240SXというかワンビアのスタイルがカッコ良くて買いたいと思っています。
ネットで見ていると240SXはRB25に載せ換えられるらしいので
240SXの左ハンドルでRB25のエンジンが乗っている物
それが乗りたいと思っています。
ですがどう探してもありません。
今後探していくうえで、大体の相場はいくら位見てれば良いのでしょうか?
車ですからピン切りでしょうが、普通に乗れる物で最低でいくらの予算が必要か知りたいので、、、

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A 回答 (2件)

240SX自体が、まず殆ど流通していないので、相場など無いです。

価値観だけです。
また、200SXに直6を無理やり積んでる人を知っていますが、エンジン自体が全く違います。
長さが有りますので、先端の収まりが悪く成りまして、ボンネットを少し膨らませて載せるか、ドライサンプ方式のエンジン(レース用エンジン)に改造して、エンジンマウントを下にずらして乗せるとの事でした。知り合いは、後者を選択していますので、改造費に4~500万円掛かったそうです。(金額に信憑性が無いのですけど。あくまでも、本人曰くです。)それでも、本人がチューンナーですので、自分で改造をして公認を取ってです。

彼曰く、「直4のGTRエンジンを積む方が懸命」との、事です。エンジンは、結構出回っているそうですので、探せば有るのでは?
遊ぶならば、ロータリー積めます。と、言っていました?※やれば、何でも出来るでしょう。

「240SXは、個人輸入した方が安いかも知れない。」とも、以前言っていましたので、アメリカから持って来ては?

東京でしたら、捨てるほどの輸入業者が有りますよ。
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この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですか、無いわけですね。
と言う事は魅力がある私はかなり少数派と言う事なんですね。

個人輸入何て考えた事ないんですが
すごく経費がかかりそうで、、、

お礼日時:2011/04/23 12:13

というか、240SXのオリジナルエンジンはKA24(4気筒)ですから、


RB25を積んだ車は当然個人のスワップであり、そんなのが大量にあるはずがありません。
たまたまそういうのがあった程度のレベルでしょう。

自分でやったほうが早いでしょうが、
4気筒しかない車のエンジンベイに6気筒、しかも直6ですから、
相当の難工事になると思いますがね。
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この回答へのお礼

そうなんですよね。
何かのサイトを見ていたらRB25に載せ換えるのが流行っていたと出ていたので
すごいと思って、さらに欲しくなったんですよ。

日本にの輸入されてないかなと。

あのスタイルで左ハンドルでしかもRB25のエンジンってしびれますよね。

お礼日時:2011/04/20 08:54

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Q240SXの相場について

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それが乗りたいと思っています。
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今後探していくうえで、大体の相場はいくら位見てれば良いのでしょうか?
車ですからピン切りでしょうが、普通に乗れる物で最低でいくらの予算が必要か知りたいので、、、

Aベストアンサー

240SX自体が、まず殆ど流通していないので、相場など無いです。価値観だけです。
また、200SXに直6を無理やり積んでる人を知っていますが、エンジン自体が全く違います。
長さが有りますので、先端の収まりが悪く成りまして、ボンネットを少し膨らませて載せるか、ドライサンプ方式のエンジン(レース用エンジン)に改造して、エンジンマウントを下にずらして乗せるとの事でした。知り合いは、後者を選択していますので、改造費に4~500万円掛かったそうです。(金額に信憑性が無いのですけど。あくまでも、本人曰くです。)それでも、本人がチューンナーですので、自分で改造をして公認を取ってです。

彼曰く、「直4のGTRエンジンを積む方が懸命」との、事です。エンジンは、結構出回っているそうですので、探せば有るのでは?
遊ぶならば、ロータリー積めます。と、言っていました?※やれば、何でも出来るでしょう。

「240SXは、個人輸入した方が安いかも知れない。」とも、以前言っていましたので、アメリカから持って来ては?

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Q小型スクーター(50cc以上)のバイクを新車で買おうと思うのですが候補

小型スクーター(50cc以上)のバイクを新車で買おうと思うのですが候補がいくつかあるので、いろいろ教えて下さい。125ccまでなら駐輪場に停められるので50cc以上125cc以下のバイク探してます。

候補のバイクはPCXとシグナスX FIとリード 110です。
重視する点はタンデムのしやすさ、加速、収納です。
アドレスV125は車体が小さいためタンデムの時に不安なので候補から外しました。
上記のバイク3つの良い所と悪いところを教えて下さい。
この中でリードだけ110なんですが、他の2つに比べるとやっぱり遅いものなのでしょうか?

Aベストアンサー

まずは、整理・整頓した方が、良さそうです。

 主に、通勤用なのが、
・スズキ アドレスV125
・ヤマハ アクシス トリート
・ホンダ リード110

 ツーリングをも考慮して設計されているのが、
・ヤマハ シグナスX
・ホンダ PCX
(スズキは無し。アドレス125はアドレス50のエンジンを125に載せ変えただけ。)

タンデムのしやすさ、加速、収納、どれを取っても、後者の2台が、極端に勝ります。
 
 リード110は、明らかにパワー不足。(収納は良いが・・)

すると、PCXかシグナスXか? です。

 PCX
http://www.honda.co.jp/PCX/

 シグナスX
http://www.weblio.jp/content/%E3%82%B7%E3%82%B0%E3%83%8A%E3%82%B9X+FI


 個人的には、エンジンが頑丈なヤマハをお勧めします。

Q車(日産240sx)の事で教えてください。

車(日産240sx)の事で教えてください。

車に関して全く詳しくないので本当に困っています。

アメリカの友人に日産 240SX の テールライトのパーツを日本で購入して
アメリカに運んで欲しいと頼まれました。日本で販売されているという
日産180SXと同じパーツなのでしょうか?
そしてパーツはどのように購入するのが一般的なのでしょうか?
全くわからないので教えてください。

北米在住です。

Aベストアンサー

日産部品販売などの部品を扱う会社でパーツ番号を伝えると、USニッサンやインフィニティの部品も注文できる聞いたことがあります。

ただしパーツ番号を調べる場合、240SXのパーツリストがないと探せません。
パーツリストは、アメリカでも手に入ると思います。

参考URL:http://www.nissan.co.jp/RECRUIT/BUHAN/LISTS/index.html

Q原付(店から買うか友人から買うか迷ってます)

先日免許をとり、さらに愛車(ママチャリ)の調子が悪くなった機会に原付の購入を考えています。しかし原付についての知識は全くないので、是非ご意見をいただきたいと思い、質問させていただきました。

原付については軽い足としてほしい程度なので安さを重視して考えています。しかし、ノーマルが好きなのでヤマハのジョグのようなものを求めています。現在次のような候補があります。

(1)離れたショップ
親の友人の紹介ということである程度保証できるまともなものだと思います。金額は保険含め6万ですぐに乗れる状態であるとのこと。ただ機種を含め、全くの未知です。
(2)友人
その友人も友人に3万5千で売ってもらったもので、走行距離はおよそ11000キロ。自分には一万で売るとのことで、故障としてはオイル漏れ(ガソリン漏れ?)とパンクです。機種はヤマハのジョグで保険1年半付きです。


修理代やその後のアフターケア・故障などをいろいろと考慮するとどちらがいいのでしょうか?冒頭でお伝えした通り当方は無知なので、優しく教えていただけると幸いです。あまりに曖昧で未確認のことが多いのでお答えにくいとは思いますが、何かとよろしくお願いします。

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Aベストアンサー

正直に申し上げます。辛口回答でごめんなさい。
(1)離れたショップ
車種不明、新車?中古?もわからない状態。
6万円から考えても中古の可能性が高いですし、新車ならチョイノリという原付の可能性もありますが本当に動くだけの原付と考えないと厳しいと思います。

『離れた』とはどの程度の距離なのかもわかりませんが、少なくとも『自分の家からは距離が離れている』認識があるなら今後の事(保障・修理・ケア)も考えますとお勧めできません。

>親の友人の紹介ということである程度保証できるまともなものだと思います。
その親の友人と言う人がどう言ってるかわかりませんが信頼の置けるショップである保障もその商品が確かなものである保証も無いに等しいと思います。

(2)友人
故障したバイクを安く購入、修理すると言うことでしょうか?
タイヤだけでもパンクしている事を考えて前後交換するなら1万円はかかります。 オイル漏れなんて論外です。 乗り始めは安いかもしれませんが正直すぐに壊れちゃっても不思議じゃないと思います。

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・新品の
・好きなカラーのスクーター
を購入することが一番だと思います。


最初は高いですけど安心して乗れる事が一番重要です

正直に申し上げます。辛口回答でごめんなさい。
(1)離れたショップ
車種不明、新車?中古?もわからない状態。
6万円から考えても中古の可能性が高いですし、新車ならチョイノリという原付の可能性もありますが本当に動くだけの原付と考えないと厳しいと思います。

『離れた』とはどの程度の距離なのかもわかりませんが、少なくとも『自分の家からは距離が離れている』認識があるなら今後の事(保障・修理・ケア)も考えますとお勧めできません。

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Q240SXの部品について

240SXの部品は180SXやシルビアと共通している物が多いですか?
逆輸入車なので日産には持ち込めないと言う事ですが
部品の適合なども難しいでしょうか?

Aベストアンサー

会社の後輩に逆輸入の旧レスサスGS(旧アリスト)乗りがいますが、地元(地方)ディラーはお断りのようです。
一応、見てくれる店(買った店)もあったようですが、派手なドレスアップをしてしまったため、現在は見てもらえず、そのドレスアップをした店が試行錯誤しながら見ているようです(時間も費用も掛かるようです)。

もし、引き受けてくれるディラーがあったとしても、シルビアや180SXと完全に共通している部分(外装や内装の一部)だけで、左ハンドル専用部分やアメリカ(?)仕様部分は無理と思います。
エンジン型式自体(CA系やSR系ではないはず)はたしか、15年くらい前のラルゴやプレイリーと同じ形式だったと思いますが、エンジンの内部パーツ、補機類(電装系、制御系)も一緒かどうかはわかりません。
それと、過去(十数年前です)に某ドレスアップ誌(今はありません)に逆輸入仕様のドレスアップがよく載っており、自分もその店に行ってみたのですが、はっきり言ってぼったくり価格でした(国内仕様で1000円くらいのパーツが5000円以上しました)。

もし、これから購入を検討されるのであれば、180SX(国内)と240SX(海外)のパーツリストを手に入れて、共通かどうか調べながらやっていくしかないと思います。また、電気仕掛けの多い、高級(?)グレードではなく、何もないベースグレードを探した方がいいと思います(年式的にも電気仕掛けの部分が壊れてくると思いますし、そこがネックになると思います)。

会社の後輩に逆輸入の旧レスサスGS(旧アリスト)乗りがいますが、地元(地方)ディラーはお断りのようです。
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Qレッドバロンで買うのとメーカーショップで買うのでは、後々どう変わってきますか?

バイクをレッドバロンで買う長所とメーカーショップ(ホンダドリームなど)で買う長所を教えてください。
特にメーカーショップで買った場合について詳しく知りたいです。
自分は一台目のバイクはレッドバロンで買ったのですが、整備不良もないし特に悪い印象はないです。ただ他はどうなのかなと思って気になりました。普段の整備、盗難、事故の対応などはレッドバロンに比べてどうなのでしょうか。教えてください。

Aベストアンサー

メーカーがしっかりした販売網として確立しているのは、ホンダのドリーム店のみでしょう。

後は基本的にバラバラのお店です。
チェーン展開している中で、レッドバロンが一番大きいと言う事です。
ツーリング中に何か問題が起こったときに、どこでも対処して貰えると言う安心感があるのがレッドバロンの強みです。

小さな店では出来るサービスに限界があり、行動できる範囲も小さくしかありません。
この辺は仕方ない部分です。
でも、個人経営であっても、技術力が高く、しっかりしている店があるのも事実です。

この辺はどちらを天秤に取るのかと言うことでしょうね。

一応、個人のバイク屋とレッドバロンの両方からバイクを買っていて、メンテナンスもしてもらっています。

Q240SXに流用可能な車庫調は?

240SXに車高調を組む予定ですが、S13用であればポン付けで組めますか?経験者の方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

問題ありませんよ。
エンジンの排気量と形式とハンドル位置が違うだけで、基本構造は同じですので。

QSBSで買うかレッドバロンで買うか

現在250ccのバイクに乗っていますが、大型免許をとったので大型への乗り換えを検討しています
そこでスズキのバイク(新車)に決めたのですがSBSで買うかレッドバロンで買うか迷っています
見積もりを貰って来ましたが乗り出し価格にはほぼ差がありませんでした

それぞれのお店で買った場合のメリットデメリットはどんなものがあるんでしょうか?
レッドバロンはあまり良くない噂もあるようですが、そういったことよりも保証やロードサービス、オイルリザーブなどの店独自のサービスについて聞きたいです

ちなみに家から店までの距離はSBSがバイクで15分程度、レッドバロンは徒歩で2,3分と立地ではレッドバロンの方が圧倒的に良いです

よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

レッドバロンのロードサービスに入ろうか考えたことあるんですが、JAFとかJBRとかより値段とかサービスとか良いようには思えなかったのでやめました 昔は200キロ無料クーポン券とか安くて便利だったんですけど
オイルはけっこう低品質みたいですよ 鈴木の1400ネイキッド慣らし中にオーバーヒートした話とか聞いたことあります 私は2ストオイルでしたがハードに乗っても壊れなかったけど調子が常にすっきりせず1万キロでOHして以降市販のオイルに変えてからは3万キロ好調のままです

あと工賃は結構安いと思います かんたんな持ち込み部品交換ならタダでやってくれたりします

Q240SXの窓をパワーウィンドウに出来ますか?

今は手で回して開ける窓なのですが
パワーウィンドウにする事は出来るのでしょうか?

出来るとしたらどういうお店に持って行けば良いのでしょうか?
また金額はいくらぐらいかかるものでしょうか?

Aベストアンサー

安く済ませるのなら
他の方が言われている様に後付の物にする。カーショップ等で取り付けてくれます。

多少費用が掛かっても良いのなら
純正のPW付きのドアをスクラップ屋等で手に入れドアごと付け替えるかですね。板金屋でしてくれます。

Qアメリカン250CC買おうと思ってます。

ども!!^^。こちら初心者で近々購入検討してるのですが、どれがオススメか皆さんの体験談教えてください。
自分は「DR250」か「magna250」で検討中ですが、クラシックカスタムにしようと思ってるので、最初からスタイルが決まってるDRにするか、少しずつカスタムできるMAGNAにしようか・・・ってところで考え中です。
実車に乗ってないので、何とも言えませんが、見た目はDR、機能はMAGNAというのが理想なんです。

それと購入に至って、オススメな買い方とかありますか??
ヨロシクお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

DR250=ドラッグスターと考えてお話させてもらいます。

クラシックカスタムをしたいならDSの方が形的にもいいと思いますよ。
パーツも豊富で結構ボルトオンの物が販売されているので簡単に取りつけも出来ますよ。
昔に知人がSTEEDとDS乗ってたのですがフラットフェンダーなどはDSはボルトオンでSTEEDはフレーム切断と加工が必要でした。
加工せずにパーツをつけれるのは結構魅力的だと思います。
加工するのもいじる楽しみなんですけど(笑)


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