アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3/26土曜日から家を出てもう、三週間過ぎました。
正式にいうと27日目です。
10日程前に、毎日のように朝早くとか、夕方16時前だとか夜は22時過ぎとかに来てますよ。と、
そこのお宅の方から聞いたので、のぞきにいくのですが私と母はまったくうちの猫にあえません。
(はっきりまだ、うちの猫とは確認できていないのですが、確かにこのねこですと言ってくれました。泣きかたにも特徴があります)そこは、自宅から300メートル以内のお宅です。
そこのご主人にやっと日曜日に(4/17)、携帯番号を聞くことが出来てしかも、協力的だったので助かったのですが、毎日のように?来てたうちの猫が、日曜日から現れなくなったのです。
昨日で、四日目でした。見たら、夜中でもいつでも連絡をしてもらうようにしてます。
昨日の朝、5時から張り込みしてたけど、それでも来ませんでした。
しかも、ここの方から以外の目撃情報は、誰もいません。犬の散歩中の方や通った方に写真を配ってます。
謎です。
見かけた方の家族構成
おばあさん。猫嫌い?
嫁(実の娘だと思います。微妙)
ご主人(婿)協力的
小1の女の子。協力的
幼稚園生の妹
の五人家族です。
みんな、同じ猫を見てます。自宅横には大きな川があり猫も、下りられます。
しかも、距離的なもので考えて猫は300メートル以内でも迷ったりして帰れないってことあるんですか?
あと、追い出されたのなら、それがいるからですか?
地域の無料紙にも出したのですがまったく連絡なしです。
ひっそりと隠れてるのかとにかく、謎だらけです。
どうか、教えてください。

A 回答 (1件)

・他に出入り出来る家がある,シャッターで倉庫に閉じ込められてる


・小学生等に追いかけられて驚いて範囲が広がった,怯えて隠れてる
・猫好きの人に保護されてる
等が考えられます
実家は田舎の一軒屋なのですが行動範囲が最大10km位の雄猫がいました
これは10日くらい留守にする事がある猫でした
*直線移動なら8km位だったのかも?

実家を出てから飼ってた猫が二週間行方不明になった時,目撃情報が急に途切れたら
道向かいの家の車庫の中で見つかりました
大人しい&ビビリ猫で殆ど鳴く事がなくて発見出来なかった様子
友人の家の新入りの猫が行方不明になった時には目撃情報提供者の家のお子さんの
お友達が連れ帰ってしまってて,キチンと飼っていたので譲る事になりました

今よりも範囲を広げて探してみたり,保健所に写真を持ち込んでみて下さい
あと,鳴き声を録音していたらそれを流してみる,好物のキャットフードを2~3粒
置いてみて様子を窺ってみるのはどうでしょう

見つかったらマイクロチップを埋める事をオススメします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
近所の小学生たちは、ピピと言うんですが名前
すごく協力的で休みの日の朝から、ピピを探しに行ってきますと、嬉しいことを言ってくれる子達でこの子達のためにもピピに絶対帰ってきてもらいたいのです。
だから、子供に追われてっていうのはないと信じています。
なので駐車場や、倉庫や空き家などまた捜索したいと思います。

お礼日時:2011/04/21 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!