プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Paragon Backup & Recovery Free Editionを使っています。
WindowsXPのデータをバックアップして新しく買うWindows7のマシンへデータの復元を
することは可能でしょうか。仮想空間等ではなく、WindowsXPで使っていたデータをWindows7
で使うということです。
可能でしたらやり方、やり方が書いてあるホームページを教えて下さい。
不可能でしたら、可能なソフトがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

はじめまして♪

なにか特殊なケースですか??

通常のファイルなら、何も問題ないはずです。 ただ、プログラムのバージョン等でXPと7でそのままでは利用出来ない場合はアップデート等の作業を行う事に成るでしょう。

WindowsからMacintoshの場合は、ファイルは移行出来ても、プログラムはほとんど全滅でしょう。しかしデータ等は対応ソフト(例えばMac版のOfficeが有ればWindowsのOfficeファイルが利用可能)を準備すれば有る程度利用可能です。

不可能な例としては WMPで著作権保護された音楽や映像は、Mac版にWMPが無いので無理です。
しかし、XPから7の場合、どちらもWMPが有るので(バージョン等の対応は変わります)ちょい手間をかければ問題無しです。
    • 0