プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マクドナルド
http://www.mcdonalds.co.jp/

インターデコハウスの住宅
http://www.idh.co.jp/style/

ソニー
http://www.sony.co.jp/

のようなとても動きのあるホームページを作りたいです。

私が分かるもの
『XHTMLとCSS』はだいたい
『Javascript』は部分部分

上記のホームページのような動きを実現するには
Javascriptだけでできるんですよね??

こういったプログラムを作るために勉強をしたいのですが、
どのように勉強をしたらいいのか分かりません。
学校に通うなど余裕がないため
おすすめサイトや本がありましたら教えて下さい。

私が使えるJavascriptのレベルは↓を一通りやったところです。

~ JavaScript ~
JavaScript入門
http://www.ajaxtower.jp/js/

JavaScriptサンプル集
http://plusone.jpn.org/javascript/sample1.html

イヌでもわかるJavaScript講座
http://www.red.oit-net.jp/tatsuya/java/index.htm

初心者のためのJavaScript講座
http://www.pori2.net/js/

jQueryもちょっとだけ…
~ jQuery ~
jQuery入門 (ver 1.3)
http://www.openspc2.org/JavaScript/Ajax/jQuery_s …

お願いします。

A 回答 (4件)

ソニーのはJavaScriptですけど、Flashでも考え方は同じです。




参考にされているサイトでは、

初心者のためのJavaScript講座
位置の指定2
http://www.pori2.net/js/DOM/10.html

この一番下に書かれているとおり、
タイマーを使うとアニメーション出来ます。


考え方としてはそれだけです。
どのタイミングで、どのタイマーを使うか(どの位置を指定するか)という制御だけです。

タイマーの制御は自前で作らずに、アニメーションライブラリがよく使われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/22 21:26

さがせばここにも、過去問答のなかにあるよ



みどるれべるよりちょっと下くらいか!?
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5513884.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/22 21:26

一応、どのサイトもflashも使ってますね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/22 21:25

そこまで出来てFlashを知らないなんて事は無いですよね?


http://e-words.jp/w/Flash.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/22 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!