僕は今春から高校生になったのですが、高校がつまらないです。
友達はできたのですが、一緒にいて面白くありません。
毎日胃が痛くなります。
通信に行きたいと行っても親は許してくれません。
まだ始まったばかりだと思うかもしれませんが、他のみんなは仲良く話しています。
自分だけ話に入れません。
これが3年間続くと考えただけで毎日鬱になりそうです。

誰かこのつまらない高校生活が楽しくなるようなアドバイス下さい。

お願いしますm(_ _)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

No4です。


みなさんへの回答みました。
良い回答ですね。
皆さんも回答して良かったと思ってることでしょう。

「全てのことは、自分から出ている」という言葉があります。
楽しい付き合い、気まずい雰囲気など全てが、自分から出している何かが影響を与えているということです。
今回貴方のお礼でとっても良い気持ちになれました。
ありがとう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こちらこそありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2011/04/30 15:15

No5です。


お礼ありがとう。
私の回答に応えてくれて、嬉しいです。
他の回答者も、貴方の反応がなくて、淋しく思っているかもわかりません。
感じたことを一言添えてお礼を言うと、仲間になれますよ。
ヒマをみつけて、トライしてみてください。
これも通信教育かな。

私の高校は、技術系の高校で、クラスに女子が一人だけいました。
入学式には二人いましたが、一人は翌日から来なくなりました。
理由はわかりません。
美人でもないし可愛くもないのですが、男どものばかな会話を横で聞いて、いつも微笑んでいました。
殆ど彼女と話す者はいませんでしたが、皆よく学生服のズボンのお尻が裂け、彼女のところに持っていくと、自分の針と糸を出して縫ってくれました。
体育のサッカーのときは、男に交じってチョコチョコとボールを追っかけていました。
殆どボールに触れませんでしたが、たまにわざとパスする奴もいました。
三年間、彼女に浮いた噂はありませんでした。
そして卒業の時には、彼女はクラスでトップの成績で、一流企業に就職しました。
男どもは、少しつれなかったと思いますが、今思うとマドンナでした。
今でも彼女の笑顔が思い出されます。
単に高校時代の思い出です。

この回答への補足

皆様にお礼しておきましたm(_ _)m

補足日時:2011/04/22 15:49
    • good
    • 0

高校だけは絶対卒業したほうがいいです。


通信教育では、中卒になってしまいます。
就職、結婚の近い将来から死ぬまで、中卒がついて回ります。
一生後悔すると思います。

今はつらいでしょうが、卒業はそれだけの意義があります。
頑張り、乗り越えたという事が、勲章で、自信にもなります。
3か月は頑張りましょう。そしてまた3か月。
季節が変わるように、環境も変化してきます。
きっと良いことが待っています。

自分から進み求めることも大切です。
貴方と同じように友達を待っている生徒もいますよ。
「下手な鉄砲、数打ちゃ当たる」といいます。
まず行動です。
気持ちだけでも。

回答者にお礼を書いてごらん。
一人ではないということが分かるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2011/04/20 20:55

はじめまして。




私も高校1年生の入学したての頃は
学校に行きたくありませんでした..

私の場合は女子高で
表面上は みんな仲良くしていましたが
心許せる友達を見つけるのに時間がかかりました。

中学のときは
楽しかったのに..と
毎日思っていました。

慣れない場所で
気を遣っていたので
1ヶ月は毎日頭痛で
きつかったです..


でも,慣れてくると
気持ちに余裕が出てきて
周りも見渡せるようになりました。
最初はみんな緊張していて
自分を守るのに必死です。

質問者さんの周りのクラスメートだって
まだ本当の自分を出していないと思います。
肩に力がはいった状態だと思います。


学校は
趣味がたくさんあっても
やはり友達がいなければ
つらいですよね..



とりあえず2ヶ月は
待ってください。
時間が解決してくれる部分も少なからずあります。
そして質問者さん自身も
自分らしくいてください。
きっと質問者さんに合うお友達もできると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたを信じて2ヶ月は頑張ろうかな………

ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2011/04/21 16:58

周りがどうなんじゃなくて自分がどうするかです。


友達は自然に増えていくものじゃないですよ。
人と人との関わりのなかに様々な関係ができるのです。

きっとあなたが面白く感じないのは
学校にいるとき意識は別のところにあるからだと思います。

そして一緒にいて面白くないなどこういった場で言ってしまうのは
友達と呼べるものではなく上辺だけの関係です。
顔見知り程度ですね。

生活する場所ではなく意識を変えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まず自分の学校を見る目を変えてみます

ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2011/04/21 19:58

追記。



あなたが教室以外で楽しみを見つけていたら、教室でも生き生きとしていると思います。

そういう姿を見て、話しかけてくる人がいるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

部活に入ることにしました

ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2011/04/21 19:58

一緒にいて楽しくない友人なら、無理して四六時中一緒にいることはありません。



それと、疎外感はわかりますが、周囲に期待し過ぎだと思います。

クラスがつまらないのなら、部活なり塾なりバイトなり趣味の集まりなり、色々探して自分から自分の世界を広げましょう。
というか、それができる年齢です。

友達がいないから退学というのは、あまりにも理由がお子様すぎます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大学受験の偏差値を高校受験の偏差値に変換するとどのようになりますか?

大学は、高等学校に比べ比較的頭の良い人たちが受験するため、偏差値は全体的に底上げされています。
日本の大学で最も偏差値の高い大学(学科別)は「東京大学・理科III類」で、偏差値は81だそうです。
僕の志望する高校の偏差値は66と低いので驚いてしまいました。

大学の偏差値を高等学校の偏差値に変換するとどれぐらいの数値になるのでしょうか。
参考までに、大学の偏差値でいう50、60、70、80は高校の偏差値でいういくらぐらいなのでしょうか。

Aベストアンサー

この手の話題では詳しい方がたくさんいらっしゃいますので
私のは、あくまで一般論として参考にして頂けたら光栄です。

その高校で、のらりくらりしていると
高校偏差値-(5~10)の大学が志望校になりやすいと言われています。

66ということで、学校の試験前適度に勉強していれば
関東圏ならばMARCHレベル、赤点組みは日東駒専レベルでしょう。

その高校のトップの生徒は
東大などの難関国公立を狙えるレベルだと推測されます。
現役MARCH蹴り、浪人して早慶という人が多そうなイメージです。


偏差値は目安なのでそこまで気にする必要はありません。
大学入試は偏差値ではなく、点数で合否が決まりますので。

進学校なのでこれから模試を何度も、受けられると思います。
その結果で高校偏差値を下回ってしまったら、勉強が足りないと
自覚し勉強に励むと良い刺激になると思われます。

Q僕は高校3年です。会話力と行動力の無さで友達が少ないです。友達と喋って

僕は高校3年です。会話力と行動力の無さで友達が少ないです。友達と喋っていても三分も持たないです。それで沈黙が気まずくなり焦ってしゃべっても空回りしてしまいます。いつもこんなん何で学校生活が苦しいです。

後、行動力の無さときたら自分でも呆れるほど無いんです好きな子ができても告白できなかったり仲の良い友達とかにも気を使い過ぎていつの間にか距離ができてしまいます。

自分でも直す努力はしていますが行動力が無いのであまりうまくいかないです。
誰かにアドバイスをしていだきたく思い質問をさしていただきました。長い文ですいません

Aベストアンサー

30代のおっさんです。
最近、若者についてのある本を読んでいたら、そこには異常なまでに空気を読みたがり、コミュニケーションについて強迫観念に近いような感情を持つ最近の若者気質について書いてありました。
確かに、ここの質問を見ても若者の質問で「自分が周囲と上手にコミュニケーションが取れない」というものを多く見かけます。

でもね、思うんですよ。若者って、そんなもんじゃないかって。それに最近は会話力みたいなのが異常なまでに評価されていますが、それって人間の数多くのスキル(能力)のひとつにしか過ぎません。
友達が少なくて何がいけないのでしょう?最近の若い人は携帯のアドレス帳に100人を越えるような人たちが登録されている人も珍しくないらしいですね。でも、そんなに多くの知り合いばかりいたってね、その中身も重要です。表面上の付き合いの知り合い100人より、気の置けない仲間5人ですよ。友達が少ないなら、その友達を大切にすればいいじゃないですか。また、その友達の友達と友達になれば少しずつでも輪が広がります。

アドバイスはただひとつだけ。自分の長所を伸ばそうということです。長所が伸びれば、欠点も不思議と多少は改善されるんです。ウソだと思うなら、騙されたと思って自分が一番好きな教科を好きなだけ勉強してみてください。きっと不思議と他の教科も多少なりとも点数アップしているはずですよ。

30代のおっさんです。
最近、若者についてのある本を読んでいたら、そこには異常なまでに空気を読みたがり、コミュニケーションについて強迫観念に近いような感情を持つ最近の若者気質について書いてありました。
確かに、ここの質問を見ても若者の質問で「自分が周囲と上手にコミュニケーションが取れない」というものを多く見かけます。

でもね、思うんですよ。若者って、そんなもんじゃないかって。それに最近は会話力みたいなのが異常なまでに評価されていますが、それって人間の数多くのスキル(能力)...続きを読む

Q高校のときの偏差値と大学の偏差値は関係ありますか?

高校のときの偏差値と、大学のときの偏差値はおんなじですか?
最終的には、教員採用試験に合格したいのですが、いまから、高校の偏差値を70にあげるのと、大学にいくために、高校の勉強に比重を置いたほうがよいのか。
高校の偏差値を上げることに意味はあるのか
教えてください。

Aベストアンサー

> 高校のときの偏差値と、大学のときの偏差値はおんなじですか?

違います。
大学に行くのは高校生の半数です。
高校受験の偏差値は、中学生のほぼ全員が受けた模試の結果からはじき出されますが、大学受験の偏差値は、ほぼ上位半数の中のいずれかの層(模試によって違う)が受けた模試の結果から弾き出される物です。
簡単に言うと、高校受験の偏差値50は中学生全体の真ん中あたり。
それに対して大学受験の偏差値50は、高校生全体の上位1/4の位置かもしれません。
偏差値60(って模試によって違うけれど)の大学に偏差値60の高校から行こうとすると、不可能ではないけれど厳しいものがあります。
高校の偏差値が50を下回ると、一般入試でまともな大学に行くことは困難だと思います。
高校は中学と違って、学力レベルで行き先が変わります。
高校のレベルによってやっている勉強も変わります。
中学の勉強すらできていないような低偏差値高校では、中学の勉強の延長線上にある、まともな進学校の高校の勉強には入れません。
従って、中学の復習をしつつ、高校の勉強をしていくことになります。
大概レベルが下がるほど不勉強な者が増えますので、授業のペースも上げられるはずがありません。
レベルの低い高校ほど高校の授業内容は薄くなることでしょう。

> 高校の偏差値を上げることに意味はあるのか

あるに決まっています。
中学校の勉強すらできないような教員はダメ教員です。
ただし、重箱の隅のような問題や高一の内容の問題なら、教員になるのであれば不要でしょう。
(医学部に行くというのならそれでもやるべきでしょうが)
東京で言うなら日比谷高校のような独自問題であれば、できれば解いて欲しいとは思います。
まぁあれならできなくても後でがんばれば、とは思いますが。

中学の勉強と高校の勉強は全くの別物ではありません。
当然、中学の勉強は高校入試のためにあるわけでもありません。
例えば、高校でJリーグの下部組織に入ります、というのであれば、中学の勉強と高校年代でのサッカーとどちらに比重を置けば良いでしょうか、という質問は可能かと思います。
しかし、勉強であれば、中学の延長がまともな進学校の勉強で、それが大学受験の内容です。
中学の勉強をサボるということは、100m走でわざわざスタートラインのずっと手前からスタートするようなことです。
頭の良い奴、つまり足の速い奴は、スタートラインの先からスタートしているかもしれないのに。
足の速い奴が先にいるのですよ。
あなたの足が同等に速くても、理屈の上では追いつけません。
中学でサボってレベルの低い高校に行くということは、わざわざ進路を狭めるか、わざわざよけいな苦労をしに行くことです。

ただし、どういう教員になるかによって、難易度が変わってきます。
超難関進学校に行く必要があるのかないのか、とか、国立中堅大学に普通に入れる高校になら行く必要があるとか、それはいろいろです。
あなたの学力レベルも判りません。
その辺りは明確にしておいた方が良いです。
例えば、中学の教員になるのに東大に毎年50人入れるような高校に行く必要はないかもしれません。

> 高校のときの偏差値と、大学のときの偏差値はおんなじですか?

違います。
大学に行くのは高校生の半数です。
高校受験の偏差値は、中学生のほぼ全員が受けた模試の結果からはじき出されますが、大学受験の偏差値は、ほぼ上位半数の中のいずれかの層(模試によって違う)が受けた模試の結果から弾き出される物です。
簡単に言うと、高校受験の偏差値50は中学生全体の真ん中あたり。
それに対して大学受験の偏差値50は、高校生全体の上位1/4の位置かもしれません。
偏差値60(って模試によって違うけれど...続きを読む

Q高校2年生です。 2年生で同じクラスになり、選択授業が一緒のことが多いことから仲良くなった男子友達が

高校2年生です。
2年生で同じクラスになり、選択授業が一緒のことが多いことから仲良くなった男子友達がいます。
もちろん同じクラスになるまではお互い存在も知らないような関係でした。
12月の席替えで隣になり、さらに仲は深まり、夜電話をするようになりました
すると冬休みにいきなり明日ご飯に行こうと言われ、行ったのですがどうして誘われたのかわかりません。
冬休みの最終日には、一緒に勉強しようと言われて彼の家に行きました
男の子って好きでもない子を家に呼べるんですか?
私に好意があるような素振りは全くないし、友達が聞いてみても特別に仲がいいだけと言います。
でも私は彼を好きになってしまいました
仲がいいだけという関係で終わらせておいた方がいいのでしょうか

Aベストアンサー

思わせ振りなことを言ってけしかけてみては?
◯◯くんといるとすごく楽しい!とか◯◯くんより仲いい男子はいないんだとか、さりげなくカッコいいよとか男らしいね!と誉めてみる。
あとは彼氏欲しいけどあたしモテないし…とかぼやいてみる。
彼が告白しやすいようにお膳立てしてあげるんです!
それでも告白して来なかったら、◯◯くん好きな人いるの?とか◯◯くんに彼女が出来ちゃったらもう二人で遊べなくなるから寂しいな。とか言ってみる…
100%脈ありだと分からないと告白しない男子って多いみたいですよ。ガンバって下さい!鉄は熱いうちに打てですよ☆

Q通っていた高校の全国偏差値(宮城県)

いつもお世話になっています。
今回は通っていた高校の全国偏差値について知りたいと思って質問します。
宮城県の県内トップ高校の県内偏差値が68で、県内トップの高校の全国偏差値が69とか70でした(当然かもしれないですが、開成とか灘とか慶応より低い)。こういうサイトhttp://momotaro.boy.jp/やこのサイトhttp://002.momo7.com/では県内トップ校の全国偏差値が出ているのに、自分が通っていた高校の全国偏差値は出ていません。ちなみにその通っていた高校の県内偏差値は、58でした(55とか59と出す塾会社もあり)。

質問ですが、自分が通っていた高校の全国での偏差値は、いくらなのでしょう?教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

学院榴ヶ岡ですね。私は当時「学院榴ヶ岡(←昔は男子校だった)=ナンパ高校」というイメージだったので、受験を回避しましたね(笑)が、結果的に工大高校(俺の頃は電子高と呼ばれ、男子校でった)は学院榴ヶ岡よりもさらにナンパ高校でしたね(爆)まぁここは余談ですがね。

本題に入りまして、学院榴ヶ岡は首都圏では中堅校に入りますね。おおよそ偏差値55相当はありますからね。偏差値的に学院榴ヶ岡は泉高校や富谷高校よりは上なんですがな、何故か泉高校の滑り止めにしている方がいますね。

なぜそうなのかというと、首都圏には「日東駒専」という言葉があります。これは、「日(=日大)東(=東洋大)駒(=駒沢大)専(=専修大)」の頭文字をとってそういいますが、東北学院大学のレベルがこの「日東駒専」と同じだからです。この上のレベルの大学の総称を「MARCH」といい、「M(=明治大)A(=青山学院)R(=立教)C(=中央大)H(=法政大)」の頭文字をあらわしています。これらに準ずる大学の附属高校は偏差値65を越しています。MARCHよりも日東駒専はレベルが下なんですよ。だいたい日東駒専附属高校は上は400点フラット(=宮城野高校や仙台向山レベル)のレベルの日大付属で、下が杉並区の専修大附属や駒澤大学附属高校は、300点フラット(=仙高や利府高、泉松陵高レベル)で入れてしまいます。

だから、日東駒専レベルの附属は中堅に入ります。まぁ大まかにいうと学院榴ヶ岡は「中の上」に入るでしょうね。法政大附属高校だと「上の下」に所属します。これは仙台の私立では例えられませんからねぇ。公立だと法政とどっこいどっこいなのが「二女」でしょうね。

仙台でいう二女と仙台向山や泉館山が、首都圏でいう進学校と中堅校の境目といえるでしょうね。

学院榴ヶ岡ですね。私は当時「学院榴ヶ岡(←昔は男子校だった)=ナンパ高校」というイメージだったので、受験を回避しましたね(笑)が、結果的に工大高校(俺の頃は電子高と呼ばれ、男子校でった)は学院榴ヶ岡よりもさらにナンパ高校でしたね(爆)まぁここは余談ですがね。

本題に入りまして、学院榴ヶ岡は首都圏では中堅校に入りますね。おおよそ偏差値55相当はありますからね。偏差値的に学院榴ヶ岡は泉高校や富谷高校よりは上なんですがな、何故か泉高校の滑り止めにしている方がいますね。

なぜそう...続きを読む

Q友達作りは難しいのに,なぜ高校生たちは駅などで友達付き合いできる?

友達作りは難しいのに,なぜ高校生たちは駅などで友達付き合いできる?

よく駅のホームなどで高校生たちが友達付き合いしているところを見かけますが,私は友達のいる彼らを羨ましく思っています。

しかし,友達作りは難しいものです。

友達作りのために,色々な「きっかけ作り」(例えば,同級生・先輩の雑談に加わる,同級生が何か困っていたら助けてあげる,飲み会に誘われたら参加する) をしているのですが,なかなか友達が増えません。

友達作りは難しいのに,なぜ高校生たちは友達を作ることができるのでしょうか?
またどうすれば彼らのように友達を作ることができるようになりますでしょうか?

Aベストアンサー

どの程度の友だちが欲しいのですか?

話をする程度ならすでにいらっしゃるのでは?

軽い友だちや知り合い程度なら

今の努力でできると思いますよ。

それでもなかなか友人ができないというのは

あなたのどこかにつきあいにくい点があるのかもしれませんね。



それとも

人生の友と呼べるような人が欲しいのでしょうか

私は尊敬出来る人、信じられる人とと友だちになりたいです。


「朱に交わると赤くなる」という言葉がありますが

所詮、自分と似たような人と友だちになるものです。


いい友人が欲しいと思ったら、自分が中身から良い人間になることです。


上辺だけではなく、人間性をみがいてください。

良い本をたくさん読んで、いい人とふれあってください。

あなたが中身からすてきな人になったら

いい友人たちが自然と周りに増えているでしょう。

焦らないことです。

Q同志社高校(偏差値71)→同志社大学法学部 立命館高校(偏差値70)→立命館大学国際関係学部 関西学

同志社高校(偏差値71)→同志社大学法学部

立命館高校(偏差値70)→立命館大学国際関係学部

関西学院高等部(偏差値69)→関西学院大学国際学部

関西大学高等部(偏差値68)→関西大学法学部


上記の高校から大学へ内部進学するのと


山城高校(偏差値62)→同志社大学法学部、立命館大学法学部

大阪国際大和田高校(偏差値59)→関西大学法学部、関西学院大学国際学部

上記の高校から一般入試で大学に進学するのでは、入学者の学力はどちらが上になるのでしょうか?


よく内部進学者は外部受験者より劣るなどと言われますが、有名大学附属高校はどこもかなりの高偏差値です。上記の例で見ても高校受験時の偏差値では10以上の差があります。

大学受験の勉強を一切していないと偏差値10は埋まると思いますか?附属高校は受験勉強をしないだけで英語や一般教養レベルの勉強はその分やっています。

高偏差値の附属高校からの内部進学者と偏差値が中レベルの高校からの一般入学者、学力が高いのはどちらでしょうか?

Aベストアンサー

大学入学時の学力で言えば、(一般入試の)外部入学者の方が圧倒的に上です。
内部進学は高校時代、受験勉強せずに、受験勉強以外に重点を置いて、学校教育がなされているからです。

例えば、山城から関関同立に現役合格するとすれば、それはかなり受験勉強しているという証です。

この問題、中学や小学校ではいかがでしょうか?
関学の小学校はかなりの高偏差値超難関校です。
しかし、12年間にわたって、一切受験勉強をしません。同志社もそうです。
但し、立命館小学校は、小学校入学者のみで12年間、ひたすら受験勉強を行い、決して立命館大学ごときへの進学が許されません。

Q僕は統合失調症なので恋愛できません。相手に迷惑がかかるから。こんな僕は不幸ですか?

僕は統合失調症なので恋愛できません。相手に迷惑がかかるから。こんな僕は不幸ですか?

Aベストアンサー

貴方の気持ち次第だと思います。

Q至急!高校 偏差値

偏差値が36の公立高校の普通科と、同じ偏差値36の公立高校の園芸科や服飾科などは入試でとる点数は同じですか?

私のところで、偏差値36の普通科があり、先生が230ぐらいでいけると言っていて、同じ偏差値36の園芸科や服飾科は120から150あればいけると言っていました。 偏差値が同じなのにどうしてだろうと思いました。
だれか回答お願いします。

Aベストアンサー

偏差値というのはIQのような「絶対値」ではなく「相対値」です。
ですから同じ点数をとっても皆が高得点をとった科目と
皆が得点が低かった科目とでは偏差値は違ってきます。

Q男の人ってやることしか考えてないのですか? 高校生女子です。 高校生になってからよく男の子から

男の人ってやることしか考えてないのですか?


高校生女子です。

高校生になってからよく男の子からLINEをもらうようになったのですが結構誰でもやるかやらないか、家に来るか来ないかしか言いません。

例えばまだ経験がなくて誰でもいいからやらせてくれ!みたいな男子は、みんなに言ってるんだろな、まわりもやってるし早く済ませたいんだなあと思いますが、
既に経験がある男子は俺の家で一緒に漫画読もうよ!とか、〇〇ってゲームおもしろいよ、うちにやりにくる?という感じで聞いてきます。

小学生や中学生なら女子も男子も何も考えず家に行ってゲームやって楽しい!で終わるのに、高校生になった途端、「私は〇〇くんと一緒にゲームしたいだけなのに、、」そこにやるかやらないかという問題が付きまとうのか、と思ってしまいます。

つまり私は漫画もゲームも好きなので、ゲームをやりに行きたいだけなのに漫画を読みに行きたいだけなのに、一緒に遊びたいだけなのに、
高校生になって異性の家に行くというのはよく考えて行かなければだめなことで、ゲームしよう!と誘われたからゲームだけをしに行くわけではないということです。

私にとってはゲームなどを一緒にしたい男友達なのに男友達のほうは私とやりたいようです。

私の考えはまだ幼いのでしょうか?
経験もありませんし、正直ゲームしよう漫画読もうと言ってSEXに流させるのは怖いです。

男の人ってやることしか考えてないのですか?


高校生女子です。

高校生になってからよく男の子からLINEをもらうようになったのですが結構誰でもやるかやらないか、家に来るか来ないかしか言いません。

例えばまだ経験がなくて誰でもいいからやらせてくれ!みたいな男子は、みんなに言ってるんだろな、まわりもやってるし早く済ませたいんだなあと思いますが、
既に経験がある男子は俺の家で一緒に漫画読もうよ!とか、〇〇ってゲームおもしろいよ、うちにやりにくる?という感じで聞いてきます。

小学生や中...続きを読む

Aベストアンサー

40代のおじさんです。
そうですねぇ・・・、その頃は正直そうだった様な気がします。
まぁ、やはり自分ちに呼ぶことはできませんでしたが(自営業でずっと親はいたので。)

でも、あなたがただの男友達だ、遊びに来ただけだとはっきり言ってやれば、普通の男だったらそれ以上はしないと思いますが・・・。
まぁ、その時の雰囲気などとは言いますが、そこはやりたくないとはっきり言えばいいのではないかと。

初めては大好きな人としてもらいたいです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報