CPU:corei3-2310mのオンボードってインテル HD グラフィックス 3000ですよね?
2Dゲーム、動画鑑賞、ネットに使用します。
今使っている5年前のPCのCPU:CeleronMのオンボで最近の2Dゲームがインストール出来ませんでした。
「ピクセルシェルダー2.0に対応していません」と表示されました。
今回買うcorei3-2310m搭載ノートPCでピクセルシェルダー2.0に対応しますか?

性能比較表→http://hardware-navi.com/gpu.php
※参考に

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ピクセルシェーダ(pixel shader) ですよね。


機種が記載されていないので、CeleronM のチップセットが 800番台の物なのか、
900番台の物なのかが不明なのですが、もし Intel 900番台ならば、
pixel shader 2.0 には対応しているようです。
推測ですが、パソコンのチップセットが Intel 800番台の為に、
そのメッセージが表示されたのではないでしょうか。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%94%E3%82%AF% …

Core i3-2310M(Sandy Bridge)に内蔵されているHD Graphics 3000 は、
pixel shader 4.1 なので、下位互換で pixel shader 2.0 に対応しています。
http://ja.wikipedia.org/wiki/Intel_GMA
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ピクセルシェーダでした。それとCeleronMは800番台かなぁ?解りませんが対応できなかったので800番台だと思います。

Corei3-2310Mのオンボで対応できるということなので安心しました。別にグラボを増設するか迷っていましたが大丈夫のようです。ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/20 16:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオンボサウンドのラインにノイズが入り途切れる

P6Tというマザーボードを使っています。
Line入力にiPodを繋いでいます。
それを録音したのですが途中で途切れています。
何も接続せずに録音したところプチッというノイズが入っています。
そのノイズは1秒おきに入ったりしています。
ラインに入力し音楽が流れている場合はその音楽がノイズのときだけ消されて途切れます。

PCスペック
CPUIntel Core i 7 940
GPUXFX GeForce 295 GTX
RAMCorsair TR3X6G1333C9
M/BASUS P6T
Powサイズ 超力SCPCR-1000
HDD適当なもの型番不明)

Aベストアンサー

サウンドデバイスに問題がありますね。
自作機なら部品を交換するか、別途サウンドデバイスを増設した方が良いです。

QOS:Windows10 Pro (シリアル付) CPU:Corei3 メモリ:新品4GB HDD:

OS:Windows10 Pro (シリアル付)
CPU:Corei3
メモリ:新品4GB
HDD:250GB
LAN:有線/無線あり
ドライブ:DVDマルチ(焼き込み対応)
このスペックのpc24499円は、安いですか?パソコンに詳しい方教えていただけないでしょうか

Aベストアンサー

出所が分からない場合は、
  「怪しすぎ」
な付属品の羅列ですね。

自分なら見なかったことにするケースです。

Qサウンドカード(SB X-Fi XtreamGamer)のマイクが使え

サウンドカード(SB X-Fi XtreamGamer)のマイクが使えないです
OS:MS Windows XP Home 32-bit SP3
CPU:Intel Core 2 Quad Q9550 @ 2.83GHz
RAM:4.0GB
Motherboard:ASUSTeK Computer INC. P5Q-E
Graphics:ATI Radeon HD 5700 Series
Audio:Creative X-Fi Audio Processor

上記のサウンドカードを購入し使ってみたところ、マイクが使えなくて困っています。以前まではオンボで通常通り使えておりました。サウンドカード購入後、二つサウンドドライバはあるのはマズイと思いオンボのドライバは削除してしまったのですが、こういう事態ですのでマイクだけオンボにしようと思いMB付属のCDでオンボのサウンドドライバのインストールを試みたところ、「このドライバはお使いのハードウェアをサポートしていません。」とエラーが出てできません。サウンドカードを抜いてから試してみるも変わらず。
SB X-Fiのドライバの再インストールやミュートになっていないかの確認もしています。コンパネのサウンドとオーディオデバイスの音声チェックでも反応していません。
最終手段でOSの再インストールまで試みましたがダメでした。
ここまで来るとソフトウェア的なトラブルよりもハードウェア的なトラブルな気がしなくもありませんが、一応デバイスマネージャでは認識しております。そして音の再生は可能です。
何か確認して欲しいところ、解決手段がありましたらお願いします。
最悪不良品の可能性もありますかね…。

サウンドカード(SB X-Fi XtreamGamer)のマイクが使えないです
OS:MS Windows XP Home 32-bit SP3
CPU:Intel Core 2 Quad Q9550 @ 2.83GHz
RAM:4.0GB
Motherboard:ASUSTeK Computer INC. P5Q-E
Graphics:ATI Radeon HD 5700 Series
Audio:Creative X-Fi Audio Processor

上記のサウンドカードを購入し使ってみたところ、マイクが使えなくて困っています。以前まではオンボで通常通り使えておりました。サウンドカード購入後、二つサウンドドライバはあるのはマズイと思いオンボのドライバは削除してしまった...続きを読む

Aベストアンサー

サウンドブラスターの件は故障かどうか確認した方が良いです。
普通は、別のパソコンで動作テストしたりしますが、それができない環境なら、お知り合いや販売店に相談したら如何ですか?

QH67 インテルHDグラフィックスの表示不具合

インテルHDグラフィックスのHDMI+DVI接続でマルチモニタしてます。
ところがDVI接続側のモニタの左1/3ぐらいが真っ黒で、残り2/3部分に縦に押しつぶしたような表示になってしまいます。ノイズも入っています。
シャットダウン状態から起動させたり、再起動させると上記のような不具合が必ず起こります。
スリープ復帰させると正常表示に戻ります。
なので、Windows7起動後は、わざわざスリープさせて復帰させる作業が必要です。
なにか情報があれば教えて欲しいです。
お願いします。

【環境】
(M/B) MSI H67MAE35 (BIOS B2,B5,B6で同じ不具合を確認)
(CPU) Core i5 2400
(モニタ1) HDMI接続 三菱RDT223WM(1680*1050)
(モニタ2) DVI接続 IODATA LCD-AD172C(1280*1024)
(OS) Windows7 professional 64bit
(ドライバ) Intel HD graphics family 8.15.10.2372 と 8.15.10.2342 で不具合を確認

インテルHDグラフィックスのHDMI+DVI接続でマルチモニタしてます。
ところがDVI接続側のモニタの左1/3ぐらいが真っ黒で、残り2/3部分に縦に押しつぶしたような表示になってしまいます。ノイズも入っています。
シャットダウン状態から起動させたり、再起動させると上記のような不具合が必ず起こります。
スリープ復帰させると正常表示に戻ります。
なので、Windows7起動後は、わざわざスリープさせて復帰させる作業が必要です。
なにか情報があれば教えて欲しいです。
お願いします。

【環境】
(M/B) MSI H67MAE3...続きを読む

Aベストアンサー

あくまでも推測ですが、現状では、CPU内のグラフィックス機能を常時使っている状態だと思うので
グラフィックスボードを使えば、CPU稼働率は下るはずです。

温度の低下はCPUの仕様にもよりますので、断言はできないですが、下がるとは思います。
音がうるさいと思うならば、スペースに余裕があれば大きいファンで回転数の低いCPUクーラーに交換したほうよいと思います。放熱は空気の流れを早くするより。ゆっくりと大量に流したほうが効果は大きいようですので。

昔のPentium4の純正ファンに比べたら今のファンの音は十分小さいと思いますが、Pentium4のファンの時はジェット機の離陸音のような「キーン」といったなんともいえない音がしていました。

Qサウンドカード購入について

サウンドカード購入について

ゲーム用のサウンドカードを買おうと思うのですがどれかオススメなのがありますか?
ジャンルは幅広くやっているのでマルチに無難なものが希望です。

マザボ MSI P55 SD50
グラボ MSI HD5850
スピーカー Logitech Z4

ステミキ付きで16000円以内でオススメなものがありましたらお願いします。
それとオンボとそんなに差があるものなのでしょうか?

Aベストアンサー

ゲーム用なら、ゲーム各社が推奨しているクリエイティブ社のサウンドブラスターシリーズで
X-FI対応のものがいいでしょう。
価格と内容は価格ドットコムあたりで調べられます。

オンボの場合はCPUへの負担率があるのと、ノイズですね、別回路による音質の変化ですね。

Qcorei3とcorei5とcorei7の違い

さっぱりわかりません。
ランクが違うのはわかりますがさっぱりです。

corei3からcorai7に変えると何が違うのですか?

また、それぞれの利点を教えていただくと嬉しいです。

Aベストアンサー

ご質問の「Core i」シリーズはPCの頭脳を決定づけるCPUという部品です。
ひと言で言うと計算をする部品です。
その処理速度が違うだけです。
なので「ランクが違う」というのは正解です。

Core i7はそれらの中でも性能が高く、
ハイビジョン動画編集などのヘビーな用途に適しています。
ランクが上のものほど非常に高価になります。

i3は性能はいくぶん抑えるかわり、
パーツの値段がかなり安いため、
PC本体の価格を大幅に下げることができます。
入門価格帯のPCはi3などが使われることが多いと思います。


はっきりいって十分に高性能なCPUですので
i3でもほとんどの方はご満足頂けると思います。

前述のようにハイビジョンのビデオ編集をなさるとか、
特に処理の重いゲームなどを目的にされるのでなければ、
i3でも十分実用になります。

Qサウンド、オーディオ、ミキサーデバイスがない(幾度となく出た質問ですけれどお願いします…

こんにちは。
サウンド、オーディオ、ミキサーデバイスがインストールされていません。今までたくさんの質問があったようですが、なかなか条件の似ているのが見つかりませんでしたので、どうかよろしくお願いします…。

先日OS(winXP)を再インスコしました。
音が鳴らないのでコンパネの「サウンド及び~」を選択したところ、「オーディオデバイスなし」とのこと。

ハードウェア追加でデバイスを追加しようとしましたが、どのモデルをインストールしたらよいかわからず、てきとうにインストールしてもだめみたいです。

レガシサウンドドライバや、サウンドCODECのインストールは確認しております。

サウンドカードはオンボなのですが、これが認識されていないのでしょうか?
再起動しても何のリアクションもありません。
接続しているスピーカーの電源を入れたり消したりしても同じです。

PCは自作で、どこのメーカーとか言うのはありません。
グラフィックカードやDVDドライブ、FDDなどのほうは認識されています。

どなたかアドバイスよろしくお願いします…。

こんにちは。
サウンド、オーディオ、ミキサーデバイスがインストールされていません。今までたくさんの質問があったようですが、なかなか条件の似ているのが見つかりませんでしたので、どうかよろしくお願いします…。

先日OS(winXP)を再インスコしました。
音が鳴らないのでコンパネの「サウンド及び~」を選択したところ、「オーディオデバイスなし」とのこと。

ハードウェア追加でデバイスを追加しようとしましたが、どのモデルをインストールしたらよいかわからず、てきとうにインストールしてもだめ...続きを読む

Aベストアンサー

自作ならBIOSでオーディオがEnableになっていますか?

又 サイトでドライバを拾ってきて入れれば認識する場合もありますよ

QHDグラフィックスなしのIntel製CPUて...

HDグラフィックス(CPU内臓グラフィックス)なしのIntel製品てありますか?
Core i3~i7までの間で。

Quad-Coreて名前のCPUはCPU内臓グラフィックではないモデルですか?



それと※グラフィック部分がチップセット内蔵タイプやビデオメモリーが
メインメモリーと共有タイプのパソコンをご使用の場合は正しく動作致しません。
動作保証外となります。ご購入前にパソコンの仕様を必ずお確かめください。

↑これを回避したいのですがどうしたら良いですか?

Aベストアンサー

>HDグラフィックス(CPU内臓グラフィックス)なしのIntel製品てありますか?
>Core i3~i7までの間で。

現行世代ですと、Core i5のみ内蔵グラフィック無しバージョンがありますね。

・Sandy Bridge世代
Core i5 2380P(4コア/4スレッド、3.1~3.4GHz)
Core i5 2450P(4コア/4スレッド、3.2~3.5GHz)

・Ivy Bridge世代
Core i5 3350P(4コア/4スレッド、3.1~3.3GHz)

今のところ、発売しているのは上記の3種類のみです。
なお、ノート用に関しては、全て内蔵グラフィック搭載になります。


>Quad-Coreて名前のCPUはCPU内臓グラフィックではないモデルですか?

Quad-Coreなんて名前のCPUは無いのですが……
Quad Coreというのは4コアという意味ですよ。


>↑これを回避したいのですがどうしたら良いですか?

内蔵グラフィックを非搭載のCPUを選ぶんじゃなくて、別途グラフィックボートを載せればいいですね。
その手の注意文が書かれているってことはゲームかグラフィック系ソフトだと思いますのでそれで問題ないはず。
あくまでも、「内蔵グラフィックを使うな!」って注意しているのであって、「内蔵グラフィック搭載のCPUを使うな!」と言ってるわけではありませんから。

>HDグラフィックス(CPU内臓グラフィックス)なしのIntel製品てありますか?
>Core i3~i7までの間で。

現行世代ですと、Core i5のみ内蔵グラフィック無しバージョンがありますね。

・Sandy Bridge世代
Core i5 2380P(4コア/4スレッド、3.1~3.4GHz)
Core i5 2450P(4コア/4スレッド、3.2~3.5GHz)

・Ivy Bridge世代
Core i5 3350P(4コア/4スレッド、3.1~3.3GHz)

今のところ、発売しているのは上記の3種類のみです。
なお、ノート用に関しては、全て内蔵グラフィック搭載になります。


>Quad-Coreて名前のCPU...続きを読む

QGeferce9系の内部S/PDIF接続に対応したサウンドカードを教えてください

 Gefore9シリーズのHDMI端子(またはDVIからHDMI変換)から音声を出力

するにはマザーボードもしくはサウンドカードにあるS/PDIF OUT(4pin)

からVGAに付属のS/PDIFケーブルでVGAに接続するとのことですが、ネッ

トでいくら探しても(探し方が悪いのかもしれませんが)対応したサウン

ドカードが見つかりません。

 最近のマザーボードには対応したものがあるというのですが、オンボ

ードではなくPCI接続の出来るサウンドカードの方が音質は良いと聞き

ますし、マザーボードの為にハード一式を揃えるのでは散財となってし

まいますので、S/PDIF内部出力のあるサウンドカードを現在の環境に増

設したいと思います。

 いくら探しても見つからないので、もしかしたら存在しないのかもし

れないのですが、知っている方がいらっしゃいましたらご教授お願いし

ます。

Aベストアンサー

おそらくこのようなものかと・・・
http://www.uyouyo.com/special/soundcrd/ymf744_1.htm

山積みバルクやジャンクの中から掘り出すしかないかもしれませんね。
同チップのサウンドカードには案外装備されているのかもしれません。

Q自作PCに関しての質問です。 構成 M/B : GIGABYTE AG-EP45-UD3R CPU

自作PCに関しての質問です。

構成

M/B : GIGABYTE AG-EP45-UD3R
CPU : Intel core 2 duo E6550 (2.33GHz)
GPU : nVIDIA GEFORCE GT 710 (玄人志向)
メモリ :
・UMAX D48001GP4-800 (DIMM/DDR2/1GB/800/128X8/CL5) ×2
・NANYA NT1GT64U88D0BY-AD (DDR2/1GB/800) ×2
電源 : 550W

本題に移らさせて頂きます。

今回この様な構成でPCを自作したのですがBIOSすら拝めない状況です。
最小構成で起動すると電源、CPUクーラー、GPUクーラーは回転し、M/Bの6 PHASE LEDも点灯しますが、BEEP音が鳴りません。
一応CMOSリセットも試しましたが事態は変わらず…
PCショップでM/B、CPU、GPU、メモリが生きてる事は確認済みです。
メモリの相性が悪いのかと思いましたが確かUMAXのメモリは対象だった筈ですが…何故でしょうか…
ショップにある試供品(写真の通り)のメモリにしたら起動しました。
メモリの接続や組み合わせを全通り行いましたがうんともすんとも言わず…
本当に原因がメモリ側にあるのか、どうすれば起動するのか分からず困っています。

自作PCに関しての質問です。

構成

M/B : GIGABYTE AG-EP45-UD3R
CPU : Intel core 2 duo E6550 (2.33GHz)
GPU : nVIDIA GEFORCE GT 710 (玄人志向)
メモリ :
・UMAX D48001GP4-800 (DIMM/DDR2/1GB/800/128X8/CL5) ×2
・NANYA NT1GT64U88D0BY-AD (DDR2/1GB/800) ×2
電源 : 550W

本題に移らさせて頂きます。

今回この様な構成でPCを自作したのですがBIOSすら拝めない状況です。
最小構成で起動すると電源、CPUクーラー、GPUクーラーは回転し、M/Bの6 PHASE LEDも点灯しますが、BEEP音が鳴りません。
一応CMOS...続きを読む

Aベストアンサー

私はギガバイトのマザーボードで自作PCを2回ほど組んだ事がありますが
ギガバイトのマザーボードは何故か、組み立てた時に電源投入してもうんともすんとも言わずに
どこかおかしいのかなと最小構成で組んだら、ちゃんと電源が入ったので
再度組んだら、ちゃんと動き出しました。
そこで、パソコンショップのおっちゃんに話を聞いてみたら
ギガバイトのマザーボードは通電性が悪いと言ってました。
あと、CPUのクーラーのグリスの付け方が悪かったり、ちゃんと接触してないと通電しにくいみたいです。
最初構成でしばらく通電がよくなるようにしばらく動かしてみるといいと思いますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報