電子書籍の厳選無料作品が豊富!

曲作り素人でいろいろググリまくっておりますが、良く分かりませんでしたので質問いたします。

ずっと前に、Music Studio Producerというフリーソフトをインストールしました。

また、iphone4を持っており、Music Studioというアプリをインストールしています。
曲作りはiphoneアプリの方で行っています。(こちらのほうが音がいいので)

そこで質問です。

(1)アプリで作った曲は、WAV形式で出力できますので、MusicStudio Producerにインポートできるという理解であっていますでしょうか。

(2)ボーカルを取りたいと思い、とりあえずMusic Studio Producerに入れられることは分かりましたが、「ハモリ」を付けることはできるでしょうか?
できれば、機械的に2音上げる、とかではなく、別々のトラックで録音し、ハモらせるイメージです。

以上、お分かりの方がいらっしゃたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

私自身は SONAR を使っており、Music Studio Producer は大分前に入れたっきりですが。

>(1)アプリで作った曲は、WAV形式で出力できますので、MusicStudio Producerにインポートできる

はい。できます。

>(2)ボーカルを取りたいと思い、とりあえずMusic Studio Producerに入れられることは分かりましたが、「ハモリ」を付けることはできるでしょうか?

はい。できます。

>できれば、機械的に2音上げる、とかではなく、別々のトラックで録音し、ハモらせるイメージです。

はい。できます。

そう言う事をするためのソフトですから。
    • 0
この回答へのお礼

出来るんですね!
出来るんなら、これからもググり甲斐があるというものです。
教えていただきありがとうこざいました。