240SXというかワンビアのスタイルがカッコ良くて買いたいと思っています。
ネットで見ていると240SXはRB25に載せ換えられるらしいので
240SXの左ハンドルでRB25のエンジンが乗っている物
それが乗りたいと思っています。
ですがどう探してもありません。
今後探していくうえで、大体の相場はいくら位見てれば良いのでしょうか?
車ですからピン切りでしょうが、普通に乗れる物で最低でいくらの予算が必要か知りたいので、、、

A 回答 (2件)

240SX自体が、まず殆ど流通していないので、相場など無いです。

価値観だけです。
また、200SXに直6を無理やり積んでる人を知っていますが、エンジン自体が全く違います。
長さが有りますので、先端の収まりが悪く成りまして、ボンネットを少し膨らませて載せるか、ドライサンプ方式のエンジン(レース用エンジン)に改造して、エンジンマウントを下にずらして乗せるとの事でした。知り合いは、後者を選択していますので、改造費に4~500万円掛かったそうです。(金額に信憑性が無いのですけど。あくまでも、本人曰くです。)それでも、本人がチューンナーですので、自分で改造をして公認を取ってです。

彼曰く、「直4のGTRエンジンを積む方が懸命」との、事です。エンジンは、結構出回っているそうですので、探せば有るのでは?
遊ぶならば、ロータリー積めます。と、言っていました?※やれば、何でも出来るでしょう。

「240SXは、個人輸入した方が安いかも知れない。」とも、以前言っていましたので、アメリカから持って来ては?

東京でしたら、捨てるほどの輸入業者が有りますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですか、無いわけですね。
と言う事は魅力がある私はかなり少数派と言う事なんですね。

個人輸入何て考えた事ないんですが
すごく経費がかかりそうで、、、

というか、240SXのオリジナルエンジンはKA24(4気筒)ですから、

RB25を積んだ車は当然個人のスワップであり、そんなのが大量にあるはずがありません。
たまたまそういうのがあった程度のレベルでしょう。

自分でやったほうが早いでしょうが、
4気筒しかない車のエンジンベイに6気筒、しかも直6ですから、
相当の難工事になると思いますがね。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。
何かのサイトを見ていたらRB25に載せ換えるのが流行っていたと出ていたので
すごいと思って、さらに欲しくなったんですよ。

日本にの輸入されてないかなと。

あのスタイルで左ハンドルでしかもRB25のエンジンってしびれますよね。