私には留学先で出会った韓国人の彼がいます。
ですが昨日、別れを告げられました。
理由は私の不誠実です。

私は今、1か月だけ日本に一時帰国しています。
日本には私が長く付き合っていた元彼がおり、彼は元彼との復縁をすごく不安に思っていました。
昨日、朝起きると彼から携帯メールが入っていました。が、時差的に彼は寝ている時間だろうと返信をしませんでした。(返信しなくても良いような内容だったので)

その後、私の返信が無いことで彼が不安に思ったのか『返事が無い』『どこにいるの』などと携帯メールが来ましたが返信しませんでした。
理由は二つです。
1、彼が学校に行っている時間だったので、彼が帰宅する時間に合わせてSkypeをログオンすればいいと思っていたから。(これが間違いでした)

2、日本の元彼、安定した暮らし、友達(元彼と共通の友達が多いので)や全財産(留学延長に使った)を捨ててまで今の彼と一緒に居ることを決意したのに、疑われている気がしてすごく嫌だった。

その後Skypeで話をしましたが、私も彼も気が強いので
私『一度、謝ったでしょう!それ以上に謝ることはない』
私『私が何をするにも報告しないといけないの?』
私『疑ってるんだね!』

彼『疑ってる。毎週こういうことがある。これからも起きると思う。』
彼『不安な気持ちなのに、それを疑ってると取るんだね。』

などなど。。。
その後Skypeが途切れてしまい、少し待っても折り返しが無かったので怒っているのかと思い(夜中でしたし)電源を切りました。
すると彼から『再起動したらもう居なかった。頑張りが足りない。失望した。』といった内容のメールが届きました。
(私のSkypeの画面上では彼はログオンになっていましたが、実際はログオフになっていたようです)

実は同じような事が以前にも2回ありました。
その時も、私と彼の温度差(?)です。
日本人はあまりメールのやりとりをしたり、今日あった出来事を詳細に恋人に報告しないけれど、一般的な韓国人は逆なので・・・。

彼の不安な気持ちも分かりますし、今回は私が悪かったのも分かります。
でも、一度幸せにすると誓った恋人にメールで簡単に別れを切り出せる彼にショックを受けて涙が止まりません。

ちなみに私は26際で彼は32歳です。私と彼の年齢的にお互いに将来を見越した付き合いをしていたつもりです。

メールを送っても返事は無いですし、電話を何度しても切られてしまいます。
Skypeもずっとログアウト状態です。

前回の時もそうだったのですが、ラブラブなメールや電話をした直後に大喧嘩や別れに発展する気持ちが私には理解できません。
(今回も前日にかなりラブラブな内容のメールと電話をしたばかりでした)
韓国人との恋愛に詳しい方や彼の心情を理解された方、復縁のアドバイスを宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6311495.html?order=asc

この彼ですね。
ま、よくあるパターンかと。そして、その彼の性格もまた良くあることと。

海外では自国にいるときとどうしても気持ちが違いますよね、心細かったり、寂しかったり。自国にいるときは恋に落ちなかった人にでも落ちる。。。。

日本人と韓国の人とは考え方が随分違うことはご存知でしょう?
見かけも、服装も食べ物も本当によく似ているのですが、考え方がかなり違います。
何故か?韓国では男の子は甘やかされて育ちます。お母さんが凄く甘やかすのです。
それで、子供っぽい性格が形成されがちです。駄々っ子と同じ論理なのです。

うーんとね、だから、欧米じゃぁ、韓国の男って全然モテナイでしょう?あちらの基準から見ると凄く精神的に子供っぽいのです。そのうえ、お行儀が悪い。

それともう一つ、韓国人独特の思考。半島根性とも言われますが、国民性がすごく幼稚なんです。
恋愛に歴史は関係ないといいますが、そうではないですよ。もう少し、韓国人のメンタリティや成されてきた教育、しつけ、規範を知ったほうがいいと思います。

日韓関係は韓国がいつも駄々をこねて、日本がまぁまぁとなだめてきた、日本が大人で我慢してきた関係です。韓国人は日本人が譲るべきだと堂々とそう思ってる、骨までしみついているのです。

彼特有のことではなく、韓国人の論理をもう一度勉強されたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。はい、その彼です。
彼は日本に住んでいた経験もありますし、大変な親日家なので、『ザ・韓国人』と言うより『韓国と日本の中間』の様な性格です。(と私は思います)

彼のお母さんに会ったことはないのでママボーイなのか定かではありませんが。。。
彼もいい年ですし、マザコン的発言をしたことはまだありません。


『心細くて始まった恋』を完全に否定することはできませんが、それだけではないと信じています。

『韓国人の論理』というのがなかなか難しいですが、何とか復縁できるように頑張ります。

お礼日時:2011/04/22 17:24

>渡航してから会おうと思います。




韓国人は激昂しやすいタイプが多いので、ご用心を。
些細なことでもぶち切れますよ。
それに「太極旗を立てる」などという表現もあるくらいですから、
日本人女性に対して歪んだ感情を持っている可能性もあります。

http://www.google.com/search?hl=ja&source=hp&q=% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
韓国の方の感情の起伏が激しいのは本当だなとしみじみ感じております。

彼は日本に6年いて、韓国よりも日本が好き(韓国人は強すぎるので)と言っているほど親日家なので・・・大丈夫かなとは思います。
(彼の兄・弟も日本で生活しており、家族ぐるみで親日家です。)

韓国人の感情の起伏の大きさが嫌いだと言っている割に、本人の感情の起伏も激しい・・・一筋縄じゃいかないのが国際恋愛ですね。

お礼日時:2011/04/22 15:40

>理由は私の不誠実です。



あなたのせいじゃありません。
こういう付き合いは長続きしないと思うし、結婚しても上手く行かない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
『あなたのせいじゃありません』という言葉になぜか涙が出てしまいました。
(私は特に泣き虫だとか、悲劇のヒロイン気取りではないつもりですが)

私なりに『彼を想ってるよ』という行動をしたつもりでも相手に伝わらなくて、誰かに慰めてほしかったのかもしれません。

近い国とはいえ、文化の違いは大きいなと感じる日々です。
取りあえず、話し合いも無いまま別れるのは嫌なので、渡航してから会おうと思います。

お礼日時:2011/04/22 14:15

ずっとこの調子になるんじゃない?それでやれるの?



Aあなたが心を入れ替えて、彼氏が望むように全て行動するように努めるのか、
それとも、
Bあなたの流儀を少し理解してもらうか、
どっちかよね。

Aって出来る?私は無理だなぁ。
Bも、だから彼には無理なんだろうな。
でも、私だったらとりあえず、Bをしてもらうようにするかな。そのためには、謝ってばかりいても駄目で、少し突き放すかな。それで終わったのならそれまでの人と思うしかない。

うーん、元々私が韓国人にたいしていい気持ちを持ってないからかもしれないけど、韓国の男性って、男尊女卑でマザコンってイメージがどうしてもある。付き合ってるときは積極的でよくっても、長い人生やっていけるかどうか不安です。それと、アソコがちっちゃいという噂(爆

もう一度、冷静に考え直したら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

留学先に居た時も些細なことで喧嘩をして、それならばと帰国までの1か月だけ同棲していました。
『結婚前の同棲反対派』の私としてはかなり思い切った行動のつもりでした。

その時も私のメールや電話には応答してくれなかったので、真夜中に彼の家まで押しかけて無理やり話し合いをした感じでした。

一緒に住んでいる間は誠意が伝わった(というかいつも一緒にいるので安心していた)ようですが、日本に帰ってからすぐにこういった反応だったので・・・。

帰国後すぐも同じような事があって、その時は『俺が考えすぎだから鈍くなるよ』と言ってくれたのですが。。。(半分私に対する嫌味も感じられましたが)

私の考えでは
日本人の思いやり→相手の都合の良さそうな時に連絡を入れる
韓国人の思いやり→とにかくたくさん連絡を入れて相手を安心させる
だと把握しています。。。

お互い、相手への愛情表現をしているつもりでしたがどうも食い違ってしまったようです。

私は付き合った相手や友達は全面的に信用するようにしているので、彼の気持ちが良くわかりません。(そういう相手ではないと仲良くならないので。)

しかし、お互いにいい年ですし軽い気持ちで付き合ったのではないので話し合いたいと思います。(応じてくれるかはわかりませんが)

ちなみに韓国人のアソコが小さいというのは・・・日本人同様、人それぞれだと思います。
彼は平均以上だと思いますが、他の友達の元彼(韓国人)は小さかったとか。

お礼日時:2011/04/22 14:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q在日韓国人と本国の韓国の関係は?

在日韓国人と本国の韓国の関係は?

在日韓国人は韓国に対してどういう位置づけなんですか?韓国のことをどう思っているんですか?

韓国人は在日韓国人のことをどう思っているんですか?

民主党が在日韓国人に利益を与えると、韓国にも利益がいくんですか?

Aベストアンサー

>在日韓国人は韓国に対してどういう位置づけなんですか?韓国のことをどう思っているんですか?

民団の綱領には

「大韓民国の国是を遵守する
国是とは、国民が認めた一国の政治の基本的な方針のことです。私たちは韓国の国是である自由と民主主義、祖国の平和統一を支持し、その実現に向け在外国民の立場から努力していきます。(http://www.mindan.org/min/min_reki31.php)」

とあります。

>韓国人は在日韓国人のことをどう思っているんですか?
>民主党が在日韓国人に利益を与えると、韓国にも利益がいくんですか?

2009年11月5日の民団新聞には

「民団の「貢献」に感謝 韓国若手議員団
2009-11-05
中央幹部との懇談会で

 日本を訪問中の韓国若手議員と民団中央本部幹部との懇談会が10月30日、東京都内のホテルで行われた。
来日したのは金富謙議員(民主党)を引率代表とする30代から50代前半のハンナラ、民主、親朴連帯の
各党若手議員ら12人。

 冒頭、民団60年の歩みをつづったドキュメンタリー韓国民団のダイジェスト版を視聴したあと、鄭進団長が
在日同胞社会の実情を説明しながら地方参政権問題や次世代育成など民族教育問題について政府の協力を要請。

 金議員は、民団が在日同胞の生活者団体として60年以上にわたって心血を注ぎながら、同胞の地位向上と
母国発展に貢献したことを評価し、
「(民団と在日同胞は)韓国人として、国の誇りだ」と述べ、
「地方参政権実現に向け私たちも力一杯側面支援していく。また次世代育成についても、
最大限力になれるよう働きかけたい」と表明した。

 一行は滞在中、鳩山由起夫首相や日本の若手議員と懇談会を持った。

金泳三元大統領も

 民団中央本部の鄭進団長と黄迎満議長は10月28日、来日中の金泳三元大統領と都内のホテルで懇談した。
韓日親善協会中央会の金守漢会長も参席した。

 金元大統領は「民団を中心とした在日同胞は祖国が困難な時代から今日まで本国を支援してくれた。
改めて感謝する」と述べ、在日同胞の権益擁護・地位向上のための民団の活動を激励した。

(2009.11.5 民団新聞)

http://www.mindan.org/shinbun/news_bk_view.php?page=1&subpage=3598&corner=2」

とあります。

>韓国人は在日韓国人のことをどう思っているんですか?

上記の記事から抜粋すると

「民団の「貢献」に感謝 韓国若手議員団」
「母国発展に貢献したことを評価し、
「(民団と在日同胞は)韓国人として、国の誇りだ」と述べ」
「民団を中心とした在日同胞は祖国が困難な時代から今日まで本国を支援してくれた。
改めて感謝する」

とのことです。


>民主党が在日韓国人に利益を与えると、韓国にも利益がいくんですか?

上記の記事から抜粋すると

「地方参政権問題や次世代育成など民族教育問題について政府の協力を要請」
「地方参政権実現に向け私たちも力一杯側面支援していく。また次世代育成についても、
最大限力になれるよう働きかけたい」と表明」

とのことです。

在日韓国人に外国人参政権を付与することが、韓国本国に益となるからこそ、韓国議員は支援すると言う意気込みなのでしょう。

外国人参政権に限らず、在日韓国人に利益を与えると、韓国にも利益が行きます。

たとえば、在日無年金訴訟について、

「「外国人の社会保障の責任は第一義的にその外国人の国籍国が負うべきである」(平成21年2月3日、最高裁で在日側の全面敗訴確定)の原審判決となった京都地裁判決文の一文)」

という最高裁の判決があります。

このままでは、在日韓国人の社会保障は韓国がその責任を全て負わなければならないのですが、全国800以上の自治体(民団発表)が月額5000円~3万数千円(兵庫県神戸市の場合) の公金を支出して、年金の代わりにいわゆる「福祉給付金」というものを在日韓国人に支給しておりますので、在日韓国人の社会保障の一部を日本の自治体が負っているので、韓国の負担が減り、韓国の利益になっております。

>在日韓国人は韓国に対してどういう位置づけなんですか?韓国のことをどう思っているんですか?

民団の綱領には

「大韓民国の国是を遵守する
国是とは、国民が認めた一国の政治の基本的な方針のことです。私たちは韓国の国是である自由と民主主義、祖国の平和統一を支持し、その実現に向け在外国民の立場から努力していきます。(http://www.mindan.org/min/min_reki31.php)」

とあります。

>韓国人は在日韓国人のことをどう思っているんですか?
>民主党が在日韓国人に利益を与えると、韓国にも利益がいくん...続きを読む

Q彼との復縁を希望しています。 別れてから一度告白とまではいかないですが 彼の気持ちを聞いたら断られま

彼との復縁を希望しています。
別れてから一度告白とまではいかないですが
彼の気持ちを聞いたら断られました。
しかし諦めきれないため今回を最後にきちんと素直な気持ちを伝えたいと思っています。

相談はそのタイミングです。
今他愛もない話でラインをしています。
会社が同じため仕事終わりでも都合が合えば会えるので
話をしたいことがあります!
平日でも休日でもいいから会ってくれませんか?と次の返事で聞こうと思っています。
しかし彼は今週末遠方である友人の結婚式に参加する予定でいるので
その楽しみな予定の前にこんな話をするのも…と思い、
空いてる時を聞くタイミングに悩んでいます。
正直、脈はないですし、
話があるなんて呼び出せば大体予想はつくと思いますが…

みなさんならどうしますか?

Aベストアンサー

相手の気持ちより自分の気持ちを優先して押し付けて来るあなたのことが彼は嫌なのだと思いますよ。
益々嫌われることをするだけです。

Q韓国人顔だって言われて悩んでいます・・・

韓国人顔だって言われて悩んでいます。
100%日本人の僕なのですが、韓国に出張で行ったときに解ったんですが、
どうやら、僕は、韓国人から見ると典型的な韓国人に良くいる顔らしいのです。

だからなのか、韓国に滞在してる時は、黙っていれば間違いなく韓国人だと思わています。
それに大韓航空のスチュワーデスすらも僕を韓国人だと思ったみたいで
僕には韓国語で話しかけられます。

そして、日本で韓国出張の前に単発の韓国語レッスンに行ったのですが
先生が在日韓国人の方でしたが、初対面の時に、僕を完全に韓国人だと思ったみたいです。

ちなみに、僕の周囲の友人にこの話をすると、皆首をかしげて、「韓国人の顔には、見えないけどな~」っと言います。

日本人から見れば日本人顔、韓国人から見れば韓国人の顔の僕は、
この出来事依頼、日本でも韓国人レストランなどに行くのが怖いです。

少し韓国人に韓国顔だと言われるのが複雑な気分です。
しかも、ほぼ100%の確率で韓国関連の人や場所で韓国人と間違われます

こんな僕は心境は、とても複雑な上に 韓国トラウマになっています

韓国人顔だって言われて悩んでいます。
100%日本人の僕なのですが、韓国に出張で行ったときに解ったんですが、
どうやら、僕は、韓国人から見ると典型的な韓国人に良くいる顔らしいのです。

だからなのか、韓国に滞在してる時は、黙っていれば間違いなく韓国人だと思わています。
それに大韓航空のスチュワーデスすらも僕を韓国人だと思ったみたいで
僕には韓国語で話しかけられます。

そして、日本で韓国出張の前に単発の韓国語レッスンに行ったのですが
先生が在日韓国人の方でしたが、初対面の...続きを読む

Aベストアンサー

例えば、日系のの航空機やレストランで日本人らしき人を見かけたら日本人だと思いませんか?
日本国内で、日本人に見える人が買い物でも習い事でも食事でも
普通にしていたら、周りの人は殆ど日本人だと思いますよね?
店員だったら日本語で話しかけますよね?
だって、もし日本人なのに英語や韓国語で話しかけるなんて変じゃないですか?
街中で、普通に日本人だと思っていた人達が近くで会話が聞こえたら
日本語じゃないってこと、割とありませんか?
それが、ハングルだったら韓国人で中国語だったら中国人。
それと同じような感覚で、特に気にされなくてもいいと思いますよ。

流行につられてやってくる「お馬鹿丸出し日本人旅行者」には見えない
落ち着いた大人のビジネスマンだったってことだと思いますよ。
外国に出張しているのに堂々としていて立派に見えたのでしょう。

例えば、もしも英語圏の航空会社の金髪の乗務員から
英語で話しかけられたら嫌な気がしますか?
まさか、自分は日本人なのに英語で話しかけるなんて欧米人に見えるんだ
なんてトラウマにはならないですよね?
私はろくに英語も話せませんけど、外資系の国際便に乗ると簡単な事なら
英語で話しかけられますよ。食事とか毛布はいる?とか
でも、明らかに英語が話せなさそうだと判断された人(お年寄りや子供など)には
片言の日本語で話しかけていました。
それと同じなのでは?と思います。

例えば、日系のの航空機やレストランで日本人らしき人を見かけたら日本人だと思いませんか?
日本国内で、日本人に見える人が買い物でも習い事でも食事でも
普通にしていたら、周りの人は殆ど日本人だと思いますよね?
店員だったら日本語で話しかけますよね?
だって、もし日本人なのに英語や韓国語で話しかけるなんて変じゃないですか?
街中で、普通に日本人だと思っていた人達が近くで会話が聞こえたら
日本語じゃないってこと、割とありませんか?
それが、ハングルだったら韓国人で中国語だったら中...続きを読む

Q別れを告げられた彼女と関係を戻したいです

以前、この質問をした者です。
多数の回答、ありがとうございます。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6514478.html

少し状況が変わったので、再び質問させていただきます。
状況を簡単に説明しますと、

彼女とは一年半ぐらいの付き合いです。
1月から、お互い忙しくなり、
(彼女は自動車学校、会う機会が減りそうだったので自分はバイトを始めました。)
日頃メールをしていましたが、素っ気なく感じる内容もあったので、
2月の初め頃に会った時に、少し最近なんか素っ気なくないか?
何かあったのか?と、聞いたりしました。その時は、あまりハッキリと答えず
う~ん…?と話を反らす様子でした。

その日、帰って少しメールをしていましたが、数日後、彼女に電話で別れを告げられました。
が、会って少し話した方がいいと思い、
とりあえず会いに行き、少し考えるといい、帰りました。

次の日、なぜ飽きたかを聞きましたが、日々連絡を取っていたので飽きたと言われました。
その後に質問を投稿させていただきましたが、一通り見て、今は連絡しないのがいいと思い、
連絡を取っていませんでした。

しかし、今日友人とネットで話していたら、アドレス変更をしたらしいのです。
今は、(復縁したいなら)連絡を取らない方がいいという前回の回答を踏まえて
連絡をしていませんが、こうなった場合、どうすればいいのでしょうか?
また、今後しておいた方がいい事が何かありますか?

この2つをお聞きしたいです。
それ以外でも、何かアドバイスがあればお聞きしたいです。

以前、この質問をした者です。
多数の回答、ありがとうございます。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6514478.html

少し状況が変わったので、再び質問させていただきます。
状況を簡単に説明しますと、

彼女とは一年半ぐらいの付き合いです。
1月から、お互い忙しくなり、
(彼女は自動車学校、会う機会が減りそうだったので自分はバイトを始めました。)
日頃メールをしていましたが、素っ気なく感じる内容もあったので、
2月の初め頃に会った時に、少し最近なんか素っ気なくないか?
何かあったのか?と、聞いた...続きを読む

Aベストアンサー

恋愛でよく自分本位にアプローチを掛ければ何とかなると思っている異性はウザい。

なんてのをよく見かけんだが・・・

なるほどこりゃ確かにウザいと思われるわな。

真摯に恋愛と向き合ってアプローチしようとしている人達も同じように扱われる。

そんなはた迷惑な行動はやめて頂きたいな。

まぁさ、相手に自身の想い伝えるのは大事なことだ。

それは否定しない。

でも、貴方は会いに行ってまでその想いを伝えた、彼女もその回答を出した。


なのに貴方は・・・

貴方が受け入れられないという想いだけで何度も何度も・・・

それだと、貴方の会いに行った時の決意ってのは、

相手の気持ちを受け入れる覚悟があったうえで行った訳でなく・・・

自分の気持ちの押しつけを再度確認しに行ったってだけになるな・・・

そりゃ別れたいという気持ち通り越して近くにきて欲しくもないになるし、

自分の気持ち伝えても話伝わんない相手なら・・・

コミュニケーション断つ方向に行くしか無くなるわな・・・。

あくまでだ、貴方の最初の行動は間違ってはいない!

好きだから別れたくない気持ちがあるのは当然だし、

相手にそれを素直に伝えるのもね・・・

でもさ、伝えた後の方が大事なんだ。

どんな結果であれ相手が出した結果を受け入れる覚悟・・・

貴方の想いなど彼女には関係ない!

彼女は回答を出してる。

受け入れるか受け入れられないかは貴方の問題であって彼女は関係ない!


異性に素直な気持ちを告白し相手も自身の気持ちに素直にその好意を断わった・・・

その後その人は断られた現実を受け入れられずに相手を追いかけまわす・・・

貴方はそれを何ていうのか知っているのかい?

恋愛でよく自分本位にアプローチを掛ければ何とかなると思っている異性はウザい。

なんてのをよく見かけんだが・・・

なるほどこりゃ確かにウザいと思われるわな。

真摯に恋愛と向き合ってアプローチしようとしている人達も同じように扱われる。

そんなはた迷惑な行動はやめて頂きたいな。

まぁさ、相手に自身の想い伝えるのは大事なことだ。

それは否定しない。

でも、貴方は会いに行ってまでその想いを伝えた、彼女もその回答を出した。


なのに貴方は・・・

貴方が受け入れられないという想いだけで何...続きを読む

Q韓国人女性の見分け方や特徴

はじめまして
23歳女です

韓国に行くと韓国人と間違えられたり、日本のコリアタウンに行くと韓国人に話かけられたり、最近の韓国ブームにのって韓国人ですかとそのままナンパされたり、日本にいる韓国人に好意を持たれたりします

私自身は完全に日本人なのですが、何故こんなにも韓国人に間違われたり韓国人に好かれたりするのかわかりません

別にカラフルな蛍光っぽい原色の服は着てませんし二重ですし整形もしてません

一体なぜか気になって、韓国人女性の特徴や見分けかたを知りたいと思いました

あなたの主観でかまいませんのでいい意味でも悪い意味でもいいので教えてください

化粧の仕方や顔つき、体型が原因でしょうか

ちなみに私自身韓国人は好きなので韓国人に勘違いされて嫌ではありませんのでご了承ください

Aベストアンサー

初めまして。
私、以前は韓国の方はあまり好きではなかったのですが、韓国のドラマをいくつか見てから好きになりました。いいなぁ、間違われるなんて…羨ましいです。

それでは、お言葉に甘えて主観です。

(1)スタイルの良さ。

韓国ドラマに出ている女優さんを見て思うのですが、日本人女性よりもずっとスタイルがいいです。
長身で手足が長いし、小顔です。
特に足がスラッとしてきれい。膝が前に出てなくて美脚だと思います。
美脚だと歩き方もきれいですよね。
痩せている人が多いですが、キムチを食べる食生活のせいでしょうか。
不健康な痩せ方ではなく、痩せていても健康的に見えます。

私の妹の夫は外国人ですが、彼が言うには「日本人女性は脚がきれいな人が少ない」のだそうです。これは日本人が畳に座る生活をしていたせいかもしれませんが、言われてみれば確かにそうです。胴長短足で、美脚の人は滅多にいないように思います。


(2)顔つきや表情

言語の違いによる口の動かし方のせいか、口元が引き締まって口角が上がっている。
目にチカラがある。
韓国の方は日本人と違って自己主張が強いと聞きました。
思っていることを包み隠さず堂々と主張するので、同じアジア人でも日本人とは全く性格が違うそうです。
そのせいでしょうか。顔つき、目つき、表情にも「意志の強さ」が表れています。
それと、(1)のスタイルに関係しますが、姿勢もいいです。

以上、私は全て良い意味での違いだと思っています。
どうでしょう。当てはまりますか?

初めまして。
私、以前は韓国の方はあまり好きではなかったのですが、韓国のドラマをいくつか見てから好きになりました。いいなぁ、間違われるなんて…羨ましいです。

それでは、お言葉に甘えて主観です。

(1)スタイルの良さ。

韓国ドラマに出ている女優さんを見て思うのですが、日本人女性よりもずっとスタイルがいいです。
長身で手足が長いし、小顔です。
特に足がスラッとしてきれい。膝が前に出てなくて美脚だと思います。
美脚だと歩き方もきれいですよね。
痩せている人が多いですが、キムチを食べる食生...続きを読む

Q好きな彼に別れを告げられました 自分がしつこくて自己中だったのが原因です でも、本当に好きなので、自

好きな彼に別れを告げられました
自分がしつこくて自己中だったのが原因です
でも、本当に好きなので、自分磨きをして、冷却期間をあけてまた友達でも良いので、再度告白するつもりです
それは執着ですが、相手にとって迷惑でしょうか?
彼に、もう冷却期間をあけても無理なのか初めに聞いた方が良いでしょうか?

Aベストアンサー

>彼に、もう冷却期間をあけても無理なのか初めに聞いた方が良いでしょうか?

え?無理かどうかは、冷却期間をあけてみなければ、誰にもわからなくね?w

Q韓国人は、なぜモラルが低いのですか?

韓国について何も知らない私は驚きました。
韓国人は、なぜ?どうして?
モラル、民度が低いのでしょうか?


●金弥生 @韓国人の盗撮魔 女子トイレ内を盗撮影
●成浩一 @韓国人 職業安定法違反
●池田太作 @層化学会 両親が在日朝鮮人
●麻原彰晃 @オウム真理教教祖 父親が朝鮮籍。
●宅間守 @大阪池田小学校の児童殺傷 朝鮮人部落出身の密港在日。
●東慎一郎 (酒鬼薔薇聖斗) @神戸の首切り小僧 両親元在日。
●林真須美 @和歌山毒入りカレー事件 元在日、帰化人。
●関根元 @埼玉の愛犬家連続殺人事件
●文鮮明 @統一教会 韓国人の拉致強姦略奪教祖
●李東逸 @韓国人の強姦魔 日本の劇団に所属する女子大生を強姦未遂で逮捕
●金允植 @韓国人の強姦魔 日本で主婦を連続強姦 。 被害者数100人以上
●金 大根 @韓国人の強姦魔 連続児童虐待暴行殺人。6名の女児死亡
●李昇一 @韓国人の強姦魔 「ガキの使い」語り140人以上の少女をレイプ
●沈週 一 @韓国人の強姦魔 女性の部屋へベランダから侵入 5人レイプ
●鄭明析 @韓国人の強姦魔 韓国キリスト教の宣教師 100人以上をレイプ
●張今朝 @韓国人の強姦魔 「一緒に猫を探して」と小学校の女児をレイプ
●ぺ・ソンテ @韓国人の強姦魔 小、中学生少女14人をレイプ
●織原城二 @韓国人の強姦魔 ルーシー・ブラックマンさん殺害。

韓国について何も知らない私は驚きました。
韓国人は、なぜ?どうして?
モラル、民度が低いのでしょうか?


●金弥生 @韓国人の盗撮魔 女子トイレ内を盗撮影
●成浩一 @韓国人 職業安定法違反
●池田太作 @層化学会 両親が在日朝鮮人
●麻原彰晃 @オウム真理教教祖 父親が朝鮮籍。
●宅間守 @大阪池田小学校の児童殺傷 朝鮮人部落出身の密港在日。
●東慎一郎 (酒鬼薔薇聖斗) @神戸の首切り小僧 両親元在日。
●林真須美 @和歌山毒入りカレー事件 元在日、帰化人。
●関根元 @埼玉の愛犬家連続殺人...続きを読む

Aベストアンサー

”韓国人は、なぜ?どうして?
モラル、民度が低いのでしょうか?”
    ↑
そういう歴史だったんですよ。
そうでないと生き残れなかった、そういう厳しい
社会だったのです。
己の損得・欲望に誠に忠実で動物的な感性を持ち、
何等他への配慮を施さないという民族性なのです。

米国の刑務所などでアジア人といえば、韓国人と
中国人ばかりだそうですからね。
日本人が入っていくと珍しがられるとか。

魏志倭人伝にもあります。
「倭人は盗まず」

あの頃から、日本人の犯罪は少なかったのです。
韓国も犯罪が多いですが、日本人が少ないので
目立つのでしょう。

Q彼に自分の事で精一杯だからと別れを告げられました。

彼と付き合って一年になります。仕事が忙しく月に1回位しか会えていませんでした。それでも彼が必要な存在だったので、支えになりたく彼も私を頼ってくれていました。
一ヶ月前に、彼の昇進に私が悪影響を与えてしまい、結局悪い結果になってしまいました。その件は彼は許してくれたのですが、その後心配メールを何回かして、彼から、逆効果だから放っておいて欲しい主旨のメールが来たので、1週間に1回労いメールをしていました。ずっと返事はなく、最後の私がした労いメールに対して、ついに彼から「くどいよ、返事したくありません。そういう気持ちです」と返事が来ました。
これ以上私がメールすると別れを言われてしまうと、覚悟を決めて彼を気長に待とうと思い、それから3日後に「本当にごめんなさい、身体には気をつけて下さい」そして「落ち着いたら連絡下さい」とメールしました。彼から、「俺も普通の男だから、連絡をすれば恨みめいた事を言ってしまうからしたくありません。分かってくれませんか?誰がどう…て言う訳ではないが、自分を持ち直すことだけを考えたいです。だからもうキミの気持ちには応えられません。勝手な事ですいません。今までありがとう」とメールがきました。私は謝りましたが、自分の事で精一杯だからごめんなさいと言われ無理でした。そして私も別れを受け入れることが彼の為だと思い、一旦は受け入れるメールと感謝の気持ちをメールしました。でもその後何回かメールして彼から好きだったとメールが来て、やっぱり別れたくないと思い、その後(2時間後)、彼に「私がもっとしっかりして強くならないと支えになるどころか負担にしかならないことを理解しました。いつも思っています 支えになりたいです。もう一度チャンスを下さい」とメールしました。
それから1週間経ちましたが返事はありません。
今までも危機がありましたが、直ぐにしつこくメールを何回もして復縁しましたが、今回は彼からの返事を待とうと思い私から一切連絡を絶とうと思っています。でも今も私の覚悟は変わっていないので、もう一度彼に今の私の思いを伝えるべきか、それとも余裕の無い彼の事を考えて何もしない方がいいのか、わからなくなってきました。アドバイス宜しくお願いします。

彼と付き合って一年になります。仕事が忙しく月に1回位しか会えていませんでした。それでも彼が必要な存在だったので、支えになりたく彼も私を頼ってくれていました。
一ヶ月前に、彼の昇進に私が悪影響を与えてしまい、結局悪い結果になってしまいました。その件は彼は許してくれたのですが、その後心配メールを何回かして、彼から、逆効果だから放っておいて欲しい主旨のメールが来たので、1週間に1回労いメールをしていました。ずっと返事はなく、最後の私がした労いメールに対して、ついに彼から「くどい...続きを読む

Aベストアンサー

彼は何度も何度も本当のことを言っていますよね。
今は接触したくないのだと。
それでもうるさく付きまとうので、別れるしかないと
思ったんでしょう。
今はどんなに彼のためを装っても、全ては質問者様が
ご自身のためにしているのだと見破られます。
メールも労いも感謝も、接触すること自体が
彼にとっての負担で、質問者様が彼の愛を取り戻す
ための行為に感じられると思います。
何にも言わずに彼の望む「放っておいてくれ」を
してあげるのが一番だと思いますよ。

Q日本人は在日韓国人に日本から出て行けと言っています

日本人は在日韓国人に日本から出て行けと言っていますが、そもそも韓国人を日本に連れて来たのは日本人だということを忘れてしまったのでしょうか?

それとも日本の歴史教科書は、近代史になると急に内容が薄くなり、遠い昔の縄文時代、弥生時代とかを厚く教える嘘の歴史教科書で学んでいるので日韓併合を知らないのかも知れませんが、日本人が日本と韓国を併合して、1つの国にしようとしました。そのときに連れて来られた韓国人が今の在日韓国人です。

で、第二次世界大戦で日本が敗戦し、日韓併合時代の在日韓国人が、韓国=連合軍だったので、日韓併合が韓日併合と勘違いし、日本の主要都市である駅前の土地を日本人を追い出し、自分たちのものにしました。

そして、それに怒った日本人が暴力団を結成し、日本の治安を韓国人から維持しました。しかし、韓国人の方が身分が上だったので、韓国人の占領区は放任し、韓国人のさらなる領地拡大を拒むために暴力団が活躍しました。そして、警察は日本人の暴力団を解体し、その解体された残骸と看板を在日韓国人が所有することになり、今の日本最大の山口組は在日韓国人に乗っ取られてしまうという失態をおかしました。

在日韓国人問題の根本的な根っこの原因は日本人の日韓併合でした。日韓併合で連れて来たのに、今度は帰れって酷くないですか?

日本人は在日韓国人に日本から出て行けと言っていますが、そもそも韓国人を日本に連れて来たのは日本人だということを忘れてしまったのでしょうか?

それとも日本の歴史教科書は、近代史になると急に内容が薄くなり、遠い昔の縄文時代、弥生時代とかを厚く教える嘘の歴史教科書で学んでいるので日韓併合を知らないのかも知れませんが、日本人が日本と韓国を併合して、1つの国にしようとしました。そのときに連れて来られた韓国人が今の在日韓国人です。

で、第二次世界大戦で日本が敗戦し、日韓併合時代の在日韓...続きを読む

Aベストアンサー

>在日韓国人問題の根本的な根っこの原因は日本人の日韓併合でした。日韓併合で連れて来たのに、今度は帰れって酷くないですか?

事実誤認をされています。「連れてきた」のではありません。「朝鮮の人が来た」のです。併合当時の朝鮮は日本の領土の一部でした。北海道とか東北地方などと同じだったのです。もちろん人の往来も自由でした。戦後の貧しい時代、仕事のない東北の人たちが東京に出稼ぎに来ましたね。それと同じです。併合当時の朝鮮は極めて貧乏で、日本本土とは東京と東北以上の経済格差がありました。それでたくさんの朝鮮の人たちが本土に出稼ぎに来たのです。そのまま居着いてしまったのです。東京人がほとんど田舎出身の人であるのと同じです。当時朝鮮は外国ではありませんから、移動は自由でした。ビザもパスポートも要りませんでした。何と言っても朝鮮の人たちも日本国民だったのですから。

繰り返しますが、「連れて来た」のではありません。朝鮮の人たちが自分の意志で勝手に「来た」のです。ましてや強制連行ではありません。ここを間違うから話しがややこしくなります。従軍慰安婦も同じです。

Q彼に別れを告げたほうが良いかどうか。

以前「彼の気持ちがわからない」では、沢山の方ありがとうございました。今回は、続きですがあれから(2月26日)から彼からの電話がありません。前回も言いましたが彼は精神病なのです。少し前も入院してました。ですから、また急に入院したのかな~と思っていたんですが、なんと、ある場所にいたんです。(車があった)だから、今日は電話くれるかな?なんて、待ってたんですが、くれません。電話がまだきていた時「27日に病院に検査結果を聞きに行くんだ」と言っていました。それから電話がこないので、もしかして、先生に重い病名を言われて、落ち込んでて電話して来れないのかもしれません。私も最初は電話しても出ないから、留守電入れたり、メール打ったりしました。でも、前に「ストーカーみたいでこわい」って言われたので、今回は留守電に「体調悪いんだね、きっと・無理しないで、ゆっくり休んでね!」と、入れて、メールに「私のことは気にしなくっていいから、電話出来る様になったらしてね!」と、入れました。本当は無理して「気にしなくていい」なんて入れました。留守電もメールも1回しか入れませんでした。3月に入ってからは一度もしてません。彼は、せいせいしてるんでしょうか?このまま自然消滅を狙っているんでしょうか?一人で居ると、こんな事しか考えられません。食欲も無く、食べても吐いてしまいます。こんな苦労をするくらいなら、私から別れようとメールを打って終わりにした方がいいのかなと思います。好きだからこそ・・・相手に迷惑なら私から言うべきでしょうか?悩んでも答えが見つかりません。アドバイスをお願いします。

以前「彼の気持ちがわからない」では、沢山の方ありがとうございました。今回は、続きですがあれから(2月26日)から彼からの電話がありません。前回も言いましたが彼は精神病なのです。少し前も入院してました。ですから、また急に入院したのかな~と思っていたんですが、なんと、ある場所にいたんです。(車があった)だから、今日は電話くれるかな?なんて、待ってたんですが、くれません。電話がまだきていた時「27日に病院に検査結果を聞きに行くんだ」と言っていました。それから電話がこないので、もしかして、...続きを読む

Aベストアンサー

はじめましてnao70000さん。
前回の質問も読まして頂きました。
お互いが、相手のことを勝手に思いやりすぎてる印象を受けました。
相手のことを気遣うあまり、それぞれが思い悩んでる気がします。
自分の感情をストレートに伝えるべきやと思いますし、1人相撲しててもしょうがないと思います。それで、体壊したらアホらしいやないですか?
>彼は、せいせいしてるんでしょうか?このまま自然消滅を狙って・・・・
想像ですよね?全部?
直接聞いて見るべきですよ!
悩むのならそれからでしょ?
彼は多少病気のことなんかもあり、負い目を感じてるかもしれませんね・・・
同情で付き合うのなら、彼に失礼でしょうし・・・もう1度彼とよく話して自分の気持ち、彼の気持ちを聞いてみてから結論出した方がいいと思いまが・・
どんな結論でも、nao70000さんのこと応援してくれると思います。
思ったことを、無責任に書いてしまいました・・・
前に進みましょう頑張って!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報