プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

留学生の韓国人と付き合ってもうすぐ1年ですが、
私たちはよく喧嘩をします。
その場合、喧嘩した日のうちに仲直りすることが多かったのですが、
最近は一日中喧嘩や、今回は3日間に長引くようになりました。
私が就活していたせいで2ヶ月間就活のストレスを彼にぶつけていて、
彼もストレスがかなり溜まっていたみたいで、
今月上旬に「付き合っていても幸せじゃない」と言われてしまいました。
その時はひどいことをしてたし、イライラを彼にぶつけてしまってごめんと謝り仲直りできたのですが、

今回、授業中に(同じ学校です)課題が出され、さっさと終わらせてしまおうと取りかかっているときに
ちょっかいを出してきたので「待ってて今これやってるから」とぶっきらぼうに言ったことをきっかけに大喧嘩に発展しました。
その後、「いい方悪くて、自分のことしか考えてなくてごめん」と謝りましたが、
「個人的すぎる。他人に気を使うのでなく彼氏に気をつかってよ。」と言われ、電話を切られました。
その後また電話をしても取らず、やっとつながったかと思い「仲直りしたいんだけど」といっても
「イライラしてて話したくないのに、またイライラさせるのか?」と言われて切られてしまいました。

私は今の彼と付き合うまで喧嘩したことがなくて、
どのように仲直りに持っていけばいいのかわかりません。
彼がこんなに機嫌悪い状態が続くのもはじめてなので。。。
どんな言い回しをすれば仲直りできるのでしょうか?
今は連絡しないようにしています。
やはり距離を置くほうがいいのでしょうか?
彼から連絡が来るのを待つほうが良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

将来結婚なんてことになったら確実に国籍でもめますし、反日国家に渡って幸せにくらせる能性は少ないでしょう。


さらに現在でも喧嘩が多いのでは、先が危ぶまれます。
いまのうちに別れた方がいいでしょう。
国際結婚は圧倒的に失敗が多いんですよ。
    • good
    • 0

難しいですよね。

距離を置いて、落ち着くのを待つか、それとも連絡を取って、仲直りに向かうのか。
距離を置く方法は、相手のtvs1451さんへの気持ちがどのくらいあるかによって、効果が違うと思います。もし、相手がtvs1451さんへの気持ちがあるのに、ただ憤慨してしまっているため、落ち着いて話ができないのならば、放っておくのが一番だと思います。相手の方で、気持ちの整理がついて、寂しさを感じ始めれば向こうから帰ってくると思います。逆に、すでに愛想をついてしまっているようでしたら、戻ってきません。そこの見極めだと思います。

相手が愛想をついてしまっているようでしたら、こちらから連絡して、追いかける必要があります。そうでないと、どんどん距離が離れてしまうと思います。
    • good
    • 1

>私が就活していたせいで2ヶ月間就活のストレスを彼にぶつけていて、


彼もストレスがかなり溜まっていたみたいで、今月上旬に「付き合っていても幸せじゃない」と言われてしまいました。
 就活のストレスで彼氏さんにぶつけたりすることがわかります。辛いとき、彼氏に慰めてほしい、甘えてほしいという気持ちがあるでしょう。私もいつもストレスがたまっているとき、周りの友人より、まず自分の彼氏に文句を言ってたりしました(汗)別にわざとではないですが、相手の気持ちを考えずに行動してしまいました。
 頑張って彼氏さんと連絡を取って、自分の素直な気持ちを伝えば、きっとわかってくれると思います。仲直りができたら、常に彼氏さんの気持ちを考えながら、付き合っていけば、きっと大丈夫だと思います。頑張ってください♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A