一人暮らしを始めたばかりですが、家の都合で実家に戻る事になりました。
実家には家電は置けないのでリサイクルショップに買い取ってもらおうと考えています。

売却する物は
冷蔵庫 パナソニック製 2ドア、137リットル
洗濯機 日立製 5キロ、乾燥機能は無し
オーブンレンジ シャープ製
炊飯器 パナソニック製 3合炊き
全て新品で買ってから数カ月なので製造年も1年以内です。
破損・傷は殆どなしです。

買取価格の相場は幾らくらいでしょうか?
リサイクルショップもチェーン展開している所から個人でやっている所までいろいろあり、店を選ぶ基準も分からないです・・・下手な業者につかまって買いたたかれるのは嫌なので・・・

リサイクルショップで買い取りを依頼された経験のある方、宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

冷蔵庫 HITACHI」に関するQ&A: 冷凍冷蔵庫の冷蔵室について教えて下さい。 私は日立のR-KF40RPAMを愛用しています。 長年、調

パナソニック オーブンレンジ」に関するQ&A: 私の家のオーブンレンジはパナソニックのne-a301というのを使ってるのですが、天板が無いとオーブン

レンジ 日立」に関するQ&A: 日立の電子レンジMRO-GF6が急に電源が入らなくなりました。ヒューズがとんだのでしょうか?

買取 冷蔵庫」に関するQ&A: 引っ越しで、冷蔵庫が不要になり、リサイクルショップに買取お願いしようと思ってます。 年式がすごく

乾燥機 パナソニック」に関するQ&A: パナソニック洗濯乾燥機NA-FR80H8(14年製) の水漏れについて。乾燥フィルタ取り付け部から水

買取 家」に関するQ&A: 底地買取に関して 親の代からの借地に自分名義の家を建て住んでいます。先日、地主さんが亡くなり、地主の

家電 二人暮らし」に関するQ&A: 二人暮らしをします。 土曜日に引越し先に家電が届きます。 入居は三日前に終わりました。 ですが準備が

冷蔵庫 二人暮らし」に関するQ&A: 【一人暮らし用の冷凍庫と冷蔵庫が分離している2ドアタイプの】幅が345mm、奥行きが442mm、高さ

買い取り 冷蔵庫」に関するQ&A: 2年前に買った小型冷蔵庫の買い取り価格 たった3000円??

家電買取」に関するQ&A: デジタル家電のスマートフォン買取をハードオフがやってますけど、スマートフォンってすぐに新機種が出てす

A 回答 (2件)

およそ1万円くらいにはなるのではないですかね。

(ならないかも)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/26 09:21

相場は店によって違うと思いますので


大手のリサイクルショップで何店舗かに見積もりを出してもらった方が
いいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/26 09:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大阪で家電のリサイクルショップを探しているのですが、見つかりません。

パソコンで調べているのですが、大阪で家電のリサイクルショップを見つける事が出来ません。残念ながら、パソコン自体苦手なものですから、見つけ方自体間違っているかもしれません。
因みに、
大阪 リサイクルショップ 家電
で検索しました。
すると、出てきたのは買取だらけで、販売店が全くという位出てきませんでした。探しているのは、ブラウン管テレビとハードディスク内蔵のビデオDVD一体型プレーヤーです。
パソコンで調べる方法を教えて下さい。
大変、初歩的な質問で申し訳ないです。

もし、知っているのであれば、大阪市内でお勧めのリサイクルショップがあれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「大阪 中古家電」
http://www.google.com/search?num=50&lr=lang_ja&q=%E5%A4%A7%E9%98%AA%E3%80%80%E4%B8%AD%E5%8F%A4%E5%AE%B6%E9%9B%BB&um=1&hl=ja&ie=UTF-8&sa=N&tab=iw&start=0

http://mugendou.axisz.jp/o-saka/syo-hin/item/heroskin.cgi?table=kaden
http://www.ecoro-jp.co.jp/household/index.html

Q一人暮らしを始めたばかりですが、もうすでに実家に帰りたくて悩んでいます

一人暮らしを始めたばかりですが、もうすでに実家に帰りたくて悩んでいます。

つい最近一人暮らしを始めた者です。現在派遣社員で26歳の女です。都内で働き、実家は埼玉なので通勤に不便があるわけでも、友達を呼びたい!とか、家族が嫌い!とかの理由でもなく、ただなんとなく、一人暮らしをしてみたいな~という軽い気持ちで始めてしまいました。

部屋が決まってからはもう一人暮らしの楽しみでウキウキでしたが、当日手伝いに来てくれた母が帰った後に急に寂しさがこみ上げてきました。さらに次の日、同じマンションに住む男性の方が直接うちに来て、些細なことで注意を受けました。特に怖い事されたわけではないのですが、見ず知らずの男性が来ても一人で対応しなければならないという事がとても怖く、ドアを閉めた後震えが止まりませんでした。そのような出来事もあって、「楽しみ」から急に寂しい、不安、怖いという一人暮らしに変わってしまいました。

さらには金銭面の不安です。派遣社員でも実家にいる時は余裕のある暮らしと貯金が出来ましたが、派遣で一人暮らしがやっていけるのかという恐怖があります。現在付き合っている彼氏がいて、近い将来結婚したいと考えているので、実家にいて結婚資金を貯めたほうがいいのでは?と今更ながらに思っています。実際結婚資金になるはずの貯金がかなり無くなってしまったので、もっとよく考えて一人暮らしをすべきだったのですが…。また、遠距離恋愛なので、普通の生活費に加えて交通費もかかります。今まで何とも思ってなかったのですが、これからは1万、2万が生活を左右するので、ちゃんと生活と今までの遠距離を両立させられるか心配です。

また、壁が薄い物件なので、上下左右の音が筒抜けで悩んでいます。引っ越す前は家賃が安ければちょっと位聞こえたっていいやと思ってたのですが、赤の他人の生活音、会話がこんなに気になるとは思ってもいませんでした。特に下と隣は頻繁に人を呼んでいるみたいで、夜中の3時まで会話がはっきり聞こえる状態などがしょっちゅうあります。さらに、上の階の方に一度注意されたことがあるので、何か少しでもうるさくしたら怒鳴り込まれるのではないかという過剰な恐怖があり、電話もものすごく小さい声で早く切り上げてしまいます。

以上の様な寂しさと不安から、ここ最近は食欲もなく、夜も眠れない状態が続きます。何もないのに突然泣き出したり、寝ないで会社に行ってふらふらになったりと、自分でもおかしくなったのではと思ってしまいます。
母にはちゃんと言ってませんが、感づいているらしく、何かあれば戻ってくれば?と言ってくれます。今の自分にとっては実家に戻る事が最善だと思うのですが、このまま戻っていいのかと自問自答しています。もう少し、半年や1年耐えれば慣れて楽しくなってくるのかもしれないと思うと、頑張ろうと思うのですが、頑張ろうと思えば思うほど食欲がなくなったり眠れなかったりの症状が出てきてしまいます。
全て、一人暮らしする前に思い描いていた「自分」と、実際一人暮らししてみてわかる「自分」との違いだと思います。実家にいた時は家族がいても部屋で一人でいるのが好きだったのに、こんなにも家族を求めていたのか、とびっくりしています。

まとまりのない文章ですみません。一人暮らしをご経験された方、ぜひアドバイスをいただきたいです。よろしくお願いします。

一人暮らしを始めたばかりですが、もうすでに実家に帰りたくて悩んでいます。

つい最近一人暮らしを始めた者です。現在派遣社員で26歳の女です。都内で働き、実家は埼玉なので通勤に不便があるわけでも、友達を呼びたい!とか、家族が嫌い!とかの理由でもなく、ただなんとなく、一人暮らしをしてみたいな~という軽い気持ちで始めてしまいました。

部屋が決まってからはもう一人暮らしの楽しみでウキウキでしたが、当日手伝いに来てくれた母が帰った後に急に寂しさがこみ上げてきました。さらに次の日、同じ...続きを読む

Aベストアンサー

思いついて、そこに小金があったから、簡単に一人暮らしを始める事ができちゃったけど・・・やっちゃったな~って自己嫌悪の嵐が吹き荒れていますね。

逼迫した必要性もないようですし、さっさと退去しちゃいましょう!
期間が短いほど返ってくるお金も多いです。

楽しくもない部屋に帰ったってビクビクして落ち着かないですよ。

怖い事もやな事もあったけど、部屋を借りて生活することの難しさも責任もわかったでしょう。
親元にいることで対外的にも守られていたこと、お金や家族の大切さも気づけてよかったじゃないですか?

知らない前の時より、怖くて凹んでも知った方が自分の経験値がふえます。
とりあえず人に迷惑をかけずに、自分のお金の中で済んだんだからよかったです。

次に家を出て行かれる時は今回のことを下地に、きっともっと楽しく暮らせるところが選べますよ!
がんばれ!

Q本・家電以外の買取店、有りますか

本・家電以外の物を買取してくれるお店は有りますでしょうか
衣類、陶磁器、皿などを買取してくれる店を探してます。
東京都及び神奈川県に有れば教えて頂けると幸いです。

Aベストアンサー

リアル店舗じゃなくてもいいなら。

http://www.kaitoriouji.jp/

いろいろ買い取ってくれて便利ですよ。

Q実家がNHK 未契約です。私は一人暮らしでNHK の契約をしています。わけあって、実家に戻ろうと思う

実家がNHK 未契約です。私は一人暮らしでNHK の契約をしています。わけあって、実家に戻ろうと思うんですが、住所変更でわなく解約をしたいのですが可能ですか?
親はNHK 反対派なので、解約して実家にもどりたいです。
どうかいい意見をお願いします。

Aベストアンサー

受信契約は世帯単位です、
実家へ帰るので解約します、でいいです。

実家が未契約なのは世帯主(お父さん)とNHKの問題です。

Q大阪エリア内でのお勧め中古車高価買取店はどこが一番でしょうか?

現在所有している車を売ろうかと考えております。買取店も大手を含めて色々あるみたいなのですが、何処が一番よいのかはわかりません!以前友人の車で買取一括査定を申し込んで付き添いで一緒に受けたのですが大手含めて8社同時で中々金額提示されなくすごく時間が掛かった事があり、なんか面倒くさいなあと実感したので自分であたって見ようと思い何処にどんな買取店があるか自分で調べているのですが、もしお勧めあるいは評判のよい買取店をご存知であれば教えていただきたいです。私は大阪市内ですが、納得行くお店であれば大阪エリア内で多少遠くてもOKです!よろしくお願いします。

Aベストアンサー

最終的に買取店への来店あるいは出張査定になるかと思いますが、多少の面倒は我慢しましょう!私が売却した時も数社同時でしたのでわかります。その中で1社だけ個人的ですが、印象の良かった所がありましたので、よろしければ受けてみては良いかと思います。
高額査定が出るかどうかはわかりませんが、数社の中で最終的に一番高く買い取ってもらいました。下記にその買取店のサイトを張って置きますのでご参考になれば・・・。がんばって下さい!

(株)CMマネージメント
http://www.cmgroup.jp/

参考URL:http://www.cmgroup.jp/

Q一人暮らしを始めて一ヶ月経ちました。 4月の月末あたりはホームシックわなかったのですが、GWに実家に

一人暮らしを始めて一ヶ月経ちました。
4月の月末あたりはホームシックわなかったのですが、GWに実家に帰省して帰ってきたらホームシックになり、毎日毎日泣いてしまします。学校でも泣いてしました。こんな毎日を専門学校の2年間続けれない、、と今思ってしまいます。今の私の願いは一人暮らしをやめて実家から通うことを望んでします。2時間ほどかかります。朝の6時半の電車に乗って通えば通えないこともないと思っています。今の一人暮らしの生活に比べたら耐えれると思ってしまいます。私は家族全員とっても仲がよく、実家に自分の部屋はありましたが、寝る時以外ずっとリビングで両親と同じ部屋にいました。そんな環境がガラッと変わって、常に1人とゆう環境になってしまい、耐えられません。一人暮らしの大変さや辛さを甘く考えずきてしまったのがいけなかったです。一人暮らしを耐えれるようになれば弱い自分が成長するだろうとも思うし、両親への申し訳なさもありますし、一番は私のアパートの部屋の隣は親友の子が住んでいて、その子と一緒にがんばろ!っと言って地元を出てきたのでその子への申し訳なさがあり、もうどうしたらいいのかわかりません。
今の私と同じような経験をした方いたら、アドバイスいただきだいですどうしたらいいですか。

一人暮らしを始めて一ヶ月経ちました。
4月の月末あたりはホームシックわなかったのですが、GWに実家に帰省して帰ってきたらホームシックになり、毎日毎日泣いてしまします。学校でも泣いてしました。こんな毎日を専門学校の2年間続けれない、、と今思ってしまいます。今の私の願いは一人暮らしをやめて実家から通うことを望んでします。2時間ほどかかります。朝の6時半の電車に乗って通えば通えないこともないと思っています。今の一人暮らしの生活に比べたら耐えれると思ってしまいます。私は家族全員とっても...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

私は「帰る場所のない」人間ですが、学生時代は違っていましたのお気持ちはお察しいたします。
お隣のお友達にも彼氏ができるなどすれば、だんだんと距離が離れてゆくものです。
ですから、あてにし過ぎも危険ですよ。

今のお気持ちをお友達に相談できないので、この場での相談となったわけですよね?
それでは、力を合わせて頑張るというのは絵に描いた餅ということを理解してください。

私は高校時代、1時間50分程度かかって通学していました。
それも2度の乗り換えと、超満員で『降りるのに苦労する』ほどの状況でした。
でも、慣れれば大丈夫ですよ。

親は子供の幸せだけを願っています。
ですから、素直に自宅通学にしたいと伝えて、そう為さってください。
社会人ならまだしも、学生のうちから突き放す親はいませんよ。

ではでは(^^)

Q大阪の日本橋、難波付近で昔のお金(お札)を買取してくれる店を探しています。

大阪の日本橋、難波付近で昔のお金(お札)を買取してくれる店を探しています。
欲を言えばできるだけ高価で買取してくれる場所がいいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

どんなお札なんでしょうか?
参考になるかわかりませんが、よっぽど希少品でないと値段はつきません。そのつもりで行かれた方がいいと思います。

Q一人暮らし、引っ越しについて引っ越しと一人暮らしについてお聞きしたいです。都心で一人暮らしで暮

一人暮らし、引っ越しについて

引っ越しと一人暮らしについてお聞きしたいです。
都心で一人暮らしで暮らす場合はどんな事を済ませる必要がありますか?
相場、電気代等大体でかまいません。
月どれぐらいかかりますか?全く知らないのでご丁寧に教えて頂きたいです。

Aベストアンサー

まず、不動産屋に行って部屋を見つけてください。

http://引越しまとめ.com/post-657/

Q大阪の梅田で本の買取をしているお店を教えてください。

大阪の梅田で本の買取をしているお店を教えてください。

Aベストアンサー

どんな本かわかりませんが....

阪急梅田駅の北側には「かっぱ横町」という場所が
あって、古本屋さんが並んでいます。

数十万円の古文書的価値の本、廃版になった貴重な本、
楽譜、漫画などに専門化された本屋さんが十数件あります。

Q急遽家を出たいのですが、手元に50万しかありません。 知人は10万の資金で一人暮らしを始めたと言って

急遽家を出たいのですが、手元に50万しかありません。
知人は10万の資金で一人暮らしを始めたと言っている人がいますが、50万では無理でしょうか?
もちろん食費や光熱費など抑えられるところはなるべく抑えてと思っていますが・・・
まったく世間知らずなのですが、教えていただけると助かります。

Aベストアンサー

50万円あれば取り敢えずは十分。

仕事さえちゃんとあるのなら、すぐに出ていけます。
家賃相場はエリア次第ですが、東京でも5万円あれば古めのワンルームには住めます。
敷金礼金前家賃合わせても20万円未満。
保証人は親が厳しいなら代行業者にでも頼めばいい。
一人暮らしなら引越し代も3万円程度。
家財道具を残ったお金で優先順位つけて調達すればいい。

仕事についてない場合。。。
お金は足りるけど、家を借りられるかどうか。
親が保証人になってくれれば良いのだけれど、
多分そういう状況でもないのでしょうし。
保証会社も無職には厳しいです。

出来ればすぐにでも仕事を決めましょう。
正社員じゃなくてもいいから。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報