がささやかれるようになり、男性部員は3人を無視したことで、よけいに部活がギクシャクしています。

以前皆様から「俺帰るわ」と言った男が悪いという意見をいただいたので、その人に形だけでも謝るように諭したら、「常識の無いやつにどうして合わせなきゃいけないんだ」とブチ切れ、部活を去ってしまいました。
確かに、その男性が口火を切ったのですが、その男性の発言がなくてもみんなバラバラになってしまったと思います。

また、BCDの三人が部活内で浮いた存在として、腫物に触るように扱われるようになったのを顧問が気付き、部活内でいじめがあるとして問題になりました。
顧問はBCDの三人から話を聞きだし、いじめの主犯はAとその取り巻きであると思い込んでいるようです。
その後部長が説明に入りましたが、「服装は本人の自由、それを否定するのはいじめでしかない。ましてAが許されて、Aと似たような服を着たと言っているBCDは許されないのはおかしい」と言われたそうです。
Aは部活内でも人気のある人柄をしていますので、部員もAを庇っているという解釈をされているようです。
しかし、当日はAの服装はおとなしめであったのに対し、BCDはメイド服を着たりと明らかに一緒とみるには無理な服装で来ていました。
顧問曰く「Aの日頃の態度に問題があった、だから今回のことが起こった、Aは責任をもって対応するべき」なんだそうですが、顧問の判断には納得できません。

BCDはAに謝ってほしいと思っているようだったので、Aは意を決して3人に謝りました。
A「私のせいで皆に迷惑をかけているのだったら、謝ります。やっぱり私は去年のことを踏まえて参加しないほうがよかったよね・・・」
しかし、BCDの三人は「何に対して謝ってるわけ?ブスなあなたたちと違って美人でごめんなさいとでも言いたいわけ?」と皮肉を返してきました。
あまりの言い分にイラっとしてしまい一緒にいた私が「あんたたち本気で言ってんの!?自分たちよりAが悪いといいたいわけ?」と口を挟んでしまいました。

それから3人のAへの風当たりはますます強くなっています。
部外者の私のせいで、状況がさらに悪くなりました・・・。
Aは顧問から責任を取ることを求められ、3人からも責められ、辛そうです。
部活をバラバラにしてしまったのも、自分のせいだと思い込んでいます。
Aと私はどうすればいいでしょうか?
私はどうやってAを励ませばよいでしょうか?

以前「似合わない人がゴスロリ服を着たことによるトラブル」という質問をさせていただきました。
私の書き方が悪かったことと、その後について、皆様に再度ご意見をいただきたく質問させていただきます。

私にはAという女友達がいます。
漫画研究部に所属(部員は7割女性です)
私服がロリ系(お育ちの良いお嬢様という感じでゴテゴテではない)、美人なのでとても似合う。

Aの所属する部活で、秋葉原で新入生歓迎会をすることになりました。(メンバー男5人女8人+一年生)
去年1年として参加したAは私服が...続きを読む

Aベストアンサー

せやね。あなたがBCDさんらに思わず口出してしもうたんも、Aさんを大事に思うてるからやろ。その気持ちは大切にして、支えるのがええと思うよ。ふうわりと頑張り。

Qカジュアル・ゴスロリチックな服屋

福岡の東区松田に今年から住んでいるんですが
服を買いたくて、
カジュアルもしくはゴスロリ・パンクな服屋さんを知りませんか?
あと、安い服屋さんも教えてください。

Aベストアンサー

ゴスロリ系なら天神の「ビブレ」ビル8階に店が集積されてます.
天神コアの隣のビルで,地下街から入ると中で繋がってますので
行くのにそんなに迷わないと思います.

カジュアル系はほかの方に譲るとして,安いお店ならば
松田でしたら松崎にユニクロがあったと思います.

Q似合う服と着たい服が違う場合

みなさんは、自分に似合う服と、自分が着たい服が違う場合、
どちらを優先させますか?

私はどちらかといえば、スカート、キリっとしたOLのような服装が似合うと思うと友人に言われます。
靴もヒールの方がイメージに合うと言われます。

ただ好みが変わってしまい、ナチュラルな服が好きになりました。
あまり体のラインを強調しない服、素材も肌触りのいいコットンのような感じ、イメージでいえば、無印良品のようなテイストが好きです。
雰囲気もそういう方が好きになったのです。

ですが、周りにはイメージが違うよーと言われます。
自分でもどちらが似合うか考えた場合、キャリアタイプの方が
合うんだろうとは何となく思います。

着たい服を着ればいい、とは思うのですが、
周りのアドバイスも生かしたいような気がしますし、
皆さんはどうされているのでしょうか。

Aベストアンサー

系統の違う服に合わせて、ヘアスタイル(髪型を変えなくてもアレンジしたり)やメイク、小物まで変えてみましたか??
例えばリカちゃん人形を思い出して下さい。
年齢設定が小5なので童顔というか可愛らしい顔立ちですが、ファッションに合わせたへアルタイルや小物で、OLさんにもCAでも○○の店員さんにも、当然ですが小学生にも早代わりです。
あなたが好みの系統がユルイ感じ…とすれば、似合うといわれる系統はやや対極にある感じですから、もしヘアスタイルやメイクが同じなら、イメージに違和感あると思います。
雰囲気の違う服を着る場合は、服だけではなく、バッグやくつ、メイクなども含めて変えていかなくては、見た目の違和感を与えてしまうので、お金は掛かりますがすべてひっくるめてコーディネイトし直してみるといいのではないかと思います。

Q京都にあるゴスロリ服のお店!

京都市内にあるゴスロリ服売ってるお店あれば教えてください!!

Aベストアンサー

ゴスロリというとBOZやモワティエで良いですか?

ロリィタとゴシックロリータを混合してのご質問ですか?

さて、それは置いておいて。

新京極通りの大きなユニクロの看板があるお店の一階にFLASCOというセレクトショップがあります。
ダイヤモンドビルというビルです。

ゴシック系であれば、大阪駅に隣接しているアバンティの中にPN、BPNが入っています。

Q長年着た服はヨレヨレですが、外出しない休日は、こういう服のほうが身も心も休まる

長年着た服はヨレヨレですが、外出しない休日は、こういう服のほうが身も心も休まります。
長年着た服はヨレヨレです。
とても人には見せられません。
しかし、外出しない休日は、こういう服のほうが何故か身も心も休まるのです。
何故なんでしょうか。

Aベストアンサー

それあるよな、同感本当に体と気分が安らぐよな分かるよそれはありです❕

Qゴスロリ服の作り方の本

タイトル通りなんですが

ゴスロリ服の作り方が易しく書いてある本は何でしょうか…?

皆様がオススメする本を教えてください。


返答お願いします。

Aベストアンサー

ブティック社のゴスロリ と言うのはとても分かりやすいですよ。
詳しく書いてありますしね。

Q寝台列車で寝間着に体操服のジャージ上下を着ていても問題はないでしょうか? 卒業した高校の体操服です。

寝台列車で寝間着に体操服のジャージ上下を着ていても問題はないでしょうか?
卒業した高校の体操服です。

Aベストアンサー

いずも、せとの寝台列車なら、構わないかと思います。
新しく出来た高級寝台特急だったら、その中で着る物も旅の一つですので、ドレスっぽい部屋着とシルクのパジャマを買いましょう。

いすも、せとなら、ジャージで夜過ごして、緊急事態のとき、その上に着られる何時もより大きい服、パンツを準備して、緊急時の備えをしましょう。

Qパンク系やゴスロリ系の服

札幌市でパンク系やゴスロリ系の服や小物が売ってる店ってありますか??

中学生なので、あまり高くないとコの方が嬉しいのですが、なかなか無さそうなので、札幌市内で買えるとコあったら教えて下さい。

Aベストアンサー

KERAというパンク・ゴスロリ・サイバーなどのファッションを扱っている雑誌は御存知ですか?
KERAショップというのが札幌アルタの地下2階と8階にあります。
http://www.kerashop.net/sapporo/

雑誌のHPではオンラインショッピングもできますよ。
http://www.indexmag.co.jp/kera/index.html

もし気に入っているお店があるなら、HPで札幌に支店がないかチェックしてみるといいと思います。

下の方も仰ってますがいわゆる「ブランド」なので結構高めです。セールの時なんかは安くなりますけどね。

全部ブランド物じゃあお金が足りないし、同じ系統のブランドって結構限られてくるので似ている格好の人もよくみかけたりします。
大変だけどジャンルにとらわれずいろんなお店(フリマとかも)をのぞいてみると、
パンク・ゴスロリなどのファッションに取り入れられるようなアイテムが売っていたりするのでお勧めですよ。

あとは手作りですかね...型紙つきの雑誌もありますし。
気力があるならチャレンジしてみてください。

参考URL:http://www.kerashop.net/sapporo/

KERAというパンク・ゴスロリ・サイバーなどのファッションを扱っている雑誌は御存知ですか?
KERAショップというのが札幌アルタの地下2階と8階にあります。
http://www.kerashop.net/sapporo/

雑誌のHPではオンラインショッピングもできますよ。
http://www.indexmag.co.jp/kera/index.html

もし気に入っているお店があるなら、HPで札幌に支店がないかチェックしてみるといいと思います。

下の方も仰ってますがいわゆる「ブランド」なので結構高めです。セールの時なんかは安くなりますけどね。

全...続きを読む

Qクリーニング店とのトラブル解決法について

長く付き合いのあるクリーニング店(個人・地元)から戻ってきた服にアイロン跡が残っていた為、
どうにかして欲しい(弁償)と伝えたところ、まともに対応してくれません。

事に流れは以下の通りです。
1.クリーニング店にシルクなので丁寧に扱って欲しい旨を伝える。
2.クリーニングから戻ってきたらアイロン皺がついていた(初心者がつけてしまうような)ので、直して下さいと、もう一度預けた。
3.再度、戻ってきたら皺はなくなっていたが、かわりにアイロン跡がついていた。
(恐らく、皺をなくす為に上から力強く押さえたと思われる。)
アイロンの丸い穴がくっきり残っており、生地もヨレヨレになっている。
4.あまりに酷いと思い、どうにかして欲しいと伝えたところ、
・今までそんな不満、苦情はなかったし、自分は丁寧に丁寧にやったつもり。
・そんな微妙な所まで言われると困る。
・着れないくらいボロボロになったら弁償するが今回の場合そうではない。
・本来は、こういう衣装は引き受けない。
・そんなに不満であれば消費者センターに連絡して下さい。
との返事でした。

友人と一緒に海外でオーダーメイドして貰った服(ドレス)であり、作り直す手間(旅費、時間など)を考えるととても悔しいです。
もしかしたら他人からしたら小さな部分かもしれませんが、一度しか着ていないのにもかかわらず、跡が気になってもう二度とその服は着たくないです。
因みに一緒に買った友人は他のクリーニング店(個人・地元)で何の問題も無く綺麗に戻って来たそうです。

このような場合、店側の過失という事になりますか?
消費者センターは実際にどこまで動いてくれるのでしょうか?
どうすれば弁償までにたどり着けるのか分かりましたら教えて下さい。よろしくお願いします。
(一通り過去ログは見たつもりですが、同じような内容が既出でしたらすみません。)

長く付き合いのあるクリーニング店(個人・地元)から戻ってきた服にアイロン跡が残っていた為、
どうにかして欲しい(弁償)と伝えたところ、まともに対応してくれません。

事に流れは以下の通りです。
1.クリーニング店にシルクなので丁寧に扱って欲しい旨を伝える。
2.クリーニングから戻ってきたらアイロン皺がついていた(初心者がつけてしまうような)ので、直して下さいと、もう一度預けた。
3.再度、戻ってきたら皺はなくなっていたが、かわりにアイロン跡がついていた。
(恐らく、皺をなくす為...続きを読む

Aベストアンサー

まずは、行政書士さんの事務所を訪ねて、賠償金の支払いを求める、内容証明郵便を作成してもらってください。

それで賠償金が支払われなかったら、今度は少額訴訟を起こしてください。この場合の書面も、行政書士さんに依頼すれば書いてもらえます。

お店側の発言は、すべてメモしておいてください。
特に「本来は、こういう衣装は引き受けない。」これとか、事実であれば重大です。

消費者センターだと時間がかかるし、弁護士だとお金がかかるので、今回は、なるべく安く済む方法を提示させていただきました。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング