アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、いきなり車に連れこまれ、あちこち連れ廻されたあけぐ最後には道路にほうりだされ、被害届を出し警察に動いてもらってますが、当日の事を考えただけで吐き気が酷く眠れない夜が続き、今後の事を考えると耐えられないと思い母と話しあい被害届を取り下げてもらおうという事になりました。警察の多くの方々に動いてもらい感謝しているのですが・・・取り下げは出来ますか?

A 回答 (1件)

罪状はなんでしょうか。

誘拐?拉致監禁?暴行?
親告罪の場合は取り下げはできますが、そうでない場合は無理ですね。既に操作は始まっているでしょうから。

ちなみに親告罪とは告訴があって捜査できる犯罪です。非親告罪は被害届がなくても捜査できます。
今回の罪状が非親告罪であるなら、警察は事件を知ってしまってますから捜査を続けます。よって、あなたも被害者として取り調べは受けます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、ハッキリ警察から言われなかったのですが、拉致監禁になるのではと・・警察には被害届を出しましょうって言われました