アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は今春から高校生になったのですが、高校がつまらないです。
友達はできたのですが、一緒にいて面白くありません。
毎日胃が痛くなります。
通信に行きたいと行っても親は許してくれません。
まだ始まったばかりだと思うかもしれませんが、他のみんなは仲良く話しています。
自分だけ話に入れません。
これが3年間続くと考えただけで毎日鬱になりそうです。

誰かこのつまらない高校生活が楽しくなるようなアドバイス下さい。

お願いしますm(_ _)m

A 回答 (7件)

No4です。


みなさんへの回答みました。
良い回答ですね。
皆さんも回答して良かったと思ってることでしょう。

「全てのことは、自分から出ている」という言葉があります。
楽しい付き合い、気まずい雰囲気など全てが、自分から出している何かが影響を与えているということです。
今回貴方のお礼でとっても良い気持ちになれました。
ありがとう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こちらこそありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2011/04/30 15:15

No5です。


お礼ありがとう。
私の回答に応えてくれて、嬉しいです。
他の回答者も、貴方の反応がなくて、淋しく思っているかもわかりません。
感じたことを一言添えてお礼を言うと、仲間になれますよ。
ヒマをみつけて、トライしてみてください。
これも通信教育かな。

私の高校は、技術系の高校で、クラスに女子が一人だけいました。
入学式には二人いましたが、一人は翌日から来なくなりました。
理由はわかりません。
美人でもないし可愛くもないのですが、男どものばかな会話を横で聞いて、いつも微笑んでいました。
殆ど彼女と話す者はいませんでしたが、皆よく学生服のズボンのお尻が裂け、彼女のところに持っていくと、自分の針と糸を出して縫ってくれました。
体育のサッカーのときは、男に交じってチョコチョコとボールを追っかけていました。
殆どボールに触れませんでしたが、たまにわざとパスする奴もいました。
三年間、彼女に浮いた噂はありませんでした。
そして卒業の時には、彼女はクラスでトップの成績で、一流企業に就職しました。
男どもは、少しつれなかったと思いますが、今思うとマドンナでした。
今でも彼女の笑顔が思い出されます。
単に高校時代の思い出です。

この回答への補足

皆様にお礼しておきましたm(_ _)m

補足日時:2011/04/22 15:49
    • good
    • 0

高校だけは絶対卒業したほうがいいです。


通信教育では、中卒になってしまいます。
就職、結婚の近い将来から死ぬまで、中卒がついて回ります。
一生後悔すると思います。

今はつらいでしょうが、卒業はそれだけの意義があります。
頑張り、乗り越えたという事が、勲章で、自信にもなります。
3か月は頑張りましょう。そしてまた3か月。
季節が変わるように、環境も変化してきます。
きっと良いことが待っています。

自分から進み求めることも大切です。
貴方と同じように友達を待っている生徒もいますよ。
「下手な鉄砲、数打ちゃ当たる」といいます。
まず行動です。
気持ちだけでも。

回答者にお礼を書いてごらん。
一人ではないということが分かるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2011/04/20 20:55

はじめまして。




私も高校1年生の入学したての頃は
学校に行きたくありませんでした..

私の場合は女子高で
表面上は みんな仲良くしていましたが
心許せる友達を見つけるのに時間がかかりました。

中学のときは
楽しかったのに..と
毎日思っていました。

慣れない場所で
気を遣っていたので
1ヶ月は毎日頭痛で
きつかったです..


でも,慣れてくると
気持ちに余裕が出てきて
周りも見渡せるようになりました。
最初はみんな緊張していて
自分を守るのに必死です。

質問者さんの周りのクラスメートだって
まだ本当の自分を出していないと思います。
肩に力がはいった状態だと思います。


学校は
趣味がたくさんあっても
やはり友達がいなければ
つらいですよね..



とりあえず2ヶ月は
待ってください。
時間が解決してくれる部分も少なからずあります。
そして質問者さん自身も
自分らしくいてください。
きっと質問者さんに合うお友達もできると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたを信じて2ヶ月は頑張ろうかな………

ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2011/04/21 16:58

周りがどうなんじゃなくて自分がどうするかです。


友達は自然に増えていくものじゃないですよ。
人と人との関わりのなかに様々な関係ができるのです。

きっとあなたが面白く感じないのは
学校にいるとき意識は別のところにあるからだと思います。

そして一緒にいて面白くないなどこういった場で言ってしまうのは
友達と呼べるものではなく上辺だけの関係です。
顔見知り程度ですね。

生活する場所ではなく意識を変えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まず自分の学校を見る目を変えてみます

ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2011/04/21 19:58

追記。



あなたが教室以外で楽しみを見つけていたら、教室でも生き生きとしていると思います。

そういう姿を見て、話しかけてくる人がいるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

部活に入ることにしました

ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2011/04/21 19:58

一緒にいて楽しくない友人なら、無理して四六時中一緒にいることはありません。



それと、疎外感はわかりますが、周囲に期待し過ぎだと思います。

クラスがつまらないのなら、部活なり塾なりバイトなり趣味の集まりなり、色々探して自分から自分の世界を広げましょう。
というか、それができる年齢です。

友達がいないから退学というのは、あまりにも理由がお子様すぎます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!