プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度の日曜日にフリーマーケットに参加することになりました。

場所は、地元の大型スーパーの駐車場です。

フリーマーケットに参加するのは初めてで
価格設定で悩んでいます。

主に家の不用品を出す予定なのですが
子供服・大人服(少し)・子供の使わなくなったおもちゃ・本・ぬいぐるみ などです。

ネットで色々調べたのですが・・・。

本は、だいたい幾らくらいの設定がいいでしょうか。
今、考えているのは、定価が500円までのものは100円
                 1000円までのものは150~200円
                 1500円までのものは300円
それぞれ、値切りを見込んで考えています。値切りをされたら、最高半額まで落とそうと思っております。
閉店間際になるともう少し落とす予定です。
本の状態は綺麗なものだけにしています。

ぬいぐるみは、UFOキャッチャーのものは100円
他のぬいぐるみ・UFOキャッチャーの大きな物は200~300円
こちらも、半額までは値切りを見込んだ価格設定です。

子供服は、大体幾らくらいなら売れますか?
定価2000円前後の物が多数です。

他にも、フリーマーケットについてアドバイスがあれば何でもいいので教えていただけたら
幸いです。

A 回答 (1件)

毎週休みになると関東でフリマめぐりをしている自分が書き込みに来ました。

本の価格は今より少し高めに設定、売る時今の価格で売れば・・

クレーンゲームの商品はあまり動かない賞品なので値引きで勝負ですね、まとめ買いならさらに値引き

商品を買ってくれた客にオマケとして付ける事も・・

子供服ですが新品なら半額・・以下、中古なら500円ぐらいでは・・

初めてのフリマ出品分からない事が有ったら隣の出品者に聞けば親切に教えてくれますよ。

また関東ですが毎月15日にフリマガイドって言う専門誌が発売されています。

関東全域(すべてとは言えませんが)開催日、出品店舗数などが書いて有ります。

furima.fmfm.jp/
    • 0
この回答へのお礼

本は、もう少し高めでもいいんですね!
とっても参考になりました。

ぬいぐるみは、オマケ覚悟でさばけたらいいな、と思います。
家にあっても、子供達も遊ばないので少しでも、遊んでもらえる子に貰ってもらえるように頑張ります。

残念ながら、当方、関西なので、雑誌は見れないのですが、フリマの雑誌も出てるんですね!
恥ずかしながら初めて知りました。

子供服も500円を基準に値段設定してみて、値切りに対応してみたいとおもいます。

大変参考になるご回答ありがとうございました。