アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。
妊娠希望の者です。

先月の生理が3月23日から28日までで、4月5日、7日、8日に仲良くしました。

ルナルナに登録しているのですが、生理周期が26日で、今回の排卵日予定は4月4日でした。
ただ、生理が2日くらい遅れたり、逆に何日か早かったりと、周期が安定しているわけではありません。

生理予定日が18日だったのですが、下腹部がチクチクと痛み出したり、胸がいつもの生理前より張ったり、胸やけしてるみたいにムカムカしたりと、いつもと違う感じがしたので、今日朝一チェックワンファストで検査してみました。

1分以内には反応が無かったのですが、5分もしないうちにうっすら線が出てきて、10分位経ったあとかなり薄いですが、しっかりと確認できる赤紫の細い線が出ました。

19日にも一度チェックワンファストで検査してみたのですが、同じような反応でした。

つい最近結婚したばかりで、旦那の会社で今手続きしているところで、保険証がまだ手元に無いので、病院に行くことが出来ません。

色々調べているのですが、反応が薄いと科学的流産の可能性もあるらしく、私は仕事をしていないので、とにかく安静に過ごしています。

基礎体温をつい最近初めてつけ始めました。
あまり参考にならないと思いますが・・・

13日-36.68
14日-36.77
15日-36.89
16日-36.74
17日-36.76
18日-37.03
19日-36.74
20日-36.81
21日-36.95

来週また検査してみようと思いますが、出血しない限りとりあえずは妊娠していると思ってもいいのでしょうか?

※添付画像が削除されました。

A 回答 (1件)

体温も高めですし、検査薬も少しおそいながらも反応しているようなので、妊娠の可能性は高いと思いますよ。



なお、妊娠は病気ではないので、健康保険は適用されません。
なので、保険証があってもなくても、産科へ行って大丈夫です。
(というか、保険証があっても全額自費で支払う必要があります。受付に「結婚したてで、保険証はまだ手続き中です」と仰ってください。)
病院によって、また診察の内容によって初診の値段は違いますが、おおよそ安くて7千円くらい。同時に血液検査などして高くなった場合で3万位ですかねぇ。
ご心配でしたら、事前に「妊娠しているようなので、はじめて伺いたいのですが。どの程度診察料がかかりますか?」等と、電話で問い合わせていくといいですよ。

ちなみに。
病院の領収書は(妊娠に関わるもの、関わらないもの、ご家族の物、全て)、保管しておきましょう。
また、受診の為に利用した公共交通機関の交通費についてもメモしておきましょう。
(タクシー利用は、陣痛/出産時のみ「緊急なので必要だった」と判断され含める事ができますので領収書を貰いましょう。定期検診などのタクシー利用は含められません。)
今年いっぱいで10万を越えた場合、申告すると控除があって、来年の税金が安くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます!
反応が薄いけど妊娠していると信じてみます。
保険証が無くても大丈夫なのは初めて知りました。
近々行ってみたいと思います。

お礼日時:2011/04/21 15:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!