推しミネラルウォーターはありますか?

既にWindows7がインストールしてあるDell Precision 3500に、RED HAT ENTERPRISE LINUX WS Version4 をインストールしようとしていますが、上手く行かないのでどなたかアドバイスを頂ければと思います。
CD-ROMから起動して、セットアップのプログラムが走り、
「ローカルCD-ROMからのインストール」を選択することは出来るのですが、その直後に、
「ドライバが見つかりません。」 「このインストールタイプに必要なデバイスドライバを見つけることができません。」「ドライバを選択して下さい」
と表示されます。どのドライバを選択してよいかわからず、適当にいくつか試したのですが上手く行きません。Windows7は消去してしまっても構いません。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

Kernelが古くてSATAドライバを持っていないと思われます。

インストールメディアのupdateはいくつですか?
いまはRHEL4.9が出てます。
RHNでサブスクリプションを登録すれば、最新アップデートのisoファイルをダウンロードできます。

RHEL4系は枯れているとはいえサポート期間があと一年もありません。
Toshi0230さんもおっしゃっているように、可能であれば、RHEL5系かRHEL6へのアップグレードを薦めます。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスに従って、やってみます。
どうもありがとうございました。

>oktubureroさんご指摘有難うございます。

いまRHN確認したらたしかに4.8のisoまででした。
クローンのcentosも4.8でインストールしてアップデートするみたいですね。
    • 0
この回答へのお礼

確認をありがとうございました。
また、よろしくお願い申し上げます。

>いまはRHEL4.9が出てます。

>RHNでサブスクリプションを登録すれば、最新アップデートのisoファイルをダウンロードできます。
確かRHEL4系ではisoとしては4.8までの提供だったと思います。
4.9へはネットからのアップデートのみだったはずです。
    • 0
この回答へのお礼

情報をありがとうございました。

PCの現物持っているわけじゃないので想像ですが、新しいPCに古めのOSを入れてるんで、BIOSのHDDの設定を「IDE互換」に変更することができればインストールできるんじゃないかと。

たぶん現在は「AHCI」とかになっているんじゃないかな?

それにしてもRHEL 4 を入れるよりはCentOS5.6を入れるほうがナンボか幸せになれるんじゃないかと考えてしまうんですが、余計なお世話かな?
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをありがとうございました。